宇宙で活躍するロボット労働力の供給を目指す日本のGITAIが18億円の資金調達を完了 https://jp.techcrunch.com/2021/03/02/2021-02-28-space-startup-gitai-raises-17-1m-to-help-build-the-robotic-workforce-of-commercial-space/… #スマートニュース
posted at 23:59:18
Stats | Twitter歴 5,491日(2009/03/18より) |
ツイート数 779,956(142.0件/日) |
表示するツイート :
宇宙で活躍するロボット労働力の供給を目指す日本のGITAIが18億円の資金調達を完了 https://jp.techcrunch.com/2021/03/02/2021-02-28-space-startup-gitai-raises-17-1m-to-help-build-the-robotic-workforce-of-commercial-space/… #スマートニュース
posted at 23:59:18
脱原発騒動のときも、「部屋の電気を消せばいい」みたいな話出てたけど、いざ「○○がなくなるか減るか足りなくなるらしい」っていう話が出ると、【現物そのもの】しか認識できなくなりがちだよね。そうと気付かず使われてるものは視界に入らないという。
@takustrongstyle
posted at 23:57:31
@ZombieweeklyJP
https://twitter.com/azukiglg/status/1366751732819140609… https://twitter.com/azukiglg/status/1366752182498861062…
posted at 23:36:09
@yamaorosi 小泉Jrが現職に就く以前からの継続案件なので、今小泉Jrのみを叩いても、政策へのブレーキにはなりにくいだろうと思います。件の案件を喜んでいるロビーストは、アニマルライツセンター。「動物はあなたのごはんじゃない」を打ち出した過激ヴィーガン組織です。
posted at 23:26:42
@yamaorosi 僕が知る限り、経済動物愛護の話は前世紀からあり、2012年にフランスが実際にケージ飼育の禁止を法制化施行し(卵価は75~120%まで上昇)、2016年頃に日本での対応の検討が始まり、養鶏業界紙などで話題に上がり始めてます。今日に昨日に始まった訳ではなく。
posted at 23:25:19
@wenly_m うっかりうっかり。
posted at 23:17:54
コレ、アレか?
140字にまとめて固定表示しないと伝わらないのか?(´・ω・`)
posted at 23:08:45
レジ袋有料化と小泉父死神に対する恨み節が強いのは仕方ないにしても、「継続案件」を「小泉Jrの唐突な思い付き」であるかのように批判するのは良くないし、誹謗の果てに首にできてもお祭り騒ぎに飽きた後に後任が粛々と進めることになったら目も当てられないだろ、って。
posted at 23:08:07
だから、ケージフリーは小泉Jrが環境相になる前から検討されてきたテーマなのであって、Jrが思い付きで飛びついた華氏じゃないので、「あいつは暗愚だから、あいつを切り捨てれば」という誹謗はあまり感心しないんだってば(´・ω・`) https://twitter.com/yamaorosi/status/1366747559419502592…
posted at 23:06:20
小泉厚労相じゃなくて小泉環境相だわ。 https://twitter.com/azukiglg/status/1365811509499105286…
posted at 23:03:22
ヤク物@ いいねだけでなくRTしてくださいまし、アドセンスクリック@nezikure
卵、食えなくなりますわよ?
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:54:49
ヤク物@ いいねだけでなくRTしてくださいまし、アドセンスクリック@nezikure
『ライン工(それでも世界トップの管理体制と品質)で働くスタッフ』に
「お前ら明日からセミオーダー並の仕事しろよ!売値も給料も変わらんぞ!!」とか通じるわけ無いじゃろ?
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:54:47
ヤク物@ いいねだけでなくRTしてくださいまし、アドセンスクリック@nezikure
『やりたくない』というか
『卵一個の値段が倍以上になっても無理』。
実際現状
『凄まじい手間をかけて、自然に近いカタチで生育された高級卵』って一個500円以上しますけれど、
そこまで行かなくても『平飼い』程度の環境で現状の供給需要を満たす数の飼育は不可能。
人件費だけで何倍になるか
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:54:37
ヤク物@ いいねだけでなくRTしてくださいまし、アドセンスクリック@nezikure
あ、あと冒頭で
『一般向けにスーパーで出回ってる卵が倍以上の値段になる』ってアレ。
「値上げしなければ良いのでは?」なんて凄まじい事を言い出す方がいそうなので言っときますけれど
『倍以上の値段になってもヤク物ならやりたくないレベルの仕事』になるのを
『控えめに言ってる』ですわよ?
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:54:26
ヤク物@ いいねだけでなくRTしてくださいまし、アドセンスクリック@nezikure
つい最近『ビニール袋を有料化したら、ビニール袋の売上と需要が激増した』ばっかりでしょうが
脳と直結したケツの穴から、正視に耐えないクソを垂れ流して気持ちよさそうになさってますけれど
お前ら責任とらんじゃろ、というか辞めてもクビになっても責任取れませんわよ、こんなモン
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:54:22
ヤク物@ いいねだけでなくRTしてくださいまし、アドセンスクリック@nezikure
『馬鹿も休み休み言え』と言うか、
『せめて現実を見てくれませんか?』以外にない。
こんなモン『改善』じゃ無く
『鶏卵市場の破壊』でしか無いですわよ?
一回やったら簡単に戻せませんし
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:54:18
ヤク物@ いいねだけでなくRTしてくださいまし、アドセンスクリック@nezikure
あと『鶏飼うと土壌が汚染される』とか、考えた事無いじゃろ?
廃鶏の処理に、卵の殻、鶏糞だってきちんと処理しないと
『滅茶苦茶に土壌が汚染される』ですわよ?
ソレを『一般流通する卵の規模でやる』のがどれだけ大変か。
まして『ケージ管理以外』で???
誰がやるの?
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:54:15
ヤク物@ いいねだけでなくRTしてくださいまし、アドセンスクリック@nezikure
言い方は悪いですが
『卵を産む鶏』って『消耗品』だし、
『耐用年数はそんなに長くない』んですのよ。
病気になる事もあれば、ケージ以外で飼えば怪我もする。
飼料を与えたとして
『雑草や雑穀・汚物等を啄まないとも限らない』
そんなモンの品質管理なんぞ無理。絶対に無理。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:54:12
ヤク物@ いいねだけでなくRTしてくださいまし、アドセンスクリック@nezikure
コレを『ケージの大量飼育以外で賄う』とか、マジで無理ですわよ?
