独裁者っていうのは、素早く行動できて機動的に動けるという意味では利点がある。他のマイナスが大きいからお薦めできないが。
トランプ氏、金正恩氏と面会 南北軍事境界線超える (写真=ロイター) :日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46779520Q9A630C1MM8000/…
posted at 16:19:35
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,369日(2009/07/17より) |
ツイート数 13,698(2.5件/日) |
表示するツイート :
独裁者っていうのは、素早く行動できて機動的に動けるという意味では利点がある。他のマイナスが大きいからお薦めできないが。
トランプ氏、金正恩氏と面会 南北軍事境界線超える (写真=ロイター) :日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46779520Q9A630C1MM8000/…
posted at 16:19:35
@muzan_y 自分が少数派であるだろうなあということは、理解しています。
posted at 15:43:05
@muzan_y すいません。
私、面白いと感じると、その構造が気になって仕方がなくなる人間なので、全部の人間では無いとご理解下さい。
posted at 15:41:24
変なポーズで寝ている、うちの猫 https://pic.twitter.com/46DSXn6kQe
posted at 15:38:21
@_zonish @lp_announce 菅首相が有能か無能かの判断は人それぞれなので、他人の評価に文句を付けるつもりはありません。
ですが、ピーターの法則を理解されてます? あなたの主張って、安倍首相は国会議員や省庁の大臣としては大変有能だったという意味ですが、それでいいんですかね。
posted at 21:24:53
@kasai_sinya 『とある魔術の禁書目録』が2004年開始であることを考えると、20世紀の終わりまでは、科学側だったのではないでしょうか。
posted at 16:18:47
@lp_announce そうなんですよね。菅直人氏は厚生大臣としては悪くなかった。首相の器で無かっただけで。
ピーターの法則(人は、無能になるまで昇進する)の典型例みたいな人。
posted at 16:14:10
@cinematoday きっと、サメのゾンビも海から現れるに違いない。
posted at 15:59:55
@eHen4bQEWgvpTng @esperanto2600 へ?
私は、山本太郎の経済政策に関しては高く評価しているんだが、安冨歩って真逆じゃない?
posted at 22:48:18
@esperanto2600 おいおい、れいわ新撰組って、減税公共支出増加派なのか増税緊縮派なのか、どっちなんだよ。
posted at 20:36:55
@adachi_hiro 二人して、ダメ人間の素晴らしさについて、熱く語れていれば、就職できたかもしれないのに。
posted at 18:28:06
@gerogeroR そうか。
きっと、こういう主張をする人たちの真意は、「私たちは、こういう作品に影響されて妊婦の腹を蹴ってしまうような変態なので、私たちに見せないように規制して下さい」ということなのかもしれない。それなら論理的整合性がとれる。
posted at 15:53:40
@gerogeroR そんな特殊性癖AVが本当にあるのかどうかすら知りませんが、こういう主張をする人たちこそが、現実と創作の区別が付かない人たちなんでしょうね。
posted at 15:45:52
@aryiaman @nennpa 「実は私も契約のない企業と仕事をしておりまして……闇営業にあたるでしょうか?」
「何? 怪しからん! どこの企業だ!」
「よしもとクリエイティブ・エージェンシーという会社です……」
Retweeted by 山北篤
retweeted at 15:29:54
ディードリットの中の人と聞いて
・男を思い浮かべた人 卓ゲ者
・女を思い浮かべた人 アニメ者
Retweeted by 山北篤
retweeted at 15:27:24
@VHosoe 定規のザクは、モノクロだけど、実は白と青と赤と黄色に塗られたザクなんだな。
posted at 14:56:20
@VHosoe 結論としては、テム・レイが本編ほど有能では無く、ザクのコピー品しか作ることができなかった世界でのガンダムということか。
posted at 14:55:06
@VHosoe でも、あの世界にテム・レイがいなかったら、鹵獲したザクのコピー品を大量生産して戦う地球連邦になって、本当にこうなっていたかもしれない。あ、テム・レイがいなかったら、アムロもいないか。
posted at 14:49:48
@VHosoe これだと、アムロがザクの形をしたガンダムに乗って戦うアニメだ。
posted at 14:47:09
@hywel_m 私は、よくプロジェクト型シナリオをやってました。
課題を与えられて、それをどうやって解決するかを、プレイヤーが相談するというシナリオ。計画を立てた後で実行すると、想定外のトラブルがってタイプですが。全員が解決法を考えるので、全然エモくならない。
posted at 14:44:13
@tes_tid 他局の同時間帯に移して、五輪番組をつぶしにかかるくらいの嫌がらせをしても良い事例じゃ無いかな。
posted at 14:01:09
@na_ma3 そして、おじさんの家には隠された部屋があって、そこには秘密の文書が……。それを見た甥っ子は、おじさんの後を継いで、冒険を続けることを決意する。
でしょうか。
posted at 13:07:13
@na_ma3 魔境(コミケ)に行って、何万もの敵(参加者)をかき分け、遂には宝(薄い本)を得て帰還する冒険家のおじさんにはならないのだろうか。
posted at 03:23:29
流行り物が玉石混淆なのは、古来からずっとそうだったので、やむを得ないこと。その中で玉であって運の良い作品が後世に残る。そうやって、昔から物語のパ.. https://togetter.com/li/1369193#c6472571…
「あのさ「パーティを追放された」から始まる主人公もうやめない?」https://togetter.com/li/1369193 にコメントしました。
posted at 18:34:01
沖縄科学技術大学院大学は、学生が教授陣のわずか3倍ほど、秘書や事務員などのサポートメンバーが教授陣の10倍以上いる。そして、沖縄振興予算という豊富な財源で、競争的予算を取らなくても安心して研究できる。いかに、文科省の大学政策が間違っているかを証明する事例。
