80年代アニメっぽいと言われればそうだけど、カートゥーン要素も強く感じる…
posted at 22:23:40
Stats | Twitter歴 6,188日(2007/04/20より) |
ツイート数 233,470(37.7件/日) |
表示するツイート :
80年代アニメっぽいと言われればそうだけど、カートゥーン要素も強く感じる…
posted at 22:23:40
「パシフィック・リム」の80年代アニメ風オープニング動画。極限までシンプルな線で再現されたアニメーション動画だが、世界観はきっちり表現。ナイス。https://vimeo.com/148769153 https://pic.twitter.com/X5BAHxdtIo
Retweeted by 在華坊
retweeted at 22:21:22
@watanukimon あそこで買ったお茶でしょうか、かばんに詰めるだけ詰めて帰りたいですよね…安いし
posted at 22:17:30
ちょ、なんの話です… https://twitter.com/taktwi/status/711505813211185153…
posted at 22:13:30
ブログもTwitterもあくまでも感想目的だし、自分は割と辛辣なことも言うけど、それでもその展覧会に感動してる人とか見るとあまり悪いことは言わないようにと思っちゃう。でもやっぱり自分なりの意見は言えないとダメだなと最近よく思う。
Retweeted by 在華坊
retweeted at 22:10:00
いばらきなう。 https://pic.twitter.com/MjNwEMAtET
Retweeted by 在華坊
retweeted at 20:40:24
@shizu_a_m_p ありゃー、すいません…。Pepperねぇ、なんですかねぇ、あれは(笑)
posted at 20:39:31
例えばお酒を飲んだら、同量の水を呑む。それって酒つくりのプロの中では常識なんだけど、学生時代に飲み会で水呑んでると「ダサい」って言われたりしたよね。水飲んでおくだけで身体への負担はグっと軽くなる。けどそんなこと、学校教育じゃあ誰も教えてくれない。それじゃダメだ。
Retweeted by 在華坊
retweeted at 20:07:00
第2弾到着しました! https://pic.twitter.com/wupTX4ehpT
Retweeted by 在華坊
retweeted at 18:12:22
藤田直哉@『現代ネット政治=文化論』刊行予定@naoya_fujita
ただ、まあこれも作り手側が意図して配置している言葉だけど、これは、実社会には使えない。このワークショップで分かるのはこのワークショップだけ。だとすると、この作品は、一体どんな位相にあるのか。純粋な無意味か。そう投げ出しているようで、間接的に社会と関係する不気味なものになっている。
Retweeted by 在華坊
retweeted at 18:07:34
藤田直哉@『現代ネット政治=文化論』刊行予定@naoya_fujita
全体を把握できず(ワークショップの本体に対し、展示はフッテージに過ぎない)多分時間的に全てを観ることもできず、配置の意味も説明されない観客は、その断片だけの、把握しきれないやりきれなさと不満に留まる、距離の節度を作品から要求されるだろう。そういう作品だと思った。
Retweeted by 在華坊
retweeted at 18:07:31
藤田直哉@『現代ネット政治=文化論』刊行予定@naoya_fujita
ただ、まあ、アーティスト自身がインタビューや、テクストの言葉で語っている通り(素直に受け取るなら)深く他者のバックグラウンドや内面を分かり合うことがなくても成立するような、剥き出しの存在がそこにともにあるだけで成立する共同体の可能性の欠片と困難を見え隠れさせれば良いのだろう。
Retweeted by 在華坊
retweeted at 18:07:29
藤田直哉@『現代ネット政治=文化論』刊行予定@naoya_fujita
協働作業や討論を見てこちらが抱いていた印象が覆される。バックグラウンドもどんな人なのかもぼくは知らないまま勝手に判断し、バックグラウンドを聞けば判断が変わってしまう、しかし、どんな人間なのかを皆が自己開示するわけではないーーたった六人で、こんなに困難なら、社会、国家、世界は?
