ところで結婚に際して私は趣味の一致って全くウェイト置いてなかったのよな。実際相方氏とは1ミリも趣味被ってないし。
趣味よりも金銭と衛生の観念の一致を重視した方が多分うまくいくだろうと思っていて、今の所その仮説を否定する材料は見つけていない。
多分趣味重視する人は違うと思うが。
posted at 23:31:08
Stats | Twitter歴 5,182日(2010/01/21より) |
ツイート数 31,655(6.1件/日) |
表示するツイート :
ところで結婚に際して私は趣味の一致って全くウェイト置いてなかったのよな。実際相方氏とは1ミリも趣味被ってないし。
趣味よりも金銭と衛生の観念の一致を重視した方が多分うまくいくだろうと思っていて、今の所その仮説を否定する材料は見つけていない。
多分趣味重視する人は違うと思うが。
posted at 23:31:08
趣味関連はうちも致命的に合わないから分かる……いや嘘私音楽に一切興味ないから流してほしい音楽なかったわ……分かってないや…… https://twitter.com/ryutamako/status/1200595615337418752…
posted at 23:29:30
なんで?って思ってたんだけど今日答えが聞けました。曰く、「余ってて勿体ないから」。おう……合理的……。
posted at 22:56:13
ってamuiさんのツイ見て思い出してたんだけどうちの赤子5歳、夜オムツ外れてないんですよ。正確に言うと体調不良など特段の理由がない限り夜尿などしないので私は入浴後パンツを履かせるのだがふと私が出し遅れると何故か自らオムツを履いている、という。
posted at 22:55:26
以前間違えて買ったテープタイプXLサイズのおむつ、一向に在庫が減らない。ふと、もちおも3歳8ヶ月だし話せばわかってくれるんじゃね?!と夜用オムツの代わりに差し出してみたところ、「これ、あかちゃんの、おむつでしょ、いやだぁ…」とさめざめ泣かれてしまった。安易に考えた母が悪かったすまぬ…
Retweeted by えあ
retweeted at 22:55:08
母から送られてきたんだけど、NHKのこちらのアナウンサーさんはまさかフロサポ同志の方なのでしょうか?? https://pic.twitter.com/SPg6REb6np
Retweeted by えあ
retweeted at 21:56:35
娘②が最近、自宅の其処彼処でうつ伏せで倒れて待機し
「娘②ちゃん!?」
驚いて発見者が声をかけると最高に嬉しそうに
「バァー!」
と起き上がるという、心臓疾患児で酸素吸入もしている身の上で絶対やって欲しくない『進化系いないいないばぁ』の小芝居を打ってくるの、本気で止めてほしい。
Retweeted by えあ
retweeted at 15:33:39
KaoruSamidare (五月雨 薫)@samidarekaoru
なんかちょっと格好良いじゃん。
.
(うちの母と伯父が特許取得して作った工具落下防止ベルトです。販売ルートがなくて困ってて会社潰れそうです助けて下さい…。) https://twitter.com/y_akima_jp/status/1198150893008375809…
Retweeted by えあ
retweeted at 21:42:39
今日のむすめことば2・32 誕生日を迎え5歳になった娘の決意表明。 https://pic.twitter.com/2Iohe2wNaU
Retweeted by えあ
retweeted at 07:11:42
ググったけど、え、本当に料理の話??
posted at 23:37:20
後半の方は出会ってすらいない語ばっかりだ……
肉に均等に熱を加える方法?え?料理の話?
