情報更新

last update 06/24 03:11

ツイート検索

 

@OkawauchiMari
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

このユーザーはTwilogに登録されていません

最新100件のツイートのみを表示しています。
自動的にツイートを記録するには、こちらから新規登録してください。
現在表示されているツイートは、取得してから1時間だけTwilogのサーバに保持されます。最新のツイートを取得したいときは、右上の「最新の情報に更新する」ボタンを押してください。

 

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

Stats Twitter歴
3,206日(2009/09/14より)
ツイート数
23,657(7.3件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年06月24日(日)1 tweetsource

2時間前

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

お金で人は変わる、良くも悪くも。さんざんそういうのを見てきて今しみじみ思うのは、金のために死ぬことほどつまらんもんはない。借金なんてゆっくり返せばいいし、必死で働いて稼げば人生はきっと立て直せる。一発逆転なんてなかなかないよ。それでも生きてれば、いつか絶対に潮目が変わる。

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 00:43:21

2018年06月21日(木)2 tweetssource

6月21日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

ちゅうもーーく❣️👀✨
ヴェートーベン青井貴治さん、月9俳優!しかも松本清張ドラマ!テレ東〜愛知せとうち北海道テレQ!観る。観よう♪
マキタスポーツさんの正月ドラマ #富士ファミリー も素晴らしかったからな…芸人さんのドラマ表現必見ですよ〜
#松本清張 #ドラマ #ヴェートーベン #お笑い芸人 twitter.com/va0324/status/

posted at 18:33:39

6月21日

@va0324

ヴェートーベン青井6.24日曜日渋谷ライブ@va0324

【ライブスケジュール】

6月24日日曜日

7月18日水曜日

7月29日日曜日

8月平日or土曜日 未定

8月26日日曜日

全て時間場所渋谷BARJACK19時〜21時🎫ヴェートークは1500円+1D制😆

笑いで皆様を益々元気にします!💪

リプで日にち指定いただけましたらチケットこちらで取り置きさせていただきます😊 pic.twitter.com/r79ddr6IrD

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 18:20:30

2018年06月17日(日)1 tweetsource

2018年06月16日(土)9 tweetssource

6月16日

@nekoya_neko0

@nekoya_neko0

スタンダップコメディの祭典に #水道橋博士 #松村邦洋 #三浦マイルド スタンダップコメディは皮肉や社会風刺を交えながら様々なトピックを語る1人しゃべり芸。6月18日~6月25日迄、東京・さばのゆと東京・アレイホールで行われる - お笑いナタリー natalie.mu/owarai/news/28 pic.twitter.com/E7gAx0rsPz

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 14:43:31

6月16日

@s_hakase

水道橋博士(小野正芳)@s_hakase

昨日、ビートたけしの芸論・奥義が詰まった、本書を一気に読み終え傍線を引きまくり感銘。殿に面会、第一声「殿、10年前に出して欲しかったです!」と申し上げた。その後、本書がそのまま会談相手に渡り、殿が新しいサインを添えた。「この赤線は?」「ボクが引きました」「それなら余計イイね」と。 pic.twitter.com/AGfGyqquut

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 14:42:37

6月16日

@s_hakase

水道橋博士(小野正芳)@s_hakase

一昨日、作詞家志望の新弟子ヤマモトにエレカシの「レキシ」の詞がいかに凄いか話した。起床時『俺たちの明日』を爆音で聞き「さぁ頑張ろうぜ!」と自分に言い聞かす。今日は『スッキリ!』生出演。新曲『Easy Go』を披露。最高!全員が50オーバー!ロックだ!!俺、55だけどGO!GO!だ。 pic.twitter.com/2MVPmDZQIl

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 14:36:09

6月16日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

↓AI時代、本当に素晴らしい物書きの上質な言葉や情報に触れたかったら。
前者の書き手をいま潰さないことです。
後者はAIが取って代わる仕事となります。

オートマティックに機械が量産する文章や情報に浸りたいなら、それはそれで結構です。

私は「人間」の綴る言葉に触れていたい。読んでいたい。

posted at 07:39:56

6月16日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

物事の向こうにいるのは「人間」なのです。常に。心あれば事情もあり暮らしも背景もある。いくら嬲ってもいいお人形さんとでも勘違いして嬲り殺すのはおやめいただきたい。
筋を通して足を運び汗をかいて働いている方。その一方で嘘を捏造する方や“パクる”方。
ーー前者の書き手を私は尊敬するのです。

posted at 07:26:49

6月16日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

@kamachan3 打ち明けてくださって有難うございます!
私には障がいをお持ちの読者様も友人も多数います.10代から私の知らない事を沢山教えてくれ今も困ったときに手を差し伸べて下さるのはそうした痛みを知る方々です.
声を大にして言ってください!世の中足りないのはそうしたお声.
私から早めの古希祝いです^ ^

posted at 07:07:42

2018年06月15日(金)26 tweetssource

6月15日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

@hiroshidesu0214 ま、マニア。笑
わたくしもマニアなのですが。汗

マニアは野球中継の延長くらい平気で待ちます!

