「でも私、絶対ご報告する時に『ご報告』って書かないって決めてるの!!絶対『ラッキー』って書く!!もう決めてんの、そんな衝撃的なブログにしたら皆ショック受けるから『ラッキー』くらいにしとく」って話す洲崎綾さん(実際は「皆さまへ」でした
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 22:56:54
Stats | Twitter歴 5,214日(2009/12/20より) |
ツイート数 300,669(57.6件/日) |
表示するツイート :
「でも私、絶対ご報告する時に『ご報告』って書かないって決めてるの!!絶対『ラッキー』って書く!!もう決めてんの、そんな衝撃的なブログにしたら皆ショック受けるから『ラッキー』くらいにしとく」って話す洲崎綾さん(実際は「皆さまへ」でした
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 22:56:54
我寻思主催应该没关注我推...发发 https://pic.twitter.com/NvvOiRHZOu
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 22:53:34
そもそも、
ゴーン被告は「レバノンにいる」と言っているが、
誰もレバノンにいる本人を確認してはいないわけで、
今頃自分のニュース見ながら、日本で立ち食いそばだぐってて欲しいなぁと。
そば屋のオヤジから、
「あんたゴーンに似てるねぇ」
「よく言われるんスよ」
とか言っててほしい。
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 22:51:09
ディープバレー@FANZAにて新作販売!!@deepvalley
炭治郎はいい子だから「様々な辛いことがあったけど、その一方で俺は強くなれて沢山の人を救うことが出来るようになった!」と言うかも知れない
でも黒死牟戦後の風柱とか見てると、悲しみよありがとうとか口にするのだいぶ憚られる気もする
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 22:43:04
ディープバレー@FANZAにて新作販売!!@deepvalley
個人的には鬼滅アニメOPの「何度でも立ち上がれ」のシーン、柱達が炭治郎達を激励してる感じで少年漫画しててめっちゃすき
そして一方で冨岡さんが(誰かのために強くなれるなら…何度でも立ち上がれ!)って無言で励ましてるように見えて「そういう台詞は口に出してあげて嫌われ柱!」ってなる https://pic.twitter.com/V8KSviq5fa
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 22:42:58
ディープバレー@FANZAにて新作販売!!@deepvalley
鬼滅のOPの歌詞、「一期の炭治郎達に『ありがとう悲しみよ』は早すぎる」との判断で変更されたと聞いて
「どの時点でもありがとうは無いわ」
「せいぜい言えるの脳までピンク色の婚活柱ぐらいだろ」
「強くなれたのだから身に起こった悲劇に感謝しろとか頭無残様かよ」
とか某所で言われてて駄目だった
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 22:42:54
スカーレット(ねこねこソフトではない)
posted at 22:27:17
『天気の子』の映像、凄いとこ使ったなあ。観てない人には分からないから問題ないというのは盲点だ。
posted at 22:25:41
RAD見たら寝よう。
posted at 22:17:05
グレンラガンがあそこで終わりなのは、やはりあの時代だからであって、今だとそうじゃないだろうなみたいなところは
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 22:16:04
FGOでシバの女王の真名がシバの女王になってるの、めっちゃ面白い それは名前じゃないだろ
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 22:14:43
DINO(ディノ)@恐竜ではないなにか😊@kyoryu_hakase
真名:フランケンシュタイン
(あの怪物に名前はない、あったとしてもフランケンシュタインではない)
ってのもあるな
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 22:14:18
腐れオタクなので、Perfumeのステージを見ていても、ZUNTATAのライブみたいだな、という感想になる。
posted at 22:06:38
本邦におけるAIという語、ドローンに引き続いて、本来の意味を見失った用法で定着してしまったのね。
posted at 21:49:55
酒呑童子 https://pic.twitter.com/plkhbSpiZE
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 21:48:43
SAOアリシゼーションWoUに関わってくれた皆さん、毎週楽しんでくれたファンの皆さん、今年一年本当にありがとうございました!そして、なんと11話のスタッフの皆さんからとってもステキなムービーを預かってますのでご紹介を!何これめっちゃステキやん(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝) https://pic.twitter.com/SrGApHhf6v
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 21:42:12
描き納めフェイトちゃん!!
