情報更新

last update 03/28 22:06

ツイート検索

 

@624614shasha
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@624614shasha

なおさん(にわか演芸・映画ファン)@624614shasha

  • 753フォロー
  • 1,008フォロワー
  • 24リスト
Stats Twitter歴
4,763日(2011/03/16より)
ツイート数
138,170(29.0件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年02月02日(土)48 tweetssource

2月2日

@lY4v8ySR0YdgMsS

@lY4v8ySR0YdgMsS

つい先ほど、母を怒鳴りつけてしまいましたρ(・・、) ほんのささいなことがきっかけで。。。

同居介護、現実はなかなか厳しいです。
こんな歳になっても本当に優しい気持ちを持ち続けるって難しい。
母の一番最後の時期に、また傷つけてしまった。私自身もイヤな気持ちのまま床につくことに。→

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 23:48:55

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

2月2日

@15Pasge

Passge@15Pasge

Mアルブレヒト/新日本フィルでブル5、このオケをこのホールで聞くと特に弦が美しく、軽めの編成の影響もあるだろうけど、強奏でとスッと抜けるようなサウンド
白眉は4楽章の展開部、複雑なフーガを高速テンポで処理、展開がいい塩梅で見えること

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 23:21:48

2月2日

@shiikazuo

志位和夫@shiikazuo

志位「F35を147機も買うという。トランプ大統領に言われたから買う、目的は不明、これでは『浪費的爆買い』というほかないではないか」
首相「(興奮して) 『浪費的爆買い』というのはまったく間違っている」
彼が興奮しながら否定する時は、痛いところを突かれた時。図星だったようです。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 23:18:47

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2月2日

@mariyama0825

YAMAMOTO🌸Mariko@mariyama0825

マルク・アルブレヒト。父ゲオルゲ・アレクサンダーがN響を振ったマーラーの6番を聴いた直後に留学したハンブルク滞在中、国立歌劇場の座付きだった息子マルクの指揮をどれだけ聴いたことか。ドイツ物に加えイタリア物も常に手堅かった。終演後サイン会があったので懐かしくその話をさせていただいた。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 22:45:18

2月2日

@mariyama0825

YAMAMOTO🌸Mariko@mariyama0825

マルク・アルブレヒト&新日本フィル ブルックナー5番①:重厚な音の大伽藍ではなく爽快でクリアな響き、各楽器の動きの見通しが利く演奏だった。快走を引っ張るアルブレヒト。第4楽章を登山に譬えたが、一歩一歩足元を確かめながら山を登るのではなく、視野に入る山頂に向かって一気に突き進む。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 22:44:57

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2月2日

@trueokinawa2017

うちなーあるある ネトウヨかるた@trueokinawa2017

#下地ミキオ 衆議院議員 (維新) が、#石垣市 #住民投票 15,134筆の署名を「図に乗って」とツイート

単に自分ところの工事を確保したいだけの #大米建設 二男議員。

自分はわずか22.5%の得票率で比例復活してるだけなのに、ほんとに空気も読めない傲慢さ。
okinawansea.hatenablog.com/entry/2018/12/

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 19:19:48

2月2日

@masaru_kaneko

金子勝@masaru_kaneko

【まっとうだ2】小林経済同友会代表幹事は、原発再稼働に地方の同意が得られず、原発の電源構成22%は「現実的でない」と言い、海外では自然エネルギーのコストが急速に下がっていると指摘。世界の現実を見た素直な発言。本当は、アベ、イマイは「裸の王様」なのです。bit.ly/2t2ISOZ

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 19:19:07

2月2日

@624614shasha

なおさん(にわか演芸・映画ファン)@624614shasha

新日フィルのブルックナーは上岡体制になって、次のような曲が演奏されてきた。他にもあったっけ?
上岡3番3稿、ヤング4番原典版、アルブレヒト5番、上岡6番ヴェス版、上岡9番ハース/オーレル版+テ・デウム。
ブルックナー演奏の多様性を敢えて提示して見せているようにも思えてきた。監督の狙い?

posted at 19:05:58

2月2日

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

総務省「指数を算出する際のデータには根拠がないことが判明しましたが、それを根拠にして算出した指数には影響ありません」

テレビ朝日の報道部で仕事をする人間たちは、本当にこんな説明をニュース番組で垂れ流しにして済む話だと思っているのか。おかしいと思わないのか。
news.tv-asahi.co.jp/news_politics/

