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@HYamaguchi

Hiroshi Yamaguchi@HYamaguchi

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4,189日(2007/05/05より)
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2018年10月22日(月)41 tweetssource

4時間前

@kururi_Osaka

くるり大阪店@kururi_Osaka

◆ くるり大阪店 着付け教室のご案内◆
ひとりひとりの癖や苦手な部分を講師が把握できるように、1クラス2~4名の少人数制です 🎀着るために本当に必要なことだけに時間をかけてレッスンしますよ 😊 30分程度の無料体験レッスンも受付中! 詳しくはこちら ✍️kururi.net/blog/new_woj/? pic.twitter.com/ZDSHvoPrxa

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4時間前

@fujisiro

藤代裕之「風の人」重版出来!@fujisiro

>要するに、パブリッシャーもユーザーも、嫌であってもFBから離れられないということか。
メディア・パブ: 激しく責め立てられる「フェイスブック」に、なぜ世界のパブリッシャーは頼り続けるのか zen.seesaa.net/article/462229 #Zenback @zenbackさんから

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4時間前

@clione

Yumiko Yamaguchi@clione

昨日のSING LIKE TALKINGライブに来て泊まって起きたらラジオがアニソンリクエスト!アニメ・特撮大好きなので懐かしのこの曲をリクエストします。「コン・バトラーVのテーマ」 SLTは3時間50分MCオール津軽弁で最高でした!【エフエム青森:OH! HAPPY MORNING】 radiko.jp #radiko

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4時間前

@ando_ryoko

安東量子@ando_ryoko

一点いえば、東電に隠す強い「意図」はなかったにせよ、意識的無意識的に問題回避をしたいという感覚はあったんじゃないですか。そうでなければ、公聴会の説明資料【参考2-2】「タンクで貯蔵している処理水の性状」がなぜあの資料なのか説明がつかないです。無邪気な「うっかり」ではないでしょう。

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4時間前

@ando_ryoko

安東量子@ando_ryoko

だから、外野にどれだけ「なにをやってるんだ」とバカにされようとも、地味で地道で丁寧に誠実にしていくことが大切。先ほど紹介したNHKの柳沢さんが書いていたように「うそをつかない」で「愚直」にやっていくのが、時間はかかるけど失敗もしないから一番の近道になる。 twitter.com/ando_ryoko/sta

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4時間前

@ando_ryoko

安東量子@ando_ryoko

リスクコミュニケーションの類は、とても地味だから、うまくいっている時は目立たないしなにをしているかわからないし、まだるっこいことをうじうじねちねちやっているとしか見えないのだけれど、失敗すると壊滅的な取り返し不可能なことになるんです。

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4時間前

@ando_ryoko

安東量子@ando_ryoko

「10月1日の小委員会の席上、委員の関谷直也東京大学准教授は「(トリチウムだけだと思い込んできた)小委員会の議論を東電はどういう気持ちで眺めていたのか」と問うた。これに対し東電の松本純一廃炉推進室長は「おわびしたい。意識の差があった」と謝罪した。」 twitter.com/ando_ryoko/sta

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10時間前

@yosifuji

kyohei takizawa@yosifuji

雑誌「武蔵野樹林」角川文化財団より創刊。編集として関わり、中沢新一さんに武蔵野アースダイバー、陣内先生に武蔵野の原風景、宮台真司さんにニッポン風土論、赤坂憲雄さんにはじまりの武蔵野学を書いていただきました。国木田独歩の玄孫の国木田彩良さんの野川と殿ヶ谷戸庭園のグラビアも。 pic.twitter.com/mxd5IvZPLm

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10時間前

@travel_isobe

いそべ@travel_isobe

NHKはBSの方で、放映後町の改築・外国人出禁・僧の強制移動という最悪の結果を招いたラルンガルゴンパのドキュメンタリー撮ってたね。現地の人たちに危害のないよう再三説明されたのに、敢えて政治的な部分に触れるって(倫理的に)際どいし他国なら無理だろね。案内役の人は中国出る羽目になったそう twitter.com/may_roma/statu

