情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@MxIxTxBx
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@MxIxTxBx

漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題@MxIxTxBx

  • 52フォロー
  • 4,623フォロワー
  • 237リスト
Stats Twitter歴
4,377日(2012/04/04より)
ツイート数
22,520(5.1件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年07月18日(水)47 tweetssource

7月18日

@obd1259

児童ポルノ法では子供を守れない(原因はその定義に@obd1259

現行の3号ポルノ定義のせいで性的虐待記録から被害児童を守れていないという現状は無視ですか
あの弁護士は
www.bengo4.com/other/1146/128
山田太郎氏が参議議員時代の2014年に指摘した問題
都合の悪いから問題視しないのか?
単に知らないだけか?

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 20:29:03

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

7月18日

@MxIxTxBx

漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題@MxIxTxBx

また宮本潤子か!と皆呆れるほど宮本氏は昔から有名な規制派。オナニーを害悪視するクリスチャンで、警察とベッタリ。ECPAT(BLも標的のキリスト系規制派団体。左翼のシンパ多し)代表、日本キリスト教婦人矯風会の性人権部幹事、インターネットホットラインセンター運営委員。togetter.com/li/894333

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 20:33:14

7月18日

@MxIxTxBx

漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題@MxIxTxBx

ECPATは警察にもコネがある。顧問は元警察官僚。大炎上した「非実在青少年」規制条例案を作った人物。代表の宮本潤子氏は警察の外郭団体IHCの運営委員だ。
www.internethotline.jp/pages/about/co
同条例案作りに関わった前田雅英と新谷珠恵の両氏もIHC運営委員。規制は利権。

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 20:34:18

7月18日

@Watts_D8

Watts@Watts_D8

現実に、2008年のブラジルで日本を児童ポルノ大国呼ばわりして外圧を煽ったECPAT/ストップ子ども買春の会の宮本潤子は6.5億円の公費を収支不開示で取得している民間財団法人インターネット・ホットラインセンターに関わっているしなぁ。児童の保護にならない表現規制はただの利権だわな。

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 20:36:17

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

7月18日

@NaohiroNN

中村尚裕@NaohiroNN

キリスト教婦人矯風会の性人権部幹事で、かつECPAT/ストップ子ども買春の会共同代表である宮本潤子は、未成年の男児にポルノを閲覧させるという行為を複数回目撃されていながらも、政府の公的な会議に委員として何度も呼ばれている。toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-219

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 20:41:04

7月18日

@MxIxTxBx

漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題@MxIxTxBx

「絵だけでなく音声や文章も児童ポルノ禁止法で規制せよ」d.hatena.ne.jp/mxixtxbx/20130
「ボーイズラブは見世物。子供の権利擁護の為に規制されるべき」d.hatena.ne.jp/mxixtxbx/20130
児童ポルノ禁止法や都条例でその政治力を発揮したECPATのエントリー。

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 20:41:43

7月18日

@MxIxTxBx

漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題@MxIxTxBx

▼警察「秋葉原で児童ポルノが販売されている!」⇒三十路のAV女優の擬似ロリイメージビデオでした toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-242
▼NHKと日本ユニセフ「秋葉原で(以下略)」⇒成人の女優が出演した擬似ロリAVでした mxixtxbx.hatenablog.com/entry/20140316

万事こんな調子なんですよね。

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 20:42:26

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

7月18日

@IchigoIchieFilm

ヒロ・マスダ / Hiro Masuda@IchigoIchieFilm

シルベスター・スタローンが映画『デモリッションマン』の収支報告書で虚偽の利益報告を行ったとワーナーブラザーズを提訴。またハリウッド会計がその他創作者たちの正当な利益配分を妨げているとも訴える。
www.hollywoodreporter.com/thr-esq/sylves

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 20:56:24

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

7月18日

@un_co_the2nd

💩@un_co_the2nd

犯罪の被疑者が「漫画やゲームを真似た」という内容の供述をしていると捜査機関が公表する場合は、犯行の動機を捜査機関が諒解しやすくかつ世間にも理解されやすい形に落とし込んで説明しているだけか、最悪の場合はそのように供述を誘導していると思っていただきたい。