『鶏卵』なんていう
『使う料理の内容によっては主成分になる』様な食材の品質・衛生管理コストが激増したら
材料費が爆上がりするし、そもそも供給が立ち行かん。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:54:10
ヤク物@ いいねだけでなくRTしてくださいまし、アドセンスクリック@nezikure
だいたい八十~百個の卵がダンボール一箱に入って五千円前後で(※地域差・品質・契約内容による価格差アリで)取引されるモンなんですけれど
つまり『毎日必ず卵を産むわけでも無い、寿命のウチ卵を産める時期の鶏』が
『徹底管理された環境』で『一括に衛生・消毒処理される』からその値段なんじゃ
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:54:06
ヤク物@ いいねだけでなくRTしてくださいまし、アドセンスクリック@nezikure
『鶏』が『命有る限り無限に卵を生む』わけじゃ無いですし
『雄』が混ざった場合の有精卵問題とかもあるんじゃよ。
一般に安くパック売りされてる卵はまだマシな方で
『飲食店等でダンボール詰めにして仕入れてる卵』とかがえらい事になる。
立ち行かなくなりますわよ?
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:54:03
ヤク物@ いいねだけでなくRTしてくださいまし、アドセンスクリック@nezikure
ウチはまぁ、自分の家とご近所におすそ分けする程度の小規模で養鶏をずっとやってるんですけれど、それは
『小規模』だからなんとかなってるのであって、
一般向けにスーパーで出回ってる卵が倍以上の値段になるし、
『鶏の管理が不可能になる』からマジで無理。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:53:58
ヤク物@ いいねだけでなくRTしてくださいまし、アドセンスクリック@nezikure
あ、コレ無理ですわよ。
多分想像もつかないレベルでとんでもない事になりますわ。
卵食えなくなりますわよ? https://twitter.com/azukiglg/status/1365383533531860992…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:53:45
嘘(フィクション)を描くときは、素人がすぐにでも調べられるようなところはもちろん、正規の手続きなどについては限り無くリアルに描かないと底割れする。「世界観が嘘」と「世界観は本当で、その中に息づく登場人物の存在と人生が嘘」は大違い(´Д`)。よくできた嘘は真実の中に埋め込まれている
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:53:18
動物の福祉について動物飼養管理士としては当然勉強して知ってる事だけれども人類を含めた環境を整える為の福祉はプラスになるけれども「気持ち」だけで科学の天秤に掛けてない「福祉」はもはや環境を護らない。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:50:23
動物の福祉とかカッコいいこと言うヨーロッパ様の玉子は衛生的にコントロール出来ないから生食出来ないんやで。
値段は上がるわ衛生的に悪いわ鳥インフルから防御出来ないわを「動物の福祉」と天秤掛けるなんて片腹痛いわ。 https://twitter.com/azukiglg/status/1365810313069694979…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:50:21
実は、小さいおっさんの話は実話怪談では割と定番で目撃談も多く、「ノートPCの間にホットドッグみたいに挟まってた」「蛍光灯のヒモから滑り降りてきた」「洗面台のカランの周辺を猛スピードで移動」「箪笥の隙間を出入り」「テレビを盗んで逃げる」など枚挙に暇がない。 https://twitter.com/takeshobokaidan/status/1366736265530413056…
posted at 22:44:33
⭐日々怪談~きょうのこわいはなし
👻実話怪談、毎日1話配信中💀
さて、きょうはなんのひ?
📖3月2日は、ミニの日🚗
小さいモノを愛でたい。
↓ ↓ ↓
「おっさんアイランド」
https://kyofu.takeshobo.co.jp/news/kaidanrensai/hibikai/7460/…
#ヒビカイ #怪談NEWS #ミニの日 https://pic.twitter.com/TeOl3zP4pU
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 22:41:34
地球上の酸素は10億年後に失われ「生命は絶滅する」と判明 https://nazology.net/archives/84148 #スマートニュース
posted at 22:01:17
予算案衆院通過 年度内成立へ 一般会計106兆円超は過去最大 https://www.fnn.jp/articles/CX/150902… #スマートニュース
posted at 22:00:21
もう何度目になるか判らんけど、小泉Jr.の個人的な思いつきではないので、小泉Jr.を誹謗して首にしたところで、後任も同じ政策を粛々と進めるだけ。
担当大臣を個人攻撃しても事態は変わらない。
@Yanbaruuunn
posted at 21:59:53
そのスナック菓子にも、コンビニスイーツにも、外食ラーメンにも卵は使われている。
@irodori_fanboy
posted at 21:57:45
鳥インフルについては、「平飼い、放し飼いは渡り鳥経由の感染が起きやすい」「平飼いは個体毎の健康管理(体調変化の視認)がしにくい」など、ケージ飼いのほうが有利なはず。
@starhurutu
posted at 21:56:47
しわ寄せを食らうのは国民! 電動化で起きる新たな税問題【クルマの達人になる】 https://bestcarweb.jp/feature/column/252736?mode=short… #スマートニュース
posted at 21:53:00
文大統領は「対話」と言ったが…与党は声高に「親日清算」 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/02/2021030280013.html… #スマートニュース
posted at 21:51:51
あなたも監視されている-このまま中国型監視社会に向かってよいのか マイナンバーは敵か味方か? https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80552
利便性とバーター。
posted at 21:48:37
文在寅が強行する「ビラ禁止法」施行で韓国は日米と袂を分かって「あっち側」の国になる https://www.news-postseven.com/archives/20210302_1638084.html… #スマートニュース
posted at 21:34:13
コロナ禍のアダルト撮影の現場 “安全な濃厚接触”を目指す苦労 https://www.news-postseven.com/archives/20210302_1638671.html… #スマートニュース
posted at 21:32:15
恐ろしい勢いで「技術崛起」する中国…半導体除けば未来ない韓国 https://s.japanese.joins.com/Jarticle/276108 #スマートニュース
posted at 21:30:57
10年間の修理受付を家電メーカーに義務付ける法律が可決 https://gigazine.net/news/20210302-eu-repair-right-law/…
ただしEUの話。
posted at 21:30:18
天の川銀河で地球のような水の惑星は珍しくない? 最新研究により判明 https://sorae.info/astronomy/20210302-water-planet.html… #スマートニュース
posted at 21:29:35
変異株流行国 ドイツなど13カ国追加 5日以降水際措置強化 https://mainichi.jp/articles/20210302/k00/00m/010/246000c… #スマートニュース
posted at 21:26:24
レディー・ガガの犬を散歩中、銃撃され重体となっていた散歩係ライアン・フィッシャーが病院からの写真とメッセージを初投稿! 事件の時の様子を明かし、さらにガガへの感謝のメッセージも[写真あり] https://www.tvgroove.com/?p=63369 #スマートニュース
posted at 21:26:09
国内で接種の女性死亡 ワクチンと関係不明 https://www.news24.jp/articles/2021/03/02/07832790.html… #スマートニュース
posted at 21:24:19
【自由 強権】コロナ禍で強まる東欧の言論弾圧 https://www.sankei.com/world/news/210302/wor2103020029-n1.html… #スマートニュース
