情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@NISHINOB
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

Stats Twitter歴
5,066日(2010/05/17より)
ツイート数
373,163(73.6件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年11月03日(日)38 tweetssource

11月3日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

ツイートの反応を見ていて94年当時ギャルゲーは蔑視されていて『ときメモ』は自分を鍛えてヒロインに告白されるプリメとして認識されて、だからクソゲーだろうと想像されて、何の期待もされていなかったという時代背景を、全く分かっておらず、知っているはずの人も忘れていることがわかった。

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 23:04:53

11月3日

@KEUMAYA

井上純一(希有馬屋)『逆資本論』発売中@KEUMAYA

俺も粘着されてた時、フィギュア画像からパクってるって検証画像とやらを作られたよ。輪郭線が無いフィギュアの、しかも一部分だけ重ねて「ほらここトレス!」とか……そんな世迷言でも信じてブロックしてくる人とかいたからね。 twitter.com/nekura_poi/sta

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 22:57:25

11月3日

@nekura_poi

羽倉ねくら🐾@nekura_poi

この認識広まってほしいから言っちゃうけど、輪郭とか目の位置とかパーツ一部の一致でトレスとか言うの本当にやめてほしい…。
綺麗に見える位置って大体絞られるんだ…。
他の絵から輪郭だけ持ってくるとか、ただただ面倒なだけなので、そこそこ絵描いてる人はわざわざリスク侵してやらないよ…。 pic.twitter.com/XaRqMDX6Lp

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 22:57:02

11月3日

@keico

KEI-CO@keico

徳井さんすごい良かった、大松監督に似てる!カットされた1分、たかが1分、されど1分。キャスティング決めて演技して撮影して編集して、たくさんの人が必死で作ったドラマのなかの1分。ファンとしてもその1分を逃したくない。全部観たいよ。でも放送してくれてありがとうございます。 #いだてん

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 22:37:46

11月3日

@kanadorama

かな ドラマ鑑賞アカ@kanadorama

#いだてん 鬼の大松と日紡貝塚の描き方、本当に手加減なしでやばい。今のところ、安易にちょっといい話とかに振る気配もない。さすがだ。でも、ここまでにスポーツと人の関わりを丁寧に描いた今作だから、ここで私たちは落ち着いてこれを見守れる。信頼関係なのだ。

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 22:01:22

11月3日

@cynanyc

指南役@cynanyc

僕は、表現の自由を脅かす一番の大敵は国家権力でも、メディアのキャンペーンでも、思想家や圧力団体の抗議でも、大衆の世論でもなく、表現する側の自主規制だと思う。何かコトが起きる前から矛を収める。先の大戦で新聞記者の記事を潰したのは国家権力ではなく、コトを荒立てたくないデスクだった。 twitter.com/nhk_td_idaten/

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 22:00:40

11月3日

@aureolusezzard

たかや🌰☂️@aureolusezzard

お隣の石垣島に住んでる者として一言

マナーの悪い中国人はいるけど彼らは注意すれば聞いてくれる(実体験)

酔っ払ってちんぽこ出してる日本人観光客や「小学校のチャイムがうるさい」だの言い掛かりをつけてきたり、石垣在住の在日コリアンをネットで中傷した県外移住者の方が何十倍も迷惑。 twitter.com/chocolat_psyde

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 21:47:00

11月3日

@sow_LIBRA11

SOW@@sow_LIBRA11

「昔の日本人ががんばって、オリンピック大成功させました」な話であれば、むしろ逆に視聴率は高かったと思うよ。でもそうじゃなく、我々に、オリンピックとはなにかと、強く問いかける、「現代」の作品だったんだよ。

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 21:05:54

11月3日

@sow_LIBRA11

SOW@@sow_LIBRA11

「いだてん」の視聴率が低い理由の一つってさ、始まる前に、さんざん「国威発揚ドラマだ!!」って言われまくって、いざ始まったら「国威発揚ドラマじゃない!?」だったことだと思うのよねぇ。

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 21:05:52

11月3日

@sow_LIBRA11

SOW@@sow_LIBRA11

これさ、ただオリンピックのドラマ描くんなら、戦後編も金栗さんのようにアスリートメインで語るべきなんだろうが、言うならば総合プロデューサーであった田畑政治を主役にすることで、五十年前の、同時に、現代にもある大きな問題を描いたよね。 #いだてん

