情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@Shimo_T
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

  • 712フォロー
  • 1,503フォロワー
  • 79リスト
Stats Twitter歴
5,322日(2009/09/03より)
ツイート数
242,108(45.4件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年02月28日(水)12 tweetssource

2月28日

@0418291

コーヒーパパさん@0418291

胸の大きさについての論争を聞いた友達が「貧乳好きな奴はいる。巨乳好きな奴もいる。しかし、貧乳が嫌いな奴や、巨乳が嫌の奴に会ったことがない。どちらがより好きかというだけだ」と語っていた。 たぶんこいつは平和の使者かなんかだと思う。 もし『ノーベルおっぱい賞』があったら彼で決まりだ。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 23:14:01

2月28日

@gotch_akg

Gotch / Masafumi Gotoh@gotch_akg

低音に対する考え方を改めないといけない。これは真実というよりも、はっきりと思い知ったことだ。「僕たちは低音を意識している」というであろう人たちでも、欧米の音楽に比べて圧倒的に低音が足りない。というか、足りなさをジャッジする環境を持っていない。ここ半年で知って、戦慄している。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 22:43:31

2月28日

@vinyl_tackey

ビニールタッキー@vinyl_tackey

星野源「ドラえもん」のCDにグッズ応募用の隠し要素があると聞いた妻が「昔aikoのCDでそういうのがあったけどひょっとして同じなんじゃね?」と探し始めて「ほらあった!思った通りだよ!ふざけんな!!」とキレてました。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 22:34:04

2月28日

@pasFX

PASの人🌻@pasFX

「機材でいい音を出す」
「技術でいい音を出す」
これどちらも正確ではないです。

いい機材はレスポンスが忠実。
いい技術は表現が豊か。

レスポンスの良くない機材では技術が活かせないし、表現が出来なければいい機材は「それ」を忠実に再現します。

ピアノやバイオリンでは周知のこと。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 21:59:50

2月28日

@Lev1026

第4インター系@Lev1026

こんなことを学校で教科書で教わるんだから今の子は羨ましい。俺らの時代から初めて音楽の教科書にビートルズの「イエスタディ」が取り上げられて確かNHKでもニュースになった。音楽の教師は実に不愉快そうに「今年から仕方なく教えるけど私はこんなもん音楽と思ってません」とか実に嫌な男だった。 pic.twitter.com/HkajfTFvNG

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 20:39:53

2月28日

@YahooNewsTopics

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics

【スマホ認知症 若者に症状増加】「スマホ認知症」の症状を持った人が増加。「情報入手」だけが多く、脳が過労状態になり、物忘れや感情のコントロールができないなどのうつ病や認知症と同じ症状が引き起こされるという。 yahoo.jp/CajugB

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 20:20:13

2月28日

@segawax

つぶ訳@segawax@segawax

モンキーズ「DAYDREAM BELIEVER」現実から逃げられたらいいのになあ。でも6時に目覚ましは鳴るのさ。キミもボクのことを白馬の騎士だと思ってたみたいね。目を覚ませよ、夢追い人と同窓会の女王さん。お金は無くったってこれが僕達の人生さ。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 20:17:05

2018年02月27日(火)22 tweetssource

2月27日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

@02tabiken02 ああ、ジャガーとムスタングでジャズマスは使ってなかったんですね。壊すようにフェルナンデス使ってたのは知りませんでした。フェンジャパは使ってたって聞きますけど。

posted at 23:59:33

2月27日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

@02tabiken02 DS-1は安いし、音も良くていいですよ。カートみたいにハードに歪ましてもいいですし、軽めに歪ましてもいい音しますし、ギターのボリュームでも結構歪み調節できます。カートもジャズマス使ってませんでしたっけ?

posted at 23:46:43

2月27日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

自分が好きな歪みは大体決まっているのに、他の歪みが気になってしまうのは何故なのか。彼女や好きな子がいても、可愛い子についつい目が行ってしまう的なやつなのか?もしそうなら買う必要なんてないはずなのに何故!?好きな子に似た誰かを探してしまう的なやつなのか??(※エフェクターの話です)

posted at 23:36:45

2月27日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

羽生くん、さすがだな。

芸術には正しい技術と徹底された基礎が必要。正しい技術を使い、それを芸術として見せるのが一番大切。

posted at 22:13:40

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2月27日

@segawax

つぶ訳@segawax@segawax

フランキー・ライモン「WHY DO FOOLS FALL IN LOVE」なぜ愚か者は恋に落ちる?なぜ鳥は楽しそうに歌う?なぜ雨は落ちてくる?恋なんて無茶なゲーム。恥をかくだけ。そしてその馬鹿者はこの僕さ。ああ、教えてよ。なんでこんなにドキドキするの?

