情報更新

last update 03/29 11:01

ツイート検索

 

@RC_COBALT
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@RC_COBALT

RC_COBALT@ゲーム企画屋@RC_COBALT

  • 316フォロー
  • 902フォロワー
  • 37リスト
Stats Twitter歴
5,117日(2010/03/27より)
ツイート数
40,239(7.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年09月30日(水)9 tweetssource

2020年09月29日(火)17 tweetssource

9月29日

@RC_COBALT

RC_COBALT@ゲーム企画屋@RC_COBALT

この辺はバージョンごとに少しずつ調整してるけど、なかなか理想形までたどり着かない印象。現状でも結構1試合が長い感じがするのでもっとポンポン連続技が当たる感じにしたいんだけど。

posted at 22:52:54

9月29日

@RC_COBALT

RC_COBALT@ゲーム企画屋@RC_COBALT

おかげで観戦モードはいい勝負になる流れが多いけど、逆に何試合も見てると粗も見えてくる。「あ、これ絶対次の打撃食らうな」みたいな見え見えのノーガード歩きとかが結構ある

posted at 22:51:32

9月29日

@RC_COBALT

RC_COBALT@ゲーム企画屋@RC_COBALT

現時点での内蔵AIはそういう状況になるのを避けるために、基本的にガンガン距離を詰める動きにして、ある程度ガードが甘くなる瞬間も作ってる。MAGICみたいな遠距離タイプは絶対弱くなっちゃう動きだけど、観戦モードで膠着状態を作りたくなかったってのが理由

posted at 22:48:56

9月29日

@RC_COBALT

RC_COBALT@ゲーム企画屋@RC_COBALT

自作AI同士で対戦の場合、未設定の距離があると動かなくなっちゃって、これが両者で起こるとゲームが止まっちゃう。なので最低限全部の距離での行動を設定しておく必要があるんだけど、これが結構ハードル高いと思うんだよな

posted at 22:44:53

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2020年09月28日(月)17 tweetssource

9月28日

@PocketpairJapan

ポケットペア公式 - Craftopia/クラフトピア@PocketpairJapan

すっかり遅くなってすみません・・!!
今日、ようやくクラフトピアの開発ロードマップを発表致します!
あくまでざっくりとした方向性です!(今後も内容や優先度は変わる可能性があります)

「短期」は、直近1 - 3ヶ月程度だと考えて下さい。

クラフトピア 開発 Roadmap
store.steampowered.com/newshub/app/13 pic.twitter.com/4BSRINnhdN

Retweeted by RC_COBALT@ゲーム企画屋

retweeted at 12:11:54

2020年09月27日(日)50 tweetssource

9月27日

@gachikun0423

ガチくん@gachikun0423

どぅあーー、ふ〜どさんにまたしても負けて2位フィニッシュでした!
ルーザーズから勢いあってこれはあるんか?!と思ったけど一歩及ばすでした。
もっとプレイにメリハリつけんといけんな。
でもこの結果は自信に繋がったんで来月のCPTアジアに向けてまた頑張ります!応援ありがとうございました!

Retweeted by RC_COBALT@ゲーム企画屋

retweeted at 21:14:02

9月27日

@RC_COBALT

RC_COBALT@ゲーム企画屋@RC_COBALT

ガチくん応援なんだけど、あのCPT予選準優勝のときの「嫁に優勝プレゼントしたかったんや…」の言葉と表情思い出すと、ふーどさんに勝ってほしい気持ちも…

posted at 19:59:54

9月27日

@RC_COBALT

RC_COBALT@ゲーム企画屋@RC_COBALT

このグランドファイナル、

・ふーどさん勝ち:シルバーコレクター返上。嬉しい
・ガチくん勝ち:リスナー大喜び。嬉しい

これもうどうなっても大歓喜の展開だわ…現時点で既に超嬉しい

posted at 19:56:41

9月27日

@RC_COBALT

RC_COBALT@ゲーム企画屋@RC_COBALT

金曜の配信でガチくん自身が「ゲージ見えてないなー」って反省してたけど、最後の場面はガイル側のEXゲージをしっかり見た上での走りガード⇒投げ2連って感じがするな

posted at 19:35:57

9月27日

@RC_COBALT

RC_COBALT@ゲーム企画屋@RC_COBALT

VRoid Hub、作ったモデルのハート履歴とか見るに、明確に海外からのアクセスが増えてる。VRAST!も海外からのツイートや問い合わせが増えてる。

日本勢がVRChatでワイワイやってるように、海外勢もVRoid Hubを積極活用しているコミュニティがあるのだろうか?

posted at 18:55:31

9月27日

@RC_COBALT

RC_COBALT@ゲーム企画屋@RC_COBALT

闇爆発後はオーラがリセットされるので、その後EXドラゴンキック⇒EX掴みに繋いでまたオーラが2ヵ所に付与。その後飛び道具⇒EXソバットで条件成立、という流れ。

posted at 15:02:28

9月27日

@RC_COBALT

RC_COBALT@ゲーム企画屋@RC_COBALT

・オーラ付与はEX技でも発生する
・闇爆発の判定はEX技によるオーラ付与の後で行われる

ので、例えば動画だとA,Bのオーラを付与した状態からCのEX技⇒DのEX技と当たったので成立している。このへん、説明書でちゃんと説明できてない気がする…

posted at 15:00:36

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

このページの先頭へ

×