情報更新

last update 12/12 12:14

ツイート検索

 

@aon9
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@aon9

aon9 /sakiko.k@aon9

  • 692フォロー
  • 1,280フォロワー
  • 73リスト
Stats Twitter歴
3,834日(2009/06/14より)
ツイート数
22,492(5.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年12月08日(日)2 tweetssource

2019年12月01日(日)3 tweetssource

12月1日

@aon9

aon9 /sakiko.k@aon9

昨日の打ち合わせ、中国報告をたっぷり聞いて一緒に行きたいモードマックス!検閲がありながらも新しい世代へ日本より文化が育っているところや、実験的なものをする土壌を皆で作っている方法が面白い。もう少しでアナウンス出来ると思うので、12月29日皆さん予定空けておいて下さいね!问候! pic.twitter.com/7DnOIeX8Qf

posted at 11:31:46

2019年11月30日(土)5 tweetssource

11月30日

@aon9

aon9 /sakiko.k@aon9

今年も慌だしい11月の勤務を終えやっと一段落。sns全然チェック出来てなくて、何気に展示ラッシュの年末ですが、個別にメッセージ付きDMや葉書送ってくれるの有り難い。snsやイベントページ情報って流れていくので見落とすよな…。皆の心遣いに自分の宣伝振り返る。

posted at 09:12:16

2019年11月19日(火)1 tweetsource

2019年11月16日(土)3 tweetssource

11月16日

@BIJUTSUTECHO

美術手帖@BIJUTSUTECHO

【12月号移民特集】在日外国人の権利保護や社会保障、日本人との共生に注目が集まるいま、「移民」の美術の現在的な意味を問う特集。李晶玉さん、高山明さん、田中功起さん、菊地成孔さん、磯部涼さん、ハン・トンヒョンさん、なみちえさんらが登場します。amzn.to/2PrLBxW

Retweeted by aon9 /sakiko.k

retweeted at 08:20:44

11月16日

@isoberyo

磯部涼@isoberyo

FUZEの #移民とカルチャー 特集内で、『ふたつの日本』の著者・望月優大さん、<粋な夜電波>では〝韓流最高会議〟を担当したハン・トンヒョンさん、そして一緒に『ラップは何を映しているのか』をつくった大和田俊之さんと行った長編座談会が前後編に分けて公開されています www.fuze.dj/2019/07/immigr

Retweeted by aon9 /sakiko.k

retweeted at 08:20:34

2019年11月14日(木)1 tweetsource

2019年11月11日(月)1 tweetsource

2019年11月10日(日)1 tweetsource

11月10日

@aon9

aon9 /sakiko.k@aon9

@magickobayashi 急ぎ足で見せて頂きありがとうございました!以前と全然違うので本当にビックリしました。オープン楽しみにしています。マジックさんのお料理も楽しみです。

posted at 12:15:18

2019年11月09日(土)5 tweetssource

2019年11月02日(土)4 tweetssource

11月2日

@aon9

aon9 /sakiko.k@aon9

↓balnClass小林さんの文、極小スペース運営をしている私達にとって、とても奥底に響く言葉だった。dikeも色々思うところがあり、12月のイベントが終わったらしばらく長期休業します。

posted at 00:59:35

2019年11月01日(金)1 tweetsource

11月1日

@aon9

aon9 /sakiko.k@aon9

ここ一ヶ月ぐらい問題に上げる記事を見かけるソフトバンクショック。私達の国は本当に資本主義国家なのか?というぐらい、アベノミクス金融緩和しまくってザブザブ資金投入してる日銀(一企業じゃないだろうに…)に、もはやサブプライム以上の金融危機破綻まっしぐらな日本をどう考えればいいのだろう

posted at 23:34:20

2019年10月31日(木)2 tweetssource

2019年10月28日(月)1 tweetsource

10月28日

@aon9

aon9 /sakiko.k@aon9

不自由展は2度抽選に行ってハズレたけど(もの凄い列で当たる気がしなかった)現地で会った見た方に展示構成の感想を色々聞き思いを馳せる。いつか少女像は韓国で見たい。何度かあいトリは見てるけど、今年のあいトリの構成は、自分が今まで見たビエンナーレ・トリエンナーレでベストな構成だった。

posted at 00:04:32

2019年10月27日(日)6 tweetssource

10月27日

@aon9

aon9 /sakiko.k@aon9

短期の滞在で久々の名古屋グルメ堪能した。エビフライ定食、味噌カツ、あんこサンド、あんかけスパ、味噌煮込みうどん。台風でいつも寄るカフェ、コーヒー店に行けなかったのが残念。 pic.twitter.com/6KODUgYXRY

posted at 23:50:54

10月27日

@aon9

aon9 /sakiko.k@aon9

先日名古屋へ行った時に大型台風にぶつかり、岐阜行の電車があやしかったので、あと一泊名古屋泊を延ばそうと、HPを見たら宿泊料金が直前で格安だったので、フロントへ延泊をお願いしに行ったら、料金を3倍に釣り上げて来た。これって普通なのかな?もはや悪徳商売としか思えないので大雨の中移動した

posted at 23:36:19

10月27日

@K40_hermione

K4ø@K40_hermione

韓国の美術雑誌「月刊 美術世界」の誌面に、先月から3回に分けて日本のアートスペースを紹介しております。第2回は下の4箇所を紹介しております。

@awoba_soh 🏠
@spacedike 📸
@4mikakunin 🤔
@honkbooks 📖

次回は最終回! ですがまだまだ個人的には追っかけていきますので。空港からは以上です! twitter.com/misulsegye/sta

Retweeted by aon9 /sakiko.k

retweeted at 11:51:38

2019年10月26日(土)3 tweetssource

10月26日

@shinjikamijo

上條信志@shinjikamijo

➢➣➤Attention, please!➢➣➤

この度は二人展『EMERGENCY CALL』を開催します。
10/29(火)-11/1(金)の4日間、東京藝術大学 上野校地 音楽学部 大学会館2Fより、フライトを予定しております。
パイロットはわたくし上條信志と堀蓮太郎(@photohori_tdj)が務めます。
皆さま是非、ご搭乗下さいませ。 pic.twitter.com/iqhWmbGjnY

