yokichi

古賀 洋吉

yokichi

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @yokichi

2012年02月06日(月) 10 tweets

ソース取得:

RT @pippin_days: マジすんません。ルイーダの酒場で飲んだくれてて(酒飲めないけど)マジすいません。勇者じゃないけど今すぐ旅立ちます>ドラクエ人生論 - 愛の日記 @ ボストン http://yokichi.com/2011/05/post-315.html @yokichiさんから

posted at 21:35:25

仕事しようと思っていたら、家事とスーパーボウルで一日おわってもーた。

posted at 12:08:55

はーい RT @mayumiura: 終わったーーー。どうやらボストンは負けたらしい。ま、人生そういうこともあるさ。てなわけで、男ども寝ろ寝ろ。

posted at 12:01:22

この方がオフィスで話題にならなくていいわ!フンだ。

posted at 11:58:10

本当ですね。さすが! RT @shoji3d: でも50には全く見えなかった RT @yokichi: マドンナがハーフタイムショーで歌ってるのが英語のツイートでめちゃdisられててすごいウケる。ミニスカはくな、53のくせにみたいな。

posted at 11:24:35

マドンナがハーフタイムショーで歌ってるのが英語のツイートでめちゃdisられててすごいウケる。ミニスカはくな、53のくせにみたいな。

posted at 10:09:19

とりあえずボストンは負けている気がする。

posted at 09:07:04

同じく RT @TrinityNYC: 全くルールがわかんないYo!

posted at 09:05:40

@KentaroN1 こちらこそ、どうもありがとうございました!また近いうちにお会いするでしょう!

posted at 07:47:29

正直、NFLには疎いのだが、ボストンに住んでいて今日のスーパーボウルを見ませんでしたというのはかなり勇気いる。明日のオフィスでの最初の質問が「昨日の試合どう思う?」なのはもう確実で、「見ませんでした」などと答えればもう非国民扱いだろう。実際に非国民だが、心情的にそんな感じ。

posted at 07:46:54

2012年02月05日(日) 6 tweets

ソース取得:

@451f_ ぜひおいでくださいませ。

posted at 14:39:04

@mayumiura ウニも真弓さんをさがしてましたよ。次回は是非!

posted at 14:38:41

今日の新年会も大盛況のうちに終わりました。参加していただいた皆さん、ありがとうございました! http://twitpic.com/8fwkzl

posted at 13:50:16

愛の新年会なう http://twitpic.com/8fu7dt

posted at 10:51:25

毎度のことで申し訳ないですが、日本に仕事で行くので、知人でない人との個別ミーティングを出張中に入れることは難しいです。

posted at 06:59:18

@Rioflanco 今回は仕事で行くので朝食から夜中まで完全に仕事で埋まってしまいます。少しでも時間が空けばお茶会などを企画するようにしますね。抽選になると思いますが・・・。

posted at 06:51:24

2012年02月04日(土) 18 tweets

ソース取得:

確かに、面接官が英語で面接できるほどの英語力がないなら、その会社はきっと英語が大事じゃないのかも。面接というのは、業務上重要となる能力を測る場であり、そこで測らないものはたぶん大事ではない。

posted at 21:22:40

RT @tokai_yukiko: 面接する側に英語力がないし、実際のところ本当に英語力が必要だと思っていないんでしょうね RT @yokichi: TOEICって就職に使うからしょうがないというのはわかる。ちなみに、TOEICじゃ英語力わかんないので、英語が大事な仕事なら英語で面接しない意味がよくわかりませんが

posted at 21:20:35

資格手当てとかもマジ不毛だと思うけど。

posted at 21:16:25

TOEICって就職に使うからしょうがないというのはわかる。ちなみに、TOEICじゃ英語力わかんないので、英語が大事な仕事なら英語で面接しない意味がよくわかりませんが。

posted at 21:13:32

TOEICでトップ1%になったとか言われたら英語が出来る気がするかもしれないけど、英語ができる人受けないよねあの試験。

posted at 20:38:00

TOEICって事実上日本人と自分の点を比べるテストだと思うけど、その時点でテストの内容や点数に関わらずあんまり意味ないと思う。

posted at 20:30:58

あんまり勉強できないので、DHAとか飲んだら記憶力上がるかなとおもって飲んでみたけど、変わりませんでした 笑

posted at 20:27:20

偏差値30台からハーバードMBAという表現から、「偏差値30台だったというのは、単にがんばらなかったんですよね」といわれるが、はっきり言ってがんばったけど無理でした。

