情報更新

last update 10/17 16:50

ツイート検索

 

@DiceKatKobe
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@DiceKatKobe

大介 (I love Jobs.)@DiceKatKobe

  • 1,114フォロー
  • 677フォロワー
  • 33リスト
Stats Twitter歴
3,801日(2009/05/22より)
ツイート数
70,600(18.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年10月17日(木)1 tweetsource

2019年10月16日(水)1 tweetsource

2019年10月15日(火)3 tweetssource

10月15日

@DiceKatKobe

大介 (I love Jobs.)@DiceKatKobe

@ringo_0_0_5 #7119 に電話すれば、救急車を呼ぶべきか相談できます。でなくても「今診てもらえる内科の病院(当番病院)」を教えてくれますので、タクシーでもお使いになれば。#7119 でなくても「当番病院 +(お住まいの地域)」を検索すれば見つけられると思います、お大事に!

posted at 21:14:51

2019年10月14日(月)2 tweetssource

2019年10月13日(日)1 tweetsource

2019年10月11日(金)1 tweetsource

2019年10月10日(木)2 tweetssource

2019年10月09日(水)1 tweetsource

2019年10月08日(火)4 tweetssource

10月8日

@DiceKatKobe

大介 (I love Jobs.)@DiceKatKobe

昔、夜に世田谷公園を歩いていると向こうからひざまずきながらジョギングしてくる人がいる。さぞ疲れるだろうと思って、すれ違うときによく見たら武田鉄矢さんだった。それくらい足が短かった。

posted at 15:37:58

10月8日

@DiceKatKobe

大介 (I love Jobs.)@DiceKatKobe

我々はネットによって、ほとんどの人が自分と相容れないことを知ってしまった。ヒトの世の本来のあり方は相克であり、協調ではないと。ヒトには押し合いへしあいが似合っているのだ。ただ、「押し切る」ということさえなければいいのだ。それが相互の尊重である。

posted at 13:51:37

2019年10月06日(日)1 tweetsource

2019年10月04日(金)1 tweetsource

10月4日

@DiceKatKobe

大介 (I love Jobs.)@DiceKatKobe

CERNのタキオン捕獲用粒子加速器に忍び込み、タキオンと化す自分の体を使って過去の第一スタジオの皆さんに「今すぐ逃げろ」と危険を告げるシグナルを送る男の話でも考えよう。

posted at 20:41:00

2019年10月03日(木)2 tweetssource

10月3日

@DiceKatKobe

大介 (I love Jobs.)@DiceKatKobe

CERNのタキオン捕獲用粒子加速器に忍び込み、タキオンと化す自分の体を使って過去の京都に「ダレモイレルナ」と危険を告げるシグナルを送る男の話でも考えよう。

posted at 22:10:34

2019年10月01日(火)1 tweetsource

2019年09月29日(日)7 tweetssource

9月29日

@demauyo_tadaimo

ネトウヨ兄のデマを正す妹bot@demauyo_tadaimo

総括原価方式って知ってる?電気料金は資産価値に3%かけたのを元に決められ、経費をかけるほど値上げできるんだけど、高価な原発の他、使用済み核燃料まで資産計上されて、電気料金が上げられるの
biz-journal.jp/2012/07/post_3
blog.livedoor.jp/kiiko_/archive

Retweeted by 大介 (I love Jobs.)

retweeted at 16:55:00

9月29日

@KazuhiroSoda

想田和弘@KazuhiroSoda

池上さん、公共の電波でデマを流しちゃダメですよ。消費税の導入以来、消費税収の約8割が社会保障ではなく法人税減税の穴埋めに使われてきたことは、動かぬ事実です。物知りの池上さんが知らないはずがないと思うんですよ。放送局も同罪です。 twitter.com/temporary_esca

Retweeted by 大介 (I love Jobs.)

retweeted at 16:54:29

9月29日

@fujitatakanori

藤田孝典@fujitatakanori

「体が痛いです。体が辛いです」という悲痛な言葉を書き残して、入社2カ月の26歳女性が自殺。
その後の調査で、過労死ラインを超える過酷な勤務実態が明らかになる。
その経営判断をしていたのは渡辺美樹。人間の命を軽視する経営者を何度も重用するなよ。 twitter.com/mainichijpnews

Retweeted by 大介 (I love Jobs.)

retweeted at 16:54:13

9月29日

@rinon_nn

花凛♡◡̈⃝⋆*@rinon_nn

おいおいおい

国に借金があるから、消費税を35%まで引き上げる必要があるだとさ。

消費税35%って単純計算すると、3ヶ月半分の給料が消費税で消える
すなわち6ヶ月半の給料だけで生きていかなければならない。

国の借金がー に騙されないでね。
国は国民の尻の毛まで毟り取りたいだけなんだよ pic.twitter.com/IhhIfOePzx

Retweeted by 大介 (I love Jobs.)

