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@KITEis

KITE@KITEis

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5,520日(2009/02/17より)
ツイート数
139,443(25.2件/日)

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2021年07月09日(金)19 tweetssource

7月9日

@KITEis

KITE@KITEis

ここに至っても比治山「どこかで見たことがあると思ったら、学校でいつも焼きそばパンを持ってうろついていた人」なの?! ウソでしょ……。

posted at 23:22:14

7月9日

@KITEis

KITE@KITEis

『ゴジラvsコング』に脳を破壊されてしまったので、もうコングカリバーの事ばかり考えている。

posted at 20:56:00

7月9日

@KITEis

KITE@KITEis

あとここ数年だと「耐えられる苦痛なのでいけると思った」からの目眩で立つことも出来なくなり嘔吐して緊急搬送もやってます。耐えるな。病院行け。

posted at 19:40:26

7月9日

@KITEis

KITE@KITEis

「うつの人が肉体の苦痛を低く見積もりがち」が一般的かどうかはともかく、僕も耐えすぎで怒られは複数回あります。直近では「前に砕けた歯が内側から虫歯になって神経を圧迫」していた痛みを「変な姿勢で寝たから顎の調子が悪いのかな」位に思ってました。

posted at 19:36:23

7月9日

@syakkin_dama

借金玉@syakkin_dama

鬱は本当に辛いので、鬱太郎はすぐフィジカルの辛さを「この程度なら全然イケる」と判定し始める傾向があるし、明らかにメンタルの不調ではないものも「鬱がひどい」で処理しがち。とても悪い。

Retweeted by KITE

retweeted at 19:30:28

7月9日

@KITEis

KITE@KITEis

まあ、これは僕が今までの人生で100回以上GMしてるから割り切ってるだけかもしれないんですが、「戦闘がサクッと終わったくらいでPLを楽しませられなかった」と思い込まなくていいと言うのは真実ではないかと思います。

posted at 01:53:21

7月9日

@KITEis

KITE@KITEis

GM側も用意したエネミーが無駄になったような気がするだろうけど、そもそもGMの用意したエネミーが脅威でなければ、そこまでして倒されないので「俺の用意したクソつよボスは強すぎて、それゆえにサクッと倒されたのだ……! がはははは!」くらいに思ってていい。

posted at 01:51:42

7月9日

@KITEis

KITE@KITEis

ぶっちゃけ「それが実現可能なゲーム設計がされていて、PL/PCがそれを実行した場合、それは大活躍したと言う事である」ので、誰もそこで悲しむ必要ないんですよ。

posted at 01:50:02

7月9日

@KITEis

KITE@KITEis

僕は「ボスは早めに攻撃行動を行える特技やブレイクスルーを所持し、PCx人のうち過半数(端数切捨て)が攻撃を行った場合、それを即座に使用する」みたいな行動指針つけてボス設計とかをするんですけど、そこまでしてもうまく凌がれて倒されたりするゲームシステムはあるんで、悩みすぎても仕方ない。

posted at 01:46:36

7月9日

@KITEis

KITE@KITEis

アルファストライク問題、「適正なボスモンスターを用意してもアルファストライクされるなら、それはゲームシステム上、アルファストライクされるのも混みで設計されているはず」なんで、ユーザーは気にせず遊べばいいと思ってます。

posted at 01:40:55

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