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@_hoehoe

ほえほえ@_hoehoe

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2020年07月04日(土)2 tweetssource

7月4日

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ほえほえ@_hoehoe

@srsng 原作とは確かに題名違うけど、映画版は向こうでも Ready Player One ですわねー。
どういう経緯で付いた名前なのかしら。

posted at 20:57:09

2020年07月02日(木)3 tweetssource

7月2日

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ほえほえ@_hoehoe

@gdrhone イートインスペースのある店舗なら、半分くらい閉めてスーパーのような袋詰めスペースにするとか? 
店舗面積に余裕のない店舗はどうしようもないですが……w;

posted at 16:19:42

7月2日

@OHMAGATSUHI

おおまがつひ@OHMAGATSUHI

【D&D5eバルダーズゲート/地獄の戦場アヴェルヌス】
昨日からずっとノートを取りながら、読んでるのだけれど。このシナリオ?設定資料集?は、4版の「殺戮のバルダーズゲート」から続けてやった方が、よっぽど面白い。

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retweeted at 07:39:20

2020年07月01日(水)18 tweetssource

7月1日

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ほえほえ@_hoehoe

まーでも、第一章の時点での低空飛行から比べれば、随分高くまで上がったなぁ感はあるので。
新型コロナ禍による混乱はキチンと加味して観るから、最後まで頑張って欲しいところ ( ´▽`)ノ

posted at 22:58:37

7月1日

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ほえほえ@_hoehoe

アルト社長がああいうキャラ造形になるのは、ヒューマギアにとっての白いカラス ( カラスは黒いという命題を否定するための存在 ) であるからなのだろうけれど。
好きが先行し過ぎて、盲信に見えてしまうのだよなー。
苔の一念で信念を貫き通す物語は美しいけれども、匙加減がなんとも悩ましい。

posted at 22:46:33

7月1日

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ほえほえ@_hoehoe

仮面ライダーゼロワン。
残り話数と睨めっこ状態の最終章。
これどう着地させるんだ……。
次回は 1000% 社長とアークの対峙になるワケだけど、はてさて。

posted at 22:32:03

7月1日

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ほえほえ@_hoehoe

@shizumiyatotone オンライン飲み会よりもセッションがしたい! って勢もいると信じるのだ……。
夕方から夜にかけてとか、夜中セッション、みたいな、お泊りセッション会的なノリもあっていいと思うんですよなー

posted at 18:45:42

7月1日

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ほえほえ@_hoehoe

@takamurx78 なるほどw 
豆腐は傷むのが早いので、封を切ったのが半端に残ると困るって理由から、豆腐もの ( 冷奴含む ) は一丁使うのが基本でした。

posted at 18:40:01

7月1日

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ほえほえ@_hoehoe

@shizumiyatotone 折角のオンセ開催なのだし、夜の部とかあると面白いかもですねぇ。
まだ企画スタートしたばかりですし、希望として伝えてみてはどうでしょう?
ゴールデン・ウィークに開催されていた Pathfinder 協会日本支部主催のオンラインコンベンションでは、夜の部もあった様子ですし。

posted at 18:36:56

7月1日

@tukigi246

ツキギ@tukigi246

ワールド11で3人のBOSSが同時に戦いを挑んできた!
他のゲームでもこういう燃える展開はあるけど、RFAでやられると…
 
ここまできたプレイヤーならこれから始まる戦闘を想像して青ざめるリングフィットアドベンチャー体験記。 pic.twitter.com/qP62IfSOEY

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retweeted at 16:59:29

7月1日

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ほえほえ@_hoehoe

SF 文学には、ほとんど触れてこなかったのよねぇ。
9 割 9 分が映像作品。
星新一氏の作品に触れたのは、高校以降だったハズ。

posted at 16:52:52

7月1日

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ほえほえ@_hoehoe

何をもって SF とするのかが悩ましいところ。
記憶の底をさらうと、最古は特撮 ( ウルトラマンやセブンの再放送 )、アニメ ( 銀河鉄道 999 の本放送や宇宙戦艦ヤマトの再放送 ) になるんだけど。

posted at 16:49:54

7月1日

@UEDA_sayuri19

上田早夕里@UEDA_sayuri19

これ、とても興味深いお話です。いろんな人に体験談を訊いてみたい。たぶん、SFとの最初の遭遇が何歳頃で、何に触れていたかで、答えが変わってくると思うのです。私は9~10歳頃が国内SFとの最初の接触なので、SFのイメージは常に「かっこいい大人の男女が活躍する物語」でした。(続く) twitter.com/t_trace/status

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retweeted at 16:42:06

2020年06月30日(火)24 tweetssource

6月30日

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ほえほえ@_hoehoe

シンカリオンの玩具の新展開、あと劇場版ソフト販売もかな? 
5 周年合わせで出してきたけど、二期の話はないのかしら。
まぁ、現在アースグランナーやってる最中だから、やるとしてもそうすぐには無理だろうけれどもー。

posted at 23:01:49

6月30日

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ほえほえ@_hoehoe

しょうがないので、三蔵ちゃんの強化を進めるなど。
レベルマックスにしとかないと損だからニャー。
スキル上げ? 青石貯まるまでちょっと待って下さいお願いします ( 土下座

posted at 21:01:02

6月30日

@gomax20141

gomax2014@gomax20141

来月7月平日夜の
#dnd5e
無ルール公開されているD&D5版
低レベルシナリオ卓を考えております。
初心者さんがいらっしゃれば
キャラクタービルドから始めて
2〜3回くらいのセッションを予定しております。
ご興味ある方お声掛けくださいませ〜
剣と魔法の世界を一緒に楽しみませんか?
詳細は続