posted at 19:59:33
習近平国賓来日は延期でなく中止すべき https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/03/post-95734.php… #スマートニュース
posted at 19:59:16
@ys_cieL
https://twitter.com/plain_bis/status/1366420571412594690… https://twitter.com/TauSHK/status/1366421452824616961…
posted at 18:42:08
2stエンジンを電動モーターに換装!ZOOK@電動バイク【MOTO HACK】 https://www.webike.net/magazine/moto-hack/moto-hack-electrical/55545…
誰かやってるんだろうなあと思ってたら、やっぱり誰かやってた。
posted at 18:41:25
5歳男児が餓死、母親ら2人逮捕…「ママ友」が家族を支配か
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210302-OYT1T50135/…
#社会
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 18:37:41
「ヲタはあれだろ?幼児さらって犯して殺してんだろ?」って言われたら、全ヲタは激怒するだろうに。なんで酒と煙草の話だと、行きすぎた事例を全体に当てはめようとするの当たり前のように言うんだ、って思う。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 18:35:38
視線入力デバイスが開発されたとき、視線の動きを記録したら男性は皆、対面した女性の胸を見てたそうです。
まあ、心の中に限らない(ry
@forgetallthings
posted at 18:28:41
パラリンピックとかで脳波で電動車椅子を操縦するレースとかがですね、
@Liriru
posted at 18:21:58
原発があれば色々解決。
posted at 18:20:50
テキサス大寒波で「気候変動」論争 再生エネ転換、規制緩和が裏目 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030100665&g=int… #スマートニュース
posted at 18:19:51
協力金ゼロ「きつい」・店ガラガラ…解除初日の3府県、曇る店主の表情 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210302-OYT1T50067/… #スマートニュース
posted at 18:19:23
三井住友銀、2年以上取引がない口座に手数料1100円 https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1309376.html… #スマートニュース
posted at 18:15:47
念じるだけ…「脳波」で動く電動車いすが開発される! 操作の精度を99%以上に高めることに成功 https://nazology.net/archives/84122 #スマートニュース
posted at 18:15:20
【やじうまPC Watch】翻訳のロゼッタが全社員に”英語禁止令” https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1309438.html…
楽天の逆打ちきたwwwww
posted at 18:14:45
3月4日に配信決定!『ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~』まったりキャンプ体験を楽しもう https://ascii.jp/elem/000/004/046/4046216/… #スマートニュース
posted at 18:13:01
Amazon、PrimeNowアプリ終了。ライフのネットスーパーはWebとアプリから - Impress Watch https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1309158.html… @impress_watchから
posted at 18:10:48
ハッカーがほぼ全モデルのiPhoneに有効な新しい脱獄ツールを公開 https://jp.techcrunch.com/2021/03/02/2021-03-01-hackers-unc0ver-jailbreak-iphone/… #スマートニュース
posted at 18:09:32
ハッカーが「グランド・セフト・オート:オンライン」のロード時間を70%も削減することに成功 https://gigazine.net/news/20210302-hacker-reduces-gta-online-load-times/… #スマートニュース
posted at 18:07:45
東京五輪を"ボイコット"する日本国民がこうむる「どえらい逸失利益」 https://president.jp/articles/-/43788 #スマートニュース
posted at 18:07:20
日本に危険行為やめろと中国 尖閣での危害射撃に懸念 https://this.kiji.is/739071710177017856… #スマートニュース
posted at 18:05:54
.@trend_read さんの「ラーメン屋店主の嘆き「知識のない『低温豚チャーシュー』はホントやめて下さい」…「鶏もヤバい」の反応も」https://togetter.com/li/1675870 をお気に入りにしました。
posted at 16:24:51
.@ak_con17 さんの「ドイツには筋肉を表す「ムッキ」というスラングがあるので、「ムキムキ」と言うとドイツ人には意味が伝わってしまう」https://togetter.com/li/1675507 をお気に入りにしました。
posted at 16:23:44
知らんかった…… https://pic.twitter.com/uAM0k5tsxa
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 16:23:27
国民一律現金給付の話が出たときに聞きましたが、「一人140万円を5年間」が税金を原資にせずに国債で賄って出せる金額の上限で、これには「振込手数料(銀行)やその他の諸経費が含まれないので、実際に使える額はもう少し少なくなるらしく。セーフティネットの上限額を考える参考になれば。
@kantom
posted at 16:22:37
グーグル共同創業者セルゲイ・ブリン氏の災害救助用大型飛行船は水素燃料電池が動力 | TechCrunch Japan https://jp.techcrunch.com/2021/03/02/2021-02-25-sergey-brins-airship-will-use-worlds-biggest-mobile-hydrogen-fuel-cell/… @jptechcrunchより
posted at 16:20:33
国のセーフティネットについては2020年にだいぶ放出して、
1)一年間に国民一人辺りに仕える上限額と期間の上限が見えてきた
2)一時的、短期でなく常設、恒久的セーフティネットを構築する場合の原資問題(税金か国債か)
などを考える必要も。
@kantom @a_nightbreed @lm700j
posted at 16:17:18
神沼三平太
『実話怪談 吐気草』
https://kyofu.takeshobo.co.jp/news/shinkan/6740/…
「淡水パール」
なかなか落とせない意中の女性が最近妙な痩せ方をしてきた。原因は他の男に貰ったというピアスに…?
#読書 #怖い話 #実話怪談 #ホラー https://pic.twitter.com/iJ5edTERwp
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 16:13:16
高田公太/編著
鉄爺 鶴乃大助 高野真 小林龍司/共著
『青森怪談 弘前乃怪』
https://kyofu.takeshobo.co.jp/news/shinkan/6748/…
「度胸部屋」
度胸部屋と呼ばれる学生寮の一室。踏み入れた者は気が狂うと言われるそこで一夜を明かした先輩は…
#読書 #怖い話 #実話怪談 #ホラー #青森 https://pic.twitter.com/wMkg4GiYEX
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 16:12:43
📗新刊御案内 2/27発売!
高田公太/編著
鉄爺 鶴乃大助 高野真 小林龍司/共著
『青森怪談 弘前乃怪』
https://kyofu.takeshobo.co.jp/news/shinkan/6748/…
弘前(ひろさき)市を中心に活動する怪談家たちが蒐集した地元青森の本当にあった怖い話!全38話収録!
