やった。年内にリリースだ! https://twitter.com/cinema_cafe/status/1432282121247158274…
posted at 15:04:06
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,123日(2010/03/21より) |
ツイート数 58,458(11.4件/日) |
表示するツイート :
やった。年内にリリースだ! https://twitter.com/cinema_cafe/status/1432282121247158274…
posted at 15:04:06
初見時、あまりに情報を仕入れていなかったがために買っていなかったドラマCD付き(?!?!)パンフも確保してきたよ。 https://pic.twitter.com/3vQuiVJQqz
posted at 22:33:24
『ある用務員』の時点で既に発揮されまくっていたけど、髙石あかりの「ウヒョー!」みたいなテンションからの突然の地声は絶品。例えまた似た方向性の役を演じたとしても、まだ観られる。まだまだ観られる。
posted at 21:33:13
『ベイビーわるきゅーれ』に、ちょいちょいある「最後のシ者」感。
posted at 21:23:00
『ベイビーわるきゅーれ』初見後にチェックしていた、『ある用務員』。ホントこちらはプロトタイプだったのね。そりゃ、この二人にフォーカスしたくなるよ、一本撮りたくなるよと、大いに納得出来た。…という視点で観ると、その二人が全編に渡って観られる超贅沢仕様の映画と化した、2回目。
posted at 21:16:12
気軽に観られるのは、多分今日が最後だから、はよソフト化、よろしく!
posted at 21:07:57
『ベイビーわるきゅーれ』2回目鑑賞終了〜。スゥーーーーッ、キマるぜーーー(恍惚)。
posted at 21:06:32
もう最終週なんで、おかわるきゅーれ! https://pic.twitter.com/utsL00qSGm
posted at 19:07:59
死霊館/悪魔のせいなら、無罪。 https://pic.twitter.com/MmvOJThskR
posted at 19:04:19
不在でも役所広司の声で再生されてしまった。
「シャブ打ったみたいだ!」『すばらしき世界』より。
posted at 15:10:00
9月は何と言っても、『空白』。今年は『BLUE』だけでも充分なのに、もう一本控えている!
posted at 17:07:03
『アナザーラウンド』がかかるっ! https://twitter.com/cinemacity_jp/status/1431210610797121536…
posted at 17:05:11
映画的にも、劇中的にも展開が早いから、映画館で2時間も座っていられないという人にも薦めてみたい、『オールド』。
posted at 20:57:45
『オールド』鑑賞終了。時間を操作して、人生を決まった尺で描くわけだから、まさに映画の映画、みたいな映画。だから劇中のシャマランのポジションも納得だし、本編前のシャマランのコメントも振り返ってみると、より響く。脱出ゲーム的というより、(文字通り)人生の縮図!老化エンタメ!面白かった! https://pic.twitter.com/x5lwIIzPQd
posted at 20:51:40
とりあえず予想以上に大雑把だったなー。ハ・ジョンウ、イ・ビョンホンの北南凸凹バディものに絞れば、(ベッタベタだが)もっと観易かったかも。
posted at 11:28:33
『トゥモロー・ウォー』でもお馴染み、『白頭山大噴火』鑑賞終了〜。ディザスター色は舞台装置感が強く、それを土台にとにかくエンタメ要素詰め込みまくり。韓国映画特有のサービス精神旺盛なノリは基本肯定的なんたけど、今回はそうでもなく。その差は何だろうなぁと考えている。
posted at 11:21:35
『導火線』の公開期間って、えらく短かったよなー…って、元々期間限定上映だったのね(今調べた)。
posted at 19:18:57
アマプラに『導火線/FLASH POINT』あったのねー。観たことなかったから観よ!
https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.feb8a7db-2d5b-b3cd-66eb-1dbe380b9b02&ref_=atv_dp_share_mv&r=web…
posted at 19:17:25
オリジナル(88分)と、ほぼ尺が変わらないのが気になるし、好感。
posted at 19:17:13
まだどう期待するか量りかねている、『The Matrix: Resurrections』。
posted at 18:57:29
とりあえずパチモンみたいなタイトルっすね…。
posted at 18:54:04
12月日本公開!!! https://twitter.com/eigacom/status/1430455004029067269…
posted at 18:42:54
観よ(即決)。
posted at 21:43:18
『ベイビーわるきゅーれ』後、監督&キャストのフィルモグラフィーを調べて『ある用務員』の存在を知ったけど、U-NEXTにあるやん!(というか、製作からU-NEXT噛んでるのね)
posted at 21:41:48
間髪入れない「時空を歪ませてしまった」発言にも、思わず苦笑い。
posted at 12:23:47
複数のヴィランが登場して、(色んな意味で)大変なことになる『スパイダーマン』あるあるに今回も乗っかることになるから、はたして…ってところだなー。今回はそこに"マルチバース"って柱が通っているから、そこが勝機な気がする。
posted at 12:19:55
とは言いつつ、『モービウス』のヴァルチャー再登場は楽しみだったりする。
posted at 11:57:52
そんなアナタに『モービウス』!だけど、『ヴェノム』といい、完全ソニー側の方々はちょっと別腹なんで…。
posted at 11:48:36
トムホの『スパイダーマン』はMCUの中で珍しくヴィランが全員印象的で大好きなんだけど、今回は当然路線が変わるから、そこはちょっと寂しさもある。いや、その路線変更が爆弾みたいなものだから、それはそれで楽しみにしてるけどね。
posted at 11:38:18
(いやー、不穏だなー)
posted at 11:26:54
これきっかけで、『Multiverse of Madness』に突入と。そうなると、『ノー・ウェイ・ホーム』の締めはどこをポイントにしてくるのかな?