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 21:00:07

11月3日

@sow_LIBRA11

SOW@@sow_LIBRA11

「少しでも安く上げれば手柄だと思ってんだろ!」
「だったら渋滞なくしてくれよ!」
「功名心で記者が来たときだけ現れる役人や政治家は出てってくれ」
「一時間を五分にするのが俺たちの仕事」
「予選で落ちた名もなき選手も、一生自慢できる大会にしなきゃいけない」
名言回すぎる・・・
#いだてん

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 20:59:33

11月3日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

徳井さん、放送からカットしなきゃいけないほど酷いことしたわけじゃないじゃん、と思ってたら演じている役がとんでもなく(口が)酷い人だった!

posted at 20:57:58

11月3日

@sow_LIBRA11

SOW@@sow_LIBRA11

我々は本当に1964年の東京オリンピックの話を観ているのだろうか。これは本当に半世紀前の話なのだろうか。
あまりにも・・・あまりにも・・・!!
#いだてん

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 20:49:29

11月3日

@bub_shimizu

しみず さるひこ 🙉🙊🙈@bub_shimizu

いつだったか、まーちゃんが四三さんに「オリンピックでいちばんの思い出」を尋ねたときに、四三さんが「紅茶と甘いお菓子」と答えて、まーちゃんはまるで ピンときていなかったけど。でも、まーちゃんの選手村での想い出っていうのが、まさにそういういうことなんだよな。集約された想い出。#いだてん

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 20:48:37

11月3日

@yosinotennin

ぬえ🦅@yosinotennin

「国民の五輪と仰いましたな。だったら渋滞なんとかしてくれよ。国民の生活豊かにしてくれよ、国民ひとりひとりが俺の五輪だと思えるよう盛り上げてくださいよ、政治家がさ!」
政治家は政治家にしかできないことやってくださいよ。
いいぞいいぞいいぞ #いだてん

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 20:47:36

11月3日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

ああ、眉村卓先生…
子どもの頃の自分を小説に、SFに導いてくれたのはジュヴナイルSF小説でした。
その中でも数多く読んだのは眉村卓先生の作品だったような記憶です…
感謝の気持ちと共に哀悼の意を表します。
ありがとうございました。

posted at 18:12:39

11月3日

@Sankei_news

産経ニュース@Sankei_news

作家、眉村卓さん死去 85歳 「ねらわれた学園」「妻に捧げた1778話」 www.sankei.com/life/news/1911

 小説「ねらわれた学園」などで知られる作家、眉村卓(まゆむら・たく、本名・村上卓児=むらかみ・たくじ)さんが3日午前4時1分、誤嚥性肺炎のため死去しました。85歳でした。

Retweeted by 西村誠芳

retweeted at 18:07:25

11月3日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

@koiddon 昔、ショップで売られていたらしいですね(多分、東京ムービーのショップかな?)
全然違うんですね、やはり。
パラ見でいいので読んでみたいです!

posted at 09:53:42

11月3日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

劇場版「エースをねらえ!」は脚本を見てみたいなあ…とずーっと思っている。
完成作品とはどれくらい違うんだろう…

posted at 01:59:52

11月3日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

コメンタリーを聞いたら、ファイナルステージまで通して観たくなってきた…
やっぱりファイナルステージって、出崎統監督のお蝶夫人への思いから出来てる作品だと思うのです。

posted at 01:54:28

11月3日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

オーディオコメンタリー、出崎統監督の考え方の一端や各キャラクターへの想い等が語られる一方で、映像としてのテクニカルな話も充実しているので聞き応えありますな。
撮出し以降はもっと助監督に任せていたのかと思っていた。

Blu-rayとしては初めて再生したかも(コメンタリーはDVDからの再収録)

posted at 01:52:28

11月3日

@NISHINOB

西村誠芳@NISHINOB

オーディオコメンタリー面白いなあ…
「この頃からお蝶夫人にご執心だったんですか?」
「当たり前だろ!」

posted at 00:23:40

このページの先頭へ

×