情報更新

last update 03/28 01:31

ツイート検索

 

@624614shasha
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@624614shasha

なおさん(にわか演芸・映画ファン)@624614shasha

  • 753フォロー
  • 1,007フォロワー
  • 24リスト
Stats Twitter歴
4,762日(2011/03/16より)
ツイート数
138,169(29.0件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年09月07日(土)74 tweetssource

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

9月7日

@lookkg486

世紀末覇者 look@lookkg486

「オーディオに費やした額は?」

「〇〇〇万円くらいですね」

「あそこにベンツが停まってますね」

「はい」

「もしオーディオをやめていたら、あのベンツ買えたんですよ」

「あのベンツ買えるお金があるならYG Sonja買える計算なんですよ?」

「ヒェッ」

「片chだけですが」

「ヒェッ」

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 22:07:50

9月7日

@terumi_boku

朴 瑛実 Terumi BOKU@terumi_boku

【炎上覚悟】相次ぐレッスンのキャンセルにうんざりしている。これで連続4回目。はなからレッスンを受けられる状況ではなかったようなので、安易にアポを取らないで頂きたかった。不本意だが、例えば当日の2日前までは料金の50%とか、厳しいキャンセルポリシーを設けることを考えてしまう。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 22:04:45

9月7日

@makotokawazu

アバンギャルド河津@makotokawazu

もうほんと正直に言うと、今まで関東に近づいてた台風の多くは心の中で「あー、クソザコナメクジ台風なんだけど、防災的に警戒を呼びかけないと」って感じでした。

でも台風15号は違う。955hPaは強すぎる。しかも勢力が衰えない。狼少年といくら言われてもかまわないから、今回だけは警戒してくれ! pic.twitter.com/x4btfIWb5y

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 22:04:22

9月7日

@kikko_no_blog

きっこ@kikko_no_blog

国民の税金で北方領土へ行き、酔っ払って「女を買いに行く!」「おっぱい揉ませろ!」と連呼して大暴れした人間のクズが今さら何を言っても誰ひとり耳など傾けない。まずは仮病でトンズラした衆院の聴取会に出席して、自分の国賊行為について説明責任を果たしてから次のことを言え!この税金泥棒野郎!

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 21:56:58

9月7日

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

だから何なんですか? 貴方も佐藤正久外務副大臣と同様、オリンピックと軍事パレードの区別がついていないのでしょうか? オリンピックは自衛隊のイベントではないのだ、という事実を、まず理解されてはどうでしょう? 結論ありきで理由をこじつけると支離滅裂になります。
twitter.com/hkoban/status/

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 21:19:46

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

9月7日

@airsection

旅せよ鉄ヲタ!(あーく)@airsection

今日も総武線内で新踊り子号のE257系2000番台がブレーキの性能試験をしてました!目の前で緊急停車しました!!ちょうど京急の踏切事故で電車の制動距離が話題ですけど、非常ブレーキをかけても電車の止まり方なんてこんなもんなんですよね。てか、ブレーキ緩解音が響き渡ってます。 pic.twitter.com/oMgDWBxbYD

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 21:12:41

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

9月7日

@Seisu_Ken

Seisu_Ken@Seisu_Ken

こんなんでも政府を支持する日本国民は、もはや世界中から、戦前戦中のように、気味の悪い、得体の知れない脳なしゾンビだと思われ始めている。

そのうちまた、特攻が来る・・


イージス・アショア、地元の合意ナシで1399億円「前払い」の異様 @gendai_biz gendai.ismedia.jp/articles/-/66922 #現代ビジネス

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 19:07:10

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

9月7日

@gijyou

Gijyou@gijyou

ミスを恐れない吹っ切れた演奏で、普段の名フィルよりもずっしり分厚い低弦とヴィオラ隊、ここぞという時に思いっきり歌うヴァイオリン、繊細で柔らかい木管群、そして日本のオーケストラもここまで来たかと思わせる金管群の力強さ。
見事な構築美を見せてくれるブルックナーでした。 #名フィル471

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 18:57:20

9月7日

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

安倍政権の対露外交が、完全な失敗に終わったことは明白だが、先の戦争の指導部と同様、安倍政権は失敗を認めない。そして大手メディアも安倍政権の対露外交失敗を認めない。それを認めれば、今まで自分たちがやってきた下僕的な提灯報道も批判と検証の対象になる。一蓮托生。
togetter.com/li/1064298