今年も一年ありがとうございました!! https://pic.twitter.com/m3rqgiy0wc
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 14:18:31
SYD MEAD 生誕90周年@progressionstyo
【訃報】世界的な工業デザイナーであり、ビジュアルフューチャリストとしてご活躍されたシド・ミードさんが日本時間12月30日(月)21時30分、86歳で亡くなられました。この春開催の「シド・ミード展」が大反響を得たばかりでした。生前の業績を讃え、心からご冥福をお祈り申し上げます。
#sydmead2020 https://pic.twitter.com/1iVlfgl6hf
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 11:56:47
#叢雲
今年一年お世話になりました。
来年度も宜しくお願い申し上げます。 https://pic.twitter.com/oW4FRd80K6
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 11:54:02
Fate/Grand Order_イアソンに係る覚書 https://gio222safe.hatenablog.com/entry/2019/12/27/235901… 実装から今日までイアソンについていろいろ考えたことを書きました!!気になる話題があったら嬉しいです〜 https://pic.twitter.com/5eCaY6gFnM
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 08:19:43
実写しまりん、喋り方アニメ版に意識して寄せてるのかな…。
posted at 02:25:48
満福神社(中の人は制作・脚本とか担当トミー朕)@manpuku_jinja
岡本部長は突然版権を取ってくることが多く
カプコンには謎の版権ゲームが多い
天地を喰らう
ウィロー
ニモ
ドカベン
エリア88
キャデラックス
パニッシャー
エイリアンVS.プレデター
X-MEN
等々
天地を喰らうとかエリア88とか名作ゲームだったけどそれは本当に版権が必要だっただろうか?と思ってた
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:20:43
満福神社(中の人は制作・脚本とか担当トミー朕)@manpuku_jinja
元々連ジは
任天堂山内社長と懇意なマリーガルの香山氏を通し
ニンテンドー64とゲームボーイのケーブルでの連動ゲームも同時に作るというバーターで
バンダイ抜きで富野監督に直接話して進めていた。
香山氏が突然セガの副社長になって頓挫しかけたが
カプコンの岡本部長がバンダイに話をつけたっぽい https://twitter.com/AviationSagami/status/1211495293549592577…
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:20:39
#放課後のプレアデス https://pic.twitter.com/8kACdyjli3
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:12:21
ガイナックスの「創りたいものをつくる」っていう現場があったからこそ、オリジナルアニメの放課後のプレアデスが生まれたんだと思ってます。この作品を最後に散り散りになったスタッフの方々がいつか再集結して新たな作品を作って欲しいです。
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:12:07
今にして思うけど、こういうことがありながらガイナックスに残ったスタッフが放課後のプレアデスという作品を生み出した事に感謝しかありませんね。
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:11:52
そういうことだったのかって納得したわ
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:11:50
庵野監督の記事読みました。
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:11:48
近年のマシリトの神格化はちょっと良くないな
後世には他人の功績まで全てマシリトの功績として語り継がれてそうだ…現状で2代目の近藤さんや3代目の武田さんのことは全く語られず、ピッコロ編までしか担当していないマシリトが最初から最後までドラゴンボールの担当編集だったかのように語られている
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:08:04
『AB!』、最後まで模擬というか“ごっこ”、有り体に言えば全てが嘘であるという作品で、これもまたフィクションというものについての話であるのだよな。
posted at 00:25:41
@KANhakatsu なりきりが中の人それぞれの解釈や、自意識の表出から、元作品からかけ離れていくことをどう受け止めるかですね。言われてみればV周りが抱えている問題に繋がっている気もします。
posted at 22:25:08
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
https://pic.twitter.com/lI4uLXfk2x
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 16:08:43
ブロントさん、MUGEN入りもしてるので、そっち方面でも凄いことになっている。
posted at 12:19:15
「二次創作を元にした二次創作」を繰り返し、九次創作に至るまでの流れを図解してみました! https://pic.twitter.com/0XT6h9YaQk
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 12:16:10
国際アーサー王学会日本支部(公式)@inter_arthur_jp
皆さん、NHKの『ヴィンランド・サガ』最終回をご覧になりましたか? アシェラッド(ちなみにこの名前、シンデレラと同じ意味の「灰かぶり」ですね)の本名には、全アーサリアンが仰け反った後、平伏しそうでした。(KS)
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 08:55:14
#アニメブームの1990年代
やっぱ1995年ヤバいよ
数年に一本レベルゴロゴロしてんのヤバいよ
テレビつけたら
エヴァンゲリオンとスレイヤーズとGガンダムと
ガンダムWとママレード・ボーイとジェイデッカーと
天地無用とふしぎ遊戯とロミオの青い空と
エルハザードと魔法陣グルグルやってんのヤバいよ https://pic.twitter.com/kDuWVW4KHq
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 02:26:41
固定用 https://pic.twitter.com/epTXEVvLQM
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 02:23:07
