情報更新

last update 03/28 22:49

ツイート検索

 

@KONITASeiji
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@KONITASeiji

小二田 誠二@KONITASeiji

Stats Twitter歴
4,806日(2011/02/01より)
ツイート数
194,964(40.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年09月30日(月)61 tweetssource

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

9月30日

@UNIVERSAL_JAZZ

UNIVERSAL MUSIC JAZZ@UNIVERSAL_JAZZ


#ジョン・コルトレーン🎷アメリカ音楽史の幻の遺産が再び発掘❗

全世界の音楽シーンに衝撃を与えた『ザ・ロスト・アルバム』に続く、未発表スタジオ録音作『ブルー・ワールド~ザ・ロスト・サウンドトラック』発売中💿『至上の愛』半年前の黄金のカルテット絶頂期のパフォーマンス!

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 22:47:25

9月30日

@KONITASeiji

小二田 誠二@KONITASeiji

#鞠水春画 続き。『豆判春画』という本の中に、私の持っているのもあるので、状態は悪いけど紹介しておく。16「短冊判装飾紙尽」。「10枚組なのかもしれない。」と有るけど私のは12枚ある。上下断って少し小さく、変色/摩耗が有るので、この本みたいにきれいでは無い。
 ↓ pic.twitter.com/XNCuS73h93

posted at 22:26:31

9月30日

@coperart

コペル2019@coperart

🌏コペル2019をもう少し詳しく!🌏

静岡大学の美術を専攻する学生が主体となって企画しました。
作品を鑑賞したときの発見を通して、鑑賞者の考え方や価値観を覆す「コペルニクス的転回」を起こす展覧会です✨
さぁ皆さん、自分の世界が変わる瞬間を体感しませんか?

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 21:28:06

9月30日

@akahata_PR

しんぶん赤旗@akahata_PR

東京都が臨海副都心青海(あおみ)にカジノを中心とする統合型リゾート(IR)や国際会議場・展示場(MICE)を誘致することを想定して、11件の調査報告書を作成し6566万円(表)を支出していた!
情報公開公約した小池知事のもとで、ひそかにカジノ誘致調査を継続
www.jcp.or.jp/akahata/aik19/

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 21:01:47

9月30日

@fwD5rUmCtkIuqgA

珈琲因@fwD5rUmCtkIuqgA

🇯🇵🇺🇸のハーフはいいね、容姿良いなら番組が取り上げてくれる、米国のパパにサプライズをやってあげる、会わせてくれる😍
🇯🇵🇰🇷、🇯🇵🇨🇳はないだろう

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 20:57:39

9月30日

@KONITASeiji

小二田 誠二@KONITASeiji

しかし、図録の絵と比べてみるとやっぱり品下るというか、どっか微妙だよなあ。そして、背景は無いのに紙は沢山散らかしてるのね。

posted at 18:41:53

9月30日

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

常連さんゴメン、もう限界…消費増税複雑で老舗続々閉店(朝日)digital.asahi.com/articles/ASM9Y
高齢店主が「消費税増税を機に」次々と店をたたむ。必然性が不明な「複雑な仕組み」を、新聞テレビは全然批判せず、政府広報のように説明するだけ。朝日新聞も導入前日にアリバイ報道。みんな恥ずかしくないか。

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 18:22:42

9月30日

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

これも、立派な看板を掲げる新聞社として恥ずかしくないのかと思う。軽減税率という「贔屓」をしてもらう側という「借り」を権力者に作れば、国民の側に立った報道などできるわけがない。

増税問題で大手各紙はろくにマイナス面を国民に伝えず、枝葉の技術論で紙面を埋めた。
twitter.com/hideoharada/st

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 18:22:32

9月30日

@KONITASeiji

小二田 誠二@KONITASeiji

永青文庫春画展の図録を見返していたら、豆判の中に、背景・着衣無しのは珍しい、とあった(130番)ので、私のをアップしてみる。
サイズは同じ、9.0*12.4cm。袋や表紙のようなものはないけど、12枚揃い。 #鞠水春画 せっかくなのでハッシュタグつけておきますが、ゆるゆる。 pic.twitter.com/kvtyFebhBC

posted at 18:04:33

9月30日

@tanakaryusaku

田中龍作@tanakaryusaku

【香港発~連投194】

バカバカし過ぎて怒る気にもなれない。

在京民放のディレクターさんとやらからメールがきた。番組名を告げたうえで「香港情勢はどうなっているのか、一報くれ」ときた。

テレビ局って偉いんだね。

この手合いをまともに相手にすると、以後、香港取材ができなくなる。

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 16:13:32

9月30日

@KONITASeiji

小二田 誠二@KONITASeiji

↓RT この件だけじゃ無く。
多くの人が思ってるはずなんだけど、貧乏人がボランティアとか寄付とかして、大金持ちは公費で花見したり、報酬もらったりって、どう考えたっておかしいよね。オリンピックや災害に、私費で大金を出した大金持ちっているのかな。

posted at 16:13:03

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

9月30日

@oshietedoctor

教えてドクター佐久@無料アプリ配信中♪@oshietedoctor

千葉の停電に際し、亀田総合病院小児科さんから相談を受け、我々の出版する書籍の防災データを役立てられないか出版元のKADOKAWAさんと検討を重ねました。その結果ご厚意で防災の章(第4章)を無料で公開することを許可いただきました。画像データをシェア。KADOKAWAさんありがとうございます(続く) pic.twitter.com/SuvkhWT2dc

