情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@NISHINOB
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

Stats Twitter歴
5,066日(2010/05/17より)
ツイート数
373,163(73.6件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年06月14日(木)116 tweetssource

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

6月14日

@SHOTT2012

SHOTT@SHOTT2012

新幹線の殺傷事件。韓国の人に話したら「なんでベルトを使わないのか」と。素手で刃物を持った相手と立ち向かう手段として、当然のように兵役で教えられるとのこと。今日の「目から鱗」

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 23:34:31

6月14日

@hayasemasato

早瀬マサト@hayasemasato

ムーグッズ欲しいな…w!!石ノ森先生の晩年、「ムーのバックナンバーを取り寄せてくれ」と頼まれて、編集部に電話したら「え!?あの石ノ森先生ですか!?」と驚かれたことがあったなあ…

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 23:34:21

6月14日

@amass_jp

amass@amass_jp

大友克洋『AKIRA』の音楽を担当した芸能山城組を主宰する山城祥二が、英ネットラジオ局NTS Radioにて1時間特番を担当。『AKIRA』の音楽に音楽的影響とインスピレーションを与えた楽曲を特集した一回限りの番組。オンエア音源あり amass.jp/106348/

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 23:33:17

6月14日

@taikikaneko1989

金子大輝/Taiki Kaneko@taikikaneko1989

コンプリートセレクション仮面ライダー1号変身ベルトを手に入れたので、早速コスプレして遊んでみました!
腰のボックスのスイッチを押すと風車が回り、サウンドが鳴って発光します。タイミングを合わせて動けばテレビのように変身シーンを再現できるという優れもの!今日から君も仮面ライダーだ! pic.twitter.com/6f8XHeBbF4

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 23:32:51

6月14日

@AoiKunio

青井邦夫@AoiKunio

ヤフオクでは色々出てるけど、中華系のフルメタル・ガスガンは買わない方がいいですよ。最近のガスガンはたいて銃身分離式だから、白く塗って銃口塞いでも銃刀法違反になります。

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 22:25:10

6月14日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

@matsukiyokun ソフトリリースというセカンドランによって、優れた作品が掘り起こされやすくなったのは良いことだと感じますね。
そういう作品を封切り時に観れたことは喜びにもなります。

posted at 15:52:43

6月14日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

かつてはウエスタン映画に多数出ていたイーストウッド自身がそのジャンル映画への自身の幕引きとして作ったのだろう。
ラストに出る「セルジオとドンに捧ぐ」の言葉に、愛情が滲み出てた。

posted at 15:50:12

6月14日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

「許されざる者」
やっと観られた!実はDVDもBlu-rayも持ってるのだけど、出来れば初見を映画館で味わいたいと観ていなかったのだった。
35mmフィルムでの上映、フィルムの傷、乱れもあるとの告知通り、一部跳んだり、傷もあったり。それよりもフィルム時代の字幕が懐かしい!そうそう、こうだったよ! pic.twitter.com/o596mmymD5

posted at 15:50:11

6月14日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

「15時17分、パリ行き」
実話を基にした映画も多いイーストウッド監督ではあるが、当事者たちに本人を演じてもらうというのは物凄い判断だよなと思う。イーストウッド的には映画はドキュメントであるのかもしれない。
列車内テロというのはいま現実に近すぎて悩ましくもあったけど流石の映画であった。 pic.twitter.com/t5n1r0g6Yh

posted at 15:50:08

6月14日

@zetial

MG Plus@zetial

まあとりあえず私が言いたいのは「東映アニメーションさん&東映ビデオさん、『虹色ほたる』のBlu-ray早く出してください」っつーことで(←ひどいオチw)。とにかく今日は予想外に『虹色ほたる』について宇田鋼之介監督直々のお言葉や片渕須直監督からの評価を聴くことが出来て本当に嬉しかったです♪

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 10:48:46

6月14日

@zetial

MG Plus@zetial

2017年のオリジナルアニメ映画でも『きみの声をとどけたい』なんて自分のアニメ史に残る大好きな一本になったし、『ひるね姫』も凄く良かったし、『夜明け告げるルーのうた』も面白かったと思うんだけどなあ。あ、でももちろんTVシリーズの発展形のアニメ映画も好きなのたくさんありますけどね(笑)