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11時間前

@ksk18681912

近代食文化研究会@ksk18681912

これは昭和12年発表の「三筋町界隈」からの引用なので、山本嘉次郎や玉川一郎が”甘くなかった”と主張していた昭和の牛めしは、斎藤茂吉からすると”甘くて駄目になった”牛めしでした。

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11時間前

@ksk18681912

近代食文化研究会@ksk18681912

”夜おそくなると書生と牛飯というのを食いに行き行きした。一碗一銭五厘ぐらいで赤い唐辛子粉などをかけて食べさせた。今でも浅草の観世音近くに屋台店が幾つもあるけれども、汁が甘くて駄目になった。その頃はあんなに甘くなかった。”

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11時間前

@ksk18681912

近代食文化研究会@ksk18681912

彦六師匠のように、昔の牛めしはこうだった、ところが今は……というこだわりを持つ人は他にもいました。

昔の牛めしは、牛めしと違って甘くなかった。戦後になってやたらと砂糖を入れるようになった、という主張をする人がいます。

映画監督の山本嘉次郎はその一人です。 pic.twitter.com/U8MEbKKf0z

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11時間前

@ksk18681912

近代食文化研究会@ksk18681912

ちなみに、牛丼という名前は吉野家が発案したというデマが流れていますが、吉野家はそのような主張はしていません。

ただし、牛めしにかわって牛丼という呼び名がスタンダードになったのは、吉野家がチェーン展開を始めてからのことかもしれません。

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retweeted at 03:29:55

11時間前

@ksk18681912

近代食文化研究会@ksk18681912

たしかに戦前は牛丼ではなく、牛めしとよぶのが一般的でした。

しかし、牛丼という呼び名もあるにはありました。

例えば、林芙美子の「放浪記」には、牛めし、牛丼双方の記述が出てきます。

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2018年10月21日(日)151 tweetssource

15時間前

@zibumitunari

石田三成@zibumitunari

ちょっと外に出て月を見てみて。
皆が見上げている今日の月、まさに儂が418年前に関ヶ原で敗れし後に逃亡した後にみたのと同じ月です。
中秋の名月に次いで美しいといわれる十三夜の名月「後の月」

退却する夜にみた関ヶ原ムーンはただただ美しく、ただ涙が溢れるばかり。

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15時間前

@takashikiso

木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!@takashikiso

海賊版サイトブロッキングの時もそうだったけど、法や制度に基づかない「指導」による行政の多発は、民主主義を歪めるだけなのだが、安倍政権はそれを自覚してるのか?と。僕、保守だけど、ここんとこの一連の流れは、どうも賛同できんぞ。 twitter.com/takashikiso/st

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15時間前

@lp_announce

有村悠@10/14神戸かわさき・新開地38@lp_announce

とはいえ連ドラの元ネタである安藤百福直筆の半生記に書かれていることですからね。ドラマの描写よりもっと苛烈な拷問を受けて内臓にダメージを受け、開腹手術を余儀なくされています。
あと「軍需物資横領」の罪、つまり軍に関連する犯罪ですから憲兵の担当分野です
twitter.com/kikokujyosho/s

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retweeted at 22:50:44

15時間前

@mikamika8375

三上俊輔 Shunsuke Mikami@mikamika8375

平均年収だと、DeNA777万、CA772万、ミクシィ759万、エムスリー733万、ヤフー714万、楽天671万、カカクコム670万、クックパッド643万、ガンホー632万、DAC602万、セプテーニ582万、ZOZO578万、オプト552万、クラウドワークス547万、そりゃこの報酬水準で据え置かれると金の話しようがない。

