情報更新

last update 04/09 06:23

ツイート検索

 

@500zoo
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

Stats Twitter歴
3,803日(2009/11/11より)
ツイート数
113,703(29.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年04月09日(木)2 tweetssource

5時間前

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

こんな試みが。医療資材や医療現場に直接ファンドからの助成金を下ろせるクラウドファウンディングです。詳しくはページ下部に記載されています。

新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金 #クラウドファンディング #READYFOR #明日をつなぐ readyfor.jp/projects/covid @READYFOR_cfさんから

posted at 01:35:52

2020年04月08日(水)32 tweetssource

8時間前

@Perfume_Staff

Perfume_Staff@Perfume_Staff

明日から17日までこちらのスケジュールにて、Future Popツアーでメンバーが全国各地のみなさんに「TOKYO GIRL」の振り付けをレクチャーした際の映像をYouTubeで公開予定!ぜひみなさんもお家でトライした動画をシェアしてください♪ #prfm
#StayHome #家で一緒にやってみよう #TOKYOGIRLDanceChallenge pic.twitter.com/NSRBZCBlzk

Retweeted by 五百蔵 容

retweeted at 23:13:58

8時間前

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

通常以上に引きこもってギョム(自分ギョムはほとんど進まないが……)生活なので意識的に身体を動かさねばどんどん不健康になってしまう

ので、人がいなくなる頃合いを見計らってちょとチャリで走ってきます

posted at 23:05:37

12時間前

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

手を、足を、身体をきちんと伸ばす、しっかり曲げる、畳む、MIKIKO先生の振付は、こういったベタで基本的な細部を疎かにせず、しかも徹底している。そのことで、日本の少女たちの体躯+ミクロな振りの積み重ねなのにダイナミクスを生み出し得ている。フォッシー的な一面。この絵は広角も手伝ってますが pic.twitter.com/sw0dIOuOzK

posted at 19:12:42

12時間前

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

ラブワの最後のサビ前のブリッジ部でののっちのポージングは見所。ここでキュッと息を止め次の動きだし前に吐き出す所、こういった所までコントラストになるのが演者としての天分を感じさせる。ここは今でもこんな感じ。あとここで楽しそうならその日の彼女はノってる。そして2008ROJは頗る楽しそう笑 pic.twitter.com/RPDV5YFaBG

posted at 19:09:33

12時間前

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

リリースされたばかりのラブワ。この頃はフェスでも新曲をフルでパフォーマンスしてくれていた笑

のっちを主ポジに置いた楽曲で、振付もそれを反映。、主要な振りがのっちの身体が生きるものになっており、またそれが踊られるフォーメーションもそれ(のっちの振り)のディスプレイを強く意識している pic.twitter.com/j9XU51QZeJ

posted at 19:04:22

12時間前

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

2008ROJは、初見参のPerfumeのために誂えてくれたのかと勘違い(勘違い)してしまうほど、カメラの多くが彼女たちのパフォーマンスの機微をうまく捉えられる位置に設置されていて、素晴らしい。 pic.twitter.com/nLfistiBfs

posted at 19:00:01

13時間前

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

最近は『アライブ』に、若くして癌になってしまう役で出ていて、難しいとこをうまく造形してましたね。多才。

posted at 17:23:04

15時間前

@p_latanus

和田浩章@p_latanus

【一生に一度のお願い】
コロナが終息したらまた笑って会えるように
どんな額でも結構です
チュプキに叶えてほしい夢がある人はメッセージに込めてお送りください
僕らの希望の灯火は終わらせない

日本唯一のユニバーサルシアターをご支援ください | CINEMA Chupki TABATA chupki.jpn.org/support

Retweeted by 五百蔵 容

retweeted at 15:35:44

4月8日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

角度

純情、フォルムとしてのフリは揃っている一方で、シクシクは特に各々の身体性の違いが良く出る。MIKIKOさんも、それをうまく使っている。

肘を支える各人の掌、腕のようすに注目 pic.twitter.com/Pg6lNYgOXh

posted at 02:00:46

2020年04月07日(火)39 tweetssource

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

トライナイツリマスターそこじゃない勢が爆誕している

やつらはやっちまった……

爆誕しなくていいものを、爆誕させちまったんだ……!

