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とんや@_xxxdugong

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3,279日(2010/07/04より)
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2,676(0.8件/日)

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2019年06月18日(火)1 tweetsource

6月18日

@YAKU_hiyokko

YAKU@YAKU_hiyokko

それとすでにご存じの通りアクエディ4大会2019は無事開催が決定いたしました!基本的に年に1度の祭典ですので、興味ある方は奮ってご参加下さい。

Retweeted by とんや

retweeted at 13:24:18

2019年06月04日(火)1 tweetsource

6月4日

@YAKU_hiyokko

YAKU@YAKU_hiyokko

BBSにアクエディ4大会2019の参加表明スレッドを作成しました!
参加表明が5名以上集まった時点で大会開催決定いたします。

Retweeted by とんや

retweeted at 19:53:09

2019年05月30日(木)1 tweetsource

2019年05月28日(火)1 tweetsource

2019年05月24日(金)1 tweetsource

2019年05月21日(火)1 tweetsource

2019年05月17日(金)1 tweetsource

2019年05月14日(火)1 tweetsource

2019年05月09日(木)1 tweetsource

2019年05月07日(火)1 tweetsource

2019年05月05日(日)1 tweetsource

2019年05月03日(金)1 tweetsource

2019年05月01日(水)1 tweetsource

2019年04月27日(土)4 tweetssource

4月27日

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とんや@_xxxdugong

@METEOSTORMMAN おまけのヤシーユランドも攻略。回復アイテムを買い忘れて最終的にタイマンになるなど、かなり熱い戦いになりました。バトルドームはシングルのみやりましたが、スムーズに進んでも30分以上かかるので、敵の量は半分で良かったかも…。

posted at 17:54:25

4月27日

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とんや@_xxxdugong

@METEOSTORMMAN 今ちょうど動画を出力してるところなのでご安心をw ロックマンの方も並行してやってたのと、ラスボス戦とおまけを分けずに一気に出そうと思ったので投稿が遅れました。

posted at 17:05:18

2019年04月26日(金)1 tweetsource

4月26日

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とんや@_xxxdugong

けものフレンズ2のことはよく知りませんが、ひろゆきが予言してた通りの展開になったということだけは分かる。

posted at 11:21:45

2019年04月23日(火)3 tweetssource

4月23日

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とんや@_xxxdugong

RTA動画などの上級者見てたら特に思うけど、ゲームやってる方はバグが比較的多い初期版を好む傾向がありますね。製作側は逆にすぐに修正したがるけど。詰んでしまうバグ以外はあえて未修正な方が面白いのか。修正版と共に初期版もいつまでも公開しといてやろうか(考えすぎ)

posted at 16:40:00

4月23日

@Sohika_QLOCKS

紅色の纁夏(そひか)@Sohika_QLOCKS

The designated expression for “the sound of a large peach flowing on a river” in different languages:

🇹🇷 …
🇫🇷 …
🇩🇪 …
🇪🇸 …
🇬🇧 …
🇷🇺 …
🇵🇭 …
🇧🇷 …
🇮🇹 …
🇲🇾 …
🇮🇩 …
🇨🇳 …
🇰🇷 …
🇮🇱 …
🇯🇵 don-bra-ko
🇲🇳 …
🇬🇷 …
🇸🇪 …
🇩🇰 …
🇳🇴 …
🇮🇳 …
🇮🇷 …
🇧🇩 …
🇸🇦 …
🇭🇷 …
🇹🇭 …
🇻🇳 …
🇽🇰 …

Retweeted by とんや

retweeted at 07:29:56

2019年04月20日(土)1 tweetsource

2019年04月19日(金)1 tweetsource

2019年04月16日(火)1 tweetsource

4月16日

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とんや@_xxxdugong

新作の完成がまだ遠そうなので、「Mega Man Unlimited」というロックマンの海外製ファンゲームをプレイして動画にしました。久々に編集した動画なのでわりと見やすくコンパクトになっているかと思います。
youtu.be/EY4HEeXajNw

posted at 18:07:37

2019年04月14日(日)1 tweetsource

2019年04月13日(土)1 tweetsource

4月13日

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とんや@_xxxdugong

@METEOSTORMMAN part43と44です。難易度が高いため攻略に時間がかかっています。所々ちょっとヤバいと思いながらもなんとか一発クリア。会話イベントでヤシーユたちが「世界を平和に」と連呼してるのを見て正直「手抜き?」とか思ってましたが、きちんと理由があったとはww 失礼しました。
youtu.be/IJ3K9T2zuk0

posted at 11:28:23

2019年04月11日(木)1 tweetsource

2019年04月05日(金)1 tweetsource

4月5日

@antongame

アントン@antongame

#アクエディ で、また要望募集するかもしれませぬ。ご要望によっては返信が心苦しいためサイトの方にあるフォームメール限定とかになると思う(返信できないやつ 笑)
ご要望はアクエディ「4」で実現するとは限りません。「5」で実現する可能性もあるダブルチャンス方式です。5つくるかわからないけど

