情報更新

last update 08/03 22:27

ツイート検索

 

@Redfoxnest
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

  • 867フォロー
  • 954フォロワー
  • 63リスト
Stats Twitter歴
4,320日(2009/10/07より)
ツイート数
82,913(19.1件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2021年08月03日(火)3 tweetssource

11時間前

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

誰も傷つけない表現を模索した結果、『生きとし生ける者全てを傷一つ無く即死させる表現』に至る光の創作者

posted at 18:06:04

2021年08月02日(月)11 tweetssource

8月2日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

ウォッチパーティで『タッカーとデイル』を観る。
ものすごい勢いで無軌道な若者たちが自爆していくのを見守るスプラッタホラー・コメディ。
デスゲーム主催者面して「次はどう死にますかなァ」「カカカ……命が消えるのは……楽しい……!!」
とかやりつつ複数人で観るととても楽しいと思います。

posted at 22:52:48

8月2日

@denfaminicogame

電ファミニコゲーマー@denfaminicogame

マッチングアプリ「Tinder」のRTA動画が海外で話題に。マッチからデート終了までのタイムを計測、記録は5時間4分19秒
news.denfaminicogamer.jp/news/210802l

レギュレーションは何でもありの「Any%」。botに翻弄されたり、デートへの道中でSiriがナビを間違えたりして迎えた珍走劇の顛末を紹介 pic.twitter.com/rQqrhJO7Ay

Retweeted by Fox

retweeted at 22:41:19

8月2日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

アメノフルが真面目に面白くなってるんだが位置が……位置がもうだめか……?

posted at 01:07:57

8月2日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

エヴァンゲリオンが終わってロビンマスクが蘇ったんだな……
(ロビンマスクが死んだのがエヴァQの頃らしいので)

posted at 00:59:04

8月2日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

アルジュナオルタを狙って福袋を回したら紫式部が来ました。
セクシーボディであることには違いはないからヨシとしました。

posted at 00:56:28

2021年08月01日(日)24 tweetssource

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

福袋はアルジュナオルタ狙いかなあ。サポで使ったときのあの無法な火力、素晴らしい……

posted at 19:30:42

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

FGOプレゼントボックスがはち切れてて笑ってしまった。
今だけ限界突破させてくれたのか。

posted at 19:23:57

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

行くぜ光のコヤンスカヤ! 光のコロンブス! 光のリンボ! 光の殺生院キアラ!
光の力で悪のクリプター全滅だあ!

posted at 19:15:25

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

構文的にFF2リメイクの善の皇帝とか思い出すんですけどぉ?(光のコヤンスカヤ)

posted at 19:03:33

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

本日のカルデアどの面下げて選手権は

光の、とつければ許されると考えてるドヤ顔コヤンスカヤVS顔の良さで押し通すつもりのリンボ

posted at 19:02:34

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

本日はD&D5th地獄の戦場アヴェルヌス!
地獄を駆け抜け、要人を追う冒険者一行の前を塞ぐは謎の狂人!
困難な交渉を見事に成功させ、上手く疑念をはぐらかしながら冒険者達は無事通りぬけることに成功する!

狂人を誤魔化すために合わせて狂人プレイを見せるウィザードのRPが輝くセッションでした。

posted at 18:29:24

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

タンメンは塩っけもたっぷりで美味しく、野菜がたっぷり載っていることからこれは健康食という妄想に浸ることが出来る

posted at 13:05:23

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

炎天下の中歩いて汗をたっぷりかいてタンメンを頂き、帰宅してのシャワーは最高だぜ!

posted at 13:02:37

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

男子MBXフリースタイル面白すぎる。
CM挟むタイミングはもうちょっと考えて、となる

posted at 11:58:31

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

アークナイツイベント、画中人クリア。
話と墨絵で統一されたデザイン、BGMは相変わらず一級品で満足のシナリオなんすけど相変わらず毎回イベントシナリオは後に拾い切るつもりなさそうな不穏なネタをバラまいていくな!?

posted at 10:53:11

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

D&Dのシナリオ読んでると「あれ、コイツはデヴィルだっけデーモンだっけ」と混乱すること多いな。
デヴィルは秩序/悪でデーモンは混沌/悪だからこいつの属性は混沌だからデーモンか……とかそういうルートになる。もっと要領よく覚えたいもんだ。

posted at 01:41:18

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

@trpg_shn おおー!!! 素晴らしい、重ねておめでとうございます!
ウマ娘のガチャは厳しいから欲しいのが来ると嬉しさもひとしおっすのう

posted at 00:46:52

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

そんな余裕のある大人でありたい俺は今アークナイツの新イベントやりつつ奇声を上げています。
キェー!! 新要素がメンドクサーイ!
(消え失せる余裕)

posted at 00:40:20

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

色んなことを楽しんでいきたい人間なんすけど、ココ最近楽しむための"余裕"の重要さを実感することが多い。
体力の余裕、心の余裕、懐具合の余裕……常に余裕がある大人でありたいものよなあ。

posted at 00:36:23

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

@deza_FSM あ。ループとD&D書くのとカウントすんの忘れてた……
とりあえず楽しい、に触れていたい人間なので節操なく飛びついていますねー。
これからも一緒に楽しんでいこうぜ!

