情報更新

last update 07/25 08:45

ツイート検索

 

@WORLDJAPAN
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@WORLDJAPAN

吉田光雄@WORLDJAPAN

Stats Twitter歴
4,400日(2009/07/09より)
ツイート数
168,529(38.3件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2021年07月25日(日)8 tweetssource

5時間前

@okinoshuntaro

Shuntaro Okino/沖野俊太郎@okinoshuntaro

多くのミュージシャンが自己保身のために沈黙してる って部分は違うんじゃないかな?と思いました。
偉大な音楽家としてのリスペクトと過去の間違いとの乖離が大き過ぎて擁護したくても今は沈黙せざるを得ないのです

善悪は常に表裏一体 (小山田圭吾さんのいじめ問題より) honoiro.com/yuma/oyamadake

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 03:34:57

5時間前

@DexstarFandotJP

デックスフレッチファン@DexstarFandotJP

特に思い入れもないけど直前に辞任解任されたお二人の炎上(燃え方、燃やし方)がちょっと納得出来なかったので「孤立無援のブログ」も北尾氏のブログも元々のQJのインタビューの原文も読んで今、吉田豪さんのツイッターを1時間くらい遡って見てる。私は何をやっとるんだ(笑) pic.twitter.com/AtXPCr4LtJ

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 03:32:35

5時間前

@Chihiro_BLUES

ちひろBLUES@Chihiro_BLUES

37分くらいで登場する、吉田豪さんの「いじめの問題でややこしいのは、いじめられた側はプライドがあるからいじめられたって認めたくないし言いたくない、いじめた側はいじめた過去を忘れる。だからいじめのデータを集めるのは難しい」って言葉が的確すぎると思ったな。
www.youtube.com/watch?v=IwdEbf

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 03:32:12

8時間前

@underthings15

但馬雄偉o(*⌒―⌒*)o 7/3・8/7 TRIGGERラ@underthings15

そして一番のお目当てが、(舞台)転換を繋ぐ為のトークに呼ばれたw吉田豪さん(@WORLDJAPAN )。初めて観るナマ吉田豪に感激しまくりでしたよ! ようなぴさんにいきなり小山田圭吾問題を振るのも流石だったし(そこからのトーク、めちゃ良かった)、後藤まりこさんの転換中の空気感が一番好きだったw。→

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 00:56:49

9時間前

@nagoyanoaya

@nagoyanoaya

今年最後のDJ後藤まりこ、エモ過ぎて泣き散らかした😭

でも最初の吉田豪さんとスギムとまりこちゃんのトーク、小山田問題からのスタート(爆)
この3人で時間の許す限り話して欲しかった🤣

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 00:20:58

9時間前

@qtainojinsei

q-tai@qtainojinsei

何年か前に松永天馬と吉田豪がサブカルなんてもはや存在しないみたいな話をしていてそうだよね、、なんて思っていたけど、まさか2021年にこれだけの渦を巻き起こすとはね。全然死ねずに生きていたんだ。みんなの心に。

アーバンギャルド - さよならサブカルチャー youtu.be/lhXQFyamhqk

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 00:05:07

2021年07月24日(土)126 tweetssource

10時間前

@lotte_ring610ch

ロッテりん@lotte_ring610ch

吉田豪さんとスギムさんと後藤まりこさんのトークをアイドルイベントで企画するいそやんさんはいい意味であたおかで最高だなと思いました。生吉田豪さんは能楽堂以来だったから少し感動した。後藤まりこさんはさすがすぎるライブしてて魂が沸き立ちました。スギムさんも久々に見れて高まった。 pic.twitter.com/qIqHMy3qbZ

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 23:14:46

10時間前

@kohinatayui27

小日向由衣 yui kohinata ??‍♀️ 絶対別れな@kohinatayui27

今日発表させて頂きました!なんと!駄目の頂点過ぎてレジェンドと呼ばれるようになった私が、ロック界の本物のレジェンドPANTAさんとツーマンが決定しました!予想できないくらい、まさかのお楽しみを用意して待ってます❣️PANTAさんの優しさと心いきに感謝します!予約は明日12:00〜

