おっと、レイバンツイートが
posted at 02:31:10
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Stats | Twitter歴 5,016日(2010/07/06より) |
ツイート数 42,304(8.4件/日) |
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おっと、レイバンツイートが
posted at 02:31:10
原作見てないのでわからないけど、与太郎は助六の名跡は継いでる上で、八雲よりは元々助六寄りな芸ではあるものの、先生も言う通り何方でもない芸として、八雲の死神を自分の物にするって流れかな
posted at 03:55:26
セブンで凄い売れ残ってたから買ってみた「バジル香る!ジェノバ風パスタ」。
これやばいな…バジルの香りが中途半端すぎてゲロの香りにしか感じない…
これ人によっては貰いゲロ的な吐き気起こさないか…?
posted at 19:34:40
乾燥バジルとかをちと追加して、塩を少し足すといいかな…
posted at 19:45:31
あかん。居残りかと思ったら芝浜きて涙腺に来た…
posted at 21:16:57
Uka3Dにeffekseer組込むのは考えてはいるけど、仕組み上DxLibのバージョンをそっちに引っ張られるしかなくなるから悩むのよね
posted at 21:27:31
完パケアプリなら何も考える事もないけど
posted at 21:28:46
FBXは確認していない…。
ただDxLib上、読込まれたモデルは全て内部はMV1形式なので読込は出来るはず。
けどアニメーション形式がどうなってるか判らない。
MMDモデルから読込むとマテリアル情報にテクスチャが紐づけされてるから、差替えは不可。プログラム上はできるかも?
posted at 21:32:54
というよりはDxLibがMMDの影響で一時期そちら側からの強化が頻繁にされたのもあって、FBX関連の情報が少ないんだよね
posted at 21:39:05
多分Xファイルで読み込んでも内部はMV1だろうけど
posted at 21:41:06
@eastbosk まじっすか!って最新の再販リスト確認してきたら3月中旬って出てました!
posted at 21:45:16
あれ、店によって時期が違ってたw
posted at 21:46:48
@Effekseer ありがとうございます。
少し質問なのですが、例えばeffeksserのエフェクト作成ツールと再生ツールのバージョンが同じであればDxLibのバージョンはどれでも問題ないのでしょうか。
posted at 22:08:15
@eastbosk 自分も予約してしまいました…w
posted at 22:10:00
参考資料として経費で落ちませんかね(
posted at 22:10:44
レシーライフル予約してしまった。
弄るの楽しみだなー。
ま、頻繁に使わないし放置する事も多いだろうからLiPo化はしない方向で
posted at 22:19:19
FBXの対応状況何となく理解した。
やろうと思えばUka3Dで対応可能かな。
ただFBXを、というよりは、事前にDxLib付属のDxLibModelViewerでMV1形式にしてもらう必要があるけど。
元々MMDもMV1にする必要が省かれるだけでビューアで設定確認は必要だけどね
posted at 22:26:12
あとFBX経由の場合は仕組み上、事前に物理演算の設定のしようがない気がするので、多分使えない。
posted at 22:29:31
自分もぶっちゃけアニメーション付けるのにMayaとかビルダー使った方が楽だし上手くつけられるから使いたいけど(
posted at 22:33:19
vmdをfbxに変換するツールは見つかるけど逆が中々見つからんのよね…
posted at 22:36:41
やり方として見つけたのは、Blenderか何かを経由してモーションをモーキャプデータ形式に変換してMMDツールで読込むとかかんとか。メンドイ
posted at 22:38:42
@Effekseer なるほど。ありがとうございます。
今度少し試してみます。詳細ありがとうございました。
posted at 22:46:48
手間は増えるけど、PMDもMV1にするのは一つのプロテクトとして手でもあるんだけどね。
posted at 22:49:05
因むと、一部のテクスチャを差し替えるだけなら、テクスチャではなくメッシュごと複数用意して、メッシュの表示を切替て対応できるのであれば、現行バージョンでもできる
posted at 22:57:40
但し、さくらスクリプトからの指示で切り替えたり出来るだけで、モーションのnフレームから切り替えるような、unityのイベント登録的な関連付けするシステムが無いので難しい。
posted at 23:00:37
エフェクトシステム組込むならその辺りも考えないとならんのだけどね
posted at 23:01:22
そう、表情割り当てに突っ込んで非表示は頭に縮小して埋め込んだ方が制御は楽(
posted at 23:03:52
メッシュの表示切替機能は、元々パッと非表示にすれば取り外せそうなアクセサリーだったり、そのモーションだけで使う武器みたいなアイテムだったりを、切り替える為に実装しただけだったからねー
posted at 23:08:06
α版のUka3Dで動いてたミクさんのヘッドホンが外せたのは、PMD上で弄るの面倒だったからメッシュを非表示にしていた
posted at 23:10:07
そして頭痛が痛い
posted at 23:17:57
人生初サバゲー!!うおー銃が重い… https://pic.twitter.com/ipXSg92U1X
Retweeted by yasi@ZX-6R
retweeted at 23:38:05
人生初サバゲーでした。大活躍とかでは全然なかったのですがそれっぽくフィールドを走り回れました!!遮蔽物に隠れてる時に狙われて、壁に弾が当たる感覚がひやひやひました!M4を使用しました! https://pic.twitter.com/CodR54JmlA
Retweeted by yasi@ZX-6R
retweeted at 23:38:27
新品の初々しいのもいいけど、迷彩服はやっぱり何度も着られてこなれた感じのがいいやね
posted at 23:40:55
絵コンテ描くならドンブリでいいから尺も書いてよ…
posted at 00:04:30
武器持ち左利きキャラのレイアウト参考に右利きキャラ出されても中々。。。雰囲気参考でいいっすか
posted at 20:19:11
頭痛が痛いマン
posted at 20:35:52
至極個人的な話だけど、スクエニ作品のリアル寄りなモデルの「オ」行(特にソとか)の口の動きはちょっと嫌(ぇ
posted at 00:54:15
どういう縛りの意か判らないけど、デフォルトのゲームエンジン以上の生産性を吐き出せるシステム積まないと3Dなんてクソ縛りですよ
posted at 06:27:28
あー、例のやつってセフィロスかな…
posted at 00:25:21
多分セフィロスはムービーな関係で倍速再生が使えないんだろうなーと
posted at 00:34:20
仁王DLオワタ
posted at 00:44:25
仁王をDL購入してみた。ついでにNieR:Automataの体験版もDL中
posted at 22:25:37
DL残り5時間とか出てて草生えるからディスクが欲しくなるのよな
posted at 22:34:19
200KB/s程度しか落ちてきてないのは鯖側かいなこれ
posted at 22:39:44
仮眠ぐっすーん?
posted at 22:42:47
使ってるプロバイダがこの時間多少絞る事結構あるからどうもなー
posted at 22:47:28
うちのPS4に入ってるゲーム6本中、クリアしてるのは1本だけである
posted at 22:50:38
うち1本はサマレなんでクリアもくそもないけど
posted at 22:51:27
実績報告も終えたので今日のお仕事終了ー。
さー、ゲームするべな
posted at 22:58:57
Conan Exiles、アップデート後から水袋が使えないんだがw
posted at 14:25:18