Retweeted by とんや

retweeted at 13:26:58

2019年04月04日(木)1 tweetsource

2019年04月01日(月)1 tweetsource

2019年03月30日(土)1 tweetsource

2019年03月26日(火)17 tweetssource

3月26日

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とんや@_xxxdugong

ボツ理由は不明瞭なものが多いですが、全てに言えることはおそらく「他のことに気を取られていたから」だと思います。人生には他にも楽しいことがたくさんありますから……。

posted at 17:55:30

3月26日

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【総括】
これらは「無題2」以降に作られて蔵入りした可哀想なゲームたちです。形になってないだけで設定はそこそこ出来上がっていたものも多いです。ほんの一部の要素は今後のゲームに組み込む予定というのが不幸中の幸いか。

posted at 17:55:30

3月26日

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Bad Ultra Giant(続き)
で、この「Bad Ultra Giant」は題名はそのままで別ゲーとして作り直されます。ドラクエ1のような、1VS1のRPG。ギャグも無ければストーリーも薄い硬派な内容です。比較的万人ウケする内容でボツになる理由が見当たらないのですが、しいて言うなら「飽きた」んだろう…。 pic.twitter.com/IsO6Tg1Mbg

posted at 17:55:30

3月26日

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【Bad Ultra Giant】(未公開)
ツクール2000製。単純な構成のゲームをバグらせて没(というテイの)マップや没(というテイの)ストーリーを楽しむというゲーム。ボツ理由はたぶん似たようなゲームを見つけちゃったからだと思います。他のゲームと被ってるからボツになるというのはこれが初めて。 pic.twitter.com/M0nrLjhK7w

posted at 17:55:29

3月26日

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とんや@_xxxdugong

【遮二無二 遮二無二 三遮二無二 合わせて遮二無二 六遮二無二】(未公開)
アクエディ製。10ステージ程度だけどいろいろなギミックがある短編アクション。今見るとデザインが少しHeyっぽい。ボツ理由は謎w pic.twitter.com/yxCBCNV8YY

posted at 17:55:29

3月26日

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びっくりボーラー(続き)
結局これもお蔵入り。そしてこれがまた別ゲーとして改良される。それが今作ってる新作のHeyMyHoney。Heyはもともとアクエディで作ってました。でも見栄えや将来の可能性を考えて別ツールにお引越し。現在に至るわけです。

posted at 17:55:29

3月26日

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【びっくりボーラー】(未公開)
アクエディ製で「あざルフ」の改良版。ロックマン10の壁をバウンドする弾のような技を主軸としているアクション。敵のデザインは一般的に嫌われている虫をデフォルメしたデザインで、ラスボスのモチーフはなんとゴキブリ。愛着のある害虫キャラが作れたらという思惑。 pic.twitter.com/3TlbufT2CV

posted at 17:55:28

3月26日

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aphid turns varied states(続き)
そういえば、munimuniさん?の温度変化のゲームを見て「このシステム、パクられたか?」ってちょっと思った時期もありましたw これに使われた素材の大部分は後の「ヤシーユの伝説 時の支配者」に引き継がれました。

posted at 17:55:28

3月26日

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【aphid turns varied states】(未公開)
アクエディ製。アブラムシが主人公で、様々な温度の物に触れることで自分の体温を変えながら進むパズルアクションです。この説明だけは過去にブログでチラっと書いた記憶があります。これもなぜボツになったかは覚えてません。 pic.twitter.com/s6TwLe8hv9

posted at 17:55:28

3月26日

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【あざルフ】(未公開)
アクエディ製。本気で作るオリジナルのACTというコンセプト。過去作の登場キャラがヤシーユ系に依存していたのが発端。過酷な世界の中で展開されるギャグとシリアス。そして爽快?なソードアクション。結局これ自体は蔵入りにはなりましたが、後に別ゲーとして改良されます。 pic.twitter.com/ZrKaEMOIly

