情報更新

last update 08/19 13:49

ツイート検索

 

@Elis_ragiNa
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@Elis_ragiNa

柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》@Elis_ragiNa

Stats Twitter歴
4,645日(2009/12/01より)
ツイート数
146,610(31.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年08月19日(金)4 tweetssource

9時間前

@GW_ERI

♒️ELI?@GW_ERI

大切なことはスケートボードから学んだ Wu-Luの音楽が「何でもあり」になった理由 rollingstonejapan.com/articles/detai
”イベントの開催方法やチラシ作り、自分が好きなアーティストでラインナップを組む方法を教えるコースを作ろうと思ったんだ。”
オーガナイズすらワークショップがあるのが素晴らしい

Retweeted by 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》

retweeted at 12:04:37

20時間前

@FREDELIX

佐藤優太 Yuta Sato@FREDELIX

面白かった。Wu-Luの多岐にわたる音楽性を「スケーター」って切り口である程度見通せるかもってアイデアは目から鱗。
それでもまだまだ語り口がある(家族とかコミュニティとか)。この多面性が南ロンドンらしさなのかなと最近思う。 twitter.com/beatink_jp/sta

Retweeted by 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》

retweeted at 00:43:27

2022年08月18日(木)39 tweetssource

8月18日

@takanobook

takanobook@takanobook

@Elis_ragiNa @KamakuraFM 6月に松山市にあるFM愛媛のレコード3万枚が聴けるBAR
「レコードBAR79.7」に行った時、音楽好きの浅山店長が
「takanobookさんこれはいかがですか?」と聴かせてくださったのが、このアルバムでした!
ベース素敵だなぁ、と思っていて、帰宅後にジャコと知って最高でした! #世界はジャズを求めてる pic.twitter.com/KhBSYSFqiB

Retweeted by 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》

retweeted at 20:43:33

8月18日

@daaaisuuukeee

赤井大祐@daaaisuuukeee

「トニー・ホークプロ・スケーター」シリーズが音楽家に結構影響を与えているらしいという話、知らんかったな〜
あと柳樂さんの記事に度々でてくる話だけど、ミュージシャンがこどもたちへの教育の入り口を大事にしてる話は日本でも考えるべきことよな。
rollingstonejapan.com/articles/detai

Retweeted by 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》

retweeted at 12:32:47

8月18日

@Elis_ragiNa

柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》@Elis_ragiNa

あらゆるものがぶち込まれたサウンドについて以下は本人の弁

「全員が好きになるわけじゃないだろうけど、それはむしろ望むところ。俺の音楽は誰にとっても耳障りのいいものであってほしくないから」

▷ "LOGGERHEAD" by Wu-Lu songwhip.com/wu-lu/loggerhead @wulumusic @WarpRecords

Retweeted by 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》

retweeted at 12:13:13

8月18日

@Elis_ragiNa

柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》@Elis_ragiNa

UKのジャンルレスな才人の音楽を探るために彼の生き方について話を聞きました。

パンクもヒップホップもミクスチャーもレゲエも融合する理由をディープに。

▷ 大切なことはスケートボードから学んだ Wu-Luの音楽が「何でもあり」になった理由 rollingstonejapan.com/articles/detai @wulumusic @WarpRecords

Retweeted by 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》

retweeted at 12:13:10

8月18日

@chidaisan

ちだい(選挙ウォッチャー)@chidaisan

鈴木エイトさんが売れていることを妬ましく思う人がいるらしい。しかし、エイトさんが売れなかったら自分が売れるってわけでもないし、あんなにコツコツ取材してきたのに売れなかったら、夢がないじゃないか。コツコツやっていれば売れるってことが証明されて、希望しかないんですけど!

Retweeted by 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》

retweeted at 00:39:07

2022年08月17日(水)62 tweetssource

8月17日

@kitikuma3

小熊俊哉@kitikuma3

取材中、アルバムについての質問がゼロで「大丈夫?」とヒヤヒヤしたけど、出来上がったら普通のインタビューより遥かに本質を捉えていてビックリ。この記事はすごいぞ。

▼ 大切なことはスケートボードから学んだ Wu-Luの音楽が「何でもあり」になった理由
rollingstonejapan.com/articles/detai

Retweeted by 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》

retweeted at 22:02:59

8月17日

@belicosos_finos

杜塚/オオツカ@belicosos_finos

ああこれはかっこいいなあ。記事に「トリップホップのように聴こえる部分に惹かれた人もいると思う」とあるとおり、俺にはこれは Tricky の筋に聴こえる。Slipknot はともかくとしても、Funeral for a Friend の名前が出てくるところとか面白い。
twitter.com/Elis_ragiNa/st