エジプト人考古学者「それでも私は夢見てる。今でもこっそり、夢見てる」
posted at 02:22:44
「でもさ、でもさ、教授やリーダーには言えないけど、俺はまだちょーっとだけ地球外生命体説も信じてたりするから (´^ω^`)ブフォwww」ってしてるエジプト人友達は最高に良い奴。いつしか世紀の大発見をしておくれよ。
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 02:17:02
って言ってて再度考古学の面白さを感じたし、考古学者たちのロマンを最高に感じた。
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 02:16:54
『こんな小さな紙を折り畳んで人型にしたり、鳥を折れる人類がいたわけが無い!宇宙人の仕業!』みたいになったらさぁ、やっぱ日本人としては嫌でしょ?今俺そんな感じ。信じるのは自由だけどさ。」
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 02:16:50
って思うようになったし、それを『昔の人は今より知識や能力がなかった』という現代人のエゴの元、宇宙人がやった以外にありえない!ってするのは祖先たちへの冒涜だと思うようになったよ。不謹慎だけど日本人が滅びて何千年後かに日本人の緻密な作業の作品がどこかから出てきて、その時の人々が
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 02:16:42
考古学者の友人が「最初は宇宙人説とかに憧れてこの世界に入ったけど、現場で調べれば調べるほど人間くささ(ここから先を省略した跡とか石が合わないところを誤魔化してたりとか作業してた人達の村の生活風景)とかがわかるから、ああこれは僕達の祖先がそこにきちんといて、考えて造り出したものなのだ
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 02:16:40
去年の12/31。
冬コミの次の日に急遽開催されたお絵描きオフ。
めちゃくちゃ最高のメンバーで歴代雪ミクさんを描きました。短い時間だったので超無言だったのが良い思い出♪(笑)クオリティが半端ないのでご覧くださいませ¶(⁄•˅̮•∖❄︎)⁋
あごなすびさん、Kazunaさん、しろくろさん、MayoRiyo https://pic.twitter.com/aJwp5trCHv
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 02:15:45
ムササビの埴輪を作ったのは、多分、食用として、馴染みがあったんだろうな…。 https://pic.twitter.com/5XDp0IO4hE
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:50:00
猫が普通にいる社会だったら、猫の埴輪作ると思うんだよな…。 https://pic.twitter.com/oOrEJyQhJN
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:49:39
犬型埴輪っていう分類があるくらいに、犬の埴輪は副葬品として定番らしいのだけど、猫型埴輪がないのは、もっと後の時代になって、中国から輸入されたからなんだろうか? https://pic.twitter.com/mMIZ4wACil
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:49:33
スラムダンクが終わって坂道を転がるように急速に部数が落ちていた頃なのでワンピースがもっと早く連載が始まっていたらブレーキを早めにかけられていやのではないかと常々思っていました
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:41:00
ちなみ矢作さんの分析はかなり好きだ。
いつも大きく頷いてしまう
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:40:37
ちなみに小栗さんも言っているけど
尾田さんの評価は当時の新人作家やそのアシスタントなどからメチャ評価されていた。連載会議を落ちた事でワンピースの完成度はより上がったかもしれないけど尾田さんの力なら結局今と同じ位置にいると思っている
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:40:37
あくまでも予想だけどワンピースが連載会議落ちた時に通ったのがメリーウインドウという恋愛絡みの野球漫画だった。マシリトはジャンプにはない色の売れていた頃のサンデーを意識している発言をよくしていた。たぶん安達充先生的なポジションが欲しかったとよんでいる
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:40:07
あと幕張が終わった後一緒に飲んだ時に
俺「海賊の漫画、ジャンプの柱になると思うんですけど…」
マシリト「なるわけないじゃん!何言ってんだよ!」と強く否定したことも俺はしっかり覚えているぞ
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:40:06
マシリトの野郎…世間が知らないと思って滅茶苦茶後付けで適当な事を言いやがって…俺が連載した時は堀江編集長の頃だったけど表紙にしてくれたぞ!安室奈美恵がグラビアだったにも関わらず。 https://twitter.com/denfaminicogame/status/1210435745191608320…
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:39:39
バンドリで舞台少女でフレンズな相羽あいな大変だな。
posted at 01:37:21
さすがナナミズキさんは格が違った。
posted at 01:33:23
不気味遺産@SHY23巻2月7日発売&アニメ配信中!@bukimi397
たとえばダイヤモンドのように https://pic.twitter.com/TCiFy3LVFF
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 01:16:50
till the end 一般販売してください…。
posted at 01:15:35
私の場合ツイッターの影響はまず読書量の激減として表れている。ツイッターは魅力あるテキストが無限に生み出される装置なので、活字中毒者にとっては麻薬と同じ。ツイッターがあれば活字供給量は充分なので、本当に興味のある本以外は読まなくても良くなってしまった。まずいとは思う。
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 00:54:45
ダイアモンド クレバス。フルで、しかも20話と共に歌えるなんて。アニメ映像の編集、カメラカットが最高😢想いを込めて歌わせて頂きました。これからも大切に歌い続けたいです。頭のメドレーでは新曲「graphite/diamond」も歌わせていただきました。ありがとうございました✨#アニソンプレミアム
Retweeted by 雪見バーガー
retweeted at 00:46:33