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 20:03:40

2月27日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

吉岡里帆が岸田繁のツイート見てるってことは、吉岡里帆はティグランとか石若駿とか知ってる可能性あるってことか。

posted at 19:09:59

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2月27日

@manhemo

manhemo@manhemo

吉幾三が高田文夫のラジオで言ってたらしいんだけど、新沼謙治が泣く泣く伝書鳩手放す決意して知り合いに全部譲って、テンション激落ちで帰宅したら本人より先に伝書鳩が帰宅してたんだって。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 18:50:40

2月27日

@kentarotakahash

kentarotakahashi@kentarotakahash

2台のディスク・レコーダーに違うマイクが拾った音を同時録音したというだけではあるけれど。RCAでもEMIでもやっていたと。まあ、やっていそうだよね、どっちのマイクがバランス良いか、ディスク録音の場合はすぐにプレイバックできないこともあり。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 14:23:05

2018年02月26日(月)12 tweetssource

2月26日

@HazamaMihoJapan

挾間 美帆 Miho Hazama@HazamaMihoJapan

RT>>
CDのライナーノーツは村井康司さんに書いていただき、柳樂光隆さんにはいつもどおり”超絶鋭い”インタビュー受けまして笑、大量にnoteへ載せていただきました!お二人にとっても感謝です。「The MONK: Live at Bimhuis」是非聴いてみてね!
🍎itunes.apple.com/jp/album/the-m
🎧open.spotify.com/album/2xawToL3

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 20:17:05

2月26日

@Elis_ragiNa

柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》@Elis_ragiNa

簡単ではない楽曲の意図などを、そんなに時間もかけられない場で簡潔にわかりやすく相手に伝えることってビッグバンドの作曲家/指揮者に必要なことなのかも。で、今、作曲の比重が高いジャズでは、そういう能力もかなり求められてるのかも知んない、とも思った。高度なコミュニケーション能力。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 20:15:43

2月26日

@Elis_ragiNa

柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》@Elis_ragiNa

これすげー長いんだけど、本間翔悟 @shoh1023 に投げたら「削るところないっす」って返ってきた。挾間美帆は言語化能力がものすごく高い。しかも、その場でわかりやすい言葉を組み立てるから、起こした時点で既に分かりやすい。この辺が自分の曲をビッグバンドに正しく鳴らさせられる秘訣な気がする。 twitter.com/Elis_ragiNa/st

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 20:15:39

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2018年02月25日(日)12 tweetssource

2月25日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

あんだけ寒い中でミスせず生演奏するリスクとPAのことを考えたら、事前に録音した演奏を流して合わせたほうがいいよな。

posted at 20:22:06

2月25日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

オリンピック閉会式に出てたバンドは全員当て振りで、神童って紹介されてたギタリストもワイヤレスに繋がってたか微妙で当て振りの可能性高いな。

posted at 20:18:14

2月25日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

オリンピック閉会式に出てる韓国のミュージシャン、Moollonのギター使ってるのかな?

posted at 20:12:24

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2月25日

@Elis_ragiNa

柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》@Elis_ragiNa

少し前
「ジャズオヤジがジャズの敷居を高くしてて良くない」
「ジャズオヤジが新しいジャズを否定するの良くない」

最近
「新しいジャズしか聴かない人は良くない」
「新しいジャズ推してる人が若いリスナーとジャズオヤジを分断しようとしてる」

状況が変化したら同じ人が違うこと言ってる気もする

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 19:12:13

2月25日

@masaakihara

Masaaki Hara 原 雅明@masaakihara

ライアン・ポーターの新作は2枚組(アナログ3枚組!)というカマシの『The Epic』並のボリューム&濃さです。コルトレーンのカヴァーも含む怒濤の流れが圧巻で前作とも違う聴き応えです。そして、国内盤のライナーはジャズ喫茶いーぐる @jazz_eagle の後藤雅洋さんにお願いしました!これ必読です! twitter.com/ringsounds/sta

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 19:09:56

このページの先頭へ

×