情報更新

last update 10/20 11:07

ツイート検索

 

@antonianjp
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

Stats Twitter歴
3,134日(2010/03/23より)
ツイート数
71,308(22.7件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年10月16日(火)2 tweetssource

2018年10月15日(月)3 tweetssource

2018年10月14日(日)1 tweetsource

2018年10月09日(火)2 tweetssource

10月9日

@yasuko1319

□△やすこ@yasuko1319

【悲報】速度制限かかったスマホからのテザリングではお仕事無理でした…でも必要な資料少し印刷できたりパソコンじゃないとできない仕事の連絡とかできたから良しとする…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

泣いてないんだからっっ

Retweeted by あんとに庵

retweeted at 01:05:09

2018年10月07日(日)17 tweetssource

10月7日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

ナイジェリア人の詩に絵をつけるというお仕事が来ましたが、ナイジェリアの詩人に疎い。
オラジュモク・ヴェリッシモという詩人をご存知の方いますか?女流詩人で英語のwikiには解説があるんですが、どういう詩を書く方なのか、どういう思想、どういう世界なのか知りたいんだけど。

posted at 15:11:42

10月7日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

あの萌えキャラ起用より、今のハズキルーペのCMの方が嫌な感じする。

ところで時代が進むと、実存アイドルを使わず、ヴァーチャルアイドルを起用した!仕事を奪われた!みたいなこともそのうち起きるのではないか?

posted at 15:05:15

10月7日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

それよりあの鼻のない女が、受動的に相づちだけ打ってるという扱いだったというのは単に今の日本のテレビ文化、女子アナの扱いみたいなもんで、根っこから女性をそのように扱っているだけで萌えキャラがどうこう以前の問題なのではないか?

posted at 14:59:27

10月7日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

慣れというのは判らなくなるもので、あの手の文化に能動的に触れていないわたくしですら受動的に触れているので、既にあのキャラはエロいとは思わない。
元々知らなかったのでググったけど、まぁせいぜいエロ要素というと「一昔前のキャバクラのねーちゃんの衣装?」ぐらいで。

posted at 14:57:19

10月7日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

200年後には江戸時代の浮世絵のごとく平成時代の様式として萌え絵(エロ含む)がどっかの博物館や美術館で展示されるんだろうな・・って昭和人的に現代世間にズレ感じているわたくしは思ったりします。 / “ROOTSYさんのツイート: …” htn.to/byZbMJf

posted at 14:53:01

10月7日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

200年後には江戸時代の浮世絵のごとく平成時代の様式として萌え絵がどっかの博物館や美術館で展示されるんだろう. / “ROOTSYさんのツイート: "おれはキズナアイを見てじゅうぶんにポルノだと思うけど、もうその感覚が社会標準か…” htn.to/byZbMJf

posted at 14:50:37

10月7日

@bci_

黒色中国@bci_

「ワケあり」の可哀想な外国人もいるだろうけど、同情の余地もない悪質な不法滞在者もいるだろうから、入管の業務を全否定するつもりはない。でも、メディアがそれを入管側の立場だけで伝えてしまったら入管の業務が是正されることもなく、外国人への偏見を増長させるだろう。フジテレビなにやってんの

Retweeted by あんとに庵

retweeted at 13:45:34

10月7日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

そういえば『愛しのアイリーン』も外国人妻問題だなぁ。
フィリピンから嫁いできたアイリーンがけなげで哀しいお話なのだよね。

posted at 02:29:04

10月7日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

『パディントン』はロンドンロンドンしていてよろしい。
特に2の演出は、ちょっとウェス・アンダーソン入ってるけど、飛び出す絵本のし掛けを上手く使っていていい。映画のパロディ(バック・トゥー・ザ・フューチャーネタとか)も笑えた。

posted at 02:22:01

10月7日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

ついでに『ローガン』と『パディントン』『パディントン2』も見たよ。これは全部移民問題だな。
欧米映画人が感じている危機感なのだね。
異質な人への迫害を暗ーく描くX-Manシリーズとホームを求めてやって来た異質な存在が受け入れられていくほんわか映画の『パディントン』。世界観は真逆ですが。

posted at 02:17:51

10月7日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

映画館で観るつもりが観そびれていた『ヴァレリアン』を観た。
『フィフスエレメント』だった。
のっけからボウイ様の音楽だし演出も映像もベッソン風味でなかなかよろしかったけど、「フィフス〜」の方が主人公がマッチョ大人なブルース・ウィルスなのでよかったな。酷い目に遭う役が合ってるしね。

posted at 02:10:07

2018年10月06日(土)4 tweetssource

10月6日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

あらゆる女に手を出す馬鹿男が持ち上げられているのすごく謎。それを好きになる馬鹿女どもはどうしようもないな。と思いながら授業聞いていた。世界が狭いし。

その点、漢文は、特に漢詩は気宇壮大なのに、その感覚は共感もてる。屈原みたいな悲観とか。春はひたすら眠いよねぇみたいなのとか。

posted at 10:16:20

2018年10月04日(木)14 tweetssource

10月4日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

島豪雨?アメダス壊れて、記録出てないんですが。

母からTELで電気がタマにチカッとするとのこと。また停電しそうなの???

