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翠玉の召喚師@Summoner203

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2020年09月27日(日)27 tweetssource

20時間前

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翠玉の召喚師@Summoner203

モチベ的には本当に拮抗してるから、今日までずっと迷ってきた感じ。せっかく明日代休だし、明日中にはどちらか決めて始めたいところ

posted at 23:07:27

20時間前

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翠玉の召喚師@Summoner203

今朝言った通り、斬月モードは1本別の作品を挟んでからにするとして、それを何にするかだな。候補は2つ。同じく本編クリアしてから期間を空けてプレイしようと思ってた「ゼノブレ2イーラ」と、前々からプレイしようと思ってた「アーシャのアトリエ」

posted at 23:05:40

20時間前

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翠玉の召喚師@Summoner203

#Bloodstained 何にせよ、IGAさんの復活を感じられる作品だったのは間違いない。本作を皮切りに、悪魔城ではなく"ブラステ"として、どんどん本家メトロイドヴァニアを作っていって欲しいし、ご本人もそのつもりの様なので大いに期待です

posted at 22:52:41

20時間前

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#Bloodstained マップ埋め、アイテム&シャード収集、ボス制覇といった、"探索型"としての面白さは間違いなく保証できる。ファン向けの要素も多いけど、これまでメトロイドヴァニアというものに触ってこなかった人にも是非プレイして欲しい。極めて模範的で手堅い面白さだった

posted at 22:45:05

20時間前

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翠玉の召喚師@Summoner203

#Bloodstained あとは、バグが多いのもちと残念だった。壁抜けならまだしも、ゲーム自体が強制的に落ちることも4、5回以上あったからな。マメにセーブしてたから、致命的な手戻りは発生しなかったけど……デバッガー不足かな?

posted at 22:39:15

20時間前

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#Bloodstained 敢えて欠点を挙げるとしたら、全てが徹底して過去作を踏襲してるから、目新しさが無い分、意外性も無かったことかな。ただひたすらに"予想通り"の面白さであって、予想以上の面白さではなかった。保守的とも言えるけど、変に新要素を取り入れて火傷するよりはこれで良かったと思う

posted at 22:35:01

20時間前

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翠玉の召喚師@Summoner203

#Bloodstained 個人的には、ストーリーとゲームのバランスも良かったと思う。「探索」というメトロイドヴァニアのメインディッシュを邪魔しない程度に、でも適度に盛り上がるストーリー。ムービーも多すぎず少なすぎずで、程良いスパイスになってた

posted at 22:31:07

20時間前

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翠玉の召喚師@Summoner203

#Bloodstained 確かに目新しい要素は無かったんだけど、逆に、悪魔城の過去作のパロディだったりアクションだったりシステムだったり、そういったものは全部これでもかと言うほど詰め込んであって。ファンは終始ニヤニヤしっ放し。サービス精神旺盛な作品だったと思う

posted at 22:26:52

20時間前

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翠玉の召喚師@Summoner203

#Bloodstained 話に聞いていた通り、徹底した"月下リスペクト"だったな。目新しい要素はあまり無いけど、安心してプレイできる面白さ。月下というか、メトロイドヴァニア自体が如何に完成されたシステムか、再確認できた感じ

posted at 22:23:05

2020年09月26日(土)1 tweetsource

2020年09月24日(木)4 tweetssource

9月24日

@arcaea_jp

Arcaea公式@arcaea_jp

Arcaea楽曲コンテスト2020、なんと締切まであと一週間となりました。
提出がまだの方は、今から仕上げれば間に合うかも……?!

受付時間ギリギリまで、あなたの作品をお待ちしております! #arcaea

Retweeted by 翠玉の召喚師

retweeted at 09:12:41

2020年09月23日(水)3 tweetssource

2020年09月22日(火)2 tweetssource

2020年09月21日(月)2 tweetssource

2020年09月20日(日)20 tweetssource

9月20日

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翠玉の召喚師@Summoner203

#Arcaea 本日(9/20)の成果~。1番は新曲のGot hive of Raが初見で97台まで行けたこと。低ノーツ数なのが辛いけど、譜面自体は他の9+に比べれば全然マシな気がする。他には、A止まりだったOMAKENOが爆上がりしたのも嬉しかったな。LV8でも2曲が新たにEX+入りしました pic.twitter.com/ZjqOM8Qrrd

posted at 20:31:58

9月20日

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翠玉の召喚師@Summoner203

#Bloodstained 正直、これに限らず、時計塔は無理に3Dにしたせいで色んな所でバグが起きてたからな。敵が落としたアイテムが拾えなかったり、歯車の内部をすり抜けたり……そんなんなるくらいなら無理に回転させなくても良かったと思うw

posted at 12:01:47

9月20日

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翠玉の召喚師@Summoner203

#Bloodstained 因みに、臭化銀の宝箱を取った後、ボスを倒す前に更に前進しようとしたら、突然画面が真っ暗の謎のマップに侵入w 引き返したらすぐボス戦のマップに戻れたから良かったけど……姉○城感満載でしたw

posted at 11:58:25

9月20日

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翠玉の召喚師@Summoner203

#Bloodstained あと、時計塔のウァラク戦でだいぶアレなバグが起きた。移動中に急降下を繰り返してたら、そのまま床を貫通。ボスを倒す前に臭化銀が手に入ってしまった……w その後、良いのかなと思いつつ、ウァラクを背後から一方的に斬り付けて倒してしまったw pic.twitter.com/1gTxAG6hDQ

posted at 11:55:20

9月20日

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翠玉の召喚師@Summoner203

@FitKojima 自分は、「敵が何か攻撃しようとしたら、すぐに後ろに回り込む」を徹底することで、そこまで苦戦せずに済みました。個人的には、この1つ前の血を使ってくるボスの方が遙かに苦戦しましたね。範囲が広い攻撃ばかりだし、威力も高いし……

posted at 11:33:04

9月20日

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翠玉の召喚師@Summoner203

#チュウニズム 木曜日(9/17)の成果。1番はレータイスパークが鳥寸まで伸びたこと。最後の全押しが抜けさえしなければ……。害虫もちょい伸びたけど、相変わらず体力系は苦手だしこれ以上は伸びないかも。Jörqerの初見鳥は地味に嬉しい。felysは紫は散々だったけど、赤は初見0-1だったんで満足です pic.twitter.com/fMDVg8KNqi

posted at 00:28:18

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