情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@MITSU_R
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

  • 749フォロー
  • 1,009フォロワー
  • 38リスト
Stats Twitter歴
5,123日(2010/03/21より)
ツイート数
58,458(11.4件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2023年04月02日(日)8 tweetssource

4月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『コレリ大尉のマンドリン』は食わず嫌いしていたけど、今度観てみるね…と『マッシブ・タレント』を観ながら思ふ。

posted at 18:48:13

4月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『スパイダーバース』、『クルードさんちのはじめての冒険』を入れたら、ベスト5が様変わりするけど、それらは省いてみた。

posted at 18:46:00

4月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

#MyBestニコケイ
①フェイス/オフ
②ザ・ロック
③キック・アス
④ウィリーズ・ワンダーランド
⑤マッシブ・タレント ←New!!
⑥リービング・ラスベガス
⑦ロード・オブ・ウォー
⑧マッチスティック・メン
⑨コン・エアー
⑩アダプテーション

posted at 18:44:13

4月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

元より『その男ヴァン・ダム』と類似性があったけど、ジョン・ウーという共通項で更にそれが高まるよね。

posted at 18:33:29

4月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

我も「一番好きな映画は?」という回答不能な問いに、「まず『フェイス/オフ』でしょ…」と答える側の人間です。

posted at 18:30:40

4月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

欲を言えば、クライマックスは、かつてのブロックバスター的規模になれば、もっと笑えたけど、想像しうる予算感の中では最大限にサービスしてくれてるとも思うから、ホントにこれは欲。

posted at 18:26:15

4月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

その意外な"真っ当な面白さ"(ジャンル的要素)が、そのまんま劇中でも言及されるのズルいし、巧いよね。

posted at 18:22:45

4月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『マッシブ・タレント』。良くも悪くも一発ネタかと思いきや、(括弧付きの)リアル、劇中、劇中劇の多重構造が光る、光る。アンダーカバーもののお約束、立場が違う者同士の共感。それに対する観客側の感情移入を、こちらのニコラス・ケイジ愛に託すアイディアからして、もう色々スムーズ過ぎて面白い。 pic.twitter.com/0n9ClfLV89

posted at 18:19:23

2023年03月21日(火)4 tweetssource

3月21日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『シュレック』は1作目しか観たことがない状態だったので、取り急ぎ『長ぐつ〜』の1作目を観て、今ここにいる。

posted at 16:10:38

3月21日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

しかし回を重ねるごとに、『シン・ゴジラ』はバランスといい諸々奇跡的だったなぁと改めて。

posted at 15:31:45

3月21日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『シン・仮面ライダー』。苦手なポイントは元々のシリーズから感じていたことだし、微妙なポイントは『シン・ウルトラマン』と被っていたりで、ネガティブな要素は元々こういうもんだ的に消化出来て、良いところだけすくい上げて楽しみ易かったかな。 pic.twitter.com/2zqDxtW7pf

posted at 15:22:55

2023年03月17日(金)6 tweetssource

3月17日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

仮面ライダーとして観に行くと心持ちはフラットだけど、リベンジ『キューティーハニー』として考えるとアガるので、それで行ってきます。

posted at 20:38:53

3月17日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

"巨大"ではなく"等身大"だし、音楽は鷺巣詩郎ではないし、分かり易いところだけでも、大分今までとは印象変わってくるはずよね。

posted at 20:34:05

3月17日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

「一番馴染み深い仮面ライダーは?」と聞かれたら、「仮面ノリダーです」と答えるレベル。

posted at 20:28:16

3月17日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

ゴジラ、ウルトラマンときて、どんどん元々シリーズへの思い入れが薄くなっていき、仮面ライダーに至っては子供時代ですら、マトモに観ていなかったので、今までで一番フラットな心持ちでいる。

posted at 20:26:15

2023年03月11日(土)2 tweetssource

2023年02月25日(土)6 tweetssource

2月25日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

元々、カーンお披露目回の認識ではあったし、所謂『アントマン』らしさの薄さは、あまり気にならず。予告編で身構えることも出来ていたしね。まぁ、そこまで予防線張っても微妙なのが、それこそデカい。

posted at 13:30:49

2月25日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

去年、『ストレンジ・ワールド』(同じくディズニー)を観ている時、「この手のやつを、またすぐ『アントマン』で観ることになるのキツいなー」という感想を抱いていたけど、それはそのままその通りに。