posted at 13:54:06
ちなみに、今の文科省の大学への要求は、この正反対なんだから、そりゃ成果でないよ。
posted at 13:46:20
ちゃんとした環境と予算を与えれば、ちゃんと成果が出るということを証明する結果だな。
沖縄の大学院が世界10位 国内ではトップ 英ネイチャーが世界の研究機関格付け 質の高い研究論文を評価 | 沖縄タイムス+プラス https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/435088?fbclid=IwAR0AQZ0dYUOp7mmIoeThKHnMXhbPkA_GiDgksdKXiPQ9qjo7gnV4NvPHSyA… @theokinawatimesさんから
posted at 13:40:56
昔はエディタで書いてたけど、ルビを打つことが多くなったので、Wordを使うことが増えたなあ。確かに、ルビの要らない原稿では、いまだにエディタ使うけど。 https://togetter.com/li/1368795#c6465818…
「プロのライターは原稿を何で書いているのか?」https://togetter.com/li/1368795 にコメントしました。
posted at 20:53:41
@FumioNonaka もちろん、穴掘って埋めるのではない、波及効果の高い公共投資は、十分にペイする良い使い方だと私も考えています。
ただ、日本政府って、基本的に予算の使い方が上手くないと思っていまして、そういうのに任せるくらいならばらまきの方がまだしもマシではないかと思っているわけです。
posted at 14:49:42
まだまだ道半ばだが、いずれこの技術が完全養殖鰻丼を作るだろう。期待して待っていたい。ただ、問題は実用化が何時になるかなんだよなあ。
人工孵化ウナギ実用化「光見えた」 食卓にうな重戻るか:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM6P5WBFM6PUTIL04J.html…
posted at 14:41:25
@kadokawasneaker おお、百年後かあ。
流石にパーンさんを初めとする人間の英雄たちは、お亡くなりになっているのかな。エルフやドワーフは、まだ生きているよね。ハーフエルフも。
でも、そろそろ電子書籍で買うべきかなあ。
posted at 21:43:35
@FumioNonaka もちろん、効率の良い公共投資もあると思います。そうしてくれるなら、是非とも賛成したいと思います。
ただ、日本政府の公共投資は、あまり上手くないという印象でして、それならまだしもばらまきの方がマシかもしれないと思っています。
posted at 21:35:27
@yukinkilly @FumioNonaka @KEUMAYA 公共投資ももちろん誰かの収入なんですが、それはまずお金持ちのゼネコンという法人の収入になります。そして、彼らの限界消費傾向は低いのです。
posted at 21:27:58
@yukinkilly @FumioNonaka @KEUMAYA つまり、政府の支出は必ず効果がありますが、それでも波及効果の大きいものと小さいものがあり、小さいものに支出するのは得では無いということです。
後は、何が波及効果が大きいかを考えるという問題になります。実は、これが一番難しいのですが。
posted at 21:18:26
@yukinkilly @FumioNonaka @KEUMAYA 穴掘って埋める公共投資は、前者の役には立ちますが、後者の役に立ちません。よって、あまり効果がありません。
貧者への給付金は、ほとんど支出されますので、消費が増え、その分だけ民間企業が投資をするので、効果が出るかもしれません。(続)
posted at 21:16:17
@yukinkilly @FumioNonaka @KEUMAYA また、インフラなどの公共投資は、それによって新たな経済効果が発生することがあります。例えば、工業団地を作ると、工場がやって来て、経済効果が上がるといった点です。(続)
posted at 21:14:11
@yukinkilly @FumioNonaka @KEUMAYA 全く間違っていますね。
あらゆる政府支出は(公共投資でも、人への給付金でも)、誰かの収入になるのです。そして、その収入は、何かに支出されます。ただし、全額では無く一部です。これを限界消費性向といいます。そして、その支出の一部は別の人の収入でありそこから支出があります。(続)
posted at 21:11:49
@Analoggamekai この漫画の構造って、例えばキョンが涼宮ハルヒによってSOS団に入れられてしまうのと同じですよね。それがハルヒ世界に入り込むのか、異世界転生するのか、TRPG始めてしまうのかの違いでしか無いんですよね。
posted at 17:18:08
これは欲しいかも。
でも、どうして『ヴィルヘルムが来た時』じゃないんだろう。 https://twitter.com/KokushoKankokai/status/1141574933958582272…
posted at 17:04:47
旧民主党系政党は、鳩山を明確に批判し、彼の政権は大失敗だったと宣言しない限り、とうてい信用されないってことを知るべき。
【新・悪韓論】韓国で発言する対日首席説教屋…鳩山由紀夫氏の頭に「日本の国益」なし! 発端は「なれあい土下座」 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190620/for1906200004-n1.html… @zakdeskさんから
posted at 16:05:12
『「血縁のような絆」を強化するもの』
つまり、「意外と、兄上も甘いようで」って殺してやると言うことだな。
中国・習主席が初訪朝、経済担当高官など同行 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAD99qP?ocid=st…
posted at 15:37:47
あー、はいはい。いつものコリアンギャグね。
<サッカー>日本の「フェアプレー賞」はおかしい?韓国メディアが指摘=ネットも賛同「韓国の方が荒いイメージだが実際は逆」 https://www.recordchina.co.jp/b721582-s0-c50-d58.html… @recordchinaさんから
posted at 15:18:07
@osaka_seventeen やっぱり、人によって仕事のスタイルは違うんですね。
posted at 15:07:00
@osaka_seventeen あれ、仕事が2つあると、気分転換になりません?