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 10:48:40

6月14日

@zetial

MG Plus@zetial

宇田鋼之介監督が『 #虹色ほたる 』制作開始前に東映アニメーション社長から受けたオーダーは「とにかく東映らしいものを作って欲しい」だったそうで、それに対し宇田監督は「それ(=東映らしいもの)は、つきつめると「今のジブリ」になってしまいますけど…」という話をされたという(笑)

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 10:48:10

6月14日

@zetial

MG Plus@zetial

#虹色ほたる 』のパンフレットに書かれた東映アニメーション社長のコメントの「この映画は東映アニメーションの28年ぶりの"オリジナル映画"です。」というフレーズが印象に残ったという氷川さん。TVアニメの発展形などではなく、単体で完結しているというニュアンスを含んだ"オリジナル"という。

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 10:48:01

6月14日

@zetial

MG Plus@zetial

#虹色ほたる 』制作時、宇田鋼之介監督は東映アニメーションの隣にある東映撮影所で子役を集めて実際に色々と動いてもらい、作中に登場する子どもたちの描写の参考にしたとのこと。片渕須直監督も『虹色ほたる』の子どもたちの描写を「頭で考えただけでは出来ない!」と高く評価されていました。

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 10:47:52

6月14日

@zetial

MG Plus@zetial

片渕監督が『 #この世界の片隅に 』でパイロットフィルムを作った理由のひとつとして、舞台となった昭和初期の広島の風景に関する資料や情報を提供してくれた方々の中には高齢になってきた人も居たので、とにかく完成してる分だけでも協力してくれた方たちに見てもらいたいというのがあったそうです。

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 10:47:42

6月14日

@zetial

MG Plus@zetial

特に2000年代後半から2010年代以降、そういったディズニーやジブリでもなく人気漫画原作や深夜アニメの劇場版でもない、完全オリジナル(に近い)アニメ映画は数多く作られてきましたが、そのような作品を共通で括れる的確なネーミングがまだ生み出せていないという話もまた興味深かったです。

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 10:46:56

6月14日

@zetial

MG Plus@zetial

やはり『 #マイマイ新子と千年の魔法 』の時に宣伝面で上手くやれなかったことが響いているようで、ディズニーやジブリなどのブランドでもなく、また漫画原作つきや深夜アニメの劇場版でもない、オリジナルのアニメ映画をどのように宣伝してより多くの人に見てもらうかは今後の大きな課題である、と。

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 10:46:47

6月14日

@zetial

MG Plus@zetial

アニメ制作にまつわる深いお話もたくさんうかがえたんですが、『#この世界の片隅に 』や『 #虹色ほたる 』のような、「シネフィル向けでもアニメマニア向けでもない"普通の人"に向けたアニメ映画」をどのように見てもらうか、そもそも知ってもらうかが大きな課題であるというお話が実に興味深く…。

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 10:46:35

6月14日

@zetial

MG Plus@zetial

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞『 #この世界の片隅に 』片渕須直監督&宇田鋼之介監督&氷川竜介さんによるトーク、『この世界の片隅に』の話題はもちろんのこと、宇田監督の『 #虹色ほたる ~永遠の夏休み~ 』の話も色々と聴けて、両作品のファンとしては得した気分でした♪

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 10:45:55

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

6月14日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

@Tonbi29077026 タッグどころか、LOUDNESSに、安西史孝さんと天野正道さんのT.P.Oまで巻き込んでの協力布陣ですよ。
ハイレゾ配信なんて夢のまた夢でしょうねえ…

posted at 09:00:52

6月14日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

@hirota_kei 「これはわかってる人の仕業だ!」とピンとはきました。
カットや原画のチョイス、キャプションも良かったです。
拡大されることで破壊力が強まる(主観です)なあ…と思ったものもありましたw

posted at 08:58:36

6月14日

@kaiharareina

貝原怜奈🐸@kaiharareina

真夜中SHOWROOM配信来てくださってありがとうございました!!
これから、願掛け配信としてしばらく毎日配信するよ(о´∀`о)

明日14日は15:30〜予定。
平日夕方ですが…(^◇^;)