posted at 00:30:04

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

7月のセッション回数は12回、内GMは8回。
ここ最近自作シナリオを使う回数がかなり減ってるんだけど、それだけ世に安定したシナリオが増えてるということで有り難いことですね……。
ちなみに遊んだのは
ゲヘナAn、CoC、エモクロア、DX3rd(CRC)、TNXとなっております。

posted at 00:23:18

8月1日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

メギド72のいい所、各メギドの個を重んじて導入する時、表の仕事、ソロモンの依頼、個人の感情などしっかりそのシナリオへの参戦理由とそれについてのリアクションを丁寧に描写してくれるんだよな。
「お、いい個別導入だ……!」 てなる

posted at 00:12:26

2021年07月31日(土)19 tweetssource

7月31日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

PC完全継続のキャンペーンとはまた違った関係性の変化による味ってのは面白いもんっすよね。

posted at 22:18:34

7月31日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

それはそれとして今回の『インキュベーターの楔』
PC1:新キャラ(新規覚醒)
PC2:付属1の継続
PC3:付属1のヒロインをPC化
というちょっと変わった構成になったんですけど、それがまた上手くハマって面白いキャッチボールが飛び交っててGMも超楽しかった。

posted at 22:14:45

7月31日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

付属1,2を読み通してですと全体的に「構成とかやりたい事は分かるんですけど、ちょっとこう、もうちょい手心あっても良くね?」という感覚でした。
意図してのことの可能性もあるんだけど……ちょっと自分の好みではないので、自分で作る時はもうちと軽やかに、理不尽感少なめにやりたいな。

posted at 22:11:40

7月31日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

そういえばシルバーキーカード(目立つところにカード置いといて、誰かがそれとったらセッション中断。継続を判断する)
というのはいいルールだと思います。ホラーだとそういう描写とかもあったりしますし(なお今回使うの忘れた)

posted at 22:09:11

7月31日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

連続判定が発生するとか、その後会話が発生するなどしたらそのタイミングでの登場はOKとするのが多分合意しやすいところなのかなー。

posted at 22:03:10

7月31日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

探索シーンでは『使用する判定技能についての記載』はルール上指定されていますが、判定失敗に伴うペナルティや全員強制判定かの記載は記載無いのですよね。
個人的にはシーン開始時に登場有無を決断して、探索イベントはそのメンバーでこなす、というのがいいかなとは思う。(そしてそれ前提で書く)

posted at 21:59:59

7月31日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

それと、探索シーンでの登場タイミングについては事前にGMーPL間できちんと合意を形成した方がいいです。
探索シーンでの判定が全員強制で、ペナルティが存在したりすると『GMが判定技能と伴うペナルティの有無を説明した後に登場を判断する』というのがPLとしては合理的な判断になるので。

posted at 21:57:52

7月31日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

・探索シーン
登場判定の侵蝕率上昇が1であることから余裕があるシーン繰りだったのを覆して緊張感を持たせつつ、CoCでお約束の探索が出来る、ということを意図としたのかな、と思うルール。
ただ、インサートシーンのルールとトリガーシーンのルールはちょっとGMは良く読んでおいた方がいいかな。

posted at 21:52:17

7月31日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

・バランスはデッドリー
まあそのまんまですね。敵は強いし、ギミックも結構キッツいです。
サンプルキャラであることを前提にしてる節もあるので、もし慣れた人が付属1,2にフルコンして挑むのであらば、「サンプルの要件を満たしつつ、それを上回るビルド」を目指すことを強く推奨します。

posted at 21:46:25

7月31日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

本日はDX3rd クロウリングケイオス付属シナリオ2『インキュベーターの楔』をGMしてきました。
これで付属1,2を通して遊んでクロウリングケイオスでの追加ルールは概ね体感できたかな。少なくとも次回からはトチらないであろう……。(ちょっと探索フェイズのシーンルールをミスった)

posted at 21:33:25

7月31日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

@zinTRPG いい感じですね。
ぼかあ、版権BGMとかも使いたい人間なのでudonariumを好んでるところありますが、コレあるならLilyかなりいいっすねえ~~

posted at 20:27:49

7月31日

@Redfoxnest

Fox@Redfoxnest

@zinTRPG キャラクターのリソース評価なんでキャラクター選択状態じゃないと無理っすね……一応試したら出来ました

posted at 20:04:41

このページの先頭へ