#世界が泣いてる pic.twitter.com/YUHeXePC30

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 22:33:42

11時間前

@CMSJ44

CMSJ@CMSJ44

小山田圭吾さんの問題のノキノンvol.80、次のvol.81をチェックしてみたところ、吉田豪さん等が言われていた「盛ってた」というより相当「イキってた」という印象。本人も別の意味で後悔していたようです。 pic.twitter.com/d2GUs9g5SX

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 21:48:11

11時間前

@C4Dbeginner

CDB@C4Dbeginner

吉田豪氏がこの対談の動画の中で『村上清の責任が大きい』と言ってるのはまったくその通りで、小山田氏の発言以上にQJの記事の文章で『いじめはエンタメだ』とか書き散らしてるのが全部小山田の印象になってるわけ。流石にこれで知らん顔はひどすぎる。山崎洋一郎も同じだよ。
youtu.be/IwdEbfwprUQ

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 21:48:02

11時間前

@f_takex

?えるFさん@f_takex

@CMSJ44 @WORLDJAPAN 問題の号の次号のROJ94年2月号のインタビューでは前回のインタビューの反省もしつつ(うんこバックドロップ云々より全体的にやさぐれいた事に)井上氏に対して言及していますね。もしかして小山田は自分に軟弱ぽいっていうイメージを抱いてた者に対して虚勢を張りたかった部分もあったのでしょうか? pic.twitter.com/pzkfyLLXEc

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 21:32:48

11時間前

@punkuboizz

プンクボイZZ aka ロマン優光@punkuboizz

昔、理不尽なひどい仕打ちを立場が弱い人にしていた人が小山田くんを責めるようなことを言ってるのをみたりするんだよな。こういうことを書くと自分のことかと考えるような人は別にそういうふうにこっちが思ってない人で、本当にそういう人は自分のことだとわかんなそう。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 21:27:20

12時間前

@hasumukainoinu

? 水__牡__丹 ? オリンピックもパラリンピックも平時の@hasumukainoinu

北尾修一さんのブログを読んで妙に納得してしまうよりも、このお二人の話に耳を傾けた方が時系列や関係者の立ち位置について知ることができる気がする。何より被害に遭った方々を透明化せずに話してくれているのが有難い。

久田将義と吉田豪の噂のワイドショー【2021年7月号】youtu.be/IwdEbfwprUQ?t=

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 21:00:18

12時間前

@ororon1099

ororon@ororon1099

今日のようなぴちゃんと吉田豪さんとのトーク「わたし底辺で何もできない存在だと思っていたんですけど、でもアイドル業界に入ったらちゃんとしている方だった」

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 20:27:33

13時間前

@nbkbfc

miyoko.u@nbkbfc

吉田豪のスタンス(解釈ではなく)をフラットと信じるフォロワーは北尾、北沢の両氏を嗤えないと思う。RTの仕方も毎度それなりに方向性はあるし。あれはあれで立派な印象操作だよ。

ひろゆき信者と同じで、冷静な第三者を演じたいその欲望が気持ち悪い。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 19:29:18

13時間前

@nbkbfc

miyoko.u@nbkbfc

北尾修一や北沢夏音の文をフィクショナルと批判する人が多いけど、あの二人の論旨は、残虐と報道されたいじめの実行犯は他にいて、傍観者的な小山田圭吾がその責を負うのはおかしいのではないか、ということだと思う。

例のブロガーの反論は筋違い。引用の仕方が恣意的にすぎてダメだって話なのにね。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 19:29:16

15時間前

@hirax

Jun Hirabayashi (平林 純)@hirax

「(多数派にはならない)サブカルチャーは日陰者」が似合うから、「これからも日陰者で行こう!」という吉田豪さんに、久田さんが「そうだ!これからもダークサイドで!」と応えたところに笑ってしまった。「日陰」と「ダークサイド」は、暗黒レベルが異次元的に違う気が…。 twitter.com/WORLDJAPAN/sta