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 18:57:05

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

9月7日

@esdur_josquin

えすどぅあ@esdur_josquin

新国立劇場 オペラパレス終演。異なるキャストで2日聞いたランス@藤原ソロアリアや例の14声は勿論だけど、2人(1対1)で歌うデュエットの面白さも大切だなあと。各々の組合せが醸し出す空気の違いの愉しさはキャスト・パズルを妄想したくなるのも判る(笑)。園田&東フィルは明日が1番良くなるのでは。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 17:47:40

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

9月7日

@gouldrydeen

Miki Onodera@gouldrydeen

今日でほぼ全幕演出がつきました@新国オネーギン
3幕稽古始まってマエストロからのこっそり㊙️提案で😃グレミンのアリアが始まると思いきや後奏に飛び❗️まさかのアリアカット。歌う気満々のところに仕掛けた軽いジョークに一堂大笑い😁でした。なかなか楽しい現場です。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 15:40:48

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

9月7日

@koike_akira

小池 晃(日本共産党)@koike_akira

安倍さん!「ウラジミール、君と僕は同じ夢を見ている」と甘く囁いたばかりのウラジミール氏に、こんなこと言われちゃってますよ。いいんですか?
領土不拡大の大原則に反する国際法違反の正当化を、断固糾弾すべきではありませんか? twitter.com/tv_asahi_news/

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 12:43:56

9月7日

@kanagawaphil

神奈川フィルハーモニー管弦楽団@kanagawaphil

(お気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、お客様からご要望が多かった「楽団員席次表」を本日の定期から試験的に配布させていただくことになりました。ぜひご意見をお聞かせいただき、今後の参考とさせていただければと思います。 pic.twitter.com/7RozlXWIsn

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 12:35:13

9月7日

@rashingan555

裸心眼@rashingan555

@wanpakuten 安倍首相に是非問いたい。

①自身が憲法99条の憲法尊重擁護義務を負っている自覚があるか。
②憲法は誰の為に、何の為に存在しているか知っているか。
③、①②を知っていた場合、その憲法をいじましい・みっともない・インチキと、蔑む様な事を何故言うのか。

twitter.com/yumidesu_4649/

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 11:09:54

9月7日

@omykappa

オーマイカッパ@omykappa

派手に鳴らした巨大フルオケ、ゴージャスサウンドナイト。バッカナール鳴る鳴る。バッカスとアリアーヌ極限を行き来する絵巻物サウンド。間宮Vn1もあの時代のオケフル活用伴奏が激しい。大島作品は急緩急、最後は独特リズムがかなりしつこく咆哮。間宮大島出現。
ヤマカズ、日フィル

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 11:06:35

9月7日

@624614shasha

なおさん(にわか演芸・映画ファン)@624614shasha

昨日の日フィル、サムソンとデリラで杉原さんのオーボエに酔い、その後の曲も真鍋さん以下フルート女性三人衆が活躍したり、ルーセルではビオラトップの女性が美音を奏でコンマス千葉清加さんのソロも…。新作曲は女性作曲家。ハープが活躍したのはどの曲だっけ?女性の活躍が目立った演奏会でした。

posted at 10:57:09

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

9月7日

@Kaoru_Hayakawa

早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa

#私の通勤車 ウソ
まあ、一応会社にまで乗っていったのは事実ですw

←1986年何度か休日出勤には使った車両
(本当は恵比寿でしたけどね、画像見つからなかったのでイメージ写真で)
 31年後、勤務先にコッソリ乗ってきて撮影→
 一応駐車するのに許可もらったのでw pic.twitter.com/AgAIqLGDiR

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 09:42:59

9月7日

@ozawa_jimusho

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

総理は「あらゆる手段を尽くし悪質ブローカーを排除していく」ときちんと明言されておられる。ここまで言い切った以上、「調査はしない」とか逃げてばかりいないで、どうかお身内のこのブローカー政務官議員から「排除」されてください。どこまで嘘をつき続けるつもりなのか。 jp.mobile.reuters.com/article/amp/id

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 09:16:37

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

9月7日

@hiroshi_yok

@hiroshi_yok

山田/日本フィル東京定期終演。最初のサン=サーンスに間に合わなかったのは残念でしたが、間宮さんのヴァイオリン協奏曲の再演をうかがえたのが最大の収穫でした。コンマス披露公演となった田野倉さんのソロもキレよくすばらしかったです。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 07:26:56

9月7日

@fricsaymania

フリッチャイマニア@fricsaymania

大島ミチルさんは、ドラマやアニメの音楽も手がける作曲家らしい「今のクラシック音楽の作曲技法のなかに、一度聴いたら癖になるメロディをうまく染み込ませた」素晴らしい作品を書いてくださいました。