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retweeted at 20:29:53

6月30日

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ほえほえ@_hoehoe

とうもろこしが安くなってたので、買ってきて煮る。
レンチンがお手軽だけど、ちょっとヤワくなり過ぎるんじゃよねー。
……なんだけど、ちょっと茹で時間短かったかしら。ちょっと硬めの仕上がりに。

posted at 19:13:19

6月30日

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ほえほえ@_hoehoe

@Misokatu1129 イニシアチブとして敏捷力チェックを行う、という記載が PHB にありまして。( 日本語版は持ってないので訳文違うかもですが )
7 章のイニシアチブの記述を参照してみてください。

posted at 18:50:32

6月30日

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ほえほえ@_hoehoe

ストーリーは、割とギャルゲっぽい? 
出てくる女性キャラほぼ全員、主人公と知り合いとゆー。
その辺実は……と世界の謎に繋げる見せ方は、割と面白いかなー。
メインストーリーの他、絆イベントに情報散りばめられてるみたいだから、観る手続き満たすのメンドいけども。

posted at 01:02:32

6月30日

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ほえほえ@_hoehoe

ガチャは 10 連で 1,500 石。
1 諭吉で通常 5,000 石、月 3 回まで 7,500 石。
デイリーミッションやクエスト初攻略、メインストーリーやキャラ、ギルド、イベントの初回閲覧で石は割とポンポンもらえるイメージ。
最初の方だからかもしれんけど。

posted at 00:47:45

6月30日

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ほえほえ@_hoehoe

ガチャは恒常キャラがそもそもそんなにいないので、割と虚無い印象。
すぐにレアリティ上げアイテム獲得するだけの場になると思われる。
その分イベント限定ガチャで回せってことなのかしら?

posted at 00:35:10

6月30日

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ほえほえ@_hoehoe

レアリティ差はかなり露骨。
戦闘後にダメージレポートを見られるのだけれど、☆ 1 と ☆ 3 では与ダメージ量で倍以上差がついてるなんてザラである。
レアリティを上げる道は険しいとはいえ開かれてはいるので、お気に入りのキャラがいたらレアリティ上げアイテムをガンガン突っ込むと吉か。

posted at 00:30:02

6月30日

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ほえほえ@_hoehoe

しかして、物理攻撃耐性がある敵が割と序盤から出てくるので、適度に魔法攻撃屋を入れておかないと前列がもたないことも。
ヒーラーがいると若干楽になるけれど、レアリティが高くないと回復量が乏しく、さほど当てにならない印象。

posted at 00:24:28

6月30日

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ほえほえ@_hoehoe

戦闘はフルオートだけど、敵味方共に通常攻撃 or 特殊攻撃を 1 回ずつを繰り返してるっぽいイメージ?
後衛の攻撃は、発射から着弾までのタイムラグがあるせいで、狙った敵が前・中列の攻撃で着弾までに倒されてて割とよくスカるのが悩ましい。

posted at 00:20:01

6月30日

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ほえほえ@_hoehoe

前列は基本、物理近接屋。
中列もだいたい同じ印象。
後列は物理、魔法の遠隔攻撃屋、時々ヒーラー。
コッコロが中列の物理攻撃屋だったのはちょっと驚きであった。セルフヒールはするんだけど。
コッコロバリエーションの中には、他者をヒールできるのもいる様子。

posted at 00:14:39

6月30日

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ほえほえ@_hoehoe

戦闘は基本フルオート。
必殺技を撃つタイミングだけ介入出来る。
キャラ毎に前列・中列・後列が設定されていて、その順に並ぶ。
同じ列内での並び順は、どうもキャラ固有値順になるらしく、そこはイジれない。
前列キャラだから全員タンクかと思ったらそうでもないらしく、ここは悩ましいところ。

posted at 00:06:57

6月30日

@_hoehoe

ほえほえ@_hoehoe

レアリティ上げは割と茨の道っぽい感じ。
キャラ数そんなにいなくて、ダブリキャラは引いてもレアリティ上げアイテムに即時変換されるので、ガチャたくさん引く人は有利か。
各キャラ専用のレアリティ上げアイテムは、特定クエストのドロップ品に設定されてるので、頑張れば無課金でも?

posted at 00:01:30

2020年06月29日(月)4 tweetssource

6月29日

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育成は経験点によるレベルアップの他に、ドロップアイテムのセットコレクションによるランクアップ、ゲーム内通貨を使っての必殺技・特殊攻撃のレベル上げ。
それと、キャラのレアリティを上げる要素もある。ガチャから排出された段階で ☆ 1 ~ ☆ 3 で、各キャラ最大 ☆ 5 まで。

posted at 23:56:00

6月29日

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ほえほえ@_hoehoe

アニメが面白かったので、PC で少しゲーム版プリコネ R を触ってみている。
サービスインして 2 年の作品なので、キャラもインターフェースもしっかりしてて好印象。
メインエピソードがステージ攻略進行に対して順次閲覧権開放、という古式ゆかしい形式で、一瞬宇宙猫になったりもしたけれど。

posted at 23:49:04

6月29日

@game365

がめろす@game365

ウルトラマンZ第1話ぼく「ヘビクラ隊長めちゃくちゃ怪しいけど、まぁでもミスリードでただの似てる人なんだろう」

ウルトラマンZ第2話ぼく「もう隠してねーじゃねぇか!!!!!!!」

Retweeted by ほえほえ

retweeted at 23:10:50

6月29日

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ほえほえ@_hoehoe

FGO。朝のお勤めでイベントのミッションはコンプ。
ふいー滑り込みで間に合った。( ´Д`)=3
フィーバーチケは 10 枚残ってるけど、流石に回る気力が湧かない……w;

posted at 10:47:18

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