情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@C_ko
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@C_ko

C子@C_ko

Stats Twitter歴
6,201日(2007/04/07より)
ツイート数
35,771(5.7件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年05月31日(日)3 tweetssource

5月31日

@C_ko

C子@C_ko

遺品整理や特殊清掃などを手掛けている株式会社ユニゾンの社長は、掃除は目に見える汚れを吹いていくが、除菌は見えない。薄い塗料を塗ってあげるイメージでと

場所で忘れがちなのはテーブルやイスの下やドアの取っ手、カバンを開ける時に触る部分、ハンガー、ファスナーやボタンなど。

#Mrサンデー

posted at 22:34:22

2020年05月30日(土)4 tweetssource

5月30日

@C_ko

C子@C_ko

エストニアのIT化。101人の国会議員が一か月スティホームのまま仕事可能だったり、出産届や投票もオンライン上でしかもスムーズなのは日本とは真逆。タリン市民が紙にサインした記憶がないとも答えてた。
安住アナも羨ましい気もすると呟いてた。

#FAX #把瑠都
#紙文化
#情報7days  #ビートたけし

posted at 23:05:40

5月30日

@C_ko

C子@C_ko

チキンラーメンへのちょい足し。設楽さんがすんげぇうめぇって美味しそう。他のインスタント麺でもできるよね。

①トマトジュース大さじ3、粉チーズたっぷりでイタリアンチキンラーメン
②甘さ控えめのピーナッツバター大さじ1にラー油と一味唐辛子で担々風

#ジョブチューン  
#指原莉乃 #石塚英彦

posted at 21:00:07

2020年05月29日(金)7 tweetssource

5月29日

@C_ko

C子@C_ko

古澤巌さんてめちゃ面白い人だな。瞼に目を書いて待っていたり、さぬきうどんのくだりは、爆。

そして葉加瀬太郎さんと高島ちさ子さん、バイオリンサルことながらユニークすぎる。みなさんユーモアのセンスあるよね。演奏したら別人になる。

#ぴったんこカンカン
#安住紳一郎

posted at 20:53:32

5月29日

@C_ko

C子@C_ko

うわーこれは美味しそう。行きたい店メモ( ..)φしとこ。
カレー(MIX)並1300円。トッピングのお肉とかもやばすぎるー。

吉田カレー シャッター半開きの階段の先にあるお店。やる気ないと言いながら丁寧に作り上げてる感じ。

#荻窪
#上白石萌音 #石塚英彦 #恋つづ
#ぴったんこカンカン #まいう twitter.com/takahiro130031

posted at 20:24:01

5月29日

@C_ko

C子@C_ko

「ウィズ コロナ宣言」~新しい日常 コロナ共に生きていく~

小池都知事の会見
長期戦になっていく。否応なしにコロナと共に生きていかなければならない。新しい日常を徹底して実践していただきたい。

Withコロナの時代を前に向かって進んでいきたい、と。

#新しい日常
#都知事選
#ステップ2

posted at 14:16:42

2020年05月28日(木)6 tweetssource

5月28日

@C_ko

C子@C_ko

風間くんは好感度高いよね。

ルービックキューブ最初のブームのときできるようになった。よくあんな根性あったな。

考えた人がすごいなと思ってWikipediaみてみた→ハンガリーの建築学者、ブダペスト工科大学教授だったエルノー・ルービック氏が考案したと。

#櫻井・有吉THE夜会
#風間俊介 #櫻井翔

posted at 23:00:47

5月28日

@C_ko

C子@C_ko

要注意ですね。透明シートは燃えやすい素材でできているものが多いので、まずは火を近づけない状況を作ることが必要。現在消防法では、飛まつ防止に使われる透明シートの材質について、明確な規定はないと。