#読書 #怖い話 #ホラー #実話怪談 #青森 #弘前 #津軽 #南部 https://pic.twitter.com/WazcIRWcJk
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 16:12:39
arabiannightbreed@a_nightbreed
@azukiglg @lm700j @kantom 近年は性同一性障害の治療(?)が低年齢化して、第二次性徴前からホルモン治療とか始めるのが流行りになりつつあるとか。徳の高い行為にトランスジェンダリズムも加わっているようです。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 16:09:00
つまりはその「道徳のためにやせがまんをしても、自分に不利益がないか致命的にではない」という余力がある人はいいんだけど、余力のない人に同じ規範・基準を求めると、規範を満たせないから「社会悪」に落とされちゃう。
@kantom @a_nightbreed @lm700j
posted at 16:08:52
@azukiglg @lm700j @kantom 卵の消毒の話では、「漂白剤を使用後にそのまま流せる下水道とその処理施設」というインフラも必要ですよね。個人だけでなく社会全体の問題でもあります。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 16:07:55
@lm700j @azukiglg ごみゼロのクラフトビールで結構有名になった彼処の事ですかね^
ブルワリー見学行った時に併せて町の取り組みも知ってなるほどなぁと思いましたが、人口が千数百人しかなんですよね。
小規模故に成立してる所もあると思うので、これの規模拡大が果たして出来るかと言うと疑問です
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 16:07:48
結局、「底辺人間と、底辺人間に食われる動物。可哀想なのはどっち?」「動物が可哀想!」「じゃあ底辺人間の救済は動物の後でいいよね!」「いいともー!」って話まで一直線になっちゃうんすよね。
@lm700j @kantom
posted at 16:07:36
それですわなあ……。
QOLというか「人生の正しさ」というか「後ろめたさ」は軽減できるかもしれないけど、「後ろめたさとか言ってる場合じゃねえええ」という人の救済を度外視してるからなあ。経済動物愛護。
@lm700j @kantom
posted at 16:06:46
@azukiglg @kantom それで全体最適に繋がって将来的に自分たちの被害を軽減してくれるならいいけど、アニマルウェウフェアはそういう側面は希薄で、コストが上がってQOLが下がる選択を強いることの是非
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 16:05:30
してみると、「徳の高さ」はハードボイルドやファッションと同じで、基本は「やせがまんする俺スゲェ」とかなんですかねえ(^^;)
@a_nightbreed @lm700j @kantom
posted at 15:58:43
arabiannightbreed@a_nightbreed
@azukiglg @lm700j @kantom インドの社会学から生まれた用語「サンスクリタイゼーション」を思い出します。ある集団が経済力を備えるにつれて、殺生戒や肉食を否定するなど「徳の高い」習慣を取り入れるようになる現象なんだそうです。昔からあったんだなぁ。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 15:57:48
「自動化」>時間
「他国からの搾取により、自国の経済レベルを相対的に引き揚げ」>金
とかに。「誰もが均質に金がある(他者との格差を意識せずに富裕を実感する)」のはだいぶ高難易度。時間的余力は自動化で作れるけど、自動化は雇用を削るし一長一短すねえ。
@kantom @lm700j
posted at 15:57:37
@azukiglg @kantom ゴミの分別とか有料化はみんながやればゴミ処理費用が減って還元される全体最適なところがあるけど、アニマルウェウフェアとなると来世が家畜だった時くらいしか役に立たないわけで、どこかで強い反発を受けそう。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 15:52:53
立民、辞職した山田広報官は「被害者」先週は辞任要求 https://www.sankei.com/politics/news/210301/plt2103010024-n1.html…
>ただ、立民は2月25日の衆院予算委などで、山田氏に進退を含めて厳しく追及しており、突然、山田氏を被害者のように擁護することへのちぐはぐ感は否めない
posted at 15:47:09
ツイッター、ワクチン偽情報に警告ラベル 違反5回で永久凍結 https://www.sankei.com/economy/news/210302/ecn2103020017-n1.html…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 15:45:31
J&Jの“接種1回ワクチン” 国内治験すでに開始と官房長官
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd69999570d2ad26afaee3e0809482d9b7480ee3…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 15:45:24
世の中の大抵のことは、知恵と勇気と思いやりがあれば乗り越えられるということに異論はないけど、知恵と勇気と思いやりは「金と時間の産物」なので、それがない人は知恵と勇気と思いやりを身に着けられないし、社会の負荷になりまた淘汰の対象になってしまうのだよなあ。
@lm700j @kantom
posted at 15:45:13
@azukiglg @kantom 徳島の山奥の村でゴミの超分別をやってるけど、納屋に溜め込んで軽トラで捨てにいくからこそ成立してるところも。分別の五月蠅くない町に住もうっていうアドバイスが言われてる意味を考えちゃいますわね。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 15:32:55
環境への配慮っていうのは、
1)経済的余力
2)時間的余力
3)知識・知恵
4)道徳・倫理
が揃ってる必要があって、(1)がないと(2)は作れず、(2)があって初めて(3)を育む余力が得られ、(1)(2)(3)が揃わないと(4)を振りかざす余裕は生まれない。
そして、(1)もまた(3)がないと難しい。
@lm700j @kantom
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 15:32:38
「恵まれすぎている自分にハンデを付けるために、自分を不自由にすることを崇高だと考えて遂行しようとする」っていうの、恵まれた人が自己の修練のためだけにやる分には結構なことだと思うけど、恵まれてない人にも同じ規範を求めるのはちとやばい。
@lm700j @kantom
posted at 15:32:18
実際、環境について倫理的・道徳的な善意、正義感からこれの尊重を主張できる人って、「金と時間が余ってて学びを重ねた結果、一種の哲学や信念、信仰を発見したり発明したりして、自分が発見・発明した規範で自分を縛る余裕がある人」じゃないすか(´Д`)
@lm700j @kantom
posted at 15:31:15
環境への配慮っていうのは、
1)経済的余力
2)時間的余力
3)知識・知恵
4)道徳・倫理
が揃ってる必要があって、(1)がないと(2)は作れず、(2)があって初めて(3)を育む余力が得られ、(1)(2)(3)が揃わないと(4)を振りかざす余裕は生まれない。
そして、(1)もまた(3)がないと難しい。
@lm700j @kantom
posted at 15:29:56
