情報更新

last update 01/16 15:25

ツイート検索

 

@anarchy_nagoya
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@anarchy_nagoya

名古屋アナキズム研究会@anarchy_nagoya

  • 30フォロー
  • 105フォロワー
  • 0リスト
Stats Twitter歴
131日(2018/09/09より)
ツイート数
477(3.6件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年01月15日(火)1 tweetsource

2019年01月14日(月)1 tweetsource

2019年01月12日(土)17 tweetssource

1月12日

@anarchy_nagoya

名古屋アナキズム研究会@anarchy_nagoya

最近は事前に読んできて会場では中身を議論するだけという形式も多いみたいですが、名古屋アナ研では現場でも読みます。勿論読む時間が取られているというだけなので、事前に読んでおいた方がいい可能性は勿論あります。

posted at 18:45:10

2019年01月11日(金)3 tweetssource

2019年01月08日(火)1 tweetsource

1月8日

@Chisaka_Kyoji

千坂恭二@Chisaka_Kyoji

あえて頂いた私信を勝手に紹介してしまうが、ユンガーの『労働者』の翻訳者でもある川合全弘氏から、拙著『歴史からの黙示。アナキズムと革命』(航思社)について、言葉遣いや雰囲気が、戦間期の急進ナショナリスト期のユンガーと似ており、私がユンガーに取り組む理由を見たという感想を頂いた。 pic.twitter.com/kBwIegyhz8

Retweeted by 名古屋アナキズム研究会

retweeted at 18:22:34

2019年01月07日(月)4 tweetssource

1月7日

@anarchy_nagoya

名古屋アナキズム研究会@anarchy_nagoya

出演者の属性を商業利用しようと企て、それに失敗するや過去の出演履歴や今後の出演予定をなかったことにするような商業主義者且つスターリニストが経営者ということであれば、我々とはスタンスが合わなすぎる。このまま何も対応がなければ今後候補として上がることは二度とないだろう。

posted at 19:43:25

1月7日

@LOVE_and_Binboo

LOVE&ビンボー1/24本多一麻@金色鮫 楽しみだ@LOVE_and_Binboo

金色鮫の1/4の企画、トラウマナイトの告知画像
ハッテン場をネタにしようとしていたり不埒な姿勢が垣間見られます。
なお差別的な内容を話していたのは店長の #梅乃ジンタ 一人だけ。
相方として出ていたFtMの方は差別的なことをいわれた被害者の側。
あまりの扱いに客が怒ってツイート。それに逆切れ pic.twitter.com/W4Jd5tdJqc

Retweeted by 名古屋アナキズム研究会

retweeted at 19:33:41

1月7日

@LOVE_and_Binboo

LOVE&ビンボー1/24本多一麻@金色鮫 楽しみだ@LOVE_and_Binboo

拡散希望
#名古屋 にて #LGBT 差別事件
ライブシアター #金色鮫 の店長 #梅乃ジンタ の行った1/4のトラウマナイト(金色鮫HPから消去なう)での演者(FtM)への酷い扱いとLGBT差別を客が批判した所、それを演者のせいにし、消させろと無理を言い、今後の出番も全て潰した模様。
twitter.com/handcraft87/st

Retweeted by 名古屋アナキズム研究会

retweeted at 19:33:33

2019年01月05日(土)5 tweetssource

1月5日

@toyamakoichi

外山恒一@toyamakoichi

私には活動履歴の最初から一貫して、既存システム内で成功する以外の方法での上昇志向、要は青臭いヒーロー願望があったし、『全共闘以後』に登場するドブネズミ系活動家たちのかなりの部分にも(だめ連の2人にすら)それはあった。ずっと今で云うリア充志向だし非モテ同盟的なものには違和感がある。