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 21:14:40

7月18日

@MxIxTxBx

漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題@MxIxTxBx

WHO委員は「世界数千万人のゲーマーは、例え激しくゲームに没頭している人であっても、ゲーム障害患者として認定される事はない」とコメント。

▼WHO、「ゲーム障害」を疾病認定 jp.techcrunch.com/2018/06/19/201

“ゲーム脳”信者の全国紙関係者や教育関係者らはこの部分を意図的に伏せて喧伝する可能性大。

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 21:17:18

7月18日

@MxIxTxBx

漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題@MxIxTxBx

“世界保健機関(WHO)が「ゲーム障害」を疾病に加えると発表した。ところがゲーム障害の研究は対象や方法に一貫性がなく、診断の判定ポイントも示されていない。専門家からは「エヴィデンスが不十分で時期尚早だ」との声が上がっている”

▼ゲーム障害は本当に疾病なのか? wired.jp/2018/06/30/gam

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 21:17:23

7月18日

@takashikiso

木曽崇/Takashi Kiso@takashikiso

ちゅうか樋口医師、ホンマ腹立たしいわ。WHOは「全体人口の0.3~1%が疾患の可能性」って言ってるのに、何で日本だけそんなに多いねん。依存症ビジネスも大概にせえよ

>厚生労働省の調査では、成人約421万人、中高生約52万人がゲームなどのネット依存の恐れがあると推計 www.asahi.com/articles/ASL6K

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 21:17:52

7月18日

@takashikiso

木曽崇/Takashi Kiso@takashikiso

また大きな数字がメディアで踊り始めた。

>厚生労働省の調査では、成人約421万人、中高生約52万人がゲームなどのネット依存の恐れがあると推計/WHO、ゲーム依存症を「疾患」認定へ 予防や治療必要:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASL6K

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 21:18:32

7月18日

@takashikiso

木曽崇/Takashi Kiso@takashikiso

樋口医師に関しては、こちらを参照。アルコール依存の時も、今回のギャンブル依存も、そして次のゲーム依存も。この御仁のやり方はいつも一緒。

>久里浜医療センター院長、樋口進氏の大罪 - カジノ合法化に関する100の質問 blog.livedoor.jp/takashikiso_ca

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 21:20:57

7月18日

@MxIxTxBx

漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題@MxIxTxBx

「世界中でゲーム障害の治療が始まるとなれば怖さが膨らむ」読売新聞
「政府は患者数や相談件数などの実態調査を行い、治療のガイドライン作りを急ぐべき。何らかの規制も検討すべきではないか」沖縄タイムス
「今後実態等の調査を行い、結果を踏まえて対応してほしい」菅義偉官房長官

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 21:22:03

7月18日

@MxIxTxBx

漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題@MxIxTxBx

“専門家が危惧するのは無闇にゲーム障害と診断される状況が整いつつある事だ”
“そもそも使われている測定尺度の殆どが適切ではない。診断の為の判定ポイントも全く示されてない”
“明確な診断指針が無いにも関わらずWHOはゲームとの健全な関係を問題視する危険を冒している” wired.jp/2018/06/30/gam

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 21:22:40

7月18日

@misumisou_movie

映画「ミスミソウ」@misumisou_movie

🎉祝!!🎉
『ミスミソウ(Liverleaf)』がニューヨーク・アジアン映画祭のコンペティション部門でグランプリ、準グランプリに次ぐ、<スペシャル・メンション>を頂きました!
めでたい!ありがとうございます!! twitter.com/nyasianfilmfes

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 22:36:22

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

7月18日

@puninokai

ようがくじ「不二の会」向井真人📿仏教美術紙ペン『おえかきネハンズ』3/31名古屋ボードゲーム楽市@puninokai

委員の発言はおかしい。有害ってなんだろうね//「有害」な漫画などを排除へ/“軽減税率”導入に向けて業界団体が「有害図書排除」の方針固める - Togetter togetter.com/li/1243743 @togetter_jpさんから

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 23:56:01

7月18日

@koyhoge

KOYAMA Tetsuji (こいほげ)@koyhoge

著作権70年化もこれも、まともな議論を喚起しないままウヤムヤで決めようとしてるな。自らの首を絞める行為だという事を出版界は気が付かないのか? / “「有害」な漫画などを排除へ/“軽減税率”導入に向けて業界団体が「有害図書排除」の…” htn.to/QKBwwN

Retweeted by 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題

retweeted at 23:59:49

このページの先頭へ

×