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 15:54:40

9月30日

@KONITASeiji

小二田 誠二@KONITASeiji

グランシップの文楽
www.granship.or.jp/event/detail/2
元々学生は千円なんですが、一般も直前2割引になってますね。後方しか空いてませんが。
昼「生写朝顔話~明石船別れの段~笑い薬の段~宿屋の段~大井川の段」
夜「ひらかな盛衰記~松右衛門内の段~逆櫓の段」「日高川入相花王~渡し場の段」

posted at 14:58:17

9月30日

@hbnk

ひびのけい@hbnk

補足。自分の感性が相いれないものが当時の(小劇場)演劇の「主流」となり、やがて歴史となっていくことへの強烈な違和感をその方は伝えてくれました。まさに歴史を書くのは男(この場合、東大の頭のいい男の子だった扇田昭彦ら)なのだ、ということを反省とともに思い知らされました。 twitter.com/hbnk/status/11

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 14:52:19

9月30日

@hbnk

ひびのけい@hbnk

@Tomoaky88 元発言は「早口だから話が理解できなかった」という意味ではないと考えてます。「胸に迫るものがない」の婉曲表現としての「わからない」。八〇年代小劇場は観客を笑わせるだけでなく泣かせもしたわけで、どこで情緒を刺激されるか、という感性が「東大早大の男の子たち」とは決定的に異なっていたと。

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 14:51:44

9月30日

@hbnk

ひびのけい@hbnk

人から話を聞くたびに自分の認識が改められるものだが、最近もっとも衝撃を受けたのは八〇年代小劇場演劇について「東大・早大の頭のいい男の子たちがやってる演劇で、全然わからなかった」「自分のような女の子がわかる演劇を求めていた」と言う女性演劇人の言葉。八〇年代演劇史を早く書き換えねば。

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 14:51:35

9月30日

@nori_gomibuchi

五味渕典嗣@『「敗け方」の問題 戦後文学・戦後思想の原風景』(有志舎)発売です!!@nori_gomibuchi

「もう一つの課題は、生徒の自己採点と入試センターの採点とのズレだ。一致しなかった割合は、1回目が21・2~30・5%。センターは改善のために作問や正答の条件を工夫して2回目に臨んだが、結果は28・2~33・4%と悪化した。」

www.asahi.com/articles/ASM9Y

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 14:10:31

9月30日

@nori_gomibuchi

五味渕典嗣@『「敗け方」の問題 戦後文学・戦後思想の原風景』(有志舎)発売です!!@nori_gomibuchi

記事からの引用 絵に描いたような弥縫策

「不一致率が高いと受験生は不安になり、実力より水準を下げて出願する傾向が強まるとみられる。入試センターは、言い換え表現がどこまで許されるのか、といった採点のポイントを示した冊子を受験生や高校に配り、不一致率を下げたいとしている。」

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 14:10:13

9月30日

@junk_ha

劇団ジャンク派@junk_ha

この度の中原中也の東京公演、温かい多くの観客の皆さまに見守られ無事に幕を下ろすことができましたこと、ご報告させていただきます。
大勢の方々からのご協力、ご支援、応援を得て漕ぎ着けた公演でした。
心よりの感謝を申し上げます。
ほんとうにありがとうございました!!
またお会いしましょう! pic.twitter.com/9YuUuwVGHB

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 14:06:19

9月30日

@mamegyorai_jp

豆魚雷@mamegyorai_jp

千値練での「タケヤ式自在置物」、なんと『風の谷のナウシカ』王蟲(オーム)です!スタジオジブリ』全面監修で、竹谷隆之氏ならではの生命感溢れる造形、外殻スライド可動、碧色から攻撃色へ変化する回転式「眼」まで搭載し、「出てきちゃダメ!」ごっこがリアルでできます。
mamegyorai.jp/net/main/item_ pic.twitter.com/nSswk2n6cq

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 14:00:27

9月30日

@sumaus

すまう(Hitomi Nakajima)@sumaus

センター試験のここがすごい!
・学習指導要領に沿った出題
・問題と解答が公開される
・機械採点できるので採点者が要らない
・選択式なので自己採点が簡単
・科目間の偏りが大きい時は得点調整
・申し込みも受験も一回でいい

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 11:01:56

9月30日

@KONITASeiji

小二田 誠二@KONITASeiji

クリフハウスのことも、吉野さんたちが現地調査してるので、後期の授業、「茶の世界」で触れられるかも。出てこないかな。

posted at 09:23:30

9月30日

@kadoya1

黒かどや@kadoya1

全国の接客業従事者の皆様へ

馬鹿客に謝罪しない
安い客を「様」で呼称しない
クソクレームには毅然とした態度で立ち向かう
客に怒鳴られたら怒鳴り返す
侮辱には侮辱で返す
反抗的な客は即刻出禁
キチガイは即、警察に通報

当店は上記の事項を導入後、売上が伸び、従業員の離職率も減りました。 pic.twitter.com/VOfW19vqTb

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 00:45:54

9月30日

@KONITASeiji

小二田 誠二@KONITASeiji

日付変わってるけど、今日のことを色々思い出して、ちょっと妙に思うのは、私は春画凝視できるのに、今日の中学生ダンスチームは凝視できなかったてこと。余りに健康な物が目の前にあるとこんな反応をしてしまうのかという逆転。いやはや、汚れてます(写真は上げない)。

posted at 00:44:50

9月30日

@atoreides

アトレイデス@atoreides

東雅夫さん編集による『文豪怪談傑作選 三島由紀夫集』、セレクト自体も素晴らしいのだけれど、収録の並び順も、個々の作品と作品に、もしかしたら三島自身も意識していなかったかもしれぬ関係性を提示していくかの批評性と新しい怖さを浮かび上がらせてきて、流石な! 必携の短編集ではないか!と。

Retweeted by 小二田 誠二

retweeted at 00:09:59

このページの先頭へ

×