@azukiglg @kantom SDGsが抱える矛盾の一つでもありますな。弱者の包摂と環境保護とが両立しないところ。ゴミの分別や減量でも似たような側面が。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 15:25:37
実は日本人のそこそこな割合が「科学的でなく、新しきを学ばず、自分の常識以外を信じない」のではとは思っていて、またそういう人ほど「自分こそが科学的で常識の守護者」と自負していたりするという……。
我々は蛮族でいないために、多大な労力を求められ続ける。
posted at 15:15:29
全員にその「一手間」をする時間的余力と知恵と注意深さが備わっていればそれはそうかなと思うけど、「嚙んで含めても、誰でも分かりそうなことを意地になってやらない人」や「見聞した知識が右から左に漏れる人」や「学ばない人」がいるからなんとも。
@kantom
posted at 15:13:59
無料マンガサイト「マンガクロス」で「科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌」が読めるよ! https://mangacross.jp/comics/creature #クリーチャー娘 #マンガクロス
posted at 15:01:33
Limeがスクーターとバッテリー互換可能な新型eバイクを発表、53.4億円を投資して新市場25都市に拡大 https://jp.techcrunch.com/2021/03/02/2021-02-28-lime-unveils-new-ebike-as-part-of-50-million-investment-to-expand-to-more-25-cities/… #スマートニュース
posted at 14:45:58
決済のSquareが「より機敏に動く」ことを目指して銀行を設立 https://jp.techcrunch.com/2021/03/02/2021-03-01-squares-bank-arm-launches-as-fintech-aims-to-operate-more-nimbly/… #スマートニュース
posted at 14:45:38
Twitterが新型コロナワクチン誤情報への注意を喚起するラベルを導入、まずは英語でのツイートが対象 https://jp.techcrunch.com/2021/03/02/2021-03-01-twitter-vaccine-misinformation-labels-strike-system/… #スマートニュース
posted at 14:45:31
ネット中傷の被害者が、投稿者の情報を得るための裁判手続きが1度に https://newswitch.jp/p/26144 #スマートニュース
posted at 14:41:53
インド発SNS「Koo」がツイッターの脅威になる可能性、米国一強ソーシャル市場の未来 https://ampmedia.jp/2021/03/02/koo/
Twitterにインド政府が対抗した結果、インドの保守層に拡大の由。
いずれ各国政府が同様に「国内で制御可能な国民的SNS」にリソース振り向けるかも。
posted at 14:40:29
@yoshikun2009 未知数なので該当クラスタの検証待ちすね。
posted at 14:38:12
Twitterがテスト中の音声チャット「スペース」はClubhouse代わりになる? https://www.gizmodo.jp/2021/03/twitterclubhouse.html… #スマートニュース
posted at 14:35:59
子宮頸がんのセルフ検査、ロンドンで試験的に運用開始 https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2021/03/post-510.php… #スマートニュース
posted at 14:35:36
考えるだけで操作できるARデバイス「Cognixion One」2021年内リリース予定 https://www.moguravr.com/cognixion-one/
ナーヴギア……
posted at 14:35:26
日本のヤマコウバシがたった1本の母樹から生まれた「クローン」だったと判明! https://nazology.net/archives/84121
全部雌樹だったので、ヤマコウバシは百合
posted at 14:29:48
日本、文大統領の演説に「韓国が具体的代案を提示せよ」繰り返し https://s.japanese.joins.com/Jarticle/276061 #スマートニュース
posted at 14:27:24
「金大中の夢」が20年を経て実現…韓国型戦闘機、来月公開 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/02/2021030280100.html… #スマートニュース
posted at 14:27:17
ロシア人の3分の2、「新型コロナは生物兵器」 世論調査 https://www.afpbb.com/articles/-/3334355… #スマートニュース
posted at 14:25:17
【コラム】「私は警告した」という卑怯さ=韓国 https://s.japanese.joins.com/Jarticle/276089
スイスとの通貨スワップ11兆ウォンも更新したばかりだというのにこんなコラムが出てくるってことは、韓国また通貨危機が近いのかな。
posted at 14:24:56
血筋の話にすると差別警察が来るぞ。 https://twitter.com/kanopoo1973/status/1366618385518186497…
posted at 14:20:21
前任者がレームダック時に反日で稼いだ支持を掠めとって最初から反日を叫んで雄々しく支持を集めるが、立ちゆかなくなると日本に協力と譲歩を期待して未来志向を言い始めるという。
この韓国の反日と未来志向のポールシフト、今度はいつまで続くんだろ……。
posted at 14:19:36
文在寅の“変節”に批判殺到 演説内容に「日韓関係を破綻させた主犯」「恥という言葉を知らない人物」 https://www.dailyshincho.jp/article/2021/03020558/…
かつて韓国歴代大統領は就任するときに日韓の未来志向を言いレームダックに陥ると反日を言ったものだが、朴槿恵に続いて文在寅も反日と未来志向のタイミングが逆転してるな
posted at 14:16:51
ES細胞やiPS細胞を超える!? 再生医療のホープ「ミューズ細胞」は何が凄いのか https://bunshun.jp/articles/-/43750
なんかきた
posted at 14:13:40
動物の気持ちになってみろという人の言い分もわかるけど、快・不快さえ人とは違う基準で生きてる動物たちの気持ちは人には全部わかるわけもなく、逆に行き過ぎた思い入れで動物の感情を誤解して、かえって当の動物達にしてみれば迷惑になってることもあるのではと思います。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 14:09:22
これ昨日だかにも書いたんだけど、「ステーキ発言」でバッシングされた反動じゃないの?と。「自分は心を入れ替えました」と、自分をバッシングした世論にアピールするなら、逆振りは手っ取り早い。
あと、養鶏贈収賄問題の逆振りとか。
だとするなら、小泉Jrに逆振りを強いたのは世論。
@kettosee
posted at 13:46:33
@shianmor @azukiglg コーヒー「解せぬ・・・」
紅茶「解せぬ・・・」
ヴィンテージワイン「解せぬ・・・」
タバコ「嗜好品なら、俺と運命を共にしろ!」
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 13:34:42
@sow_LIBRA11 担当大臣を叩いて終わりでなく、「実際何が起きるか話」「なぜ平飼いは難しいのか話(養鶏家の現場の声)」とかについても、広く論題として注目されるといいなと思います。
