@inamodeeso 執筆させていただいております。AI君は、新垣さんが佐村河内プランに掻き立てられたような、美的かつ屈折した欲望を持ちうるか?という論点から展開しました♬ そしてAI美芸研のお二人の、またアイヴズらの欲望と美意識はAI君に実装できるかどうか?昨日のイベントのコアの一つでしょう。^^
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 04:51:31
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,087日(2010/04/26より) |
ツイート数 4,653(0.9件/日) |
表示するツイート :
@inamodeeso 執筆させていただいております。AI君は、新垣さんが佐村河内プランに掻き立てられたような、美的かつ屈折した欲望を持ちうるか?という論点から展開しました♬ そしてAI美芸研のお二人の、またアイヴズらの欲望と美意識はAI君に実装できるかどうか?昨日のイベントのコアの一つでしょう。^^
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 04:51:31
クロノスは行けなかったけど、アイヴズ4番が超よかったのでプッチより先に天国に行けました。
しかもちょうど14公演です。 https://twitter.com/_hino_rei_/status/1530424759330406401…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 04:51:26
12月25日、人工知能美学芸術展でのアイヴズ交響曲第4番とAI交響曲の演奏会が終演しました✨
日本で4度目というレア曲に立ち会えてとっても貴重な経験でした!タクティオケに参加できて嬉しかった。また参加出来たらいいなあ!
キラッキラな街並み楽しかった✨ https://pic.twitter.com/GJxMYqkFCh
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 04:50:46
アイヴズの4番やってから3拍子を5拍で取りたくなるなど
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 04:50:32
25日パルテノン多摩でのAI美芸研による、二十世紀の現代音楽作曲家アイヴズの異様な大作『交響曲第4番』を中心としたイベントの演奏会。他にも自動演奏ピアノやAI美芸研作の交響曲その他、とても貴重な演奏会を中心としたイベントでした。演奏会のアーカイブ配信が年内限定、チケットは以下から。 https://twitter.com/AIbigeiken/status/1607667307576438784…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 04:47:49
年の瀬も押し迫ってきてるが一件追加。
人工知能美学芸術展 2022「演奏家に指が10本しかないのは作曲家の責任なのか」(アーカイブで鑑賞)
マジすごかった。ゲオルク・フリードリヒ・ハース《スティーヴ・ライヒ讃》(日本初演 ※主催者調べ)を知ったのはでっかい収穫。そして改めてアイヴズ萌え。 https://twitter.com/yan_man_zo/status/1601442119239241728…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 04:47:36
先日、パルテノン多摩で行われた @nakaZAWAHIDEKI さんら率いる @AIbigeiken 主催の #演奏家に指が10本しかないのは作曲家の責任なのか
当日来れなかった人向けのアーカイブ配信が始まったようです:
https://teket.jp/5288/19059
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 04:47:26
12/25(日)に人工知能美学芸術展「演奏家に指が10本しかないのは作曲家の責任なのか」無事終演致しました✨
皆様、ありがとうございました!
本日18時〜12/31 23時まで、アーカイブ配信があります。
当日会場にいらっしゃれなかった方は、ぜひこちらをご覧ください!