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retweeted at 22:48:24

15時間前

@cherry_paris

Cherry@cherry_paris

今話題の児童相談所説明会ビデオ、「ランチに1600円もする街なんです」の発言に、「アオヤマって€12でランチ食べられるの?安い!!パリだったら最低でも€20はするし、少し高級なエリアだったらランチで€40(5000円)越えるし、€12だったらカフェでおやつもできないよ!」と盛り上がる仏人達…。

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17時間前

@togemaru_k

はたちこうた Kota Hatachi@togemaru_k

75年前のきょう、多くの学生たちが戦地へ送られていきました。

「学徒出陣」のはじまりです。舞台となったのは、東京オリンピックの会場と同じ場所でした。

両方の式典に参加した女性作家はこう記しています。「あの日もきょうにつながっている。私にはそれが恐ろしい」
www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi

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17時間前

@yukyan_1101

ゆーきゃん@yukyan_1101

魔夜峰央原画展いてきた!原画が…超美しい…!!修正なし、ベタ均一、トーン使用ほとんどなし、細かい手描き…!!印刷かな?と一瞬思うくらい、手で描いたと思えないくらいのレベルの高さ…美学を感じた!写真OK&入場無料&グッズ販売無し!(リプに写真続けるわ、見たい人どぞ)
#魔夜峰央原画展 pic.twitter.com/mIA8M9dcPx

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18時間前

@6d745

ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!@6d745

【定期】拙著「ワイセツって何ですか?」(金曜日刊)は、英語版に続き、仏語版、今秋スペイン語版もリリース!4年前、警察の取り調べで「もう国外で活動するしかないねw」と鼻で笑われたものですが、刑事さんの予言通りワールドワイドまんこになりました!What is Obscenity?

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retweeted at 20:30:29

18時間前

@kaori0516kaori

福島香織「中国の悪夢」絶賛発売中@kaori0516kaori

日米分断は中共の基本戦略だが、日本接近方針は胡錦濤政権で失敗して以来だからな。日本はどう対応するかな。日本の外交実力が、試されるな。憲法改正は、国際環境的には期は熟したとみる。問題は国内世論だが、例えば消費増税ドタキャンして、一気に支持率高まったら、不可能じゃないかもね。

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retweeted at 20:00:09

18時間前

@kaori0516kaori

福島香織「中国の悪夢」絶賛発売中@kaori0516kaori

中国の体制内学者やアナリストが憲法改正を、日本の戦後との決別、国家としての正常化と形容するのも驚きだね。日中の歴史経緯から、政府として公式に反対しなければならない、と言うが、国民として受け入れられないものでは無い、と言う。そのあと国際社会のニューストラクチャーの話になる。

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retweeted at 19:59:50

18時間前

@HYamaguchi

Hiroshi Yamaguchi@HYamaguchi

もしあの番組でキズナアイじゃなくて男性のキャラクターが聞き手になってたら「なんで女性が出てこないんだ」って話になると思うんだよね。とすると解決策は女性にノーベル賞取ってもらうしかないわけで、長期戦になるとは思うがそっち方向で力を合わせてがんばろー!ってのが生産的なのではないかな。

posted at 19:54:54

18時間前

@hayabusa2010_06

はやぶさ@hayabusa2010_06

とはいえ実際にはおそらく小宮さんはもし女性からインタビューの話があったら普通に受けると思うんですよ。たとえステレオタイプな表象になろうがそこには間違いなく一人の女性の活躍があるわけだから。
キズナアイという一人の女性の活躍にも同じようにまず応援なり配慮なりしろよと思う。

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retweeted at 19:51:29

18時間前

@hayabusa2010_06

はやぶさ@hayabusa2010_06

このツイも考えが浅いなあと思うんですけど、小宮さん自身公共性が高くて女性が周縁化された世界に身を置いているってこと分かってるのかな。今後女性からインタビューの話があったらどうするんですかね。
・受ける
→ステレオタイプで差別
・受けない
→女性だから断るのは差別
詰んでません? pic.twitter.com/EHASnDwp5i