posted at 23:36:22
・ダークマター・ルーン文字>FF5
・四神>ふしぎ遊戯
・シュレディンガーの猫>橘さんの短編(ぁ
は間違いない。錬金術……はハガレン以前にどっかで出会ってた筈だけどなんだろうなー…… https://twitter.com/p4jyn/status/1199461617039077376…
posted at 23:34:26
あなたの粉塵爆発はどこから? とか笑うからやめろ
posted at 23:29:23
あっ……なんだろう!?漫画だとは思うけど……あれ、なんだっただろう!? https://twitter.com/takatsuyo320/status/1199326311572893697…
posted at 23:28:26
迫 佑樹@Brain社長 | 年13億の流通額、ユーザ数20万人突破のプラットフォーム運営@yuki_99_s
1番男たちが見てそうな場所を広告スペースとして売り出すYouTuberを発見。
天才か。 https://pic.twitter.com/Yw2Bs9WEZI
Retweeted by えあ
retweeted at 22:43:02
非公開
retweeted at xx:xx:xx
家出少女を救う正義のおじさん、なんで救う対象を少女に絞るんだろう。ホームレスのおじさんのほうが歳近いから友達になれると思うしいいと思うよ
Retweeted by えあ
retweeted at 20:30:23
日本の鉄道がハングル表記してるのと同様に、韓国の鉄道も日本語表記つけてくれてるんだけど、ハングルをカタカナに置き換えただけなので、日本人からすると親切なのはわかるんだけど日本語表記より中国語表記の方が意味がわかるというよくわからない事態になってるんだよな https://pic.twitter.com/AO4nthYLp9
Retweeted by えあ
retweeted at 19:40:20
丁度前場の安値で指値入れててよしよしとか思ったのによく見たら刺さってなかった
posted at 12:56:23
そういう発想しか出来ない人は、着飾るということが異性を誘引する行動という動物の本能からいまだ脱することができていないのだから仕方ないと思っている。 https://twitter.com/fukazume_taro/status/1199480583715344384…
posted at 12:44:12
@syoukasumi この現場、都内の地下鉄の一出口だったので、多分私でもエスカレーター使ってた可能性が高い場面なんですよね……(不慣れな駅だとしたらエレベータ探して指定外の出口から出るのは若干厳しい)あれば勿論エレベータ一択なんですが……
posted at 12:22:19
@mama_amui 自分の真横を赤ちゃんが通過していく瞬間はほんともう後悔と自責の念が頭を駆けていきましたわ……
実は私も、うちの赤子であわやって経験あります……思った以上に持ってく力強い!って知ってたのに……
posted at 00:08:20
赤ちゃんの時にいた無認可園は容赦なくTV見せる園だったからドラえもん見てた?っぽいけど。普通の保育園はTV見せないのね……!っていうかTVないのね……!!!
posted at 23:49:41
そうなのか。平日19時?はうちはまだ当たり前のように帰宅していないから世間の事情に疎かったわ…… https://twitter.com/yuutobino/status/1199110581392830464…
posted at 23:47:05
一段じゃないな、私の後ろ一段くらいだから、赤ちゃんから見たら3段くらい落下した。頭から。
たまたまそこで止まったからよかったものの、それ以上落下してた危険だってあったはずだ。
命が縮むかと思ったよ。
posted at 23:30:42
すぐに赤ちゃん拾い上げてお父さんに渡したけど。
すぐ間近で危ないなあと思ってたのに。防げなかったのがショック……
もっと意識を払っていてしかるべきだった。他人の子だと思って油断してたんだろうな……
大事には至らなかったけどショックである。
posted at 23:24:31
私の一つ前に乗ってた赤ちゃんだったんだけど、壁面触ってて危ないなあ(唯一の保護者のお父さんはベビーカーたたんで持ってて手が空いてない)と思ってハラハラしてたのだけど不意に持ってかれて、あっやばいって思ってたのに私支えられなかった。一段だけだけど、落としてしまった。
posted at 23:21:50
大人は自然と階段と同期して動いてる手摺触るから分かりにくいけど、子供が側面に触ると動かない壁面のみに触れるのね。ペタッと触ってると容易に持って行かれるの。
結構あれ、持ってく力強いからね。エスカレーターの力だもん冷静に考えれば強いよね。咄嗟じゃ防ぎにくい。
posted at 23:19:57
どこのエスカレーターにも「子供を中央に乗せてください」って表示がもれなくあると思うけど、みんないつもなんとなく見過ごしてると思うけど、マジで真ん中に乗せてね。
1歳くらいの子が転落する現場に遭遇してしまった……。
posted at 23:16:57
ただ私も中学生の頃、学年主任の「俺28歳なんで♪」という渾身のギャグを理解してあげられなかったくらい、子供からしてみたら大人なんて20代も50代も一緒、という感覚は実感としてわかっているので、本当にやむを得ないことだと思う。
posted at 23:57:54
そういや関係ないけど私保育園のよその子に「赤子ちゃんのお母さん?おばあちゃん?」ってナチュラルに聞かれたことあるわあー。
別に真剣に傷つきゃしないけどそれは中々にえぐい質問だぜ…… https://twitter.com/Dekopon_56/status/1196710010144739329…
posted at 23:53:46
ひるめしに買ったはずのおにぎりが……ない……