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 18:50:03

2月2日

@blogout_tw

Blogout@blogout_tw

#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第5番/マルク・アルブレヒト&新日本フィルハーモニーSO 指揮者、オケともに多分初めて聴くが、指揮のアルブレヒトは現在56歳のドイツ出身、ブルックナーはたぶん得意なリパートリーなのだろう、振りかぶったところがない、しなやかな指揮ぶりで(続く) pic.twitter.com/HRBIs1o0Yg

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 18:44:06

2月2日

@syasuda3

こやす@syasuda3

アルブレヒト新日本フィルのブルックナー5番@すみトリ
四楽章金管のコラールからの音楽が凄かった。急にオケのスイッチが入った?いやきっと単に私がここから好きだからなだけですかね。いずれにせよ、今の新日本フィルの底力を見た思い。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 18:43:10

2月2日

@ab8pt6lb5

el@ab8pt6lb5

新日フィル/アルブレヒトのブルックナー5番。すみだの3階正面は居心地いいな。
聴きなれないアーティキュレーションや加速、角の取れたfにやや戸惑いつつも、新日フィルの美音を活かした演奏で面白く聴けた。
オケの安定感も見事。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 18:42:16

2月2日

@JSBachWAMLVB

音楽大好@JSBachWAMLVB

2/2新日フィル アルブレヒト指揮 ブルックナー5番
いい意味でギュッとコンパクトに引き締まった演奏。鳴らすべきところはきちっと鳴らし、ピアニッシモでは緊張感がある。
久々の新日ですみだトリフォニーだったが、オケの音が随分柔らかくなった気がする

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 18:42:06

2月2日

@kazut0323

Kazuhiko TAKEO@日めくり受難曲連載中@kazut0323

アルブレヒト×新日本フィル、ブルックナー5番。快速フィナーレもことさら壮麗さを強調するのでなく、対位法を駆使した構造の緻密さを明晰に浮かび上がらせる。オケもこの造形の指向によく応え、フーガの内声部の見通しの良さは近年の演奏の中では随一。あとはHrパートの精度が課題か。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 18:42:01

2月2日

@kazut0323

Kazuhiko TAKEO@日めくり受難曲連載中@kazut0323

アルブレヒト×新日本フィル、ブルックナー交響曲5番終演。14型対向配置、力や音圧で押すのではなく、一つ一つのパートに磨きをかけ、その積み重ねの美しさを描き出すアプローチ。その最も美しい実りが第2楽章。随所に現れる室内楽的なアンサンブル、彫琢された木管が清新な魅力を醸し出していた。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 18:41:55

2月2日

@molt_espressivo

molt_espressivo@molt_espressivo

マルク・アルブレヒト/新日本フィル@すみだトリフォニー。アルブレヒトは都響とのコルンゴルトを聴き損ねたので生では初聴き。予想通り速めのテンポで軽やかなブル5。あえていえばスタイルはレークナーに近いかな。重厚感はさほどないものの、オケの響きがブルックナーらしい雰囲氣があって良い。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 18:41:45

2月2日

@ton_ton_go_go

ton-ton@ton_ton_go_go

アルブレヒト×新日フィルのブル5番終了!
アルブレヒトの指揮ぶりが軽いので、どうなることやらと思いましたが、なかなかオーケストラが良い鳴りっぷりで、楽しめました。総休止の残響にしびれた。
第一楽章のバランスが気になったが、徐々に盛り返して来た感じでした。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 18:41:25

2月2日

@sinsinsin579

シンシン@sinsinsin579

2月2日(土)新日フィル/マルク・アルブレヒト《ブルックナー5番》 いやいや、金管頑張りましたね 特にトランペット 終楽章コーダはカタルシスが得られた アルブレヒトの指揮はまあ普通かな 全体に軽い響き コンバス6、1st.V14で対向配置

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 18:41:20

2月2日

@fct_advanced

ジリ @令和が終わったら本気出す@fct_advanced

アルブレヒト×新日本フィルのブル5、ごつごつした大理石を積み上げて出来上がった堅牢にして荘厳なる大伽藍!ではなく、メタリックに塗装されたシュッとしたタワーだった。まあこういうのもいいじゃないか。金管の抑制のきいた響きがとても耳に心地よかった pic.twitter.com/v9zLKqwvCd

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 18:40:45

2月2日

@dhirose

Daisuke HIROSE 広瀬 大介@dhirose

日本では、自分が受けた組織内での理不尽な仕打ちを改善することなく、それを継承してしまう悪しき文化的構造が学校教育制度から存在し、生年が1年しか違わないのに絶対服従を強い、対等な人間関係の構築を阻害する「先輩・後輩」という呼称がそれを象徴しています。もし見かけたら私も戦うよ。 twitter.com/honnori_tsubak

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 07:55:00

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

このページの先頭へ

×