retweeted at 16:53:42

9月29日

@DiceKatKobe

大介 (I love Jobs.)@DiceKatKobe

アニメを継続視聴するか、三話切りとするか。だがけものフレンズを見よ。1、2話と見てこらあかんわと3話目を見たその驚き。最後まで見ないと作品は評価できんのである。終盤クソのように終わる作品もある。しかしことアニメ視聴においてその感心な心がけを貫いていると体調が悪くなることに気づいた。

posted at 16:53:20

2019年09月28日(土)2 tweetssource

2019年09月27日(金)7 tweetssource

9月27日

@DiceKatKobe

大介 (I love Jobs.)@DiceKatKobe

子どもの頃、深夜の駅で人を殴った奴がいて、ニュースになった。
その理由が「英字新聞読んでて生意気だと思ったから」という世界一みっともない理由だったのでそういう大人にだけはならないぞ、とその決意だけは今も守られてる。

posted at 19:05:27

9月27日

@campintheair

伊藤聡@campintheair

日本もうだめなんじゃないか、そもそも国としての体裁をなしてないと思うような問題、最近では月に3回くらい定期的に起こるから、いったいどこから変えていけばいいのか、ひとりの市民として何ができるのか、よくわからなくなってきた。ここまで一気に社会のたがが外れるなんて思わなかった。

Retweeted by 大介 (I love Jobs.)

retweeted at 00:37:49

9月27日

@matuda

松田洋子@matuda

文化庁のやり方へ反対するツイートにいちいち「親分に逆らった当然の報いでげす!」みたいなしょぼい子分キャラみたいなリプして回ってる人って、しょぼい子分キャラなんだなって思われたくてやってる以外目的は何かあるんでしょうか。

Retweeted by 大介 (I love Jobs.)

retweeted at 00:36:41

2019年09月26日(木)13 tweetssource

9月26日

@DiceKatKobe

大介 (I love Jobs.)@DiceKatKobe

若いアニメファンの方に「この世界の片隅に」について「日常を過ごしているつもりで、さりげなく人は戦争に参加させられる。酒瓶で米ついて回覧板回してると姪は吹き飛んで自分は手を失う」と言うと「そうなんですよ!いつの間にか入れ替わるんですよね、すごいサイコホラーだと思いました。」「…。」

posted at 14:17:16

9月26日

@clarakeene

ClaraKeene@clarakeene

文化庁が「脅迫されるようなイベントは開催する方が悪い」って方針決定してしまったのは痛恨。なんせ脅迫なんて根拠がなくても風評だけで可能だし。「表現の不自由展・その後」だって、展示してもいないハイヒールを展示してたと言われて叩かれてたし。風評は受ける側の責任なのかと。そんな無茶な。

Retweeted by 大介 (I love Jobs.)

retweeted at 14:10:44

9月26日

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

安倍が紛争下の性的暴力被害女性を支援するというが真意を疑う。まず安倍を描いた本の著者山口敬之の件。裁判所が逮捕状まで出し被害女性が名乗り出たのに女性には支援なく山口は安閑としている。慰安婦、徴用工は最大の暴力被害者だが安倍の言葉はなし。安倍お得意の嘘八百。 www.sankei.com/politics/news/

Retweeted by 大介 (I love Jobs.)

retweeted at 13:43:42

9月26日

@nulptyx

石田英敬@nulptyx

「事実」を伝えるには遅すぎるメディアなので、誰も責任をとらないような事実報道はいらない。もっと、「問題の構図」をぱっと読み解けるような、エッジの効いた報道言語のシフトしないと、朝日新聞、消えますよ!「しかし」とか、「ところが」とか、そういう接続詞のついた記事を書きましょう。

Retweeted by 大介 (I love Jobs.)

retweeted at 13:42:17

9月26日

@nulptyx

石田英敬@nulptyx

あくまで例えばですけどね。それを書けないのが日本の新聞で、デスクが通さない、記者の主観が入るとか何とか、で、書かない。そうすると、どうなるか?無責任になる。誰も文章に責任をとらない。そうすると、どうなるか?情報がありふれた社会でだれも新聞読まなくなる。新聞はもはや(つづく)

Retweeted by 大介 (I love Jobs.)

retweeted at 13:42:12

9月26日

@nulptyx

石田英敬@nulptyx

添削しよう。二番目のパラグラフを加えるだけで、記事はぐっと引き締まります。「しかし、このような決定が行われれば、一度交付が内定していた事業に政治的な力が加わったのではないかというさらに重大な表現の問題が発生することは否定できない」とか、何とか、書けるでしょう?(つづく)

Retweeted by 大介 (I love Jobs.)

retweeted at 13:42:07

9月26日

@nulptyx

石田英敬@nulptyx

ええといわんこっちゃない。だから下のような記事はダメなんです。狭い紙面でも1,2パラグラフ、問題の構図を書けます。そういうのできないから日本の新聞はクオリティーペーパーではないのです!
文化庁、あいちトリエンナーレへの補助金を不交付の方針:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASM9V

Retweeted by 大介 (I love Jobs.)

retweeted at 13:42:02

9月26日

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」に展示されている特定作品は、別に現在の日本国に対して何の実害も与えておらず、ただ過去の大日本帝国時代の「負の歴史」を一般日本人に思い出させる効果を持つ程度だが、それをあたかも「自分への挑戦」のように捉えて逆上する安倍政権。
www3.nhk.or.jp/news/html/2019

Retweeted by 大介 (I love Jobs.)

retweeted at 13:41:30

このページの先頭へ