posted at 23:53:27

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

アレンの『マンハッタン』は掻き立てられた。おすすめ。最初の10分耐えて。くだらない話ばかりしている、NYの鼻持ちならぬインテリ達しか出てこない。その二重三重のくだらなさの皮を、アレンの演出と彼自身の演技とゴードン・ウィリスのカメラが少しづつめくっていく。めくりきらずに終わるけど笑

posted at 23:37:57

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

勉強時間に移行しようかちら……
今般の世情は事業者としての500にダイレクトに関係してくるので、メンタル的にもなかなか自分個人の仕事を前に進めづらい。良いものを読んで、観て、聴いて、掻き立てられる心根を前進のエネルギーに変換せねば。

posted at 23:31:23

4月7日

@kaiheijp

汐田 海平/しおたかいへい@kaiheijp

不思議なことに日本には映画をブーストする仕組みがないんですよね。
文化庁、経産省、厚生労働省がちょっとずつ管轄しているため「映画の多様性」を捉えようとすると必ずはみ出しちゃう。縦割りされた予算をブリッジするような仕組みも、総合的に映画を見渡す行政もない。これだと遅れを取るばかり。 twitter.com/asaitakashi/st

Retweeted by 五百蔵 容

retweeted at 23:17:10

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

現行のプロジェクトも色々止まったり、来ている話もしばらく止まるだろうし、ひたすら勉強と制作準備に勤しもう。どっちにしろ自分ギョームはプリプロダクションにあたるのが現状の主ギョムだし

posted at 22:57:38

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

『アニー・ホール』昨夜観直し終わった
やっぱ『マンハッタン』派だな500は

むしろなぜ『アニー・ホール』で作品賞獲れて『マンハッタン』で獲れなかったのか(わかる)

posted at 22:55:12

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

しかし30年間入手できなかったフォークナーの『村』を入手できるということは、これはそういうことなんじゃなかろうか。

posted at 22:42:36

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

別の何かを買わないことで調整をしなければ……さしあたり、金額的にはずっと大きいが、スカイウォーカーサーガの4KBOXが候補か……いや……しかし……

posted at 22:40:31

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

他で抑制することにして、注文してしまいました……読みたいときは図書館で借りるを繰り返し30年間探してたんだ……『八月の光』『アブサロム、アブサロム!』『響きと怒り』と並ぶ最高傑作なんや……

posted at 22:37:19

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

細君とのSkype会議(500はギョム、その間細君は4歳児2歳児寝かす為宅内リモート笑)の共有トピックの一つに「無駄遣い抑制(経費案件も)」と出たばかりな所、定期巡回してる某サイトでフォークナー「村」の古本出てるの発見…単品ではここ30年で初の出物…ど、どうする…ずっと探してきた出物だぞ…

posted at 22:13:15

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

この問題は、誰かを「悪者」にすれば、その「悪者」を除去すれば済む話ではないです。むしろ、そういう思考パターンに乗れば乗るほどソリューションから遠ざかるでしょう。

posted at 22:02:58

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

リソースを圧縮しようという政策方針は、1970年代の欧州で、戦後の復興→好景気を経て後退局面の国勢に臨み意思決定され始めたトレンドで、好景気サイクルが遅れた日本では80年代に当時の政権が主導し始まりました。それ以降、日本は大勢ではそのトレンドを変更してません。よりマクロで複雑な問題。

posted at 22:01:30

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

多くの会社は3月が期末だから、4月に決算作業を行わなければならない。ぼく「(社会的経済的影響含む)対応遅れてるうちに3月だよ」「3月だよ」「(HQは)それ考えてきたのかな」とちょいちょい書いてきましたが、遂に来ちゃったなと実感してます。考えてこなかったか、脇に置いてきたよね。日本のHQ。

posted at 21:42:42

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

細君の会社、この段階に臨んで「リモート絶許」のお達し。ちなみに社の上部構造は悠々リモート移行。激怒。

こういうとこ多いのでは。3月期末のとこは決算作業まだまだあるだろうし。ネットで団結の正義の意気上げるのもよいとは思います。その一方でこういう現実もある。現実には対処が必要。

posted at 21:20:06

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

今夜(日本時間深夜一時)はムソルグスキーのオペラ『ボリス・ゴドゥノフ』やるよ。舞台はロマノフ朝創設前夜、ロシアの動乱時代、皇弟・皇位継承者僭称の反乱を中心に描く傑作。

ボリショイ劇場が史上初のオンライン中継をアナウンス - ロシア・ビヨンド jp.rbth.com/arts/83459-bol

posted at 19:43:26

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

先入見や憎悪はある意味あって仕方ないと思う。複合化のプロセスでそれが入る余地がない・入っても複合化に特に影響を与えないという仕掛けが要る。うーん。複合化の手つきに個人を関わらせなけりゃいいんだけど、それ単なる情報統制だから…20世紀ならそれしかないが、21世紀以降であれば何かあるはず

posted at 11:56:45

4月7日

@500zoo

五百蔵 容@500zoo

時系列と最低限の因果関係を押えた正確な情報供給と現状認識を助ける仕組み、どうにか作れないかなぁ。時系列に限っても断片化されたら最後、その断片化(暗号化)された時系列の統合化(復号化)プロセスで個々の先入見や憎悪が入り込み、結果として現状認識を損なわせる。他の要素でも同様

posted at 11:52:50

このページの先頭へ