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2018年05月21日(月)2 tweetssource

8時間前

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@superhoge それとは別にまもなく(本日予定)リリースする0.36についてはglTF非互換だったところを少し修正しています(nameの位置など)。よろしくお願いいたします

posted at 19:21:27

8時間前

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@superhoge 遅くなり申し訳ありません。検討したのですが、現状VRM下に置いてある拡張はやはり「VRMという概念や実装」に依存しているところが多く(materialにしてもかなり実装に寄ったパラメータセットになっている)現時点での内容はVRM下にまとめたほうがよいのではないかと判断しました。

posted at 19:20:49

2018年05月20日(日)1 tweetsource

2018年05月19日(土)5 tweetssource

5月19日

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今日 #Hololens meetupでLTやったけど、さすがにちょっと情報詰め込みすぎてしゃべり疲れたw LT後いろんな人に言われたけど、意外と(LTで話した)「映像(ビデオ)の流儀をPCで扱うノウハウ」って文書化されてないので今度会社blogにでもちゃんと書こう…

posted at 00:19:21

2018年05月18日(金)11 tweetssource

5月18日

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渋谷駅からヒカリエまで到達するだけで体力がほぼ尽きてしまい、これ毎日通勤できる人マジすげえなというきもちに…

posted at 18:56:24

5月18日

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@Lucille_EX 見た感じUnityのインポート時に何か変なことになっているようなのでちょっとすぐには私の方では原因がわからず…。元モデルのFBXへのエクスポート時に設定を変えてみるとか、もしくはVRMでForce T-Poseのチェックを外して試してみるくらいしかちょっと思いつかないです。すみません…

posted at 17:22:35

5月18日

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@Lucille_EX ご協力ありがとうございます。うむむ、、、どうもUnityのインポート時に骨の向きが正しく設定されないようですね。Humanoid Rigで誤った方向にセットされた骨を信じて(?)VRMが正規化を行ってしまっているように見えます…。

posted at 17:19:51

5月18日

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@Lucille_EX むむむ?どの段階で目の骨の向きが変わってしまうのでしょうか
FBX─①→Unity─②→Humanoid Rig─③→VRM Freeze(正規化)─④→VRM再読み込み─⑤→VRMセットアップ─⑥→VRM出力─⑦→別のプロジェクトでVRM読み込み
というステップがあるとして、どのあたりで壊れているかはわかりますか…?

posted at 16:45:43

5月18日

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@Lucille_EX VRM変換前に、FBXなどを読み込んだときHumanoid Rigに各ボーンが自動割り当てされますが、これが正しく割り当てられているかどうかを確認いただけますでしょうか。(ときどきUnityが間違えて割り当てることがあります) pic.twitter.com/KI1DCxX9Ru

posted at 16:23:05

2018年05月17日(木)11 tweetssource

5月17日

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明日LT(ライトニングトーク)やってくれって言われて適応に軽めのテーマをきめたのはいいのだが、いざ資料を書き始めたらどう考えても5分10分で話しきれる内容じゃなくなりつつありどこをバッサリ切ったものか考えている…

posted at 23:38:54

5月17日

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@akai_inu ひとりでぽつんと開けた場所でキャンプ椅子に座ってのんびり本読んだりスマホいじったりしてるのたしかに志摩リン感ありますねw

posted at 15:30:34

5月17日

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虚月館殺人事件、面白かった。たまにはこういうのもいいなあ。(そして昔は読みまくったミステリそういや最近ぜんぜん読んでないなと思わされた) #FGO

posted at 14:32:04

5月17日

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今週は「がっつり休む週間」ということで仕事がっつり休んできほん自宅でゴロゴロしているのだが(超寝たりしてる)
結局いろいろ気になって仕事しはじめちゃうのいいのか悪いのか…

posted at 09:49:21

2018年05月16日(水)1 tweetsource

2018年05月15日(火)6 tweetssource

5月15日

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@domyoji099 不要なモーフがあるのなら削ればそのぶん小さくなります。要するにモーフがあるメッシュ×モーフ数ぶんデータをもつことになるので、メッシュを小さくするかモーフの数を減らすかでデータが減っていきます🙇‍♂️

posted at 22:15:15

5月15日

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これ詳細読む前にタイトルだけ見て流れるようにイベント参加申し込みしてしまったが、よく読んで見るとVRMまわりとか登壇者になったほうがよかった説もあったかw

posted at 21:26:31

2018年05月14日(月)12 tweetssource

5月14日

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Android Pが話題になっている昨今ですが、さっきOreoが降ってきました(このスマホ2年前のモデルなのでまだOSメジャーアップデートしてくれることに逆にびっくりした) pic.twitter.com/aNWoo5S7Vi

posted at 22:57:40

5月14日

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(登録人数のわりに人すくないな、と思ったら急速に満席に近くなってきた)(前方にミクミンPはっけんw)

posted at 19:14:05

5月14日

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最初「どんな絵にします?」と聞かれ頭真っ白になってしまったのだが、「全身のファミ通クロスレビュー風にしますか?」「うおおおお!!!そ、それで!!!それでお願いします!!!」

荒井清和先生の、あのいつも見ていた絵柄で自分の顔が描かれていくの、感動のあまり泣きそうになってしまった pic.twitter.com/N21FK7tiJb

posted at 17:38:39

2018年05月13日(日)4 tweetssource

5月13日

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しかしうちのGoさん、なんかドリフトきつい気がするな。10分ごとにセンター取り直すくらいの勢いで横にずれてく。キャリブレーションできないかな…

posted at 09:24:05

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