posted at 20:23:21

しかしカジケンさん @kaji321 のブログは始めたばかりで大ヒットですね。「アップルジャパンで事業責任者などを歴任」とは思えぬほどの気さくっぷりです。20代の人は必読! http://bit.ly/yxFqUo

posted at 20:12:14

一週間後、日本出張に行きます。10日ほど滞在です。

posted at 19:59:00

高速で回転する駒だけが安定する。確かに言ったね。今もそう思ってます。http://kajikenblog.com/?p=61

posted at 19:55:14

ちぇん太のトイレに2時間おきに起こされて、眠れなくなった。

posted at 19:50:27

@yokokloeden どこって、どこもこんなだったよ・・・

posted at 19:48:43

RT @sf_mi: 強くなろう。旅に出よう。私は生まれ育った街に住み続けるつもりだけど、それは東京都内ならどこにでも行ける関東屈指の立地の良さを評価しているから。心は自由に。 / ドラクエ人生論 http://yokichi.com/2011/05/post-315.html @yokichiさんから

posted at 10:04:42

RT @wet_cappuccino: BGMは完全にドラクエを流して読むとすごく前向きになれる気がする! RT @tomo_murasawa これは面白い。いいねぇ。 / ドラクエ人生論 - 愛の日記 @ ボストン http://yokichi.com/2011/05/post-315.html

posted at 08:38:31

RT @entrepreneurbot: ポジティブ思考とネガティブ思考 by古賀洋吉(@yokichi)氏 http://togetter.com/li/166141

posted at 06:43:19

RT @May_Roma: 語学力以上に、日本の外では日本とは常識が違うことが当たり前で、仕事のやり方も日本とは大きく違い、そういう違いがどういうことなのか、というのを、机上ではなく肌でわかっている人が少ないことが、日本の大問題なんだよ…

posted at 06:42:31

RT @May_Roma: だいたいグローバル人材なんて言葉を使ってる時点で変なんですよ。他の国だと国内か国外でも活躍できるか、なんて分けないから。商国境も時差も関係ないしプロジェクトやるときなんて数カ国の人が参加するの当たり前だしね…グローバル人材なんて言葉は英にもイタリアにもないぞ。

posted at 06:42:12

2012年02月03日(金) 35 tweets

ソース取得:

@mozantotani @chikawatanabe シリコンバレー住んでたのに気づきませんでした 笑

posted at 22:13:44

@niw @honten @chikawatanabe お金持ちの方から微妙なコメントが 笑

posted at 22:12:16

@emy_wng ラーメン大好き小池さんの絵、久々に見たわ・・・

posted at 14:22:05

Big Dataは、日本に関しては、コンサルティング会社にチャンスありそうだね。

posted at 14:17:49

@chikawatanabe 「出来るぞ!」言われても、知らんわ!笑

posted at 13:57:49

@chikawatanabe わが社も1生産者海苔あると思うと勇気が出てきました 笑。

posted at 13:49:17

@yokichi 「言いたかっただけ感」特盛なんですが・・・

posted at 13:44:51

うける・・・リンク先も、本当に単なる海苔産業の統計やんけ。恵方巻いっぱいできるぞ。

posted at 13:41:18

海苔がツボだ・・・

posted at 13:35:36

@chikawatanabe Marc Andreessenも、「3日本生産者海苔」と比べられるとは思わなかったでしょうな。笑

posted at 13:34:21

なぜ海苔と比べた 笑 RT @chikawatanabe: 景気がいいのか悪いのかわからないシリコンバレーの今日この頃 http://bit.ly/xlo1A5

posted at 13:32:02

プログラム書いてる時は、コード書き始めが一番テンション高くて、バグ直してるときにテンションが下がりだし、最後のバグ探してるときにはどんより、見つかると開放されるがテンションは最初ほど高くないというサイクルだった。今はベンチャー好きなのは、会社のサイクルの最初の部分だからかも。

posted at 13:24:48

グリーンカードとったけど、今の仕事好きだから辞める気はとりあえずない。でも、辞められるという選択肢があるから、好きなことやってるって実感できる気もする。まあ、所詮仕事ですが。

posted at 12:17:34

「○○するための○つの方法」みたいなわかりやすいタイトルのブログはあまり書きたくないのは、そういう「手っ取り早い答え」が欲しい人に読んで欲しいと全く思わないからですな。

posted at 12:01:29

自分の言葉をツイートするのは、ストック。他人の情報を流すのは、フロー。

posted at 11:56:31

@yumipel 確かに!