posted at 13:32:16
@sow_LIBRA11 ありがとうございます。このツイがちょっとバズった結果、「小泉Jr【だけ】が悪の温床」「小泉Jr【だけ】を叩けば幟色明らか」という人が多く、「担当大臣腐したり首を願っても、次の大臣が引き継ぐだけやで!」と懸念しておりまして。
posted at 13:30:31
少子高齢化の改善、高齢者福祉(延命)の費用負担、存命弱者福祉とかは全般に社会のコストを押し上げるから、それらを削減しようと思ったら「高齢者と低所得弱者の効率的削減」は不可避になるので、ヴィーガニズムは大変好都合、ってことにはなるまいか。
posted at 13:26:59
@azukiglg 小型のカンガルー肉を突いててごねしたのがワラビー餅。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 13:22:13
「ヴィーガニズムの普及→高効率の栄養摂取手段を抑制する」ことで避けがたいのが、
1)低所得者の栄養不良
2)高齢者の栄養不良と衰亡
以上からくる、【弱者淘汰の促進】てなる。
つまり、高齢化の回避。若年層低所得者も減るので総人口は減るけど。
posted at 13:22:07
「私はカンガタリアンです!野菜の他はカンガルー肉しか食べません!」※カンガタリアンは実在するらしい
@shianmor
posted at 13:17:44
「必須栄養素を生野菜(サラダ)だけで十分量取ろうと思ったら、動物園の草食動物かなってくらい食べないとならないけど、サプリにするとたった二粒!」みたいな効率の悪さなんだよね。野菜偏食。
@06R99039345 @shianmor
posted at 13:16:51
「畜産は植物のみを育てる農業に比べて多くの資源を消費するから割高だ!」という批判はヴィーガンの人の話聞いてるとしばしば出てくるんだけど、「高効率栄養パッケージ化し、栄養分の流通移動と最終摂取量の効率化に結び付いた」という言い方をしておきたいw
@06R99039345 @shianmor
posted at 13:16:00
ヴィーガンは肉食肯定者を「自分達が野菜だけ食べているのに対して、肉だけ食べている奴等」と看做してる気がするっぽい(^^;)んだけど、そういうことではなくて「ホモ・サピエンスは雑食性社会性動物なのだから、同輩が様々な手段で手に入れた様々な食料を満遍なく食べよう」ってことだとは思う。
posted at 13:14:16
ここらへんがあるが故に、ヴィーガン、厳密な菜食主義者は加齢に抵抗しきれず、ひっそりと転向するか意地を張って早逝するかなのではという感じ。
故に、体力がある若いヴィーガンは「我々は健康的な粗食に耐えられるから長生きできる」と自己暗示するが、老いてヴィーガンを続けるのは実際には困難。
posted at 13:12:54
@azukiglg 咀嚼同様、「えんげ」機能の低下は大きい気がします。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 13:10:22
アーミッシュみたいに孤立した食文化圏を形成すればいいと思うんだけど、それができないのはヴィーガン的生活を維持するには「広大な農地」が必要で、それを維持するには菜食だけでは賄えないからではないだろうか。
つまり、過度の菜食主義は「肉食生活者の労働」の上前でできている。
@shianmor
posted at 13:10:12
この「細くなった食事総量」を大きく変えずに栄養摂取量を増やそうと思ったら、野菜食だけでは限界があるので、効率良く栄養を得られる動物性蛋白質の摂取量を増やさねば、ってなる。
できれば肉、無理なら卵、というところに落ち着く。
posted at 13:07:18
加齢は代謝を下げ、胃袋も小さくなって食が細くなり、嵩張る野菜を大量には食べられなくなり、食が細くなるから咀嚼回数も減って顎の筋肉が弱まり、顎の筋肉が弱まるから咀嚼が難しくなって量を食べられなくなる。
老化のプロセスで「食が細くなる」のからはどうしても逃れられない。
posted at 13:05:59
また、高齢に至っても肉食(動物性蛋白質、脂質食)を否定し続けようと思ったら、昨日も書いたけど「強い顎の力があり、何でも咀嚼でき、野菜を大量に食べられる胃袋と食欲」が必要になる(肉食動物と草食動物の一日当たりの食餌量の差は、摂取可能な栄養の含有量の差からとか)。
posted at 13:04:32
この他「ヴィーガンは健康的で長生きする!」というポジティブ情報を挙げている人は大抵、「まだ年寄りではない/若い」人で、ヴィーガンであることと健康長寿を結びつけてアピールしているサイトがターゲットにしているのは、「若さ(美容)を保ちたい30~50代まで」で、高齢者はターゲットから外れる
posted at 12:58:45
4)ヴィーガンの母親は苛立ちから子供を虐待する(Angry Veganはネグレクトと馴染みやすい)
5)知人や身内がヴィーガンだったとき、性格がピーキーになって近寄りがたくなり縁が切れた(ヴィーガンはヴィーガン同士で相互に肯定し合うので、コミュニティが変わるらしい)
posted at 12:56:44
この他、「ヴィーガンだった人」「離脱した人」などの体験記を浚っていくと、
1)ヴィーガンは怒りっぽく攻撃的(angry veganという個別名もあるらしい)
2)ヴィーガンは厳格で排他的、多様性を容認しない(アンチダイバーシティ)
3)自分がヴィーガンだったとき人間関係が崩壊した
posted at 12:54:40
37歳で亡くなった宮沢賢治 「菜食主義」による栄養不足が短命招いた? https://news.livedoor.com/article/detail/17659896/…
posted at 12:49:38
私が1年続けたベジタリアン生活をやめた理由 https://www.huffingtonpost.jp/rina-dybovsky/vegetarianism_a_23286338/?utm_campaign=share_twitter&ncid=engmodushpmg00000004…
posted at 12:48:51
厳格なベジタリアンは生命の危険?人体に異常や脳機能低下、20年寿命が縮む? https://biz-journal.jp/2017/02/post_18140.html…
posted at 12:47:31
>「最近の研究では(イタリアの)高齢者の多くがタンパク質をわずかな量しか摂取しておらず、2~16パーセントの人々が栄養失調だと言われています。専門家のサポートがないままベジタリアンの道を選択すれば、彼らは十分な栄養を取ることができなくなるでしょう」
posted at 12:46:17
年を取ってからベジタリアンになることの「リスク」 https://wired.jp/2016/03/10/berlusconi-becomes-vegetarian/…
posted at 12:46:06
「児童ポルノ」とされるものの本来の懸念点は、
1)児童売春/児童買春
2)近親者による児童人身売買(時間売り、売春の強制も含む)
3)児童売春、人身売買を強いられる児童の保護
にあるんだけど、まずそこが置き去りにされてる感強い。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 12:39:34
@sow_LIBRA11 担当大臣の首を挿げ替えれば雲散霧消する問題ではないので。あと、一連のケージフリー問題を後押ししてるのは、#動物はあなたのごはんじゃない のアニマルライツセンター(ヴィーガンの巣窟)。
posted at 12:38:45
@sow_LIBRA11 そのツリーは最後まで読んでほしいんだけど、小泉Jrが突然お思い突いた話ではないので、担当大臣を腐すだけに終始しないようにしたい。
https://togetter.com/li/1675818
posted at 12:37:10
まぁ、根本的に「共感ヴィーガン」の言う事を聞いてたら、最終的に農業、林業まで含めた「全ての計画的一次産業は行えない」で「狩猟、採取生活に戻る」訳で。