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retweeted at 19:51:26

18時間前

@hayabusa2010_06

はやぶさ@hayabusa2010_06

NHKでキズナアイが「聞き手」をしたのを性差別的だと非難しているフェミニストの小宮准教授ですが、少しググっただけで、彼を含む男性ばかりがスピーチをして女性に欠席者のメッセージを代読させるという非常にステレオタイプの強い動画が出てきてしまいました。どう説明すんのこれ? pic.twitter.com/5fvggFASBq

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18時間前

@kasai_sinya

葛西伸哉@kasai_sinya

遡ればフィクション全般が「現実の《自分以外》が抱えている問題や困難に触れ、感じるきっかけであってほしい」と「現実の自分が抱えている問題や困難から遠ざかりたい」という逆方向の欲求を抱えてるとも言えるのか。

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retweeted at 19:48:22

18時間前

@kasai_sinya

葛西伸哉@kasai_sinya

前にも触れたけどBLや百合は「障害があるからこそ魅力的」「女/男が排されてるから心地よい」「現実にあるものとして描いて欲しい」という両立し難いさまざまな欲求があるから面倒ではあるし、面白くもある。

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18時間前

@t_wak

若林 宣@t_wak

それにしても、帝国日本(だけじゃなくて戦後も長いことそうだったけれど)が理不尽と暴力ひしめく修羅の世界でもあったことを思えば、今さらテレビドラマにおける憲兵の暴力描写に悲憤慷慨するというの、ナイーブを通り越してカマトトではないかという気が。

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18時間前

@digitalbear

デジクマ(Kazuya Minami)@digitalbear

「もうこの世にいないのだとしても(そうは思いたくないですが)、今日この日、彼の遺志を継ぐジャマルが無数に誕生することを願ってやみません」Long Tail World: サウジ記者失踪~婚約者の寄稿:My Fiancé Jamal Khashoggi Was a Lon... longtailworld.blogspot.com/2018/10/my-fia

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18時間前

@mina_rio

南 梨央奈@mina_rio

AV女優のこと悪く言う人が居なくなるなんてありえないんだから、これからこの業界に入る子はどんなこと言われても負けないAV女優でいて欲しいな。知らない間に叩かれ悩んで辞めてしまった子をたくさん見て来たの。どんな悪口もどんな蔑んだ言葉も、あなたへあなた自身への言葉じゃないの。強くあって。

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18時間前

@tami0607

tami@tami0607

江戸の料理のやらに「三白」「五白」ってのがあって、あれそういえば白菜は?と思って改めてみたら、白米・豆腐・大根・鯛・白魚の「白」で白菜は結構近代らしい、あんがいありそうな白菜。意外と昔は無かったのね

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19時間前

@Newsweek_JAPAN

ニューズウィーク日本版@Newsweek_JAPAN

ブレグジットで人材難の英国、産業界にようやく自動化の波
英国製造業では長らく、他の先進諸国に比べて自動化が遅れていた。理由の1つは、欧州大陸から無尽蔵とも思われる労働者の流入があったからだ。それがブレグジットを控えた今、状況は変わってきた。
#イギリス #雇用 www.newsweekjapan.jp/stories/world/

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19時間前

@cosmiccat17

cosmic_cat@cosmiccat17

これは完全に同意。中国の宇宙開発はこれまで軍民融合の下に解放軍が担ってきていて、それは強みでもあり、弱みであった。弱みは官主導のためイノベーションが起きにくい点だったけど、最近は中国の宇宙スタートアップ企業が急速に勃興してきていて、ポートフォリオ全体のバランスが良くなっている。 twitter.com/siro1942_t/sta

