情報更新

last update 05/16 19:36

ツイート検索

 

@TakuyaKawai
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@TakuyaKawai

川井拓也(高円寺三角地帯)@TakuyaKawai

Stats Twitter歴
5,517日(2007/04/09より)
ツイート数
221,224(40.0件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年05月16日(月)88 tweetssource

4時間前

@TakuyaKawai

川井拓也(高円寺三角地帯)@TakuyaKawai

ヒマナイヌスタジオ通称ヒマスタって名前はスタジオで出来ることを何も表現できてないので「対談収録スタジオ」でリブランドしていく!で、ヒマスタはProduced by himanainu studioにひっこめる。(今決めた)

posted at 19:22:57

9時間前

@TakuyaKawai

川井拓也(高円寺三角地帯)@TakuyaKawai

あと昭和のドラマってウルトラマンに限らず刑事ものとかでも大笑いして終わるってのが多くていいよね!あの時代が未来への希望に満ちている感が伝わってくる。戦争体験者しか生きてない頃だもんね!

posted at 14:22:32

9時間前

@TakuyaKawai

川井拓也(高円寺三角地帯)@TakuyaKawai

アマプラで1本100円だったから初代ウルトラマンを見直した。これウルトラQのあとだからウルトラマンが解決策として出てくるまでのミステリーとしてもよく出来てるね~。あと子供たちの存在が結構大きい。科特隊の明るさは井手と嵐隊員のキャラによるところが大きい。R2D2とC3POみたい

posted at 14:21:04

 

公開拒否

retweeted at xx:xx:xx

9時間前

@TakuyaKawai

川井拓也(高円寺三角地帯)@TakuyaKawai

なるほど!>海外で商標登録の出願をするとき、その日から過去6ヶ月以内に日本で同じ商標を出願していた場合は、日本の出願と同じタイミングでその海外でも出願したものと取り扱ってくれる「優先権」という制度があります。

posted at 14:13:07

14時間前

@TakuyaKawai

川井拓也(高円寺三角地帯)@TakuyaKawai

なんちゃら酒場はシリーズで何種類か作ってそれをプログラムピクチャーみたいに回していきたい。昨夜CM酒場ってのも出て一瞬盛り上がったんだけど権利関係とかあれだから表立って店名として言えないからボツになった。

posted at 09:33:58

14時間前

@takeda1967

タケダ1967@takeda1967

昔は映画のネタバレって悪い事だとは思われてなくて…というかネタバレという概念自体が浸透してなかった。さよなら銀河鉄道999なんか絶賛公開中の時期のアニメージュに台本が付録についてたんですよ。ラストまで全部入りの。でも別に誰も怒らないし問題にもならない。そういうもんだったんですよ。 pic.twitter.com/qJflBmA2Gx

Retweeted by 川井拓也(高円寺三角地帯)

retweeted at 09:22:37

14時間前

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

『平成特撮の夜明け』樋口真嗣監督インタビューより。
「自主映画で面白いものを作るやつと、プロフェッショナルとして現場でちゃんとしたものを作る人は、昔は分かれた。それを俺たちの世代が混ぜてしまった。評価軸として、よく分からなくなった」
「俺はずっとインディーズでしかないんだよね」 pic.twitter.com/iT1HDsIw8O

Retweeted by 川井拓也(高円寺三角地帯)

retweeted at 09:20:01

16時間前

@nave4000

nave@nave4000

映画監督・鈴木則文(1933-2014)は今日5月15日が命日。
「私は映画という短いいのちの花火を打ち上げる職人である。
—これは、大衆娯楽映画一筋に歩んできた私の信条であった」
傑作『エロ将軍と二十一人の愛妾』(72) nmcorp.video/player/-120867
『不良姐御伝 猪の鹿お蝶』(73) nmcorp.video/player/2317672 pic.twitter.com/TjRcxM4c8E

Retweeted by 川井拓也(高円寺三角地帯)

retweeted at 06:54:31

16時間前

@mylovelife0617

Lovelife?@mylovelife0617

ブロッコリー・ポスター否定派です。その昔、オールスターキャスト映画はキービジュアルを真ん中にドンと置いてその下に出演者の顔写真をズラッと並べたポスターがありましたが 、これを復活させたらいかかでしょうか?近くまで寄らないと誰が出ているのか分かりませんがインパクトは絶大なんでない。 pic.twitter.com/iYPaiLuCcF

Retweeted by 川井拓也(高円寺三角地帯)

retweeted at 06:42:32

17時間前

@tanaka_editor

タナカ -恵比寿で働く編集者- ツヨシ@tanaka_editor

東京都の人口が減ってるという記事を度々目にした記憶があるけど、本当は減ってない! 数字に基づくのは大事だな。

>コロナによってテレワークや経済的理由で、東京都から転出した人が一定数いたとしても、進学・就職をきっかけにした東京一極集中は止まっていない business.nikkei.com/atcl/gen/19/00

Retweeted by 川井拓也(高円寺三角地帯)

retweeted at 06:22:41

17時間前

@eigarankingnews

タロイモ?興行収入まとめ@eigarankingnews

【公開3日目】
#シン・ウルトラマン」興収概算
本日…3.05億円
累計…9.98億円(※推定値)

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の8.38億円を越え、ウルトラマンシリーズ歴代最高の成績を更新!
さらに「シン・ゴジラ」だけでなく「日本沈没」のOP成績も越え、樋口監督史上最高の出足に!
#ウルトラ興収速報 pic.twitter.com/bo2ChoqyZr

Retweeted by 川井拓也(高円寺三角地帯)

retweeted at 06:21:39

17時間前

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

パンフのインタビューで樋口監督も「ここまで作れれば私は満足ですよ。あとは若い人達に頑張ってほしい。オリジナルのウルトラマンも東宝特撮でベテラン勢がやってる時に円谷で若手が集って作ったものなんだし」という趣旨のことを言ってて、これは本心だと思います

Retweeted by 川井拓也(高円寺三角地帯)

retweeted at 06:21:16

17時間前

@writers07

古怒田健志 Konuta Kenji@writers07

#シン・ウルトラマン の次回作がセブンすっとばして新マンになっちゃうんじゃないかと心配してる人いるけどそんなはずはない。僕らの世代の特撮ファンの見果てぬ夢としてサンダーバード、セブンを超えるいわゆる『ワンダバ』(メカ発進シークエンス)を見たいというのがあって(続)

Retweeted by 川井拓也(高円寺三角地帯)

retweeted at 06:20:01

このページの先頭へ