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 02:14:51

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

6月14日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

@hirota_kei 自分的には複製展示ってのはがっかり要素の方が強いことが多いのですが、今回のこの展示には「ああっ、やられた!」と感じました。
見事でした!

posted at 02:09:52

6月14日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

緑髪不人気に関してもちょいと物言いしたくなるけど、眼鏡に関してはときドルで全員に眼鏡を装着させてるオレはどうしたら良いのだ的な…(どうもしません)

16:好かれるヒロインと好かれないヒロイン
とあるエロゲシナリオライターの日常/ひょうろくだま - カクヨム kakuyomu.jp/works/11773540

posted at 02:07:15

6月14日

@zanpauro

ポロリ@zanpauro

きみの声をとどけたいを鑑賞
心を込めた言葉が絆を繋げていく
話運びが多少強引だけど嫌いになれない作品。小さなラジオ局から女子高生が発信する番組がわだかまりや苦悩を解消していくドラマチックな内容。シンプルな話だけどなんかいいなって思えた
挿入歌も胸に響く素晴らしい曲ばかりで良い

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 01:46:03

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

6月14日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

「きみの声をとどけたい」はソフトが出て新たなファンを獲得してるようで何よりです。
決して穴がない作品ではないのだけれど、個人的にとても好ましい作品なので、もっと多くの人に見てもらえたら…と思います。
青木利直先生のキャラクターなので、ひそまそ好きな方にもチェックして欲しいなー

posted at 01:44:53

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

6月14日

@GcbTokyo

ゴンちゃんベイビー@GcbTokyo

映画「きみの声をとどけたい」視聴。いくらミニFMだからといってそんな私事を電波に…な当初の疑問もラストの映画的大団円に納得。小粒ながらも温かみのある良作でした。レンタル屋さんでズラッと並ぶ「打ち上げ花火〜」の隣くらいにひっそりと数本置いてありますのでぜひお手にとって下さい。とどけ!

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 01:33:09

6月14日

@meiga_za

関東名画座・特集上映情報BOT@meiga_za

シネマチュプキタバタ

《文化庁メディア芸術祭 タイアップ企画 アニメーション作品》

COCOLORS/この世界の片隅に/夜明け告げるルーのうた/きみの声をとどけたい/夜は短し歩けよ乙女/響けユーフォニアム届けたいメロディ

無料

www.cheapculturetokyo.com/index.php?id=2 pic.twitter.com/mksfHJSyg7

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 01:32:57

6月14日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

イカリエ-XB1。
ラストシーンですごく昔の某アニメ最終回のラストを思い起こしたのだけど、その作品のタイトルを書くと、それを知ってる人が「あー、そういう終わりなのか」と納得しちゃうから書けないのだ。
割と好きなアニメ作品。

posted at 01:22:43

6月14日

@tani_yam

きつね@趣味垢@tani_yam

往年のまんが『プラモ狂四郎』の原稿が、全巻全話盗まれていた、作者の仕事場のクローゼットに箱詰めし保管していたはずが、中身が全て新聞紙にスリ替えられていた、という話。ちょっと洒落にならない…。箱の中身が全て新聞に替えられてたって、身内か、引っ越し業者か…
kyamatospirit.blog50.fc2.com/blog-date-2018

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 01:09:09

6月14日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

@toyo_no_page そのかわり、コミケに行く同僚に「これとこれだけ買ってきてくれ」とダイイングメッセージをメールしましたw
あの年の年越しの辛さ…忘れましたけどねw

posted at 01:06:50

6月14日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

@camillenoah ただし、自分が書いているのはあくまでも推測なんですよね。問題なく上映されるかもしれません(サントラがCDになってない理由がそれなのでは?という噂があるのです)

posted at 01:04:41

6月14日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

@toyo_no_page 一度目は1/2で、たしかその年は4日が土曜で5日まで病院がお休み。6日に行ったら「ノロですがほぼ治ってますね」で…
次が数年後の12/31の早朝…でもコミケに出陣する前で良かった的な…(大汗)

しかしノロなんかよりも手術が必要な人ですよね。(ノロもナメたらいかんのだけど)

posted at 00:55:38

残り16件のツイートを見る

このページの先頭へ

×