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 18:18:44

15時間前

@kaisetsuy

お笑い解説よしや主任【YouTuber】@kaisetsuy

若手芸人時代に完売劇場で、劇団ひとりが小林賢太郎に向かって「お前はなんで芸人のくせにテレビの仕事断るんだ!俺は求められたらどこでも行くよ!!」と口論し、20数年後、芸人から裏方に徹してオリンピック演出を務めた小林賢太郎が求めた芸人が劇団ひとりってアツすぎないか? pic.twitter.com/Y698m6vwRU

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 18:18:11

15時間前

@1LdDv0sZ4GfNCp4

三等船客@1LdDv0sZ4GfNCp4

北尾修一さんの想像に想像と編集を重ねたブログを読んで吉田豪さんやロマン優光さんの知らない真実がここにありと感じちゃう人いるんだ。やっぱりあのブログの文章は危うい。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 17:56:22

16時間前

@azabujyuuban

?@azabujyuuban

北尾修一さんのブログ。
小山田さんのファンとしてはかなり有難いが、北尾さん自身の見てきた事実を元にした想像もかなり綴られている。
特に03。
吉田豪さんが貼ってくれている原文を読むのが1番フラットに読めるかと。
それでも嫌悪感を持つ人は持つ。
イジメの事実はあったので。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 16:42:04

17時間前

@LOFTch

LOFTch / ロフトチャンネル@LOFTch

アーカイブあります!!
吉田豪×ロマン優光
“小山田圭吾と90年代悪趣味サブカルを改めて語る”
実際に当時のQJとロキノンの記事を見ながらこの件について豪さんロマンさんの見解を伺いました。いろいろ詳しく解説なりお2人の思いが聞ける配信かと思いますので是非。8/4まで⬇️
twitcasting.tv/loft9shibuya/s pic.twitter.com/Zmh7rHMYe3

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 16:15:20

18時間前

@WORLDJAPAN

吉田光雄@WORLDJAPAN

オリンピックもいざ始まったらそれなりに日本では盛り上がって、国外との温度差が出てくる、的なことは言ったけど、そのまとめ方こそ「雑」ですよ。あと、小山田圭吾問題はもともとこっちに飛び火してなかったんですよ。それでも当時を知る者として、背景を説明しておこうとしただけの話。 twitter.com/chiyo_chiyomi/

posted at 15:13:27

18時間前

@LOFTch

LOFTch / ロフトチャンネル@LOFTch

アーカイブ明日まで!!👀
#豪パヨ のここだけの話 Vol.2🙌

なぜか豪さんの過去を掘ったり、豪さんによる“初出し”のノーツイート話とか、豪さんがなぜYoutubeをやらないのか?話まで、今回も“ここだけの話”盛り沢山!!👏👏

アーカイブ7/25まで残ります!! ぜひご視聴下さい!!✨
twitcasting.tv/rockcafeloft/s pic.twitter.com/kY5M5biPgT

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 14:57:22

 

公開拒否

retweeted at xx:xx:xx

19時間前

@_HTE_

沢田太陽(Hard To Explain)@_HTE_

元QJ北尾さんに「おかしな編集」と批判された小山田氏攻撃のブログ主の反論だけど、これでは厳しい。「メディアは原文を読んで反応を」と書いてるけど、ほとんどがまとめサイトが元だし、入手しやすいと思えない原本を芸能人が読む?あと「引用」に関しても編集者の意図に反すれば反論は当然だよ。 twitter.com/WORLDJAPAN/sta

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 13:59:59

19時間前

@isopie_

磯田勉@isopie_

北尾修一のブログ。発端となったブログに恣意的な切り取り、意図的な改変があったというが、自身の文章も憶測に憶測を重ねるような手法で、けっきょく、別の物語をつくり上げ、誘導しているにすぎない。問題の記事の活字化された事情は、当の編集者・村上清に話を訊かなければわからないのではないか。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 13:49:50

19時間前

@kotorecord

新井ポテト@kotorecord

小山田さんの件で、元QuickJapanの北尾修一さんが話題になっているけど、実は今回のうすた京介さんとのアイドルプロジェクト、元を辿れば北尾さんが居なければ存在しなかったんですよねぇ。
QJでうすた京介×ハンサムケンヤを仕掛けてくれたのは北尾さんでした。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 13:46:35

19時間前

@kentarotakahash

kentarotakahashi@kentarotakahash

ちなみに、北尾ブログはざっと読んだ。引用されたQJの記事もチェックした。が、それで僕の考え方が変わったところはない。加害者と被害者(小山田とS君)の間には、特別な感情の交差があったのではないか、というのは最初から折り込み済みだったし。記事の断片を読んだだけでも分かることだよ。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 13:44:02

20時間前

@onotin

おのちん@onotin

何か次々出てきて吉田豪さんも大変だなと思う。でも自分が思いもよらない見方の記事やツイートを教えてもらえてありがたい。お代も支払わずタダで頂いてばかりでごめんなさい。著書買うわ(仕事が決まったら)。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 13:17:20

20時間前

@yurivsky

@yurivsky

アイドルオタクは21時縛りで18歳以下の推しと特典会できなかった恨みが深いので、子供の深夜労働に厳しい

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 13:05:39

20時間前

@punxjk

北村ヂン@punxjk

開会式公式プログラム届いたー。みんなを昂らせたゲームミュージックの扱いは一行、「イマジン」とか謎パフォーマンスの方が重要だったことが分かる内容でした。あと、やっぱりほぼ小林賢太郎の考えた内容なんじゃん!(発売中止になった事情が分かる)小山田さんについてはまったく触れられてないです pic.twitter.com/AHWlh43lBY

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 13:03:57

20時間前

@sugarboykiller

川尻恵太@sugarboykiller

名前が無いだけだった。

あの頃死ぬほど聴いたボレロが流れてた。

知っている人達が出てた。

表現が残って良かったって気持ちもある。

でも、表現者としては、決して作ってはいけない前例ができてしまった気がしている。

名前だけが無かった。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 13:02:26

21時間前

@wannyan

九龍ジョー@wannyan

被害者と加害者がいる案件について(「いじめ紀行」と銘打っている以上、取材者もそのアングルを採っています)、「あれはただの加害行為ではなかった」「実は二人は友人だった」と加害者サイドに立って意味づけるのがいかに危険か。述懐とはいえ、現在地から書く以上、絶対に欠かしてはいけない視点

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 12:07:44

21時間前

@_love2hate

ばんち@_love2hate

久田将義と吉田豪の噂のワイドショー【2021年7月号】 youtu.be/IwdEbfwprUQ @YouTubeより|小山田のいじめが絶対に悪いのは当然として、どうして記事になってしまったのか小山田が2つの雑誌によって貶められた過程に背筋が凍る思い。全国民を敵に回すほど彼一人が悪かったのか?

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 12:03:44

21時間前

@hazuma

東浩紀 Hiroki Azuma@hazuma

で、そのうえでいうと、ぼくは元記事を読んでもあまり印象変わりませんでした。ひどいいじめなのは変わらないし、当時のメディアがいじめを笑う醜悪な態度だったことも同じ。ネットリンチやりすぎだと感じた人々がここで手の平を返す、そのいい口実に使われているなという印象です。それも醜悪ですね。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 11:57:16

21時間前

@hazuma

東浩紀 Hiroki Azuma@hazuma

重要なのは、この件に限らず、「手元にある情報はまちがっているかもしれない」と思い、感情を抑制すること。「元記事読んだら印象変わった」と言うひとは、新情報出てきたらまたコロコロと意見変えるかもしれない。それでは不毛。記憶や記録が不確かである可能性を考慮しない糾弾はよくありません。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 11:57:14

21時間前

@hazuma

東浩紀 Hiroki Azuma@hazuma

小山田問題について「元記事読んだら印象変わった、リンチよくなかった」論が出てきたようだが、僕は最初から「超法規的リンチはよくない」と主張していてそれでさんざん批判されたので微妙な気持ち。ネットの断片情報で叩くのが良くないのは、元記事が出てこなくても自明ではないか。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 11:57:10

21時間前

@hyamasuku

hyamasuku@hyamasuku

自分がネットを見た限り、村上氏について触れているものが見当たらず、不思議に思ってたので、コメントすべきだとの豪さんの指摘でスッキリした。
あの連載、他の回ではジェフ・ミルズにいじめについてインタビューするなど、ワケがわからなかった。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 11:56:35

21時間前

@WORLDJAPAN

吉田光雄@WORLDJAPAN

ボクは真木よう子コミケ騒動のとき「北尾修一は悪くない」なんて一切言ってないですよ。もっと言うと、そのプロジェクトに関してボクはブレーンでも何でもないのにブレーン扱いしたり、真木よう子はサブカルだと持ち上げてきたのが吉田豪だとかデマを撒き散らしたのが田中雄二さんです。 pic.twitter.com/9km3AcwlIW

posted at 11:43:55

21時間前

@getbacksub

北沢夏音 Kitazawa,Natsuo@getbacksub

災いの端緒となったロッキング・オン・ジャパンのインタヴューについては僕も北尾氏とほぼ同じ見解。原典を精査するというジャーナリズムの鉄則が果たされないまま海外にまで拡散された「虐待」が本当に事実なのか、編集長と聞き手を兼ねていた山崎洋一郎氏は再検証に協力すべき

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 11:28:18

21時間前

@getbacksub

北沢夏音 Kitazawa,Natsuo@getbacksub

小山田君はなぜこんなにリスキーな取材を受けたのか? ここで提示された仮説はやはり北尾氏の推測にすぎない。筆者の村上清氏にはご自身の言葉で当該記事を再検証する原稿を発表する責任があると思う。元編集長の赤田祐一氏も沈黙を破り企画の成り立ちや経緯について語ってほしい twitter.com/kitaoshu1/stat

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 11:28:05

22時間前

@chibi444444

CHIBIのレコンギスタ@LIJ@chibi444444

ようやく読み終わった
確かに印象はだいぶ変わる。
小山田圭吾がイジメを行っていた事は事実だろうと思うし、擁護する気は一切無いけど、小山田1人だけが批判されるのは違うなと
インタビュアーで編集者の村上氏の責任は重い様に感じる。
豪さんも言う通り、村上氏に説明責任が有ると思う。 twitter.com/WORLDJAPAN/sta

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 11:11:27

22時間前

@fujiokaminami

藤岡みなみ@fujiokaminami

感動と問題は別で、「なんやかんや感動」してもいいけどそれで問題が解決することはないということと、「純粋に応援」したくなったっていいけどその思いは問題を隠したい人々に利用されているということを忘れたくない

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 11:10:59

22時間前

@sasakui9

ささくい@sasakui9

ここ数日の諸々の違和感の正体を「久田将義と吉田豪の噂のワイドショー」でまとめて貰って腑に落ちた。
北尾修一さんの記事は「孤立無援のブログ」のカットアップの印象操作の指摘は丁寧で意義があるけど、自分の推測の部分は到達したい結論に向けたカットアップばかりでちょっとなとなってた。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 11:05:52

22時間前

@wannyan

九龍ジョー@wannyan

北尾さんの記事、多くのマスコミが原典にあたらずいじめの証拠としていたブログの「恣意的な編集」を指摘した意義、大きい。ただ、原典は「案外いい話じゃないか」という流れに危惧を覚える。原典は「シュガーコーティング」されているぶん、よりタチが悪い。ただ、この責は北尾さんが負うものではない

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 10:31:55

22時間前

@pdim55

pd@pdim55

冷静に整理されてていろいろ腑に落ちる。
村上清氏が出てきて説明すべきってのはほんとそう思う。QJ本文を読んだ後だからなおさら感じるんだけど、ここでだんまりは小山田圭吾に対して不義理がすぎる。

久田将義と吉田豪の噂のワイドショー【2021年7月号】 youtu.be/IwdEbfwprUQ @YouTubeより

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 10:27:29

23時間前

@mtandtk

MATSUANDTAKE@mtandtk

ありがとう浜村淳ですはオリンピック開会式翌朝であっても、冒頭からオリンピックのことには一言も触れず「八代亜紀の熟年離婚は夫が事務所所属の30代歌手と浮気していたのが原因」という独自情報を飛ばしている。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 09:40:57

23時間前

@odoru21

A-P@odoru21

吉田豪による小山田圭吾の擁護をリツイートしてる人たちは本編とも言える吉田豪の動画見てからにしてほしい 吉田豪の言わんとしてることはツイートだけだとまた違うと思ったから

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 09:35:28

23時間前

@minoru12

@minoru12

全部読んだ。確かに小山田圭吾に対する印象は変わったが、それは北尾さんの解説を先に読んだからかもしれない。
編集の村上清の印象はさらに悪化した。町山さんの解説を先に読んだけど「被害者側に立つ真面目なライターで、小山田の改心を期待した」とはとても思えない。 twitter.com/WORLDJAPAN/sta

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 09:32:21

7月24日

@Billytheholiday

Takuya MOMMA@Billytheholiday

QJの小山田インタビューについて、吉田豪とロマン優光のトーク聞いて北尾修一の再読批評を読んだけど、インタビュアーへの評価が両者正反対で驚く。ライターが前面に出過ぎてるのは永沢光雄を連想させるけど、小山田自身のイジメ行為とその理解云々より、青春ルポ文学の一種として読んだ方がいいかも。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 09:13:28

7月24日

@C4Dbeginner

CDB@C4Dbeginner

北尾修一氏の擁護は「全文を読むと印象が変わる」と言いつつ、全文の中から都合よく断片を拾ってストーリーを作り、「朝鮮のスパイ」などの部分には一切言及していない。しかも全文はまともに読めないjpgで貼り、身内の編集者の名前はAだ Mだと仮名にして、擁護ではないと連呼しながら擁護している。 twitter.com/c4dbeginner/st

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 06:45:27

7月24日

@C4Dbeginner

CDB@C4Dbeginner

ある世代にとってフリッパーズギターは青春の思い出だし、小山田氏と業界で関わり、これからも関わりたい人もいるでしょう。だからと言ってこんな恥知らずな擁護はありえない。「全文を読むと印象が変わりました」と言ってる人が読んでるのは全文ではなく、北尾修一氏のご都合ストーリーじゃないですか twitter.com/tsuda/status/1

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 06:44:51

7月24日

@mostsouthguitar

ハラオカヒサ@mostsouthguitar

変名の人、竹下恭一としてRe:GEINOUという場末の、認知度が低いニュースサイトにネタを書いたのか。この手の話だったら時節柄、他の媒体でも掲載できただろう。
また普段使用しているペンネームではなぜダメだったのだろう。
Re:GEINOUの中の人なのか実話BUNKAタブーの人なのか、ちがうのか。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 06:38:30

7月24日

@mostsouthguitar

ハラオカヒサ@mostsouthguitar

Re:GEINOUはネットニュースだがフォロワー19のアカウントでしかない。誰も知らないニュースサイト。
実話BUNKAタブー編集部はなぜあのタイミングでラーメンズのコント動画を貼ったのか。不謹慎ブームとかの話題の流れだとしても。

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 06:38:04

7月24日

@mostsouthguitar

ハラオカヒサ@mostsouthguitar

Re:GEINOUが小林賢太郎のホロコーストネタを記事にしたとtweetしたのが2021年7月21日午後10時25分
実話BUNKAタブー編集部が過去コント動画を紹介したのが21日午後10:45
高橋 浩祐がYahooニュースに記事を書いたとツイートしたのが22日午前4:17

中山にご注進したtomoの最初のtweetはいつ?

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 06:38:03

 

公開拒否

retweeted at xx:xx:xx

7月24日

@newmochitaro

newmochitaro@newmochitaro

昔TIFFで初めて台湾映画のことをはっきり"台湾映画"とパンフに表記したら、中国がそれに気付いた時点で即、自国の映画人全員帰国させちゃったことがあったよね。それまでは台湾映画って"日本映画"とか"アメリカ映画"とか、むりくり他国の映画という体でTIFFでは上映してたんだ

Retweeted by 吉田光雄

retweeted at 06:30:31

残り26件のツイートを見る

このページの先頭へ