posted at 13:25:37

2月25日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』。今までは規模の大きな物語の後に配置される小さな物語なのが魅力的だったけど、今回はフェーズ5のトップバッター故に、それに合わせて規模が大きく。その大小自由な様がまんまアントマンだったのが一番の見所。映画自体というより、MCUの構成的な所が一番。 pic.twitter.com/F1bjJRtpUP

posted at 13:21:40

2023年02月24日(金)2 tweetssource

2月24日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『桐島〜』、『何者』と狂わされてきたから、朝井リョウ原作モノという意味でも期待。

posted at 20:37:44

2023年02月20日(月)3 tweetssource

2月20日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『イノセント・ガーデン』観直したくなってきたな…(同理由でパク・チャヌクで一番好き)。

posted at 08:26:54

2月20日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『別れる決心』。とにかくまず編集、レイアウト、シーン転換が気持ち良過ぎ。個人的快楽の集合体。今年頭一つ抜けた第1号!

posted at 08:24:25

2023年02月19日(日)3 tweetssource

2月19日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

段階を踏んだ画角変更は良いんだけど、額縁上映から、更に額縁になるのは何処の劇場もそうなの?あれ、正直厳しかったな…。

posted at 08:54:40

2月19日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『対峙』。情報をあまり仕入れてなかったから、ドキュメンタリーかと勘違い。始まってみれば、劇映画だったのね、これ。『ルック・オブ・サイレンス』的かと思いきや、『おとなのけんか』(ただし、遊びや笑いは勿論皆無)。 pic.twitter.com/4QuGet2c6G

posted at 08:49:31

2023年02月05日(日)4 tweetssource

2月5日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

クリスマス直前、即賞味期限切れのタイミングで公開した、『ブラックナイトパレード』。
"遅れてきたサンタのおじさん"と、時期外れを逆手に取ろうとしている、『バイオレント・ナイト』。

ファイッ!

posted at 13:35:40

2月5日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

「It's 『ダイ・ハード』 meets 『ホーム・アローン』」の謳い文句。有名作品を掛け合わせるよくあるやつだけど、本作は潔過ぎる言い訳のおかげで、まさかの正しい謳い文句と化してる。

posted at 13:31:24

2月5日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

R-15指定のおかげで観客席にはサンタを信じていない人ばかりなわけで、それを意識した作りなわけで。

posted at 13:20:21

2月5日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『バイオレント・ナイト』。スラッシャー・ホラーような瞬間すらあるのが最大の面白味ではあるけど、それと同時に"サンタを信じること"も話の中心に据えてあり、思ったよりちゃんとクリスマス・ムービーになっているのも笑える。

posted at 13:18:03

2023年02月04日(土)1 tweetsource

2023年02月03日(金)1 tweetsource

2023年02月02日(木)10 tweetssource

2月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

そんなこんな言いつつ、「劇場で観て良かったなー」ってとこに最終的には落ち着いていましたよ、『奈落のマイホーム』。

posted at 20:51:16

2月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『奈落のマイホーム』は事が起こってからもコメディー要素が続くのが苦痛で、
『EXIT』は事が起こってからもコメディー要素が続くのが美点。

posted at 20:42:00

2月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『奈落のマイホーム』鑑賞直後の感想→「『EXIT』には、なり切れなかったなー!」

posted at 20:38:24

2月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『奈落のマイホーム』を観て、『EXIT』觀直したい欲があり、ようやくそれを解消した。

posted at 20:36:24

2月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

今『ナイト&デイ』を観直すと、突然のガル・ガドットに驚くし、今『バニラ・スカイ』を観直すと、突然のマイケル・シャノンとティルダ・スウィントンに驚く。

posted at 20:28:27

2月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

トム・クルーズ×キャメロン・ディアス繋がりで、そのまま『バニラ・スカイ』も観直してしまった。

posted at 20:20:40

2月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『デッドレコニング』でのトム・クルーズの卒業が仮に微妙だったとしても、その後に『ナイト&デイ』を観直せば、いくばくか救われそう…と、最近観直して気付いた。

posted at 20:14:11

2月2日

@MITSU_R

ミツ@MITSU_R

『ナイト&デイ』のインドリメイク版『バンバン!』って、どうなんだろうね。単にエンタメとしてだったら、更に面白く出来る余地は充分ありそうだけど、「もしトム・クルーズが現実に存在したら?」って点がどうしたって抜けてしまうのは、個人的にはデカ過ぎる。

posted at 20:08:32

このページの先頭へ

×