https://teket.jp/5288/19059
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 04:47:18
【アーカイヴ配信】人工知能美学芸術展「演奏家に指が10本しかないのは作曲家の責任なのか」 - https://mailchi.mp/1340adde584d/10
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 04:46:54
[Archived Streaming] Artificial Intelligence Art and Aesthetics Exhibition: Is it the composer's fault that the performer has only 10 fingers? - https://mailchi.mp/560a445054d5/archived-streaming-artificial-intelligence-art-and-aesthetics-exhibition-is-it-the-composers-fault-that-the-performer-has-only-10-fingers-15079980…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 04:45:44
素晴らしいお話を誠に有難うございました! シンポジウムはとても面白く考えさせられたなどと御陰様で好評です! 身体拡張の話に四分音感覚拡張の話も繋げられたなと、後から思ったり、こちらとしても良い刺激を沢山頂くことができました。 https://twitter.com/takehiroohya/status/1607166635319910400…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 04:43:54
これを聴かずして音楽は語れない。これを見ずして美術は語れない。【歴史的公演アーカイブ配信】人工知能美学芸術「演奏家に指が10本しかないのは作曲家の責任なのか」アイヴズ《交響曲第4番》ハース《スティーヴ・ライヒ讃》ナンカロウ《自動演奏ピアノのための習作》他
12月31日(土)23:00 まで! https://pic.twitter.com/zkeE9ngsGA
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 22:08:51
※本チケットは2022年12月25日にパルテノン多摩にて開催されます
「人工知能美学芸術展:演奏家に指が10本しかないのは作曲家の責任なのか」
公演のアーカイブ配信チケットとなります。
【公演・企画の詳細はこちらから】
https://www.aibigeiken.com/exhibition2022/
#AI美芸研 https://pic.twitter.com/jQcSd5kMij
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 19:03:34
【アーカイブ配信】人工知能美学芸術展 2022
「演奏家に指が10本しかないのは作曲家の責任なのか」(オンライン)
配信期間: 2022/12/27(火) 21:00~2022/12/31(土) 23:00
配信チケット:3,000円
購入サイト:http://teket.jp/5288/19059
#AI美芸研
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 19:03:30
重要:現在、アーカイブ動画の準備中でございます。大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。(21:00を目安に公開開始予定です。) #人工知能美学芸術 #演奏家に指が10本しかないのは作曲家の責任なのか #アイヴズ交響曲第4番 https://twitter.com/AI_news_nd/status/1605134902373994496…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 18:21:44
重要:現在、アーカイブ動画の準備中でございます。大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。(21:00を目安に公開開始予定です。) #人工知能美学芸術 #演奏家に指が10本しかないのは作曲家の責任なのか #アイヴズ交響曲第4番 https://twitter.com/voxhumana_info/status/1607554547341496320…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 18:21:39
一昨日12/25に行われた人工知能美学芸術展2022「演奏家に指が10本しかないのは作曲家の責任なのか」@パルテノン多摩は御陰様で無事終了致しました!お越し下さいました皆様、演奏者、関係者の皆様、誠に有難う御座いました。しかし❗まだ終わっておりません❗本日❗21:00過より公演アーカイブ配信有❗ https://pic.twitter.com/Fkbd0FB72H
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 18:20:55
一昨日12/25に行われた人工知能美学芸術展2022「演奏家に指が10本しかないのは作曲家の責任なのか」@パルテノン多摩は御陰様で無事終了致しました!お越し下さいました皆様、演奏者、関係者の皆様、誠に有難う御座いました。しかし❗まだ終わっておりません❗本日❗18:00過より公演アーカイブ配信有❗ https://pic.twitter.com/KTITHho27k
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 17:38:42
@StIves68401858 アイヴズ4番ですね!聴きたかった~(今、京都)。
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:23:29
アイヴズ…ナンカロウ…
めっちゃ見たい(聴きたい)んだが
スケジュールがどうにも
って配信あるのか…。
https://aibigeiken.com/exhibition2022/
#AI美芸研 https://pic.twitter.com/BA0WvPKEiJ
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:23:22
矢加部 幸恵 Yukie YAKABE@YukieYAKABE
チャールズ・アイヴズ/交響曲第4番(2011年改訂批判校訂版による日本初演)
ソロピアノ:秋山友貴
合唱:ヴォクスマーナ、混声合唱団 空、女声合唱団 暁
管弦楽:タクティカートオーケストラ
指揮:夏田昌和
副指揮:浦部雪、西川竜太
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:21:34
矢加部 幸恵 Yukie YAKABE@YukieYAKABE
チャールズ・アイヴズ/2台のピアノのための3つの四分音曲
ピアノ:大須賀かおり、及川夕美
人工知能美学芸術研究会/人工知能美学芸術交響曲(初演)
指揮:夏田昌和 管弦楽:タクティカートオーケストラ
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:21:24
今日ですね!
#アイヴズ 交響曲第4番 https://twitter.com/tsuao/status/1603402772791324673…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:21:17
草刈ミカ|Mika KUSAKARI@MikaKusakari
本日は会場のパルテノン多摩で搬入作業。コンサートホール内の楽器搬入も同時進行で熱血準備中!