Retweeted by 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》

retweeted at 21:46:18

8月17日

@Elis_ragiNa

柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》@Elis_ragiNa

UKのジャンルレスな才人の音楽を探るために彼の生き方について話を聞きました。

パンクもヒップホップもミクスチャーもレゲエも融合する理由をディープに。

▷ 大切なことはスケートボードから学んだ Wu-Luの音楽が「何でもあり」になった理由 rollingstonejapan.com/articles/detai @wulumusic @WarpRecords

Retweeted by 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》

retweeted at 21:27:58

8月17日

@Elis_ragiNa

柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》@Elis_ragiNa

でもそれもスケート・パンクの文脈で考えると納得だったり。で、ミクスチャーもだし、その流れのヒップホップ考えると、ビースティボーイズを聴き直したくなったり。で、スケートビデオを観たくなったり、みたいな音楽でもあります。

▷ Skate Park open.spotify.com/playlist/37i9d

posted at 21:09:42

8月17日

@bunshun_senden

文藝春秋プロモーション部@bunshun_senden


📢宗教2世のノンフィクションコミック
待望の単行本化決定!

他社サイトで連載 中断 終了となっていた #菊池真理子 著『「神様」のいる家で育ちました~宗教2世な私たち~』が文藝春秋より10/6発売決定!
(一部ネット書店で予約可)

詳細は👇
books.bunshun.jp/articles/-/7364
#神様のいる家で育ちました

Retweeted by 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》

retweeted at 19:21:22

8月17日

@Futoru_

河村祐介@Futoru_

ボブの件のライヴ盤、ライヴとはいえ映像用の無観客で歓声とか入ってないのでジャマイカの一発撮りレコーディングを考えれば充分に現場でもかけられるというか。たしかバニーが決裂したあとでピーターとジョー・ヒグスがコーラス。アイランド盤は……という方にこそ聴いて欲しい。

Retweeted by 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》

retweeted at 18:02:41

8月17日

@Elis_ragiNa

柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》@Elis_ragiNa

そもそも子供の頃から同級生の間でも宗教の話が一切タブーではなかったから、それも大きかったのだろうが、僕は宗教のことにとても関心がある人間なのかもしれないってのは最近思う。宗教そのものや教義というよりは宗教と社会との関わりに関心があるのかもしれないけども。

posted at 16:13:24

8月17日

@Elis_ragiNa

柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》@Elis_ragiNa

けっこう鮮烈に印象に残ってるのはエホバの証人とか、PL教団かも。

統一教会やオウムは全く接点がない。おそらく僕が大学生の頃には原理研みたいな話は学生レベルでは割と風化してたのかもしれない。大学の中の人たちが守ってくれてたんだろうけども。

posted at 15:44:05

8月17日

@Elis_ragiNa

柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》@Elis_ragiNa

創価や幸福の科学、モルモン教からモラロジーまで、的な。他にも金光教、天理教もあれば、自分の家の墓がある寺とか、地域の氏神的な神社とか、みたいなのも含めて、近かったなと思うし、そこで発生するコミュニケーションもあれば、そこに紐付くコミュニティもあるし、それが生活になってる人もいると

posted at 15:32:11

8月17日

@Elis_ragiNa

柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》@Elis_ragiNa

自分は子供頃、家に年寄りがいて、自分の家も自分も地域のコミュニティにがっつり組み込まれることがわかってたから、そこからかなり生々しく地方の生活やコミュニティに色んな宗教が組み込まれてることを感じられたけど、それも育った環境次第って感じあるよな。宗教をリアルに感じられるか。

posted at 15:27:41

8月17日

@x__ok

エリック C.(カルトとの関係を切らない内閣を許していたら大@x__ok

日本側だけでは逮捕できなかった。
「東京五輪の招致活動をめぐって、フランス司法当局がIOC関係者に多額のカネが流れた贈賄疑惑を以前から捜査しており、その過程で高橋氏の名前も一時浮上していた」
フランス当局の求めに応じて関係者を嘱託尋問した

news.yahoo.co.jp/articles/9c2a5

Retweeted by 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》

retweeted at 14:57:49

8月17日

@tsuda

津田大介@tsuda

こんな説明で国民が納得すると思う方がどうかしてるわけだけど、テレビでは「統一教会バッシングだけをしていてもあまり生産的ではない」とか宣うコメンテーターが幅を利かせているわけで、いろいろ末期的だし、日本社会とマスコミはこのまま落ちるところまで落ちていくのでしょうね。 twitter.com/HON5437/status

Retweeted by 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》

retweeted at 12:10:31

8月17日

@Elis_ragiNa

柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》@Elis_ragiNa

上層部は毎晩芸者遊びしてた話とか、自分達だけこっそり日本に逃げて、現地に軍隊のみならず民間人も置き去りにして、それでもラングーンを死守しろと命令だけ残した話とか、すげー日本すぎてすごいな…

posted at 03:23:22

このページの先頭へ