録画してご覧のマニアは、録画機器や設定によりますが延長でもズレることなくバッチリ録画できる場合も少なくないですね。拙宅はそう。

なんせみんな揃いも揃ってマニアなんで!笑

posted at 23:14:10

6月15日

@books_takaku

走る本屋さん 高久書店@books_takaku

現時点で、スリップレスを実施する版元は小さな書店を見捨てる行為と言っても過言ではありません。大手ナショナルだけでいいのですか?どんな大河も支流があってこそ生かされます。支流が死ぬ時、それは大河の流れが淀むときです。スリップ手作りし始めましたよ。
#スリップ pic.twitter.com/H6VTVSmw1R

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 22:09:42

6月15日

@luna_yumi

文月悠光|新刊『臆病な詩人、街へ出る。』発売中✿@luna_yumi

紀伊國屋書店新宿本店で開催された「ことばが切り取る現在〜Life詩歌入門」の推薦図書リストです📚🌠 渾身の推薦コメントもぜひご覧ください!😊

【ブックリスト】「ことばが切り取る現在〜Life詩歌入門」▽選:文月悠光×伊波真人×倉本さおり×宮崎智之×矢野利裕 #life954
www.tbsradio.jp/262071

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 22:07:51

6月15日

@shouwayoroyoro

らめーん@shouwayoroyoro

離婚事件を担当していて、愛情のつもりでした行為が、受け手には迷惑だった時、切ないような悲しいような気持ちになることがあった。しかし、最近、仕事が終わって保育園に行くと、3歳児達がダンゴムシを撫で回して衰弱させており「動機が愛でも、受け手が迷惑なら、ただの迷惑!」と迷いが消えた。

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 22:06:35

6月15日

@NyoVh7fiap

Nikov@NyoVh7fiap

自己肯定感って、誰かより何かが優れているとか、特別に何かができるとかではなくて、何の根拠もなく自分は大丈夫だと思えること。
何の根拠もなく自分は大丈夫と思えるには、何の根拠もなくあなたは大丈夫と言ってもらえる経験の積み重ねが必要。

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 21:26:15

6月15日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

右だ左だ、敵だ味方だ、何派だなんだ、、
疎いんです。ただ疎いだけなんです!
悪気も悪意もありません。その時々で自分の意見や見解を持つこともある、感覚に従って生きる、ただの野生児です。それだけです。

私は「人間」と付き合い向き合っているだけなので。

posted at 18:14:09

6月15日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

@oikawaneko なぜ「右派」「左派」だの「敵」「味方」だの?人間を二分化したがるのか…わかりません。
その思考、とても危険な気がするだけどなあ、、

なにか公に話そうと思ったら「右派だ左派だとは異なる文脈で私は話していますが」と前置きしなきゃいけない。
息苦しい!背景話す時間ない!疲れる疲れた!苦笑

posted at 17:10:49

6月15日

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

以前に靖國をテーマに詞を書いたことがある。反権力的な詞を書いたこともある。なぜそのテーマを選ぶのか。それは「命」を描きたいからだ。いろんなケースでの命を捉えたいのだ。生きるとか死ぬとかにずっと私はこだわってきた。人の命をリスペクトできない人間に物を書く資格はないとさえ思ってる。

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 14:55:37

6月15日

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

なんだか世の中が、アーティストや物書きは思想を持つなというような雰囲気になってきてるなぁ。バッシングを恐れて、口当たりのいいスイーツみたいな歌や小説に転がる人たちもいて、それはそれで構わないと思う。でも私は、それこそ殺されるんじゃないかってくらいの毒のある歌や文章に触れていたい。