Retweeted by aon9 /sakiko.k

retweeted at 21:32:57

2019年10月14日(月)1 tweetsource

2019年10月13日(日)4 tweetssource

10月13日

@noieu

椹木 野衣 Noi Sawaragi@noieu

「あいちトリエンナーレ2019」は、きっと様々な出来事とともに後へと伝えられるのだろう。が、最終的には政治的な騒動や応答、応酬ではなく、個々の作品によってそれを乗り越え、永く記憶されるトリエンナーレであってほしいと願う人は多いはず。小泉明郎『縛られたプロメテウス』は十分それに値する。

Retweeted by aon9 /sakiko.k

retweeted at 14:52:26

10月13日

@noieu

椹木 野衣 Noi Sawaragi@noieu

嵐の前に。「あいちトリエンナーレ2019」は今回、3度に分けて足を運んだ。なかで最後に見たのが、10/10から始まったばかりの小泉明郎「縛られたプロメテウス」。会期終了間際、芸文セ地下2階、日時限定という「束縛」も含め成り立つVRギリシア悲劇。最終日、最終回に見る者は特別な感慨を持つはずだ。

Retweeted by aon9 /sakiko.k

retweeted at 14:52:21

2019年10月12日(土)2 tweetssource

10月12日

@aon9

aon9 /sakiko.k@aon9

2回も抽選にハズレたので、あの行列見ると当たる気がしない…日月曜で愛トリ行ける人は見ておいた方が良いです。現代美術も新しいフェーズに入ったな。

posted at 01:51:15

2019年10月07日(月)9 tweetssource

10月7日

@aon9

aon9 /sakiko.k@aon9

週末は愛知トリエンナーレに行きます。前々回の展示がかなり印象に残っているんだけど、今回の全体の構成はどうだろう…色々と。

posted at 19:42:46

10月7日

@aon9

aon9 /sakiko.k@aon9

最後に間庭さんが撮ってくれた写真いいな。足を運んで入場料を払ってじっくり見て下さる事の重み。今回も色々な人と話して、改めて向かい合ってコミュニケーションを取る事の大切さを思いました。何故場所を作るのか…皆の様々な言葉から気づかされます。ありがとう。ゆっくりだけど続けていきたいです

posted at 19:30:03

10月7日

@yukimaniwa

間庭裕基@yukimaniwa

アーティスト・コレクティブFABULOUZ個展「Don’t Cry TOKYO 」本日終了いたしました。space dikeのお二人、それからご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

次は11月30日より墨田区のアートスペース文華連邦にて開催される間庭の個展「STRANGER」でお会いしましょう。 pic.twitter.com/zG2Kd6ldyb

Retweeted by aon9 /sakiko.k

retweeted at 19:12:59

10月7日

@spacedike

space dike@spacedike

FABULOUZ「Don’t Cry TOKYO」無事会期終了しました。お越し頂いた方ありがとうございました。FABULOUZの佐久間さん間庭さん、個々の展示も近々あります。それぞれのsnsでチェックしてみて下さい。これからもよろしくお願いします。 pic.twitter.com/NtX8nAD4Bx

Retweeted by aon9 /sakiko.k

retweeted at 19:12:55

10月7日

@rhythmsift

rhythmsift@rhythmsift

巨大なハコ向けに大きな作品を作って展示しようとすると、ある一定のスケール・クオリティ以上から素材や支持体や台座への負荷やあるいは鑑賞者への影響力がガラッと変わってきくる…そこの閾値をどう超えていくか、あるいは見事にフェイク感と共にスカしていくかがポイントだろうなぁ。

Retweeted by aon9 /sakiko.k

retweeted at 19:12:45

10月7日

@rhythmsift

rhythmsift@rhythmsift

FABULOUZ「Don’t Cry TOKYO」 spacedike.blogspot.com/2019/08/fabulo 過剰に強烈なビジュアルが目を惹きそして作品はかなりのハイコンテキスト。作家さんが在廊されていて色々詳しくお話しを伺うことができた…のだが、何か企んでいるような殺気の残り香を感じる体験だった。この展示はもっと巨大なハコで観てみたい

Retweeted by aon9 /sakiko.k

retweeted at 19:12:36

10月7日

@BunMay

調文明@BunMay

9月28日に観た展示
FABULOUZ「Don’t Cry TOKYO」@spacedike
完全に作家のポリシーに属すること(なので良い悪いではないの)だけど、ぬいぐるみ作品の物質感を視覚以外で体験できたらどうだったんだろうなと。たとえば紙の配布物の「重し」として小型のぬいぐるみを置いていたら。
#展

Retweeted by aon9 /sakiko.k

retweeted at 19:12:15

このページの先頭へ