posted at 21:58:29

10月4日

@kobako

挑戦的研究(こばこ)@kobako

自分の体験を基準にした3大台風
2011年第9号(沖縄本島を45時間暴風域に、研修の帰りで沖縄本島のホテルに1日半缶詰、出張が2日延びる)
2011年第15号(1回通過してまた勢力を強め南大東島に戻ってきた)
2012年第3号(竜巻を繰り出し愛車を横転させた)

Retweeted by あんとに庵

retweeted at 13:28:00

10月4日

@QL1211

Mamoo@46n@QL1211

www.instagram.com/p/BodPU-ngyj2/

与論島ビレッジのインスタからです。
与論島ビレッジ宿泊予定だった人で、罹災証明書が必要な場合は、
インスタのメッセで連絡してくださいとの事です。
もし、ビレッジ宿泊予定で知らない方がいたらお伝えください。 pic.twitter.com/NvKsEuobPM

Retweeted by あんとに庵

retweeted at 11:23:31

10月4日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

レイシズムはこういう非常時にとりわけ残酷な行為を産む。日常的なレイシズムを潰していかないとまた起きる。 / “朝鮮人虐殺:親の目の前に子供たちを並べて首を切った「本庄事件」 - 読む・考える・書く” htn.to/5hwCCtjq7

posted at 11:15:22

10月4日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

昔の漫画はもっと個性あったから。

ただまぁ萌え絵に慣れ切った人は、エロい方向に過激な萌え絵に触れ過ぎてあの程度だとそう見えないという感じはあるのかもなぁ。わたくしですらあの程度だと普通ではないかとつい思ってしまう。今日みたいな気温の低い日に観ると寒そうだなとは思うが。

posted at 11:05:22

10月4日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

萌え絵はエロとかジェンダーが云々というより、飽きている。猫も杓子もそればかりかよ?的な制服を着たとうに同じ描画様式がなぁ。図像として飽きる。

posted at 11:01:48

10月4日

@DiRRKDiGGLER

濁山ディグ太郎@DiRRKDiGGLER

つまり、ある人に取っては「関連付けたり同じ土俵で紹介されても(普段から触れているので)全く違和感がない」場合でも、別の人からしたら「なんでそれを取り上げたの?」と理解に苦しむ人がいる、というような話だと思うのですが。

Retweeted by あんとに庵

retweeted at 10:57:28

10月4日

@DiRRKDiGGLER

濁山ディグ太郎@DiRRKDiGGLER

「萌え絵が差別されてる!」みたいなことを言い出す人は「ノーベル賞!北欧といえばブラックメタル!だからこの紹介の動画のバックに悪魔崇拝の歌を流します!知名度だってあるんです!」とか制作側が言い出した時の違和感を想像して貰えればわかるかしら。

Retweeted by あんとに庵

retweeted at 10:57:15

2018年10月03日(水)9 tweetssource

10月3日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

次のが既に目の前に来ているのだよね。船も来てないだろう烏のスーパーに商品ないと思ったので、
昨日は母の荷造りをして、食糧を沢山詰め込みました。無事乗り切れるかなぁ。

まぁ母は伊勢湾台風経験者なのと、戦時と戦後を経験しているのでかなり耐久性がある性格ですから心配はしていませんが。

posted at 19:27:46

10月3日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

@QL1211 ・・・と思う(;´∀`)
風来坊ヤカって、携帯持ってないのに、島でいつも姿を見かけるので、いつでも会えて連絡つく人のイメージがあったww

posted at 19:23:05

10月3日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

母が到着したら島でお世話になっている方が皆さん入れ替わり立ち替わり顔を出して色々と手伝ってくださいました。
家のことをお願いしているOさんが養生に来てくれました。

皆さん、自分たちも大変なのに、申しわけないことです。

posted at 19:21:38

10月3日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

島の家に母が到着。本日やっと電気が来たそうですが未だ電話が不通で、電話線がやられたようです。復旧に一ヶ月かかるかもしれないとのことです。

島の友人達にも家電話の方が通じず、携帯を持っていない人は情報が得られなくて大変かも。

島では携帯はマジにライフラインですね。

posted at 19:18:08

10月3日

@antonianjp

あんとに庵@antonianjp

【業務連絡】
済みません。
島の皆様にお願いです。
風来坊さんと連絡を取りたいのですが、風来坊さんの電話が台風の影響で今も不通なので困っています。どなたか風来坊さんにお会いした時に「あんとに庵が連絡とりたいって言ってた」とお伝えいただけますか?

posted at 19:15:54

このページの先頭へ