Retweeted by 名古屋アナキズム研究会

retweeted at 08:16:35

1月5日

@satodex

左藤 青(砂糖)@satodex

私見ではあるが、絓さんの仕事において最も重要なのは、彼があくまで「文芸批評家」を名乗っていることです。
しばしば「運動家」あるいは「運動史家」みたいに扱われているように思えるのだが、僕としては、それはあくまで絓さんの批評の道具立てであって、理論家として非常に重要な存在だと思う。

Retweeted by 名古屋アナキズム研究会

retweeted at 08:04:08

2019年01月04日(金)3 tweetssource

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2019年01月03日(木)2 tweetssource

1月3日

@Chisaka_Kyoji

千坂恭二@Chisaka_Kyoji

ネットの動画で流されている「インターナショナル」や「ワルシャワ労働歌」さらに「第七旅団の歌(全共闘の歌)」の、どれもこれも、1968年闘争期に運動現場で、実際に歌われていた歌い方とはかなり異なる。あれらの動画は、その意味では何の参考にもならない。

Retweeted by 名古屋アナキズム研究会

retweeted at 13:20:27

2018年12月31日(月)1 tweetsource

2018年12月27日(木)2 tweetssource

12月27日

@HASSANKONAKATA

中田考@HASSANKONAKATA

もっと単純に、理解不能な存在としてのムスリムの「他者性」に気付こうとせず、単なる「未開、幼稚で遅れた」存在だと「無意識」に「ナメ」ており、西欧に定住すればやがて啓蒙され、許容されるトリビアルな趣味的「多様性」だけを残して西欧「政治社会」に「同化・統合」されると楽観していたからでは twitter.com/levinassien/st

Retweeted by 名古屋アナキズム研究会

retweeted at 16:30:03

2018年12月24日(月)1 tweetsource

2018年12月11日(火)2 tweetssource

12月11日

@Chisaka_Kyoji

千坂恭二@Chisaka_Kyoji

1968年闘争は、単に思い出す必要はなく、歴史的に総括することだ。そのことがまだ十分に行われていない。これについていえば、1968年闘争の年長世代は、戦後左翼の思想と運動の延長に位置づけるが、年少世代はその限界を突破しようとしている。この違いは、1968年闘争の総括で決定的に重要なものだ。

Retweeted by 名古屋アナキズム研究会

retweeted at 16:43:10

2018年12月09日(日)1 tweetsource

2018年12月06日(木)1 tweetsource

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2018年12月05日(水)2 tweetssource

12月5日

@Chisaka_Kyoji

千坂恭二@Chisaka_Kyoji

大杉栄といえば、生の拡充がいわれる。そしてそのような生の拡充的なことをアナキズムだと理解する立場がある。しかし、大杉的な生の拡充で資本主義や国家の批判が出来るのか。アナキズムとはそんな程度のものなのか。そうではなく、アナキズムはそのような生の拡充を超出しようとするものだろう。

Retweeted by 名古屋アナキズム研究会

retweeted at 07:43:11

12月5日

@saqrako

月世界婦人@saqrako

宣伝頼まれましたこれ行きます
第5回歴史論研究会「歴史と理念」
12月8日14:30~17:30@奈良女子大コラボレーションセンターZ103 www.nara-wu.ac.jp/core/img/pdf/m高場耕大(京大)歴史主義における普遍の困難とJ.G.フィヒテの歴史認識における理念の伝達+平野明香里(奈良女子大)歴史と理念─平泉澄を中心に

Retweeted by 名古屋アナキズム研究会

retweeted at 07:42:22

2018年12月03日(月)3 tweetssource

12月3日

@ganrim_

永觀堂雁琳(えいかんどうがんりん)@ganrim_

お前の街がこんなんなったら嫌な癖にと、革命がしたい人間だけが歓迎していると言ってパリの暴動を非難する声があり、まあ平穏な日常を言祝ぐ気持ちも分からんでもないが、富裕層というのは総力戦ではなくともこれくらいはやらないと譲歩しないというのもまた歴史の真実な訳であります。

Retweeted by 名古屋アナキズム研究会

retweeted at 21:34:14

このページの先頭へ