posted at 11:53:50

「北京に行ってきました」みたいに絶対アクセス増え無そうなブログのタイトルが好き。笑

posted at 11:49:38

いや、アメリカでも、断りも無く面接に私服できたら落とすぞ僕は。でも、シャツの色が何色かなんて、気にもしてないです。話に集中してるし。

posted at 11:32:29

面接してるとシャツは白が多いですが青もいますねえ。RT @daikisoma: @yokichi ブルーのシャツ着ていっただけで同じ立場の受験者からスゴい睨まれたことあるんですけど...アメリカの面接ってどのくらい暗黙の了解あるんでしょうか? シロシャツクロスーツ縛りみたいな。

posted at 11:31:29

アクセンチュアの戦略グループ、まじ心ひろいわ・・・日本の会社に拾ってもらえ無そうな社会不適合な連中をよくぞ拾ってくれたものだよ。

posted at 11:19:56

社会不適合者同士だからこそ、僕も同じ会社に落ち着いたのだろう・・・ RT @Waka_carlife: @yokichi 俺カラーシャツで就職活動してたけど2回ぐらい社員に間違われたぞ。

posted at 11:17:54

リサイクル。 RT @guri0710: @yokichi でも僕のリクルートスーツは冠婚葬祭にも重宝しましたよ笑

posted at 11:16:48

まあ、制服で個性だそーとだすまいと、最終的には面接で個性出せばいいんだろう。スーツ着る仕事はスーツ着てけばいいと思うけど、別にリクルートスーツにする必要ないよね。

posted at 11:13:33

そうかもしれないですね。面接してる側の人もスーツ着て就職活動してたでしょうし。笑 RT @Moco_H: @yokichi アパレルやマスコミはわざわざ「個性を表現する服装できてください」と書いてある場合がありますが、それ以外は「服装で個性を主張する」学生は嫌われると思います。

posted at 11:08:15

「下手に自由な服装をして個性を表現し、内定がもらえなかったなんてことになりたくない」ですか・・・。 RT @yumipel: @yokichi 今ちょうどこんな記事をツイートしたとこでした。「就職活動の制服」http://bit.ly/xzeCiq

posted at 11:06:15

個性が無い事が大事ってことなのかな・・・。ビジネスなのに。

posted at 11:01:42

リクルートスーツって、ビジネスしてる人も、転職活動する人も使わないよね?だとすると、面接というビジネスの場に、ビジネスに使わないスーツをわざわざ着るのは、なぜだ。

posted at 10:58:56

思えば、就職活動をちゃんとしなかったので、リクルートスーツっていうものを買うタイミングを失ってしまったのだが、あれは何に使うはずだったのだろうか・・・笑

posted at 10:57:14

RT @westernranchman: 最近シンガポール政府が就労ビザの審査基準を一斉強化して、外国人労働者の一斉縮減を目指しているようです。これは、先の選挙で、外国人労働者を積極雇用する政府の政策に不満を持つ国民の投票が他党に流れたことを危惧した流れのようです。中間職能レベルの新規ビザ申請は殆ど却下されているそうです

posted at 09:56:28

自分が正しかろうと、えらかろうと、関係ないわ。部下のリーダーシップは守りぬけ!

posted at 00:57:19

相手が自分より目下の人だと思っているならば、人前で欠点を指摘することは、リーダーとして「極めて重大なミス」。大切にしている相手のリーダーシップを守ることができないならば、自分もリーダーとして信頼されなくて当然。

posted at 00:53:39

ふつう、目下の人をほめるのは人前で、欠点を指摘するのはこっそりとやらないと、リーダーとしての信頼が失われるだけかと。

posted at 00:45:02

まさにゲーム理論です。 RT @atsuk200: 万里の長城の列のくだりが特に面白い。観光してもゲーム理論 RT @yokichi: ブログ書いた: 北京に行ってきました - 愛の日記 @ ボストン http://bit.ly/zt6XyB

posted at 00:34:29

ポートフォリオのZyngaの株価がIPO価格を上回ってほっとしています・・・。まだロックアップ中なので。

posted at 00:16:41

奥さんに、スクラッチくじを買って帰ったら、「お花をもらうより嬉しい」と言われました。

posted at 00:15:14

last update 02/07 11:21

ツイート検索

«2012年2月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829    

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed