読者に対しての容赦なさがない。キャラクタに対しての容赦なさがない。底流を流れる主張にたいして、まわりに喧嘩を売らなさすぎる
posted at 21:38:09
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 3,999日(2013/04/18より) |
ツイート数 413,061(103.2件/日) |
表示するツイート :
読者に対しての容赦なさがない。キャラクタに対しての容赦なさがない。底流を流れる主張にたいして、まわりに喧嘩を売らなさすぎる
posted at 21:38:09
こまごました点はあれこれ文章化できるんですが、根本的な不満がどこからきているのかを要点でまとめると「容赦なさがなさすぎる」に集約されるのかなと思いました
posted at 21:35:51
そういえばいまならふぉーるがいずできるが…
posted at 21:33:03
円居先生でも言っていいことと悪いことが、あるでしょ!
posted at 21:32:15
あの作品の読解の第一人者にされるの可哀想だな、というのが嘘偽りない気持だよおれは
posted at 21:31:32
またマイティウォーリアーズのPVを見ています
posted at 21:12:36
ポエミックセリフからパンチでスタートしアクションアクション、メインキャラ分割カット、他メイン勢力との対決カット、集団戦集団戦、イベントシーン、締めのセリフ
主役勢力PVとして山王連合会PVの完成度があまりにも高すぎるよ
posted at 21:07:41
俺たちはただ…この街を守りたかっただけだ(鏡パンチ)(イントロ)
posted at 21:04:16
最初と最後だけはっきりした会話あったりして
途中で主要キャラが1画面に分割で揃ってるカットがあって
ハイローじゃん
posted at 21:02:27
でも個人的には勢力PVは各キャラにフォーカスしすぎず細かいカットだけ出る感じが好き
posted at 21:01:30
俺も勢力PV欲しい
posted at 21:00:50
お、タカティさんもおめー
posted at 20:10:32
鹿島のI字バランス https://pic.twitter.com/2eSjvGqekZ
Retweeted by PerfectYreFlame
retweeted at 19:57:56
俺はプライベートのスマホがAndroidなので、iPhoneの着信音に憎しみを感じているし、許せねえよApple…
posted at 15:19:01
在宅の時にBGMとしてYouTubeのプレイリストながしてるんだけど唐突に携帯の着信っぽい音とかバイブレーション音がなるのマジで下手なホラー映画より心臓にわるいから音楽のPVに使うの法で禁じてくれないか
Retweeted by PerfectYreFlame
retweeted at 15:17:13
そうですね、攻撃的な相手に対してもついどこかで面白や解体がはじまるのについて「それによって優位を保とうとしている!」という政治的な挙動だと認識すると本当にズレてしまうし、ああズレたんだろうなと感じる時はある。面白になるのは「機を捉えた」「勿体ない」程度のこと
posted at 15:05:49
「なければいけない」という感覚自体がもうズレてるところがあるわけですよ。まぁ恐らく自分の表現の仕方もあなまりキッチしてなかったのだと思う。「とらないのはよくない」のは「せっかく面白いから」なので、面白くならんな…と思ったらろくに反応しない
posted at 15:03:45
そう言う意味では義務感ではなくてナルシシズムの発露というべき
posted at 15:00:02
まあそこら辺は「持たざるもの」の誤解で、「そもそもリアクションをとる自分自身に面白くなってるので別に求道しているわけではなく、趣味でやっているだけ」ということなんだよねより厳密にいくなら
posted at 14:59:00
面白だよ
面白
みんな好きだろう?面白がよ
面白からは逃げられないんだよ
posted at 14:54:34
嫌われ富豪というワードは帽子さんにたいしてちょっとサービスしすぎたかな?と思ったけど、前ツイートは当然嫌われ富豪ってワード使いたかっただけなので今回はよしとしたよ
posted at 14:51:32
俺は別に他人のTLをちょっとたどった程度ですぐ自分をブロックしてる人物を見つけられるほど著名でもなければ帽子さんみたいに嫌われ富豪でもないので、そんなに頻繁には出会わないから楽しい出会いを噛み締められるんだよ
posted at 14:47:58
やっぱ許せねえぜ、バクマン
posted at 14:46:55
@kudan_t 雌肉として作られた雌人形が哀れなプライドに縋ってるところを好き放題してえ~~~~
posted at 14:43:57
そう言うのが好きとはいってるけど俺自身は全然自分が嫌いな人間がいたとしてそのアカウント能動的に覗きに行きたいという思いは薄いんだけど、これはあくまで「ふとした瞬間出会う奇跡」を重視してるからなんだよね(もっともらしい言説)
posted at 14:38:00
@kudan_t 多分ね。でもロッテ部分って今言ったようにシャルロッテからきてるけどシャルロッテって、カール(シャルル)の女性形で、カールは「男・自由人(人格じゃなくて奴隷じゃない成人男性の意味ね)」みたいな意味だから、反転して「女らしい」て感じのニュアンスなので、皮肉でいいと思う
posted at 14:35:03
@kudan_t え?どれが?リーゼロッテ?リーゼロッテはエリザベート・シャルロッテの省略合成じゃない?史実にいるし
エリザベートは「神は誓い」シャルロッテは「可愛い女」ぐらいの意味だからそうならない気がする
posted at 14:16:34
@kudan_t いいと思う
ミドルネーム(機種モデル名)はシンプルに女神系統のモデルってことでディーヴァとかでよさそう
リーゼロッテ・ディーヴァ・メタトロニオスで何も噛み合ってないし
posted at 13:59:23
@kudan_t (古典作品のドイツ語系女性名)・(ケルト神話とかブリテン寄りのところからひいてきたモデルタイプ名)・メタトロニオス(機種グレードをあらわしてて引用元はギリシャ語源アブラハムの宗教)
みたいな…
posted at 13:03:51
@kudan_t アンゲロスが種族というかモデルタイプで、その中のグレードがラストネームっぽいのでいいと思う
あーでもアンゲロスとメタトロニオスだと「雑引用なので引用元がバラバラ」という無慈悲さがないか…
個人名のところはなんかドイツ語系とかにしたら語すらあってねえ!って感じで無様そう
posted at 13:00:50
なにが9年半だ、レオパルドンは30年ぶりだぞというマウント、爆笑してしまった
Retweeted by PerfectYreFlame
retweeted at 12:39:43
@kudan_t そう言えばさっきのメタトロニオスは女性名っぽくないからミドルかラストネームがよさそう
posted at 12:38:23
まあ
絶対そうだけど…
posted at 12:35:09
俺にはわかっている
ドラゴンバスター3巻が出てもめちゃくちゃいいとこで終わって4巻早うになると
Retweeted by PerfectYreFlame
retweeted at 12:35:00
EGのラストは諦めるからドラゴンバスターの続きなんとかしてくれ
お前にも言ってるんだぞ古橋!
posted at 12:31:41
ハルヒとバトルアスリーテス情報が同時はちょっとできすぎてる
posted at 12:27:12
@kudan_t やった~~~~~~~~~~~!
posted at 12:25:30
@kudan_t 自分は偉いはずという幻想に縋ってる方がそれっぽい気がする。それに折れ終わってもリセットもできるし…
posted at 12:23:25
ハルヒ新刊!の情報で今?ってコメントするTLにバトルアスリーテスの追加情報をぶつけてくるのをやめろ
posted at 12:20:20
どうなってんだこのAIの乳は!(バシーンッ)
posted at 12:19:25
そもそもりあむの乳に「どうなってんだその乳は」って言ったのは九段さんであって俺じゃねえよ!
posted at 12:18:53
やっぱマスタースイドゥーはちょっと頭おかしいよ…
posted at 12:16:51
@YreFlame 痴~女 マ~ゾ プッシー そらお
ど~なってんだ その乳は(どーなつ!)
Retweeted by PerfectYreFlame
retweeted at 12:16:40
スーシロさん…ハルヒの新刊が…!
posted at 12:13:18
「どうなってるのこの島は」と「どうなってんだその乳は」リズムが同じだな
posted at 12:11:28
@kudan_t 哀れで情けないイキりセックスドールでいてほしいよ~~
posted at 12:07:48
@kudan_t 一応ちゃんとファースト・ミドル・ラストネームでついてるけど全部元ネタあるし元ネタの統一感がない、というほうがそれっぽいかも…
posted at 12:06:36
敵を見失った、という「?」ピンだけで人は煽り合える存在だって、教えてくれるゲームがあるから
posted at 12:05:27
@kudan_t 確かに既存ベースの名前を適当に引用でつけられてるだけなのにイキってるのはいいかも…
posted at 11:50:04
言われたのは日番谷冬獅郎じゃなかったかな
posted at 11:49:03
闇に落ちた俳人、松尾魔性
posted at 11:43:21
@kudan_t でも本人は本来の立場理解してないで作られてるみたいだから大仰な名前もついてるはずだよね
posted at 11:41:08
ワードじゃなくてセンテンスっていうべきだったか
posted at 11:36:53
下の句を詠んでしまったお前ってワード最高
posted at 11:36:30
「おばあさん。どうしてお口が大きいの?」
「それはお前を食べるためだよ!…………なんだ、身体が、動かない!? に、ニンゲン……何をしたァ!!」
「まだわからないのか? 575・77。貴様を短歌迷宮に閉じ込めた。下の句を詠んでしまったお前はもう、連歌から逃れられないよ」(赤松尾万象ちゃん)
Retweeted by PerfectYreFlame
retweeted at 11:36:19
あーー常に眠いぞ
posted at 11:31:15
@kudan_t この金髪ボディスト天使挙げようにも名前がついてないんですけど!
posted at 11:30:00
単純な話文字ではとくに思ってないことでも気が向いたら書くし…
posted at 03:17:36
まあなんていうかしゃべるのってタイピングするより俺にとっては疲れるし、文字では好き勝手書くけど、口頭であんま強い言葉使うの好きでもない
posted at 03:16:32
じゃあ機会があったら今度からはこぐれくんが何を言ってもケヒャヒャヒャ~~ナイフがうめえぜ~~~ベロベロ~~しか返さないようにするわ
posted at 03:10:57
自然体だとうにゃ~~っとして生きてる人間だから、声もそんな重い出し方してないと思うし、フォッフォフォーウ
posted at 03:08:46
むしろツイッターでこんなにキッキ鳴いてるのに低音ボイスだとイメージされてることのほうが困惑するよ
posted at 03:05:33
へー、高いんだ。自分の声のことがわからん
posted at 03:04:05
ええ…どんなイメージもたれてんだ…
posted at 03:00:54
あれはふぉーるがいずやる時にVC用によんだ(ろる用ってかいたけど別にどうでもいいので)
posted at 02:58:47
昼間ずっとやってたからな~何故かくすろくんいないのにくすろくんの友達とやってることがある
posted at 02:58:13
さすがにもう寝る準備してるよ!
posted at 02:56:14
気に入ったサブタイトルとか心に残ってる言い回しの話を妙にする通り、わりと文字の響き論者というか語呂というかリズムというか、まあ「口当たり」としか言いようがないものをとにかく重視しているきらいがありますね
posted at 02:55:22
まあたまに、タイトル…ええええ…?みたいな激怒の大地とかあるけど
posted at 02:48:46
話自体はまたしょうもないことしててつきあわされるゴルゴ殿が可哀想でありますな西住どの!みたいな感じだけどタイトルはめちゃくちゃかっこいいときどきよくある回
posted at 02:45:51
ゴルゴの一編についてるタイトルは、別に中身そこまで盛り上がるかっこよさじゃないけどタイトルの響きが異常にかっこいいやつが結構ある(褒めてるのかdisってるのかわからん)
posted at 02:42:33
SASのあえて挑むものが勝利するも、浮かんだけどやっぱ違うから惑わされた一つ
posted at 02:40:02
ログボ48日目 https://pic.twitter.com/wZQVJrhJcr
Retweeted by PerfectYreFlame
retweeted at 02:34:12
あ、思い出したゴルゴ13だ
よかった
posted at 02:32:37
しかもひっかかってる言い回しが一般的な言い回しとしての成句かどうかも自信がない。なんかの漫画のちょっとしたサブタイトルだったりするかもしれないし、ただのセリフかもしれないし、なんもわからん…わからん…
posted at 02:31:37
コリント信徒への手紙の「死よ、お前の勝利はどこにあるのか」とかが無駄に頭に浮かんで違うんだよ~~ってあんる。うううーーーーあーああーーなんか脳みその隅にひっかかってる言い回しがなんなのか単語が欠けてて全く思い出せないの気持ち悪いよ~~~~~~~
posted at 02:30:04
ブリューゲルとかが描いてる絵画のタイトルおよびそれと同一のモチーフを「死の勝利」って言うけど、「~勝利する」じゃないので違うんだよな~なんかそんな感じのがあったはずなのに、思い出せない
posted at 02:26:12
今の一連のツイートしてて「~~が勝利する」ていうタイトルだか言い回しだかがあった気がするが「~~」の部分が一切思い出せないせいで何も探しようがなくてただの日本語言ってる人みたいになってて困る
posted at 02:23:20
寝取り寝取られに関してあんまこまごました、とくに竿役側の機微なんかには全然興味ないし余計だとおもってるけど、「今この瞬間の快楽が勝利する」点だけが好きなので、そこだけ抜き出して味わってる。そういうこと
posted at 02:19:32
ワイヤーフレームがフィクションスケベ描写に求めることは、今その瞬間の快楽が全てに勝利することなので、キャラクターには歴史が必要だがセックスには歴史が必要ではない。歴史が必要ではないので愛云々が必要ない。なるほど
posted at 02:17:47
なるほど、つまり俺はセックスに歴史が欲しくないんだ。そう文章化するとストンと納得できる
posted at 02:16:41
まあ
俺は女エルフって聞いたら
スレンダーでおっぱいでかいんだなって思い込むけど
この思想を変えることは
ないぜ
posted at 02:14:59
まあそう考えてみると既存のイメージに囚われないエルフ、って頭を悩ませるのは「既存のイメージを抽出・解体し終わってないから」という可能性も濃いかもしれない
posted at 02:09:22
既存のワードや既存の概念は既存であることで付与された文脈を引っ張り込んで利用しバフとするためにあるので、一捻りは勿論重要だけど囚われないようにしようとしちゃなんかズレちゃってるだろ、みたいな感じですね
posted at 02:07:11
もちろん魔人(エルフ)とルビを振るのだが
posted at 02:04:34
エンシェント・エルフ
古きものを愛する長命種。超絶懐古厨。
古きものを愛するあまり、新たなもの、概念、生命を蛇蝎のごとく忌み嫌い、目につくや否や斬撃魔法で真っ二つにすることから『斬新』のエルフとも呼ばれる。
古い御守り(400年くらい前のもの)などを持っていると助かる。
Retweeted by PerfectYreFlame
retweeted at 02:03:58
既存のイメージにとらわれれない新しいエルフ、普通に独自種族作ってエルフって名前つけなきゃいいだろ…
posted at 02:02:45
俺のファンタジー系創作世界の一つだと特撮の怪人みたいなやつに対する呼称が「エルフ」だけど、これはエルフといえば魔力が高いみたいな既存イメージがあるのでエルフという単語が与えてくれる文脈を使うためにそうしている
posted at 02:00:59
「既存のイメージが本来あるもの」を使う理由ってそれじゃん…?
posted at 01:57:43
斬新なエルフやドワーフの話、なんか変というか機序が逆転しちゃってるなと感じている。ファンタジー世界観にしてそこになんかこういう要素の存在だそう!って考えた時に、その存在が持つ要素から逆算してエルフのワードがあてはめられるなとかこの世界だとこれがドワーフということにしようとか
posted at 01:56:20
そういえば翔べガンダムの歌詞で好きなところ、
「正義の怒りをぶつけろガンダム」です
posted at 01:51:11
呪術廻戦は
おもしろいな!
posted at 01:49:37
呪いやめろ
posted at 01:49:26
いいやワイサンはこれからも何かにつけて「これはタの話ではない」と断らなければならない
これはそういった類いの呪いだ
Retweeted by PerfectYreFlame
retweeted at 01:49:13
もう今タの話してねえだろ!!最終回だし終わりだよ、散った散った!!
posted at 01:47:02
せめて音量は変更させろや!!!
posted at 01:45:58
そういえば夕方ごろに許せないものに怒りを燃やしたいぜ、って言ってたけど今許せないものに思い当たった。ゲーム開始したら初回にチュートリアルがはじまるがチュートリアル中にコンフィグをいじれないやつだよ!!!!!
posted at 01:45:22
まあでも主役ないしはその周辺が肌に合うと感じなかったらもうその時点で挽回のされようがないよな…みたいな感じはある
posted at 01:42:23
コレは別にタの話をしているわけではない!
posted at 01:40:21
まあだってお話が主役ないし主役と相手役あたりを軸に展開し語られていくのでそこへの好感度がマイナス寄りなら何を語られてもマイナスになっちゃうじゃないですか。飛び抜けてプラスである必要はないけど
posted at 01:39:10
好きな脇役はいくらでもいるけど脇役が好きなことをその物語を読み続ける理由に(自分にとっては)しようがない
posted at 01:34:28
結局んところ漫画はストーリーだと思ってるので根本的にその物語を牽引する主人公、ないし主人公とその相手役が気にいるかどうかじゃないか?みたいな気持ちがある
posted at 01:33:44
ファイアパンチもチェンソーマンもすきだけど、なんというかどっちの作品がどうという前に藤本タツキが好きという感想が先にくる
posted at 01:27:31
ないけどもさ~~~~~~~~~~~~
posted at 01:15:41
いやまあ確かにでかいおっぱいがぼよんぼよんするの嫌いじゃないけどさ~~~~~~~~~~~~~~~
posted at 01:15:35
今、に限らない流行というか流れだと思うんだけど、アニメーションする戦闘グラとかじゃなくてADV的な立ち絵がふにゃふにゃ動いて髪とかがみょんみょんするの、なんか…いらんくない?という気持ちが強すぎてどうしても居心地が悪くなっちゃうゲームとかで
posted at 01:14:08
#異放生態
異放生態ダンジョンより、ミズエです。
恋愛ゲームに例えるなら、
主人公に攻略対象である女の子(ダンジョン)の情報を逐一提供してくれるポジションな人です。 https://pic.twitter.com/Xs6nWaZsXp
Retweeted by PerfectYreFlame
retweeted at 01:05:50
呪術廻戦はいつみてもかっこいいな
posted at 00:55:16
別にサミーラみたいなチャンプが使いたいわけじゃないし趣味じゃないんでどうでもいいんだけど、こういうなんかかっこいい武器もったチャンプjgにもおいてね、よろしくねらいおっと
posted at 00:52:18
丁度今日ちらっと人のツイートからの連想で、通常の理屈から乖離した心の動きの扱いについて話してぼんやり考えていたんだけど、ロジックからの飛躍ってのはその飛躍のために積んだロジックが大事というか、なんかそういうのがある
posted at 00:48:08
チェンソーマンやっぱいいというかうまいというか
posted at 00:46:42
史上最強の霊能師みたいのでてくると「松たか子だ…」「松たか子かな…?」って思う身体にされた
posted at 00:29:34
冷静に考えるとわりと酷いマッチアップだよなあ…(ランペイジにとって)
posted at 00:28:24
0.9秒以内にレオパルドンを倒さないと自動的に格落ちが確定してしまうの、ランペイジマンさんが何したっていうんだ
Retweeted by PerfectYreFlame
retweeted at 00:27:58
ばーれいぐさんおめでと
posted at 00:25:20
しかしあれだよなーなんていうかホラージャンルってまあいつでも大体一定以上人気あると思うけど今わりと特にホラーの流行が幅広くきてるんかなみたいな感じがある
posted at 00:24:28
最後のページ凄いかっこいいと思うと同時に何だこの男は?があまりにも的確なコメントすぎて耐えきれないんだよ
posted at 00:19:21
文脈は最高にかっこいいがどうするの????という感想しかでてこないので、素で何もわかってないランペイジと似たような気持になる
posted at 00:16:07
そりゃまあ意味不明だよな、旧から見てる俺たちも意味不明だもん
posted at 00:13:52
レオパルドンの文脈最高にかっこいいけどまじで素で????ってなってるランペイジが面白すぎてダメ
posted at 00:13:03
@mi_kouri ビッグボディかわいい
posted at 00:11:49
なんだ
この男は?(素)
posted at 00:11:36
しまった
慌ててつい…
そうか…
posted at 00:09:44