posted at 11:23:33
予告の時点で、もう“やらかし感”が凄い。
posted at 11:04:51
うおお、もう色々きたなー!
posted at 10:59:49
そういえば、『プロミシング・ヤング・ウーマン』鑑賞後に無性に観直したくなって、『テルマ&ルイーズ』を観ていたりした。
posted at 19:49:41
『The Last Duel』で慣らされていたから、"裁判"部分に未だ慣れない。
posted at 19:44:06
『最後の決闘裁判』の方が早いな。
posted at 19:41:48
ふいに『グラディエーター』の「The Battle」を聴き始めてしまい、つい「午前十時はいつだったっけ?」と調べ始めてしまう。…そうか、来年3月か。まだまだ先だな。
posted at 19:40:25
@samepacola 次はマイナス宇宙か…とかは考えました。
posted at 16:28:53
『ザ・スーサイド・スクワッド』も充分面白かったんだけど、『フリー・ガイ』、『ベイビーわるきゅーれ』に意識をもってかれ気味な日々。
posted at 10:51:29
さり気なく登場する、某ラノベ(のコミカライズ)。鑑賞後に調べて、あくまでそれは役者的な小ネタだろうってことは理解したけど、奇しくもその原作者への目配せのようにもなっていて笑ってしまった。あの人も絶対気に入るでしょ、『ベイビーわるきゅーれ』。
posted at 20:54:56
ちらっと、実写版『パンスト』的な観方もしてしまった。 https://pic.twitter.com/dzwKQNnLb0
posted at 20:51:49
名画座さん、『メランコリック』+『ベイビーわるきゅーれ』の二本立て上映よろしくね。 https://pic.twitter.com/Wq8RSeorNR
posted at 20:49:06
未だに「いくらでも拝借してくれ!」と願っているガン=カタ的なのも観られて(あくまで"的"ではあるが)、大満足です。
posted at 20:45:39
今年一番笑ったのは『街の上で』だけど、尺的な濃密度でいえば、『ベイビーわるきゅーれ』な気がする。終始ずっと笑っていた。ご時世的に笑い声を上げるわけにいかないから、正確には笑いを堪え続ける、ある種苦しい鑑賞に。
posted at 20:40:32
その辺りの「普通カルチャーギャップものって、どうしたって面白くなるはずだよね」ってところも、すくってくれた『ベイビーわるきゅーれ』。
posted at 20:37:02
『ザ・ファブル』の1作目は最近観たりしていたんだけど、事前に「どうなの?」と思っていた要素が全てその通りだったため、あまり続編へのモチベーションが上がらず、結局。
posted at 20:34:39
まぁ、『ザ・ファブル』の続編とか結局未見のままで言うのはどうかと思うところもあるが。
posted at 20:33:02
『ベイビーわるきゅーれ』。もっとドラマに振っても良さそうな話なのに、暗殺女子高生の非日常日常系を土台に、とにかくキャラクターの面白さに全振り。永遠に観ていたいと思った(それを体現するメイン格の三人の女優の素晴らしさよ!)。そして今年のアクション邦画No.1と言ってしまっていいのでは?
posted at 20:30:36
『ベイビーわるきゅーれ』最っ高だった!と、取り急ぎ報告致します。
posted at 20:42:38
よく好評が聞こえてきた以上の予備知識は無い。
posted at 16:47:00
ようやく観るきゅーれ。 https://pic.twitter.com/mBFXlJtqU9
posted at 16:45:51
『フリー・ガイ』がラブ・ロマンスとしても優秀でな…。こういう変則ド直球ラブ・ストーリー好き。ライアン・レイノルズ的に言えば、『デッドプール』然り。
posted at 16:11:02
『フリー・ガイ』+『ザ・スーサイド・スクワッド』二本立てだー!と、奇しくもタイカ・ワイティティ祭りになっちゃった人、結構いるはずよね。
posted at 16:06:27
『トゥルーマン・ショー』の「おはよう!会えない時のために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!」を思い出してしまう、『フリー・ガイ』の「ただの良い日ではなく…」
posted at 16:01:40