そういえばイベントなどバナー制作する時のシートは防炎にしてもらってる。少し高くなるけど twitter.com/tabbata/status

posted at 22:33:52

5月28日

@C_ko

C子@C_ko

ランサーズのCEvO根岸氏とゼロワンブースターの合田氏とのセッション、めちゃインスパイアされた。企業側としてもフリーランスとしても思った以上にランサーズって可能性あるな。というかフリーランスって可能性あるなとあらためて思った。

#兼業
#サラリーマン
#副業
#新規事業

posted at 21:15:33

2020年05月26日(火)5 tweetssource

5月26日

@C_ko

C子@C_ko

この前から続いているコミュニケーションがとれない相手ととらねばの課題。相手の顔を見ながらピーマンを想像してピーマンに話しかけるようにしてみたらどうだろうとか。

そもそもやりとり難しい相手とはしなくていいじゃんという思考になってしまったのでそこを自分に納得させるのが大変w

#仕事

posted at 23:58:27

2020年05月25日(月)6 tweetssource

5月25日

@C_ko

C子@C_ko

満員電車をどう考えるか?と質問した記者さんエライ!

テレワークがひとつの大きな働きかたの柱に(世界的にも)なっていくんだろう、それが満員電車を少なくしていくことに寄与していくかと思うと回答。ルール作らないとまた元に戻ってしまうのを懸念。安倍さん一回乗ってみてください~

#全面解除

posted at 18:51:14

2020年05月24日(日)17 tweetssource

5月24日

@C_ko

C子@C_ko

dカード使ってなくて年会費無駄に引き落とされる!と思ってたんだけど、2年目以降の年会費無料にする条件(前年度にショッピング利用あった場合無料)がなくなって永年無料になってた!

クレジットカードの年会費大丈夫?!dCARDの年会費1250円が永久無料に! - C子のblog c-ko.blog.jp/archives/82126

posted at 15:59:09

5月24日

@C_ko

C子@C_ko

2週間位前のNHK番組でみてて思った事メモ

和牛を育ててる農家で、オリンピック開催に向けて数も増やして、育てた牛たちの行き場がなくなった。出荷時期を今夏に合わせて育てたきたので飼育続けて時期を待つという問題でもなくもちろん餌代もかかる

根が深いというか大変な問題。

#オリンピック中止

posted at 12:22:15

5月24日

@C_ko

C子@C_ko

松本式の勝手に認証w

マスクしたままだとiPhoneの顔認証をしてくれない問題を松ちゃんがマスクしたままギリギリにマスクを鼻下くらいまでにして再撮影して登録したら認証してくれると。

今みんな一斉にトライしてそう。

できたらスマホ決済の時など便利そうですよね。

#ワイドナショー
#松本人志

posted at 11:14:19

5月24日

@C_ko

C子@C_ko

山田孝之さんの件は知らなかった。

松本人志氏‐本当に役者としてはいい役者さん。
だけどコロナに関しては別腹。これに関しては軽率だったなとは思う。自分も一か月以上家にいましたよ。ここまでやるのかなとも思ったけど、早く(コロナを)終わらせたいから、と。

#ワイドナショー #沖縄 #文春

posted at 11:09:04

2020年05月23日(土)9 tweetssource

5月23日

@C_ko

C子@C_ko

どの地上波よりジャパネットの商品紹介番組が面白いんだけど。無水調理鍋の紹介でブロッコリーの栄養素の話とか勉強になる。軽くて焦げ付きにくい。一台五役。買ってしまいそう。

コールセンターはホテルなど借りてコロナ感染に注意払って運営しているそう

#ジャパネットタカタ
#佐世保
#tokyomx

posted at 19:56:41

5月23日

@C_ko

C子@C_ko

ベトナムはコロナでの死者0だって初めて知った。メモ。

感染者は324人。
政府による厳格な対応。隔離措置はのベ100万人。外出禁止など。国民評価は9割。

社会主義国。フック首相。国民の健康優先。経済の落ち込みは深刻。立て直しの道筋は?経済成長率下落。観光客98%減少。

#NHK
#ニュース7

posted at 19:23:49

このページの先頭へ

×