Retweeted by 在華坊
retweeted at 18:07:26
藤田直哉@『現代ネット政治=文化論』刊行予定@naoya_fujita
好きな順で自由に作品を観るように強制されて観客は戸惑いながら、あちこちから聞こえる多様な声に囲まれる。そして、一通り映像を観て、「知った」気になっていた参加者(や作り手)のインタビューで、えっこの人そうだったの的な、シックスセンス的驚きを得て反省を強いられた。何も見えていない。
Retweeted by 在華坊
retweeted at 18:07:24
藤田直哉@『現代ネット政治=文化論』刊行予定@naoya_fujita
六人が6日間で料理や陶芸、朗読など色々しながら変化し、不満や疑問などが噴出してくるんだけど、旧作二作より明らかに「社会」のシミュレーションに近づき、協働で作品を仕上げるという目標や目的すら重視しないように放り投げている潔さが、わかりやすさを生んでいるが、気持ちよくもあり。
Retweeted by 在華坊
retweeted at 18:07:18
藤田直哉@『現代ネット政治=文化論』刊行予定@naoya_fujita
旧作の、一台のピアノを使って五人で曲を作るのは、絵的にも音的にも、参加者の微細な権力や関係性の変化が見えやすい(よくあんなすごい曲になったものだ)。陶芸の旧作も同様のわかりやすさがある。新作は六人(のはず)が6日間協働生活する中で様々な協働をする、が、わかりやすくない。
Retweeted by 在華坊
retweeted at 18:07:16
藤田直哉@『現代ネット政治=文化論』刊行予定@naoya_fujita
水戸芸術館で、「田中功起 共にいることの可能性、その試み」をご招待いただき、観に行きました。新作は、280分近くの大作。時間的にだけでなく、仕掛け的にも大規模で、四時間ぐらい滞在しても、断片しか把握できない。 https://pic.twitter.com/9lalNltM9I
Retweeted by 在華坊
retweeted at 18:07:14
読んでて頭がクラクラしました。頭がクラクラしたい方はどうぞ。現在日本でアートに携わることの「業の深さ」みたいなものは、どなたにも感じられるのではないでしょうか。https://twitter.com/artit_tokyo/status/709303241184452609…
Retweeted by 在華坊
retweeted at 18:03:30
“ブログ始めます!|草刈正雄オフィシャルブログ Powered by Ameba” http://htn.to/rCsifg
posted at 17:53:58
ソウルの鍾路3街、乙支路3街の大衆酒場(写真)での「つまみの選び方」「注文の仕方」「女将や常連へのお愛想」をアドバイスします。5/14日(土)と15日(日)、名古屋で韓国旅行講座。http://goo.gl/9yaY0J https://pic.twitter.com/c51Ul09evA
Retweeted by 在華坊
retweeted at 17:15:43
オートクチュール展は良くも悪くもガリエラの収蔵品を並べただけなんだけど、一点一点が素晴らしくて見入っちゃうから展示自体の意外性のなさはあんまり気にならないんだよね。何でこの隣にこれ?とか疑問はあるにせよ…服飾史のハイコンテクストな部分の説明を省いて展示物のよさで見せてるなーとも。
Retweeted by 在華坊
retweeted at 15:43:07
https://pic.twitter.com/99jsN81t4E
posted at 13:15:33
@cezannisme あっ、はい(笑)そうだと思ったわけではなく、便乗させていただきましたw
posted at 12:07:00
わたしは、エッケ・ホモとか、ドイツ東欧系のよくわかんないのとか、社会運動絡めた面倒くさそうなのとか、そのあたりに点数甘いので、あらかじめご認識願います
posted at 11:30:53
非公開
retweeted at xx:xx:xx
そういえば、田中功起のベネツィアビエンナーレのアーティストブックに、ちゃんとわたしの名前も入っていた
posted at 10:49:00
これは絶対歩く。 https://pic.twitter.com/MQvFcvNpFz
Retweeted by 在華坊
retweeted at 10:43:22
「夜中にはあるくだろう」展・候補 https://pic.twitter.com/5R2vMmLV4J
Retweeted by 在華坊
retweeted at 10:43:20
「夜中にはあるくだろう」展・候補 https://pic.twitter.com/rYKNimPiF1
Retweeted by 在華坊
retweeted at 10:43:15
「夜中には歩くだろう」展、やりたい。 https://pic.twitter.com/PPjJ2OqCtV
Retweeted by 在華坊
retweeted at 10:42:54
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
玉置泰紀 エリアLOVE Walker総編集長@tamatama2
女木島、男木島行きのフェリーのチケット売り場、長蛇の列。買えるのか。#瀬戸内国際芸術祭 https://pic.twitter.com/41TqrJjQot
Retweeted by 在華坊
retweeted at 10:01:55
前職上司に言われた忘れられない言葉。「仕事とプライベートで同時に重要な問題が起こったら、プライベートを優先しなさい。あなたがどれだけ優秀でも、仕事ではあなたの代わりはいる。でも、プライベートであなたの代わりになる人はいないのだから。」ぼくが部下を持った時には必ず言おうと思ってる。
Retweeted by 在華坊
retweeted at 10:01:41
春らんまん
さくら咲くから
演るワンマン
『MELODY KOGA お花見ワンマンライブ』
@黄金町 試聴室その2
3. 23(水)開演19:30
投げ銭(+1Dオーダー)
http://shicho.org/2016/03/2event160323/… https://pic.twitter.com/jjgnvzjnI5
Retweeted by 在華坊
retweeted at 09:58:52
@shizu_a_m_p すいません、やっぱり、最終日は14時まででした…
posted at 09:58:05
見るべき展覧会、であると思います / “水戸芸術館『田中功起 共にいることの可能性、その試み』とギャラリー桜林 - 日毎に敵と懶惰に戦う” http://htn.to/kdskQY
posted at 09:12:20
“教科書展示会@名古屋市鶴舞中央図書館を見てきたが、中学歴史教科書は学び舎版が圧倒的に優れていると感じた - しいたげられたしいたけ” http://htn.to/29WiUq
posted at 09:02:59
ニュージーランドの美しい風景写真集 http://on.mash.to/1ZRUnli 火山、フィヨルド、雪山、夜景などを含む。ベルギー出身の @LeBackpacker 氏が同国を10ヶ月間旅行して撮影。via @mashable https://pic.twitter.com/6wCAjyenAv
Retweeted by 在華坊
retweeted at 08:03:18