Aの仕事が飽きたので、気分転換にBの仕事する。で、飽きるとAに戻る。
posted at 15:00:24
@FumioNonaka @KEUMAYA もちろん、効率のよい使い方はあります。
政府が100円支払った(誰かが100円得た)時、その中の90円使ってくれる人と、10円しか使ってくれない人がいたら、前者に支払った方が効率が良いです。そして、一般に貧乏人のほうが前者が多いので、貧乏人に支払った方が効率が良いとされます。
posted at 14:54:44
こういう奴は即射殺で何故いけないのだろう。こういうニュースを見ると、命の尊さは平等って主張に疑問を持ってしまう。少なくとも、刃物を振り回す奴としない奴なら、後者の命が重いと思う。
実刑確定男、収監に抵抗し刃物振り回し車で逃走 : 国内 : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20190619-OYT1T50273/…
posted at 14:43:02
#MONOTシャツ
MONOの秘密知った #モノ鉛筆
#モノカラー50周年 記念!これであなたも#MONO知り キャンペーン開催中!
MONOオリジナルグッズを当てよう!
応募締切8/31(土)まで!#プレゼント
https://bit.ly/2wHAiXW
https://pic.twitter.com/JanBstuSJ8
posted at 03:55:02
正直、このクソ韓国の提案(とも言えない馬鹿げた主張)を拒否してくれるだけで、安倍政権を支持したくなる。他の政権だと、何かうなず.. https://togetter.com/li/1367857#c6455457…
「日韓企業が慰謝料支払い…徴用工問題で韓国が提案 記事に、「頭のイカれ具合はす..」https://togetter.com/li/1367857 にコメントしました。
posted at 03:23:37
原因は、ゲームにおいては男性の顧客が多いからだよね。それを無視して発売商品の結果の平等を求めるなら、同じ理屈で発売されている化粧品の半分は男性用.. https://togetter.com/li/1367048#c6450330…
「フェミ団体「ゲーム業界の女性の代表性、全然改善してない!!」」https://togetter.com/li/1367048 にコメントしました。
posted at 18:05:14
@ShinyaMatsuura そうなのよ。コメント欄とか見てると、『ガンダム・センチュリー』の設定が、アニメ設定として制作時に作られたと誤解してるんじゃ無いかと思われる人が多いのよ。ホワイトベースがゆっくり飛んでいるのは物語上の都合で、ミノフスキークラフトは後付けだって知らないようなもの。
posted at 21:19:36
コメント欄とか見てて思うのだけれど、『現在存在しているガンダム設定のほとんど全ては、後付けで作られたもので、本編制作中はほぼ存在し.. https://togetter.com/li/1366664#c6443360…
「「ガンダムはSFか」を語る中、80年代の同テーマの有名な論争資料が発掘される..」https://togetter.com/li/1366664 にコメントしました。
posted at 20:22:47
@kemrin2011 フロッピーディスクでセーブっていうのも、今じゃ理解不能ですよねえ。
posted at 19:08:55
確かに、石油が全く来なくなっても、日本人は滅びないな。ただ、今の人間の4人に3人は死ぬだけだ。つまり、彼らの主張は「強い者だけが.. https://togetter.com/li/1366736#c6442480…
「「電気が止まったら死ぬ?人はそれなりに対応します」と平和ボケした放言に各所か..」https://togetter.com/li/1366736 にコメントしました。
posted at 16:02:19
@hakoyunokawa @Bobbin 警察では、落とし物の管理は会計課が行うことになっているのです。これは、どこの警察でも同じなので、変ではありません。
posted at 15:23:48
ふと思ったんだけど、携帯電話の通話と終了のマーク、これ固定電話を持ってない今の人には通じないんじゃ無いかなあ。それに、固定電話だとしても、現代の固定電話の受話器と形もかなり違うし。 https://pic.twitter.com/Dt2Eg6EilL
posted at 15:09:26