posted at 17:55:27

3月26日

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【絵描き少女コロン】
アクエディ製。色々な絵の具を駆使するパズルアクションで、1面だけ公開していた気がします。なんでボツになったのかは覚えていません。システムが独特だからステージのアイデアがぽんぽん浮かばなかったのも要因かもしれない。 pic.twitter.com/rlyNYJ0s2Q

posted at 17:55:27

3月26日

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レジェンドオブヤシーユ ~帰ってきた強敵たち~(続き)
そしてドクダミ会で使った素材もこちらへ受け継いだ。しかしまたもや消滅。たぶん敵のグラフィックをわりときっちり描いていたからそれが壁になったんだと思われる。

posted at 17:55:26

3月26日

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【レジェンドオブヤシーユ ~帰ってきた強敵たち~】
ツクール2000製。レジヤシのオマージュをRPGツクールで作ろう企画。ツクールは神殿とは無関係なので、実はアントンさんに連絡して特別許可を頂いて製作開始した。 pic.twitter.com/a2R7d2YvpG

posted at 17:55:26

3月26日

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【ドクダミ会】
ツクール2000製のギャグRPG。ツクールを買ったことで今まで浮かんでいたRPGネタが一気にはじけた……のは設定資料内のみで、ゲームに反映されることはなかった…w これもいつしか自然消滅。ネタ会話もシリアス会話もいろいろ考えてたのになぁー。 pic.twitter.com/A52PJnma4s

posted at 17:55:26

3月26日

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Random Journey(続き)
ストーリー展開はワンピースの影響をかなり受けまくってるせいで、漢字表記のカタカナ読みの技とかめっちゃ出てくるw 楽園島っていう所をクリアした段階で体験版は終わっているはず。その後の展開や登場キャラもかなり考えてはいたんだけど、製作熱はいつしか自然消滅…。

posted at 17:55:26

3月26日

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【Random Journey】
シミュエディ製。処女作に出てきた白いヤシーユのようなキャラが主人公のSRPG。…なのですが、当時持ってなかったRPGツクールの代わりのような存在だったので、SRPGの良さはあまり出ていない。戦闘とストーリーに特化した内容。 pic.twitter.com/Or24Wk21NL

posted at 17:55:25

2019年03月24日(日)8 tweetssource

3月24日

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ジュゴン→これに関する思い入れは無いです(爆) ホームページ名の「ジュゴンの渓」は完全に語呂と字体で決めたので意味はないし、ジュゴンのイメージも暖かい浅海に住んでたり、「ブサイクな顔やな~」って印象ぐらい。どの特徴を見ても、例の氷タイプのポケモンとは似ても似つかないですね。

posted at 17:20:52

3月24日

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不動→AE4の基本ザコはタイツですが、野球少年はAE無印、AE+時代の基本ザコで愛着があって、不動は当時からザコと弄られていた。なのでAE4の無題でふざけて国王にしてみた。地位を得た途端に調子に乗るという元いじめられっ子属性。当時マイブームの阿部高和成分を和えると、はい、出来上がり。

posted at 11:16:15

3月24日

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アリユ→ヤシーユに花飾りと口紅をつけた女キャラ。手抜きデザインなのでブサイクキャラとなった。女キャラにしただけでファンアートをいくつかもらうが、毎度可愛いデザインによくデフォルメ?される。原作レイプだけど、レイプされた方は(嬉し)泣き寝入りしてると思うので抗議しません。

posted at 11:14:05

3月24日

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(無題続き)
無題、無題2共に今見ると所々荒すぎて愚痴が止まらない状態になってしまったので割愛w この頃は無題シリーズのネタばかり浮かぶ状態だったから当然無題3や4の予定も立ててた。でも突如休止。ある程度は作ったので実は無題3はいつかパパっと完成させてしまおうと思ってる。

posted at 00:38:43

3月24日

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無題→アクエディ4がまだβ版として出たての頃、練習として短編作ろうとしたのがきっかけ。あとBBSに溢れかえる素材集を不憫に思い、彼らを起用した。お祭りゲーの出来上がり! 市販ゲームの耳コピBGM要素とか雑多な雰囲気とか、VIPマリオの影響を多分に受けています。…って情報はもう聞き飽きた?

posted at 00:38:02

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