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 14:55:01

2018年06月14日(木)13 tweetssource

6月14日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

@kamachan3 わかりますーツイッターの文字数のなかでうまく真意が伝えづらく申し訳ありません
お辛い経験を経てこられたのだろうな、だからこそ「普通」をふりかざす人らなんかよりも余程本質的な“弱さを知る強さ”があるのはカマちゃん様のほうですよとお伝えしたかったのです。ソクラテス「無知の知をしる賢さ」

posted at 21:31:22

6月14日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

@kamachan3 私など発信力なんてございません…恐れ入ります🙇‍♀️

「ふつう」「ジョーシキ」「みんな〜」を振りかざす方は強いと申しますより、強がりの弱き人。。

カマちゃんさまのようなお方のほうが、よほど本質的には強き人(^^
痛みを知る、“弱さを知る強さ”があるーーそのように私は解釈しております(^^)

posted at 20:09:47

6月14日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

@1231date 私40(^^;;、、
ぜんっぜん迷ってます! 爆走迷子です。苦笑

かつてはそういう大人カッコ悪いなー…って思っちゃっていましたが、
私のような者には、逆に組織人のかたや社会的立場のあるかたの抱えるストレスとか、身を以て理解することはできないですし…

自分はみっともなくカッコ悪い40です!苦笑

posted at 20:02:34

6月14日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

@1231date おはようございました^^;
なるほど〜。すごく腑に落ちるお言葉です。沁みます。ありがとうございます!
私もガキの頃の遊び?を繰り返してみます。
ちょっと遊び心を忘れ、遊びが足りてなかった模様。
精進いたします!

posted at 19:55:51

6月14日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

総じて言えるのは、
当方、世のなか、わからないこと・理解できないことだらけの若輩者です!
よろしくご指導くださいませ!!
人生の先輩諸氏! おねがいします!

……ということだな。

posted at 05:12:38

6月14日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

「クリエイターは普通 〜とは言わない」って。だって、私ですら思ってしまうんです。
「普通ってなに? それはあなたの普通であって、他者の普通ではないかもよ?」
ふつう、、
ふつう、、、ふつう かーー。

なりたいのかな普通に。
or俺はクリエイター界のスタンダードだぜ! という誇示だったのか…

posted at 05:06:41

6月14日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

自分が所謂“厨二病”を拗らせまくっている真っ最中なのに、それを否定したくてかえって必死にその特徴とされる証を公開してくださる親切なクリエイターさん? 必死すぎて目が滑るというケアレスミスを犯してしまうんだよなあ。。ひとつひとつツッコんで差し上げたいんだけど時間なくってごめんねー♡笑

posted at 04:55:05

6月14日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

エンターテインメントの構造等を知らない人が、なぜ表層だけで「裏読み」「深読み」して盛大に騒ぎ立てるのか。
私には理解できない…し、私にはできない行動ーーああ、そうか。単純に価値観が違うのね。生きかたが違うだけか。どうもすみませんでした笑

posted at 04:38:25

6月14日

@Kirin_Brewery

キリンビール / KIRIN BEER@Kirin_Brewery

⚡⚡⚡⚡⚡
#YOSHIKI + #本麒麟
= #yoshikirin
⚡⚡⚡⚡⚡

YOSHIKIさんとの特別コラボが実現🌟
毎日更新される動画をRTして「本麒麟」と「銀座あけぼのチーズおかき」との特別セットを当てよう🎁

今日は【YOSHIKI 反復】篇!明日もお楽しみに!
詳細は⇒www.kirin.co.jp/products/beer/ pic.twitter.com/wgQg6JjXEw

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 00:15:29

2018年06月13日(水)11 tweetssource

6月13日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

“お金をもらって原稿書いている物書きがSNSで政権批判するのは、即座にやめるべきですよ。書きたいことがあるなら新聞や雑誌などで正々堂々と論陣を張るべきです。素人ではないのですから”
◆池井戸潤 小説はエンターテインメント「不正や理不尽さ訴えるつもりはない」thepage.jp/detail/2018061

posted at 21:57:18

6月13日

@koji_shiwa

志和浩司@koji_shiwa

前から言ってるけど、商売にはそれぞれ流儀があります。他人がてめえやてめえの家族を食わせてくれるわけじゃない。私はね、みっともない、こっ恥ずかしいぐらいでちょうどいいと思っているんですよ。事実、これで食わせてきてるんでね。

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 04:35:05

6月13日

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

森田童子の歌が好きでした。
山崎ハコも中山ラビも佐井好子も好きで(私の好きな女性シンガーはほんとポップじゃない)、だけど彼女たちとは違っていた森田童子の歌もよく聴いた。
学校帰りの道で「仲間がパクられた日曜の朝〜」なんて口ずさんだ。私にとっての森田童子は、太宰治の小説の続きだった。 twitter.com/shigeo_owa/sta

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 04:32:30

6月13日

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

私はリアルタイムで森田童子を聴いた世代で、なぜこんなにいい歌がもっと売れないんだろうと思ってましたが、ドラマ『高校教師』の主題歌になったお陰で、昔のLPが全部CDになって再発された。改めて聴いて、彼女の透明な声に魅せられました。
ご冥福をお祈りします。 twitter.com/takeyuiyuki/st

