情報更新

last update 11/24 07:56

ツイート検索

 

@auuo
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@auuo

坂口博信@auuo

Stats Twitter歴
4,173日(2009/06/23より)
ツイート数
16,413(3.9件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年11月15日(日)1 tweetsource

2020年11月13日(金)1 tweetsource

2020年11月11日(水)4 tweetssource

2020年10月19日(月)1 tweetsource

2020年10月15日(木)2 tweetssource

10月15日

@auuo

坂口博信@auuo

秘密基地から漏れ出る光や地面から生えてるタケノコライトとかは、あとでゲームのほうのポストエフェクトで炊くからいいよと止めたが、ジオラマ職人さんが「光らせましょう!」ってことで実行😅

posted at 15:20:07

2020年10月14日(水)1 tweetsource

2020年10月01日(木)1 tweetsource

2020年09月28日(月)1 tweetsource

2020年09月17日(木)1 tweetsource

2020年09月13日(日)1 tweetsource

2020年09月08日(火)1 tweetsource

2020年09月04日(金)1 tweetsource

2020年08月27日(木)1 tweetsource

2020年08月24日(月)1 tweetsource

2020年08月13日(木)2 tweetssource

8月13日

@mistwalkerjp

Mistwalker Corp._JP(ミストウォーカー)公@mistwalkerjp

#Fantasian の世界観構築は、坂口博信(@auuo)によるシナリオプロットと緻密なコンセプトアートによってはじまりました。
楠木学氏によって描かれた独創的かつどこか懐かしいファンタジー世界をご紹介します。手づくりのジオラマによって構築される世界、そこで繰り広げられる物語をどうぞお楽しみに。 pic.twitter.com/U9ywuY0B7r

Retweeted by 坂口博信

retweeted at 17:06:04

2020年08月08日(土)1 tweetsource

2020年08月05日(水)1 tweetsource

2020年07月31日(金)1 tweetsource

2020年07月28日(火)1 tweetsource

2020年07月23日(木)1 tweetsource

2020年07月19日(日)4 tweetssource

2020年07月17日(金)1 tweetsource

2020年07月16日(木)1 tweetsource

7月16日

@famitsu_saga

ロマンシング★嵯峨@ファミ通@famitsu_saga

本日発売の週刊ファミ通(7/30号)では
#FF9】20周年特集を担当しました。

5名のクリエイターの皆さんのインタビューをすべて読むと、当時のホノルルスタジオの様子が浮かび上がってくるような心地がするはず。

FF9チームが目指したもの、その一端を、この特集でご紹介できたと思ってます。 pic.twitter.com/NmU3ZCkTM9

Retweeted by 坂口博信

retweeted at 23:07:46

2020年07月14日(火)1 tweetsource

2020年07月08日(水)1 tweetsource

2020年07月07日(火)2 tweetssource

7月7日

@sem_sep

SQUARE ENIX MUSIC@sem_sep

本日7月7日は『ファイナルファンタジーIX』(2000)の誕生日🎉🎉

オリジナル・サウンドトラックの楽曲がゲーム映像とともに楽しめるリバイバルディスクシリーズより、 #FF9 版が2020年9月23日に発売決定!本日より予約受付を開始します。

詳細は商品HPにて
🌐 sqex.to/ff9RD

#FF9_20周年

Retweeted by 坂口博信

retweeted at 23:13:32

2020年07月02日(木)1 tweetsource

2020年07月01日(水)1 tweetsource

2020年06月30日(火)3 tweetssource

6月30日

@kojiohno

Koji Ohno@kojiohno

制作開始からサービス終了まで、制作実務から運営業務まで一貫して携わることができ、人生の転換期ともいえる作品となりました。
この経験は今後の制作活動に必ず生かしていきます。

長らくプレイして頂いた皆様、関係者の皆様、そして大役を任せて頂いた坂口さん、本当にありがとうございました! twitter.com/terra_battle/s

Retweeted by 坂口博信

retweeted at 14:31:27

2020年06月27日(土)1 tweetsource

2020年06月24日(水)3 tweetssource

2020年06月11日(木)1 tweetsource

6月11日

@auuo

坂口博信@auuo

【シャルルの部屋】の組み立て。

シャルルは、城の使われなくなった通路を改造して自分の部屋にしている。
この部屋には、シャルルが城下町で元気のない植物を見つけると、植木鉢に植えかえて育てているという裏設定があるらしい・・・

@AppleArcade
#Fantasian 開発現場より pic.twitter.com/CD8TXOKwjB

posted at 18:41:05

2020年05月29日(金)11 tweetssource

5月29日

@auuo

坂口博信@auuo

and I plan to bring this to life using using dioramas. Development for the game is currently moving at full speed and I hope to see you all in the next "world."

Thank you for your continued support.

Hironobu Sakaguchi Producer,
"Terra Battle" #TerraBattle
5/29/2020

posted at 12:41:44

5月29日

@auuo

坂口博信@auuo

"there are no paths that aren't worth taking."
I am very thankful to have had such an experience.

Currently, Mistwalker is hard at work developing our next title on the Apple Arcade called FANTASIAN. This game goes back to my roots in the Famicom (NES) era,

posted at 12:40:37

5月29日

@auuo

坂口博信@auuo

It feels as though our conception of the "Pincer Shogi" mechanic happened in the distant, nostalgic past.
This game was also our first smartphone service-type RPG. I personally learned a lot from this experience, and am constantly reminded that

posted at 12:39:53

5月29日

@auuo

坂口博信@auuo

in October of the same year. Finally, the game was available in Taiwan, Hong Kong and Macao in April of 2015.

I am so grateful for all the fans who played Terra Battle for nearly six years.

posted at 12:39:17

5月29日

@auuo

坂口博信@auuo

It is with deep regret that I inform you, service for Terra Battle will be terminated.

Terra Battle's test version was released in Canada back in September of 2014, and the game went on to officially release in the United States, Canada, England, France, Germany and Spain

posted at 12:37:40

5月29日

@auuo

坂口博信@auuo

それをジオラマを使って表現しようという試みになっています。
全力投球で開発を進めています。ぜひ、次の「世界」で、またお逢いできたらと思っています。

どうぞ、今後とも、よろしくお願いいたします。

2020年5月29日
『テラバトル』プロデューサー坂口博信

posted at 12:33:34

5月29日

@auuo

坂口博信@auuo

自分としてもたいへん勉強になり、あらためて「通らなくてもいい道というものはないんだな」と、この経験に感謝しています。

現在、ミストウォーカーはApple Arcadeにて、次の作品である『FANTASIAN』に取り組んでいます。
ファミコン時代の自分の原点に戻りつつ、

posted at 12:33:02

5月29日

@auuo

坂口博信@auuo

この約6年間にたくさんのプレイヤーのみなさんに『テラバトル』を遊んでいただきました。本当にありがとうございました。

最初に「はさみ将棋」をベースにシステムを考案したことが、なんだか遠い昔のようで懐かしく感じます。また、スマートフォンでの運営型のRPGは初めてでした。

posted at 12:32:18

5月29日

@auuo

坂口博信@auuo

とても残念なのですが、 #テラバトル のサービスを終了させていただきたいと思います。
2014年9月のカナダでのテストバージョンアプリ配信から始まり、10月の日本、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、スペインでの正式リリース、そして翌年2015年4月の台湾、香港、マカオでのリリースと、

posted at 12:31:29

このページの先頭へ