人工知能美学芸術展「演奏家に指が10本しかないのは作曲家の責任なのか」
2022年12月25日(日)
@パルテノン多摩
チケット予約受付中!アイヴズ「交響曲第四番」#AI美芸研
https://www.aibigeiken.com/exhibition2022/index.html… https://pic.twitter.com/gJW0Aws3Rk
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:20:29
矢加部 幸恵 Yukie YAKABE@YukieYAKABE
アイヴズ交響曲第4番の合唱で出演します。いつでも生演奏で聴ける訳ではないこのプログラム…是非お越し下さい!展示も有り。
【人工知能美学芸術展「演奏家に指が10本しかないのは作曲家の責任なのか」】12/25(日)15時 パルテノン多摩大ホール
・https://artscape.jp/exhibition/art-flash-news/2022/10181704_21841.html…
・https://www.aibigeiken.com/exhibition2022/index.html…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:18:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx
BBCシンフォニーオーケストラによるアイヴズの交響曲第4番の動画、想像を遥かに超える編成の巨大さで笑ってしまった。
https://youtu.be/aMT_EGXQwyk
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:14:29
迷っていたのだが、これ行かないと大きな後悔をするような気がするしてきた。指揮者3人・巨大オーケストラ・ピアノ3台・巨大合唱団、極め付けにオンド・マルトノまで入るチャールズ・アイヴズの交響曲第4番、凄すぎる。
https://www.aibigeiken.com/exhibition2022/
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:14:12
指揮者が3人いたり、客席にも奏者がいたり、、今までにない経験が盛りだくさんのアイヴズ!
サンリオピューロランドに寄りがてら、現代曲を聴くクリスマスはいかがですか!!🎄 https://twitter.com/tacticart_orch/status/1597866553760190464…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:13:13
あらやだ、今日アイヴズ4番演奏会があったざますか!
( ゚д゚)!
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:12:36
アイヴズの4番、これまで国内では3回しか演奏されていないらしく、それも全て前世紀のこと。今の各プロオケの台所事情を考えると、この先も実演はなかなか期待できないかも知れない。それこそオペラシティかサントリーサマーフェスあたりの企画に取り上げられるくらいしか可能性は低そう。
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:11:35
今年は現代音楽でもその特殊編成ゆえになかなか実演に乗らない曲たちを聞けたな。武満徹の弧、クセナキスのペルセファッサ、クラーネルグ、そしてアイヴズの交響曲第4番。その中でもアイヴズが圧倒的に古い作曲年代という驚きよ。
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:11:11
チャールズ・アイヴズは、四分音や多調、無調、ポリリズム、同時演奏、不協和音、引用、コラージュ等、多岐に亘る20世紀の主要な前衛技法を、音楽史にそれらが登場するよりはるかに早く、人知れず追究したアメリカの最重要作曲家である。
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:10:56
チャールズ・アイヴズの交響曲第4番とグスタフ・マーラーの曲が出てきます。『時ありて』には、Sting - Englishman in New York も出てきたのを付け加え。
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:09:36
金沢青児 Seiji Kanazawa@KanazawaSeiji
27日のショスタコーヴィチ歌曲個展で全プログラムのピアノを担当する川村さんとは、25日のアイヴズ交響曲第4番でもご一緒することに!
本日初めて合唱が入ってのオケ合わせでしたが、1910年代に作曲されたとはとても信じられないような、すさまじい音の洪水です。これはぜひ会場で聴いてほしいです! https://twitter.com/erikakawamurapf/status/1605903680246800384…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:09:08
人工知能美学術展2022
2022年12月25日(日)15:00〜
パルテノン多摩 大ホール
🟢AI交響曲(新曲)
🔴チャールズ・アイヴズ 交響曲第4番
アイヴズはなんと今世紀日本初演(四半世紀ぶりの演奏)!
指揮者が3人いたり客席にも奏者がいたりレアな楽器もたくさん登場です♫
ご興味ある方はぜひ🎄 https://pic.twitter.com/8No2NRuPQQ
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:07:08
チェレスタで出演します。今年最後の本番。
連日リハーサルが続いています。アイヴズの交響曲第4番、色んな意味で凄まじい曲です。これが100年前の曲だなんてとても信じられない。日本で演奏されるのはこれが4回目とのこと。 https://twitter.com/tacticart_orch/status/1597866553760190464…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:06:48
アイヴズの4番、長年名盤とされているティルソン・トーマスとシカゴ響の音盤を聴いてきたわけだけど、あの音盤への違和感の正体が今回の演奏会で良く分かった。カオティックではあるが、マッスな音響で圧倒する作品では全くなく、情報量を最大に保ちつついかに全体を制御していくかが課題なんだろう。
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:06:37
明日です!