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 04:32:10

2018年06月11日(月)3 tweetssource

6月11日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

@tshun423 初夏の夜空。頬を撫ぜる風。
目に飛び込んだ、そのツイートに思わず僕は走り出したーー

立ち止まる。白い息を吐く。肩を揺らす呼吸のリズム。吐いては消え、吐いては消えゆくそのとりとめもない白い輪郭を見つめながら、こう呟くんだ。

ーー“お大事に”。

(のってみたはいいが下手でした。ご自愛を

posted at 20:17:39

6月11日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

@s_hakase ブロックしてもツイッターならぼログアウトすれば見られるのですが苦笑。。
気持ちいい、愉悦に浸りたいだけでしょう。
ストレスを避け気持ちよく生きる権利はもちろん誰しもにありますが、
信者の賛賞の声がガソリン…… うーーん。私には、人として尊敬はなかなかし難いです。人としての生きかたが。

posted at 11:49:31

2018年06月10日(日)2 tweetssource

6月10日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

@oikawaneko 好奇心を満たす方法・学ぶ手段なんて、いつだってなんだってありますものね!
ワクワクする気持ちが常に高いかたはアンテナが高く、未知の情報、なにより人のご縁=自分の人生が一変するような「未知の自分の可能性」をも拓いてくださるご縁にまで自ずと導かれていくように、私は感じます。

posted at 00:20:46

6月10日

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

職業とか思想とかまったく関係なく、私が尊敬するのは「勉強し続ける人」だ。何かの話になって「お、それ知らない...」となったとき、速攻でメモ取ったりスマホで検索したりする、そういう人たちを私はスゴいと思う。どこまでも好奇心を失わない。自分もそうありたいと思う。

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 00:09:13

2018年06月08日(金)1 tweetsource

2018年06月07日(木)2 tweetssource

6月7日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

このツイート見た方はポチるor書店ダッシュにて予約!拡散!隣にいる人に勧める!
そして及川眠子先生をさらに号泣させてみよう笑
ーーそうです。ネコを泣かすんです。イヌ年に。手を貸してくださる有り難きネコ様を。イヌ年に。
#及川眠子 #エヴァ #残酷な天使のテーゼ #やしきたかじん #作詞家 twitter.com/oikawaneko/sta

posted at 23:53:19

6月7日

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

私は評論家ではない。この楽曲のどこがいいのか悪いのかを上手く説明できない。でもいい歌はたくさんあって、その曲が好きだとか嫌いだとか関係なく(だって音楽はもともと嗜好品)いい歌がちゃんと売れると、ああ音楽ってやっぱりステキだなぁと思う。

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 14:07:47

2018年06月06日(水)2 tweetssource

6月6日

@TAIGAtrendy

TAIGA@TAIGAtrendy

ご報告!
昨日6月4日とうとう我が家に新しい家族が増えました!3188g母子共に健康!元気な男の子がリーゼントにしてツイスト踊りながら生まれてきてくれました!とにかく色々あったけど嫁さんと子供が頑張ってくれた!感動と喜びをありがとう!パパお前のためにも頑張るわー! pic.twitter.com/oOEqvzZmJO

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 07:10:59

2018年06月01日(金)7 tweetssource

6月1日

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

ホンモノの天才に出会えることは幸運。そして、この人ってすげえ!と認められること自体が才能。自分は凡人なんだと痛いほどに思い知らされたとき、凡人がどのようにしてこの先やっていくかを真剣に考える。とりあえず凡人は凡人なりの努力を積み重ねる。そして天才が入り込めないフィールドを狙う。

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 12:46:46

6月1日

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

本日(もう昨日になったが)詩人の文月悠光ちゃんとトークした。自分の娘みたいな年齢の子とちゃんと向きあって話せることはとても幸運だし楽しいと思える。価値観が違って当然。目指す方向も怒りの対象も違って当然。だけど互いに言葉を繋ぎ相手を理解しようと模索する。それこそトークの醍醐味。

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 12:46:19

6月1日

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

岩井志麻子さんの名言「私には好きな人と興味がない人しかいない」。好きは嫌いの裏返し、嫌いは好きと同じグループ。だけど興味がない、つまり好きとも嫌いとも思えない人は、人生においても何ら影響を及ぼさない。好きも嫌いも「興味がある」てこと。だから嫌われてるのは結構嬉しいです(笑) twitter.com/hanabusakannon

