情報更新

last update 03/28 16:56

ツイート検索

 

@ES_gekikara
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

Stats Twitter歴
5,138日(2010/03/06より)
ツイート数
65,324(12.7件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年06月30日(金)6 tweetssource

6月30日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

もう一つのセガ製偉人登場ソシャゲ「ソウルリバースゼロ」は大丈夫なのでしょうか。
原作になるべき「ソウルリバース」がまさかのボダブレフォロワーでびっくりし、3か月前のロケテから全く新情報が無い辺りにやきもきしています。
アーケード版が出る前に終わったりしないよね…。

posted at 18:08:53

6月30日

@worldchain_PR

ワールドチェイン公式@worldchain_PR

【サービス終了のお知らせ】ワールドチェインをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2017年8月31日(木)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
詳しくはゲーム内の「【重要】サービス終了のお知らせ」をご確認ください。 #ワーチェ

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 18:03:40

2017年06月29日(木)7 tweetssource

6月29日

@akareco_PR

アカシックリコード公式@akareco_PR

ゲームサービスは終了となりますが、NOVEL0より刊行中の小説版『アカシックリコード』、マンガ UP!にて連載中の『アカシックリコード くりえいたーず・さんでー 創造者の日曜日』で引き続き『アカシックリコード』は展開しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。 #アカリコ

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 18:07:33

6月29日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

アカリコ、とりあえずサービスイン当初に実装されていた2章まではクリアしましたが、パッとしない作品でした。
メインストーリーもイベントの与太話も、全然真相に近づいてくれなかったし。
本作の様なストーリー中心の作品だと、それこそFGOレベルじゃないと生き残れないのかなぁ。

posted at 18:07:06

6月29日

@BlackHandMaiden

怪しい隣人@BlackHandMaiden

スクエニの社長は3000本のソシャゲを世間にばらまいてどれが生き残るか試してるし死んだら死んだでそれが新しい生態系によると淘汰の形って言うし シノアリスについて聞いたら「人は始めることはできても、終わらせることはできないのだよ」って言うし

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 18:01:23

6月29日

@akareco_PR

アカシックリコード公式@akareco_PR

【重要なお知らせ】『アカシックリコード』は2017年8月31日(木) 15:00をもちまして、サービスの提供を終了させていただくこととなりました。お楽しみいただいているお客様には突然のお知らせとなり、誠に申し訳ございません。 (1/6)#アカリコ

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 18:01:18

6月29日

@younasi

男鹿梨衣子(洋ナシ)🦌@younasi

@mad_sakai そこは不正利用できないようにしたり、マナーの悪いユーザーをBANしたりすべきであって、公開差し止めはGTAの文化を考えれば悪手だろうと私は感じますね。なにより前提MODですから、これが差し止められれば動かないMODが大量に出ます。ユーザーはMOD文化の破壊だと怒ってるわけですね。

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 13:00:12

6月29日

@younasi

男鹿梨衣子(洋ナシ)🦌@younasi

@mad_sakai 要するにモデル変更などを行う前提MODだったのですが、これを使うとGTA Onlineで有料アイテムを不正利用することもできてしまったのが差し止めの理由とされています。不正利用の実態はわかりませんが、HotCoffeeとは違う流れですね。ただ、ユーザーの怒りは必然でしょう。

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 13:00:09

2017年06月27日(火)2 tweetssource

6月27日

@yrik

takashi kawai@yrik

できることなら有償仮想通貨と無償仮想通貨の名前分けたい。「有償○○石」と「無償○○石」みたいな同じ名前で有償無償つく表記が目に付くところにあるの、わかりやすいかもしれんけどなんか生々しい。

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 18:10:34

2017年06月26日(月)3 tweetssource

2017年06月25日(日)1 tweetsource

2017年06月23日(金)2 tweetssource

6月23日

@ritaganomo

ハジメ@ritaganomo

素人「フリゲってどれがおすすめ?」

刺激の少ないものから与えてじっくり育てたい馬の骨「洞窟物語かな」

珍しく同志が増えそうでテンパる馬の骨「西校科学部やメイジシリーズとか、えっとえっと」

崖から突き落として生き残った奴を選別する馬の骨「アンディーメンテ作品」

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 19:03:42

2017年06月22日(木)3 tweetssource

2017年06月21日(水)2 tweetssource

6月21日

@toshihiro_app

toshihiro@toshihiro_app

ほぼデザイナーのプログラム初心者ですが。
なぜエンジニアが静寂を求めるのか少し理解できました。
他業種が簡単に体感するには

4桁×4桁ほどの掛け算を頭の中でやってもらう。

その際中に話しかける。

これだけでも作業が吹っ飛ぶ感覚が分かる気がする。

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 12:36:44

2017年06月20日(火)12 tweetssource

6月20日

@rods_skyfish

ロッズ@rods_skyfish

乳牛になって妹たちにミルクを搾り取られるゲームやったんだけど他に例えようがないくらい乳牛になって妹たちにミルクを搾り取られるゲームだったわ。

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 18:44:40

6月20日

@gurumon_PR

ぐるモン公式@gurumon_PR

【サービス終了のお知らせ(1/2)】
いつも『ぐるモン』をご利用いただきありがとうございます。ご愛顧いただきました『ぐるモン』ですが、まことに残念ながら2017年9月20日をもちましてサービスを終了させていただく事になりました。 #ぐるモン