アイヴズでcornetとC trumpet吹いてます🎺
ソルフェージュ能力が試されてます😉 https://twitter.com/tacticart_orch/status/1597866553760190464…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:02:39
#演奏家に指が10本しかないのは作曲家の責任なのか は米国の作曲家 #CharlesIves の言葉。
#人工知能美学芸術展 第43回のシンポジウムも兼ねた今日の会の目玉はアイヴズ作曲«交響曲第4番»の2011年改訂批判校訂版の日本初演(この曲自体が日本で演奏されるの4回目)。壇上に乗り切らない132名で演奏 https://pic.twitter.com/58LHqQo1hT
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 12:01:10
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@yukio_negi 今日はアイヴズさんのコンサートを聞きました。すばらしかったです。 https://pic.twitter.com/6m0KExt84f
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:59:34
アイヴズ4がクリスマス定番入りしたことだし、次は我らが時代の子だな。
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:59:25
非公開
retweeted at xx:xx:xx
アイヴズ4番のソロピアノ等々を弾きに帰国しました🇯🇵
チケットをお求めの際はぜひ直接ご連絡ください(良いことあるかも🤫) https://twitter.com/AIbigeiken/status/1595386096644399106…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:58:44
今年最後の本番終了。アイヴズの4番、めちゃくちゃ楽しかったし演奏に参加できて本当に幸せでした!チェレスタ弾いたのは人生で2回目で、色んな意味でレアな本番。出番少ないくせに難易度SSでしたが笑、アイヴズもチェレスタも機会があればまた演奏したいです。 https://twitter.com/tacticart_orch/status/1607006742113845250…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:58:15
Erika Kawamura 川村恵里佳@erikakawamurapf
アイヴズ: 交響曲第4番のリハーサルが始まりました!私は電子キーボードでベルのパートを担当しています。
面白い仕掛けがてんこ盛りのこの作品、是非とも会場で体感していただきたいです。12/25、パルテノン多摩にてお待ちしてます! https://pic.twitter.com/7P4TJGIl1Y
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:56:12
トーマス ニューマンなどにも多大な影響を与えた、アメリカ現代音楽における最重要作曲家チャールズ アイヴズ。
本日は彼の作品中、最も難易度が高く、演奏頻度の少ない交響曲第4番を聴きに多摩へ。
指揮は私の指揮法&対位法の師、夏田昌和氏。(+副指揮者2名!)
楽しみすぎる! https://pic.twitter.com/bQPiGVt6L6
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:56:02
ナンカロウもアイヴズも面白かったけど、ハース《スティーヴ・ライヒ讃》の秋山友貴さんのピアノ! もはや人間業ではない(人間じゃないかも…)。
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:54:21
アイヴズの4番、今回聴けなければいつ実演で聴けるか、という声が多いようなのだが、日本国内で、「グレの歌」が1年に3回も演奏されたことを考えれば、準備ははるかに簡単なはずだということを示したのも、今回の公演の功績かと。
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:53:44
出演させていただきました!
アイヴズの交響曲に演奏出来たこと、とても貴重な経験だったし楽しかった!
2022年最後の演奏会終了! https://twitter.com/tacticart_orch/status/1607006742113845250…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:53:21
遠くまで行ったかいがあった。プレイヤーピアノはメカ的にも楽しいし。
アイヴズのおなじみの四分音ピアノ小品等もあったしやっぱり四分音好きだw
アイヴズはもっと大編成な気がしていたのに意外と小ぢんまりした感じだった。そのぶん各楽器の分離もよくて楽しめたけど。 https://twitter.com/AIbigeiken/status/1595386096644399106…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:53:11
今回アイヴズを演奏できたこと、とても幸せで貴重な経験となりました✨
鬼集中したな〜🔥 https://twitter.com/tacticart_orch/status/1607006742113845250…
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:52:23
今年のクリスマスはアイヴズ交響曲4番やりました!