たぶん、日本フィルシリーズの中でも「残る方(再演率が高い方)の作品群」に連なる予感。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 07:26:37

9月7日

@kumosanta_mt10

くもサンタ / kumosanta@kumosanta_mt10

今日は山田和樹指揮×日本フィルの定期演奏会(シーズンオープニング)に行ってきました…
すごかった…素晴らしくて凄まじいものを聴いた…音楽という音楽に圧倒されました…もう何がなんだか……放心状態です。初日で燃え尽きました…
そして、異次元の世界に飛ばされて旅してきたのは確かな気がする← pic.twitter.com/h2hNq9DzZV

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 07:25:33

9月7日

@sinsinsin579

シンシン@sinsinsin579

9月6日(金)日フィル/山田、田野倉@サントリー サン=サーンス、間宮芳生、大島ミチル、ルーセル 久しぶりに生で聴いた“バッカスとアリアーヌ” 最後かっこ良く盛り上り、すかっとした フランス風のニュアンスはあまりないが、凝縮感のある秀演 ヴィオラトップの女性奏者(客演?)がとてもいい

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 07:24:07

9月7日

@opeeedd

歩行者@opeeedd

で親しみやすい。作曲者臨席の作品に比べ、バッカスは練習量が少なかったのかもしれず、やや粗い。しかし大音量の箇所でもアンサンブルが乱れないのはオケの実力。最後まで上質のサウンドを堪能した。山田さんは団員にリラックスかつ集中させる魔法を持っているかのよう。轟音でさえ力みが全くない。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 07:20:58

9月7日

@opeeedd

歩行者@opeeedd

日本フィル/山田和樹 ほぼ知らない曲てんこもりの演目だが、こんなに楽しめるとは。作曲者お二方臨席でなんだか最先端の「いま」に立ち会ってる感じでテンション上がる。間宮作品はソリストと笛、弦セクションがみずみずしい繊細な曲だった。大島作品は吉松隆のよう(比較の引き出しが少ない)(続く

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 07:20:45

9月7日

@OyxZRuXXbkXaGSL

小島光晴@OyxZRuXXbkXaGSL

日本フィル定期にて世界初演の大島ミチル氏の曲に感動!

無闇にリズミカルになり過ぎない曲調の中をチェロの旋律が効果を持って泳ぎ回り、打楽器群も煩さを感じさせることなく適度に抑制を効かせ全体を締め、聴き手に作曲意図を明確に伝える印象的な演奏でした
#日本フィル #大島ミチル #世界初演 pic.twitter.com/ZjCZgQhKtB

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 07:19:32

9月7日

@futocci67

futocci@futocci67

ヤマカズ/日本フィル終了!最初のサムソンとデリラのバッカナールから絶好調でした!弾けるような開放的な日本フィルの音が活きた素晴らしい演奏!ルーセルも抜群のリズム感でイキイキした元気もらえる演奏でした!

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 07:04:40

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

9月7日

@yamadaharuo1964

山田治生@yamadaharuo1964

新旧日本フィルシリーズが並ぶ。間宮作品は田野倉新コンマスが独奏。大島作品には、物語性が感じられ、楽しめた。ルーセルの「バッカスとアリアーヌ」第1、第2組曲は、山田がスイスロマンド管とも録音している作品だけに指揮にも自信が感じられ、最後の熱狂にはオーケストラともども一体感があった。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 00:54:28

9月7日

@yamadaharuo1964

山田治生@yamadaharuo1964

山田和樹&日本フィル@サントリーホールに行った。まず、サン=サーンスの「バッカナール」。演奏会というより、新シーズンの開幕を告げるオーボエ杉原さんの見事なソロで始まり、ワクワク感が高まる。次に間宮芳生のvn協奏曲(1959)と大島ミチルの「Beyond the point of no return」(世界初演)。

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 00:53:31

9月7日

@yamakazu_takt

山田和樹の指揮棒@yamakazu_takt

【㊗️日本フィルハーモニー交響楽団 @Japanphil シーズンオープニング🎉】世界初演あり、名作の再演あり、芳醇さ、尖鋭さ、鮮やかさあり。今ごろマエストロの頭の中は…想像すらできませんが、きっと……花園?!🌸
響きに包まれ、音楽に刺激される。今宵、サントリーホール @SuntoryHall_PR で! twitter.com/yamakazu_takt/

Retweeted by なおさん(にわか演芸・映画ファン)

retweeted at 00:52:42

このページの先頭へ

×