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 12:44:18

6月1日

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

音楽業界には天才が多く天才の扱いに慣れた人も多い。少々奇天烈でも社会的常識に欠けていても、まぁ才能があるからってことでわりと大目に見てもらえる、それが天才。しかしいちばん困るのは、自分は天才だと思いこんで天才のように振る舞う凡人。私らは陰でそいつらを「ポンコツ」と呼んでいる。

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 12:41:21

2018年05月25日(金)1 tweetsource

5月25日

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

たぶん他の人たちもだと思うけど、作詞家に対していちばん多い質問は「作詞家ってどうやったらなれる?」。なるということに限って言えば簡単。作詞家の肩書き付けた名刺作って勝手に名乗ればいいだけ。でも「なる」のと「食うていく」のとでは違う。そして食えるようになった方法はおそらく全員違う。

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 20:14:33

2018年05月06日(日)6 tweetssource

5月6日

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

いわゆる「普通の人」の気持ちを書けたり演じたりできる人は、たいてい(バイトを含めて)他業種を経験してますね。「普通の世界」では居続けられなくて作家や演者になった人が多いです。でも逆は大変だろうなぁと思う。作家からサラリーマンに転身とか、自分に当てはめても、無理っ!て思います(笑) twitter.com/matsuikei/stat

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 14:51:53

5月6日

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

逆を言えば、詞の才能のある子はいっぱいいる。ただ、そのほとんどが感性いっぱつで書いている。だから長続きしない。ネタに困ったり書き方がわからなくなったり、情景や心情のストックも非常に少ない。そういう人に読んでもらいたいと思う。
及川の作詞教則本は7月に発売!←くどいっ(笑)

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 02:27:29

5月6日

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

及川眠子の作詞教則本、とりあえず1回目の校正を終了。ここからさらにぎっちり編集し、さらに追加や訂正を重ねていく。7月に発売予定。
いやもう...及川は死ぬんじゃないかと思われるくらいに、作詞のテクニック伝授。私が死んでも、私の技は残すわ!的な(笑)
全然大した技ではおまへんけどな。

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 02:27:26

5月6日

@oikawaneko

及川眠子 7月20日『ネコの手も貸したい』発売@oikawaneko

文章や詞や俳句を書けるのと、作詞ができるのは別の技術。音をどう生かすかとか歌手のキャラクターとか、複合的に考えて言葉を紡いでいくから。及川の教則本には、感性とかひらめきとかが一切出てこない。そんなもんは自分で見つけんかい。とにかく私は技術だけを理論的に伝える。

Retweeted by 大川内 麻里(構成作家)

retweeted at 02:27:24

2018年05月05日(土)4 tweetssource

2018年05月01日(火)1 tweetsource

2018年04月30日(月)1 tweetsource

4月30日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

@kuriyumi うわーー😭見えますボックリ穴空いちゃってますね😭はがいかですねグラスの扱いて難しかですよね
私もよう割ったり失くしたりしますが😅最近はどげん大事かモノでも,お役目終えて去っていったんやなとかご縁のなかった少なくとも今の自分に合わん不要な物なんやなと思う事に…不注意の擦りつけですが笑

posted at 00:39:37

2018年04月28日(土)7 tweetssource

4月28日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

@iSSEi_iSHiDA @Taka33Shizu まじ痛いっすね言うてる場合ちゃいますがな笑!て吹き出しながらiPhone画面にツッコミ入れちゃったぢゃないすか笑😆
大丈夫です!ギックリ腰は陣痛より痛かったって友人が言ってました.予行演習は完壁すぎるほど完壁✨安心して大舟に乗ったつもりでご出産当日迄お大事に過ごされて下さい…本当お大事に😭

posted at 18:42:03

4月28日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

構成作家が板の上の人を板の上でこねくりまわしててもどうしようもない.出版/WEB等にできる事も有限
ご当人様の希望,歩みたい道に沿って,どう世に位置付けられたいか.世に出るなら出るでどういった道を望まれているのか
だからTVの笑い,ラジオ,音楽,映画,アート…積み上げてきた土台があるー活かす時だ

posted at 18:05:51

4月28日

@OkawauchiMari

大川内 麻里(構成作家)@OkawauchiMari

@iSSEi_iSHiDA @Taka33Shizu どんなダブルデビューですのん笑
わらっちゃいかんのやけれども、つい…笑💦

ギックリ腰って本気で動けないレベルの痛みって聞いたことあります😭
お二人ともお大事にしてくださいませよ〜!😢

まだ陣痛の予行演習するには早すぎますから‼︎😅陣痛疑似体験 at the ギックリ腰😵!痛そうすぎる〜😭

posted at 17:00:33

このページの先頭へ