難しくて大変だったけど魅力的な曲だった、、🎅🎄
#Ives
#タクティカート
#パルテノン多摩大ホール
#オーケストラ
#Orchestra
#現代曲 https://pic.twitter.com/xxb5G07vl2
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:50:26
今日の演奏会。ナンカロウ作曲自動演奏から始まりスコルダトゥーラ調弦によるハノンの連弾、夏田昌和指揮アイヴズ:交響曲第4番などAIと人間美学的な美を追求した内容。AI美芸研シンポで人間以外の知能で成り立つ自分に気付かされ👓超絶難曲を演奏する演奏家が人間ということが際立って美しかった。 https://pic.twitter.com/nR45KbaCvD
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:47:40
というわけで今年の本番納めはパルテノン多摩でアイヴズの交響曲でした😳とてもとても貴重な経験… https://pic.twitter.com/a2q9sBJigR
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:46:37
昨日はパルテノン多摩に、アイヴズの交響曲第4番を聴きに行ってきました。
いやー、すごかった!!ずっと生で聴きたい曲No.2で、それが果たせたことに感激でした!未だに余韻に浸っています。今年のコンサートの中でトップクラスの素晴らしさでした!ナンカロウの自動ピアノも素晴らしかった!! https://pic.twitter.com/MjRd9pU62A
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:46:22
現場納めはオーケストラでした!
アイヴズの交響曲4番、クセになりそう...。
相棒はいつもお世話になってる、いでさき!
ありがとうございました!
多摩センターより、メリークリスマス🎄🎅🎄🎅🎄🎅 https://pic.twitter.com/pCByPksENw
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:45:40
アイヴズ交響曲第4番
指揮者3人、演奏者132人の
大編成!
過剰な音の渦の中に
美しさや情感もぎっしり
生で聴けて本当によかった!
プログラム前半の
自動演奏ピアノ、四分音ピアノも
なんとも不思議な響き
耳だけでなく目や身体全体で体感。
シンポジウム含めたっぷり
3時間音楽に浸れて幸せ🎄 https://pic.twitter.com/q5VDZpWcQ9
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:45:29
北嶋愛季バロック&モダンチェロ弾き@思想からホルソへ3/24 14:00幡ヶ谷・KMアートホール@vcaki_kitajima
ずっとアウトプットばかりだったので、久しぶりのインプット。
この場に居ることが出来て、本当に良かった。
感じたこと、考える事、情報が多すぎて書ききれないので、とりあえず「居られて良かった」。
#人工知能美学芸術展
#アイヴズ https://pic.twitter.com/vluurGgmsp
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:45:11
\ 🔥リハーサル2日目! /
35分ながらも大変難曲、全員で音楽を紡いでいきます。
舞台のオーケストラ、3人の指揮者そして客席にも沢山の楽器が並びます!
🗓2022年12月25日(日) 15:00~
📍パルテノン多摩 大ホール
チャールズ・アイヴズ:交響曲第4番
🎫 https://teket.jp/5288/18548
#タクティオケ https://pic.twitter.com/4ADo18jlih
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:44:59
松﨑国生 - Kunio Matsuzaki@KunioMatsuzaki
アイヴズの交響曲4番の練習風景が想像できん
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:44:45
丸地 郁海 / Ikumi Maruchi@cb_iku_mrc
昨日は指揮者3人に合唱とバンダとオルガンにピアノ3台という超大編成のオケで弾き納め🎻
アイヴズの交響曲第4番、超難しかったけどなんだかんだ好きになったからまた弾きたい。
コントラバスセクションの雰囲気も良くて超楽しかった🙌 https://pic.twitter.com/7yIhxWL3ND
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:43:21
中ザワヒデキさん、草刈ミカさんが中心となり活動されているAI美芸研のコンサート『演奏家に指が10本しかないのは作曲家の責任なのか』素晴らしかった…。
すごく感動しました…。こんな演奏を聴くのは初めてだし慶應法学教授2名をゲストに迎えたトークもとても面白く思わずメモをとりました🥹👍 https://pic.twitter.com/TjQFI64mlG
Retweeted by 草刈ミカ|Mika KUSAKARI
retweeted at 11:11:18