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23時間前

@pisiinu

中野 固定ツイート見てほしい…@pisiinu

今日は子供向けイベントで恐竜博士をやって子供からの恐竜に関する質問を受けて教えてたんだけど、中に「僕恐竜より前の時代知ってるよ」って言う男児がいて「いつくらいから知ってる?」って聞いたら「エディアカラ紀!」って答えてビビった。「その次は?」「カンブリア紀!」マジかよ。

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23時間前

@yuantianlaoshi

外教@yuantianlaoshi

”安藤は国から支給された資材の横流しに気付き憲兵隊に訴えたが、却って自身が横流しした疑いをかけられ、棍棒で殴られる、正座した足の間に竹の棒を挟まれる、といった拷問を受けた。(憲兵隊の中に横流しをしたと思しき者の親戚がいたことが後に判明したと自著の中で書いている)”WIKIより

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23時間前

@daruma1021

高野秀行@daruma1021

ミステリおたくでホームズを崇拝する力士、銅煎(どういる)部屋の斜麓山が付き人の輪斗山と一緒に事件を解決するという短篇連作集。「薄毛同盟」「まだらのまわし」「バスターミナル池の犬」という目次を見るだけでホームズ好きなら吹き出す。

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23時間前

@daruma1021

高野秀行@daruma1021

そんな誤解をうむ一つの要因は、仕事の合間にねそべって田中啓文著「力士探偵シャーロック山」(実業之日本社文庫)を読んでゲラゲラ笑っていたりするからだろう。

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23時間前

@daruma1021

高野秀行@daruma1021

仕事や雑用に追われる日々。「たまにはのんびりしたい」と言ったら、妻が「え!?いつものんびりしてるじゃない」。主観と客観のギャップ、恐るべし。

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10月21日

@mnishi41

Munechika Nishida@mnishi41

物理物に対して電子書籍や映像配信はメリット・デメリットがハッキリとある。だがサービスや制度というものは「変えていける」。「サービスであるがゆえに、物理物と違い、改善の可能性がある」視点は持っておきたいし、だからこそデメリットの指摘は大切だと考えている。

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10月21日

@mnishi41

Munechika Nishida@mnishi41

AIにしろVRにしろ、「今は不完全だが、変化していくものだ」という視点を外して否定・是正どちらの論もすべきでhないんだが、意外と「今だけ」で語ってしまう。人間(自分も含め)、今が大事なので。

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10月21日

@May_Roma

めいろま@May_Roma

家人と赤子、NHKスペシャルの腸内環境のドキュメンタリーをガン見。家人「NHKののドキュメンタリーは内容濃すぎですごいね。科学とか宇宙とか異様にレベルが高いけど、これを一般の日本の人がみてるわけ?!やっぱ全体的な教育レベル高いね」と。

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10月21日

@May_Roma

めいろま@May_Roma

NHKは他の国で絶対に流さない際どいドキュメンタリー結構やってるんですよね。特に中国とロシアに関して。中国ど田舎の超貧困な地域とか僻地の濃ゆい記録とか。ロシアはミサイル部隊とかど田舎の話とか。他の先進国は両国に頭下げっぱなしなので流さないです。。。

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10月21日

@usaminoriya

宇佐美典也@新著発売中@usaminoriya

一応言っておきますが、ドイツはグロスで余って電力を他国に売ってるわけではなくて、スポットで風力の需給一致できないので他国に流してるだけですよ。
データでみればドイツは再エネよりもむしろ火力発電が中心ですが、フランスから原発由来の電力買ってるのは別にデマではありませんよ。 twitter.com/tsuda/status/1

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10月21日

@keiichisennsei

はぁとふる舞国土@keiichisennsei

商業出版で黒字を出すのが難しいため今後はマンガ家を一生の仕事にするのは厳しいだろう、という意見を聞きますが、ボクはそうは思いません。商業出版はさておいて、noteやFANBOXのような仕組みを使ってデジタルデータを直販することで活路は開けるはず。『うつヌケ』はそれで連載時に黒字が出ました。

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