あの連中、畜産業、漁業を駆逐しきったら、今度は農業林業に攻めてくるで、間違いなく。 https://twitter.com/azukiglg/status/1366441067201982465…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 12:35:32
高齢者の場合、タンパク合成能が低下することもあって、たんぱく質の摂取量は少し増やした方が良いんですよね。
加齢による食欲低下も重なる方が多いので、効率よく摂取できる食品をお勧めしたいところです https://twitter.com/azukiglg/status/1366455561798098945…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 12:35:05
他にもたくさんの鶏卵を使った料理と家庭内消費にさよならを言わなければならない。
巨人大鵬卵焼きよさらば(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....サラサラサラ
@Socrates8h
posted at 12:34:26
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@azukiglg @yue4545 訂正)過去帳ではなく禅寺の墓地の墓石でした。
(出典「食べ物さん,ありがとう」©️川島四郎・サトウサンペイ) https://pic.twitter.com/fDUC55lU3n
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 12:32:19
大抵の「平飼い、放し飼いを先行して行っている養鶏家」は、【平飼いのいいところ】をアピールして、ケージ飼いと【差別化】することで消費者に高価格を受け入れさせてるんだけど、これで「全面的に平飼いのみ」とかになった場合、評価対象がなくなるので辛そう。
@gTiL3J9Rwj8mvUT @tiger3kai
posted at 12:32:04
なので、同じ養鶏家の解説でも、
1)ケージ飼いの必然性と平飼いの困難さを説明する人
2)平飼いと放し飼いの崇高さと素晴らしさを説明する人
では、養鶏家として注目する(或いは目を瞑る)ポイントが異なるので、平飼いに対する評価もぐるっと違う。
@gTiL3J9Rwj8mvUT @tiger3kai
posted at 12:30:33
放し飼い、平飼いを「ケージ飼いと差別化して売りにしている」場合、【高級感】【特別感】【高価値観】を強く押し出さないと、高価格であることに消費者が納得してくれないため、「意識の高い卵」という粉飾的釣書が不可欠になるっぽい。
@gTiL3J9Rwj8mvUT @tiger3kai
posted at 12:28:07
なお、「放し飼い、平飼い、ケージ飼いの順(左にいくほど)で味がよい」という釣書についても、「卵の味は概ね与える餌で決まる」とのこと。どちらかというと、飼育環境の違いは「卵がどこに産み落とされるか」「産み落とされた後の卵の雑菌汚染状態の差」とかに出る。
@gTiL3J9Rwj8mvUT @tiger3kai
posted at 12:26:35
放し飼い、平飼いになるほど卵価が高くなるのは、「愛情を掛けたから」「一羽一羽に掛ける時間を増やしたから」という釣書が多くされるけど、単純に「コストアップして同じ人件費を維持するのには卵価を上げざるを得ないから」という経営上の問題が大きいっぽい。
@gTiL3J9Rwj8mvUT @tiger3kai
posted at 12:24:43
平飼い、放し飼いを売りにしている養鶏所は「健康な放し飼い」「十分に運動した健康な鶏」を売りにしてるけど、十分に運動している鶏は「筋肉が発達するので産卵成績が減る」とか、「密飼いでない分、一羽一羽に目が行き届かず量を飼育するのが難しい」などでコスト高に。
@gTiL3J9Rwj8mvUT @tiger3kai
posted at 12:23:24
ただ鳥インフル対策に関しては、現状では「一羽でも出たらその養鶏場の鶏は全部鶏舎毎処分」とかになってるはずなので、
放し飼い>平飼い>ケージ飼い
の順、左に行くほど感染発病しやすく、左のほうほど養鶏コストも高く、右にいくほど被害規模が大きくなる。
@gTiL3J9Rwj8mvUT @tiger3kai
posted at 12:21:38
平飼いは屋内平飼いと屋外での放し飼いがあるけど、鳥インフルは渡り鳥などから感染することが知られているので放し飼い(屋外平飼い)は感染リスクがより高まるし、屋内平飼いの場合も個別の衛生管理が難しくなるから「蔓延するまで気づけない」とか起きやすいとか。
@gTiL3J9Rwj8mvUT @tiger3kai
posted at 12:19:53
そして(5)についても、実はケージ飼いだと「隣接する別の鳥との間にケージによる障壁ができる」ので喧嘩や弱い個体への攻撃を回避しやすいが、平飼いにすると強い個体が弱い個体を攻撃し放題になるので、弱い個体が怪我や病気になりやすく産卵成績も落ちるのだとか。
@gTiL3J9Rwj8mvUT @tiger3kai
posted at 12:18:13
(3)(4)(5)は「ケージ飼育は密集して育てるから平飼いのほうが改善されるのでは」と門外漢は考えがちだけど、養鶏実務経験者の方々の意見を束ねると、
(3)はケージ飼育のほうが個体別の状態管理をしやすい
(4)はケージ飼育のほうが鶏糞清掃をしやすく鳥の糞食も避けやすい
@gTiL3J9Rwj8mvUT @tiger3kai
posted at 12:16:42
1)効率化から得られた経済性(小売り卵価)の問題
2)大量需要に応えるための大量飼育に掛かる手間とコストの問題
3)鳥インフルを含む家畜感染症予防の問題(平飼いのほうが管理が困難)
4)平飼いによる土壌汚染問題(平飼いのほうが深刻)
5)鶏同士の相互攻撃(喧嘩)
@gTiL3J9Rwj8mvUT @tiger3kai
posted at 12:14:32
@azukiglg ちょっと話は違いますが、消費税上がって普通郵便が1円上がったときにずいぶん前から告知はしていたし窓口に表示もしてるのに「俺は聞いてない!!」と列が出来てるのに延々と文句言ってる人がいました。いちいち個々人に説明せんとあかんのかい!しかもアンタに?アンタにそんな価値があるの?と思い
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 12:10:09
.@mototchen さんの「動物福祉の国際標準化により鶏卵価格が高くなって気休く食べられなくなるかも」https://togetter.com/li/1675818 をお気に入りにしました。
posted at 12:05:24
@azukiglg @yue4545 以前、お寺で修行していた人の過去帳を調べたら、20歳前に亡くなってる人が多かったそうですね。
調査した栄養学者の人は「これらはまじめに戒律を守った結果、動物性タンパク質欠乏によるもの」と推測してました。長生きした僧は何だかんだ言って、こっそり戒律破っていたのでは、とも。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 11:57:27
非公開
retweeted at xx:xx:xx
日本もJAや道の駅なんかの直売所の一部は年金世代農家のやりがい娯楽で成り立ってる側面があって、ある時期から特定の野菜がスパっと売り場から消えたりするんで、ほんま日本も笑ってられない(´・ω・`) https://twitter.com/azukiglg/status/1366438363234897921?s=20…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 06:07:40
中国の海警法も日本の危害射撃論も、両方とも国内の法的根拠なんだけど、中国のそれが、国際法の隙間を突いて自国の正当性を内外に示す手段に見えるのに対し、日本の法解釈は完全に自己都合というか政治的辻褄合わせでしかない感じがする。日本は国際法どころか自国の国内法すら「武器」に出来てない。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 04:09:24