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 18:30:38

6月20日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

#フィッシュアイランド2
直近にはダンガンロンパとコラボしており、コラボから来たユーザにも評判は良かった模様。
なんで、こんな短期間に終わったのだろう。開発費が多すぎて採算が取れなかったパターンか、それとも、私が知らないだけでやらかしがあったのか。

posted at 18:15:24

6月20日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

#フィッシュアイランド2
ジャンルは「釣り+RPG」とあるが、実際は音ゲーに近い。
ただし、リズムに合わせる要素が無い上、かなりの序盤から不定期変則・方向転換・特殊ギミックなどが登場し、難易度が高め。
私はその難易度に負けて引退したタイプです。

posted at 18:13:56

6月20日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

NHN ハンゲーム、『フィッシュアイランド2』のサービスを2017年7月31日をもって終了…サービス開始から約5ヶ月で | Social Game Info gamebiz.jp/?p=187104
>えぇ!? という言葉しかない。こんな短期間で終わる質ではなかった。

posted at 18:10:59

6月20日

@akenami

明波ヤスタカ@akenami

二次元は裏切らない。本当だろうか。
推しの出てたゲーム本編を作っていた会社が倒産し、倒産前後にその推しのスピンオフ作品が出たけどバグまみれのクソゲーで、そのスピンオフ作品のOVAで推しが脱ぎ、まるで売れなくなったアイドルが脱いでしまった様な屈辱を味わった人はいないのか。

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 18:06:54

6月20日

@gt198x

ゲーム残骸198X@gt198x

画像は1990年のファミ通に掲載された、FC【ドラゴンクエスト4】の紙面広告。

説明不要の名作RPG第4弾。本誌では第2章と3人のメンバーを紹介。中でもファッション誌のモデルのようなポーズとフレーズを決める神官クリフトに注目。 pic.twitter.com/wFlPgC0ouR

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 18:06:44

6月20日

@SSSSSDM

SSDM@SSSSSDM

“子供のころ親に買ってもらったゲームを「クソゲー」と言われた悔しさから小説家になった”赤野工作さんと、『ゲーム・キッズ』シリーズで知られる小説家・渡辺浩弐さんの対談記事が公開されました。掲載場所は電ファミニコゲーマー、文章は僕です。 news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 12:22:05

2017年06月19日(月)4 tweetssource

6月19日

@sirosai01

しろさい@sirosai01

理由は学研の「かがく」に添付されていたカブトエビ育成キット。日本国中に発送され、多くはその土地その土地の水田に放たれ広がることとなりました。
書籍によって生物が伝播した珍しいケースだそうです。

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 12:11:13

6月19日

@sirosai01

しろさい@sirosai01

カブトエビは東日本型と西日本型に二分されるのですが、ある時期を境に西日本でも東日本型カブトエビが現れる様になります。

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 12:11:10

2017年06月18日(日)1 tweetsource

2017年06月17日(土)1 tweetsource

2017年06月16日(金)4 tweetssource

6月16日

@mutochin

むとちん。🅙@mutochin

知っても得しない事だけど「なんでも鑑定団」の鑑定中のBGMは、アニメ「のらくろクン(のぶ代が声を当てたオリジナルのアニメ化じゃなくリメイクの方)」の劇伴「サスペンス・タッチ」だぞ。この曲はアニメ「おそ松くん(2作目の方。個人的にどうでもいい「さん」でもない)」にも使われてるぞ。 pic.twitter.com/Hx32aJlRHV

Retweeted by ES@激辛

retweeted at 22:22:13

2017年06月15日(木)8 tweetssource

6月15日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

#マジギア
…にしても、これほどのクオリティに達した作品が1年持たないのか…。
グリーの損切り基準が厳しくなったのか、私が感じてた程には売れなかったのか…。

posted at 18:18:10

6月15日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

#マジギア
それでいて、絵がモリモリ動き、全キャラ(コモンキャラ含めて)ボイス付きという金のかかった作りがかえって足枷になったのかもしれません。
キャラ1つ1つに力を籠めすぎて、バリエーションが少ないため、かぶりが発生しやすく、それがますますガチャ欲を減退させていました。

posted at 18:09:58

6月15日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

#マジギア
ゲームルール自体は前衛:直接攻撃役と後衛:回復+スキル使用役を切り替えるだけの単純なもので、イベントでも同じルールで殴るしかありませんでした。
ストーリーも薄味で、キャラもオリジナルなものだから、ガチャを牽引できなかったのも難点だったかもしれません。

posted at 18:06:49

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

このページの先頭へ

×