ひるめしがない件に関してはまだ許容できるのだが、どこかに転がり込んでしまったおにぎりと何日か後に遭遇するかもしれないという恐怖は……うあああ……イヤだ……どこだ……おにぎり……
posted at 12:35:30
それでもたぶん子供の頃とかだったら2着とっかえひっかえは気になってたかもしれない。今は大人だから周囲も仮に気になったとしても誰も何も言わないし、私も仮に誰かに何か言われたところで全然平気だから何の問題もないけど、子供のメンタルでは難しいかも。
posted at 22:54:25
ああーうちの会社制服でまさしくその恩恵に預かってるなうだから分かるー、って思ったけど通勤時は私服で、2着を平然と毎日とっかえひっかえして行ってるから.. https://togetter.com/li/1434329#c7077862…
「お金やセンスの格差を制服が隠してくれるありがたさについて」https://togetter.com/li/1434329 にコメントしました。
posted at 22:51:47
うちの叔父は大部屋あいてないから個室だけど差額ベッド代は取らないからねってちゃんと言われたと聞いてたからそういうもんだと思ってたけど、病院によってずいぶんと倫理観が違うもんだね。やだねー。 https://twitter.com/Massivebleeding/status/1198302336130510849…
posted at 22:47:11
そもそも同業の企業垢はさすがに仲良くしにくいんだろうか。そうでもないのかな。企業垢事情は全然分からんけど。
posted at 22:39:15
コクヨがぺんてるに敵対的買収を仕掛けていると聞いて、両社が公式ツイッターしてて両アカウントが気楽なやり取りを日常的にしてる仲だったらごっつ気まずいよなーとか思ったけど特にそういうのはないっぽかった(ついった民の妄想)
posted at 22:38:06
oO(どっちかというと昔はそれなりにありふれてたバストイレ別とか六畳一間とかのアパートで5人暮らしみたいなのは今はそうそう聞かないので貧乏一家の割合は多分昔の方が高いんだけど、そこまでして家庭作る意味ないんじゃないって今の人は気づいちゃったんじゃないかなって思ってる https://twitter.com/ban08112328/status/1198155443559784448…
posted at 16:04:23
娘が成長した。
http://yupiyupiko.blog.jp/archives/39159337.html… https://pic.twitter.com/nIPsQKqZA4
Retweeted by えあ
retweeted at 15:06:22
そうだ税金払わなくちゃ……払いたくなくて放っておいたんだけど払わなくちゃなあ……
posted at 12:23:03
ただどういうやり取りで誘拐されるに至ったのかは前例として知りたいなとは思う。何がどうなってそうなったのか。
posted at 22:07:13
大阪の行方不明だった小6の子よかったね、無事で。お手柄だね、騙されて連れてかれたってのはBJだったけど他に人一人救ってるんだから補って余りあるGJとして褒めたたえそしてそっと日常に返してあげられたら一番良い。
posted at 22:04:08
記憶違いでなければVB5あたりまではreplaceってなかった気はするし感覚的に言えばExcel関数が先でVB側が反逆したって気はするけど。cのreplaceはExcel関数寄りだったよね確か。うろおぼえだけど。
posted at 21:58:06
そういやこないだエクセル関数で文字列str中のAをBに置換しようとしてreplaceって打ったらなんか動かなくて、引数の順番違うのかなって思ったらreplace違う奴やん!substituteってなんやそれ!ってなったんだけど。
なんでExcel関数とVBAってこんなに仲悪いの。
posted at 21:50:22
せめてえくせるくらいまともに使える人間になりたい。方眼紙、あるいは電卓としてしか使ってないからほんとまじで使えない。
posted at 21:49:06
すべて私がばかなのが悪い。
posted at 21:44:09
私のような何も持たざる人間を好き好んで雇ってくれる会社というのも中々ないだろうからな……向こうから復職してよって言ってるのを蹴るのは能力のない人間には並ならぬ覚悟のいることなのだ。
能力があって好きな時に好きな場所で復職できる(可能性のある)人ならまた違う人生を歩めたのかも.
posted at 21:43:33
しかしこれはただの自分の願望でしかない。
子供は環境に慣れる。絶対に。生みの親より育ての親なのだ。育児に関して素人の私より専門家の方が健全な保育環境を提供出来る筈だと言い聞かせて働き続ける。
posted at 21:36:14
子供を置いて働きたくない復職なんてしたくないでもせざるを得ないでもなんで私の子供なのに私が育てないで保育士さんが育てているの?私より先生と過ごす時間の方が長いの?私はドラクエもダビスタも全部マニュアルでやりたい派だったの決定権だけあっても意味ないの全部自分でやりたいの。
posted at 21:34:57
子供の為ではなく私にとっては単純に自分の願望なのだけど、まあもはや構造的に無理なんだろうとは思うが一昔前のような男は外で仕事・女は育児の世界に戻ってくれないかなーとか思う私である。
厳密には、それを望めば出来、それが嫌なら働くのも自由と選べればよい。 https://twitter.com/maiko_tajima/status/1197493116061675521…
posted at 21:34:34
二重のつもりだった ちがったのか(目から鱗) https://togetter.com/li/1433623#c7069724…
「瞼じゃなかったのか…!?アニメや漫画キャラの目の上にある「謎の線」源流や効果..」https://togetter.com/li/1433623 にコメントしました。
posted at 00:24:48