@Nyanderful 改めて調べてみると100メートルじゃなくて30メートルだった。人間の距離感ってあてにならないもんだね
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 03:45:14
@Nyanderful 恐ろしいことに周辺100メートル範囲内には民家がないんですよね。どういう奴なんやろいったい
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 03:45:08
近所の公園に子供連れてきたらこんなの貼ってあって目を疑った。児童遊園で昼間に子供遊ばしたらあかんのか? https://pic.twitter.com/fyYplCMswG
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 03:45:05
Karuta HLS compiler (Scripting language for HLS)@neonlightdev
新郎の母はオタクっぽい男をいじって酒の席のネタにしても良いという文化でお育ちになったのかもしれませんが、その挙動不審なオタクは新郎の勤務先の取締役の一人です。ご注意くださいな…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 03:44:10
僕も昔ほどには肉の量をこなせなくなったけど、だからといって「もう肉は要らない」とは思えないので、もし将来「加齢によってまったく肉を受け付けなくなる」という状態になるとしたら、それヴィーガンへの転向とかでなく「寿命的な何か」なんじゃないのかと(ry
posted at 03:40:33
もちろん、加齢によって「量を食えなくなる」ってのも鍵のひとつである気がする。
単位重量辺りの栄養の量というのは、まあ摂取する種類によって様々ではあるんだろうけど、「量を食べないと必要量を摂取しきれない野菜類」と「少しでも台分違う肉類」だと、如実に差が出そう。
posted at 03:39:01
それ考えると、「肉食の否定」は「健康に不安がない肉体年齢で無理ができるうち」ならば強気で肯定可能だけど、健康に翳りが出てくる年齢になると、自然とトーンダウンしてしまうものらしい。
posted at 03:36:52
ここらへんちょっと調べておもしれえなーと思ったのは、「ベジタリアンは身体にいい」「ヴィーガンこそが真理」「菜食主義で身体健康」を強く訴えている人に、高齢者・健康な長命者はほぼ見かけない点。ゼロではないんだろうけど、野菜偏食を肯定してる人は大抵若い(40代前後より下)。
posted at 03:35:19
結局、そこらへん(噛む能力を若いうちから鍛え、老いても衰えない)ことが長命に至る前提条件になるらしく、「野菜だけ食ってればOK」「むしろ肉を食わないほうがOK」というのは、長命の必須条件ではないらしい。
posted at 03:33:47
咀嚼力・噛む力というのは、「歯の丈夫さ」+「顎の筋力」が健全であるということが大前提だが、「加熱によって柔らかくなる野菜」でなく、「加熱するとむしろ難くなる肉(動物性蛋白質)」を日常的に噛み続けていないと顎の筋力は維持が難しい。
posted at 03:32:50
キューサイの調査は日本人の長命者に関する記録だが、同時期のアメリカの研究でも同様の結果が出てきたらしくて、そちらでも「100歳以上の長命者にベジタリアンは一人もいない」という結果が出ているのだそう。
posted at 03:31:19
「長寿の秘訣」(長命者の自己評価)はといえば、「何でも食べる」という意見が多く、つまり「人間のサバイバリティのリーチである雑食性を生かして様々な状態の栄養素を満遍なく取り込める(咀嚼能力がないとできない)」ということらしい。
posted at 03:29:28
「肉を食べているから長生きしている」というか、
「肉を自前の歯(及び入れ歯)で噛みちぎれる顎の筋力がある(自力で咀嚼ができる)人が長生きしている」ということらしい。
野菜しか咀嚼できない歯の持ち主は、十分に栄養摂取できないので長生きが難しい。
posted at 03:27:07
【100歳100人 実態調査 2019】約9割の食事で卵・豆腐などの「たんぱく質」をしっかりと摂取 ~100人の3日間の食事900食を分析~(2019) https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000003705.html…
百歳以上の高齢者の31.9%が鶏卵・うずらなどの卵を摂取、牛乳22%、ハム、ソーセージ、ベーコンなどの加工肉が15.6%……
posted at 03:25:23
オックスフォード大の衝撃研究「ベジタリアンは不健康になる」可能性(2019) https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67739
posted at 03:20:47
鶏卵を巡る小泉Jr批判で「血筋」を引き合いに誹謗してる人結構見かけるけど、それ最近のTwitterの基準に照らすと、垢BAN級のヤバい誹謗なので控えた方が良いと思う。「血筋に対する差別」がどれだけ過剰に取り沙汰されるか、昨年皆経験したばかりだろ。
posted at 03:18:53
@DarknessGahara3 血筋の話にしてはいけない。
posted at 03:17:08
また、ベジタリアンは「健康の為」にそれを選ぼうとし、ヴィーガンは「信仰の形」としてそれを選ぼうとする。個々が選ぶのはご自由にでいいと思うんだけど、ヴィーガンは「自分の正しさのため、社会に自分の流儀への屈伏を強いる」とかするので迷惑なんだよなあ……。もうほんとに。
@yue4545
posted at 03:16:37
ヴィーガン離脱者の「ヴィーガン真っ盛り時代」と「離脱期」のコメントとかを読み比べるとだいたいそういう感じ。
「野菜を多めに食べることを心がける」と「野菜以外は食べないほうがいい」はイコールではないんだけど、ヴィーガンはどうにも若さを過信してやり過ぎる感あって怖い。
@yue4545
posted at 03:14:13
ヴィーガン、ベジタリアンは、「若く体力があるうちは、肉食しなくても耐えられる」んだけど、中年・壮年になっていくと野菜食だけでは「身体を作るための栄養分」が足りなくなってきて、代謝不全に気付いてギブアップするか、「そんなはずはない」と食い下がって早死にするか、みたいな。
@yue4545
posted at 03:11:52
レクサスLX盗難、タイヤロック付けたまま走り去る 被害者「パワーある車、意味なかった」 https://www.nagoyatv.com/news/?id=005394 #スマートニュース
posted at 03:06:25
無限に豆苗を食わせればよいのではないか。
@yue4545
posted at 03:03:25
実務一辺倒とは言わねえけどさ、粛々と、淡々と、やるべきことをやり、言うべきを言う。
そういうのが求められてんだよ。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 03:02:27
どこぞの国の知事は、大統領は、首相はこんなにコロナ対策やってて、こんなすばらしい演説してて、
ってそういうのを「熱狂」と言うんだよ
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 03:02:26
@azukiglg 動物愛護を推進している文化的人物は同時にネオリベラリズムでもあるので、
動物愛護(自分が正義になるための行動)のために苦労はできるけど、貧乏人のための苦労は(ネオリベとは反するので)するべきではない
という自己矛盾が発生しがちなんじゃ…と言う気がしますね
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 02:58:26
「ソイレント」そのものはRosa Labs,LLCが実際に発売している完全食として既にある(スナックバータイプもある)けど、確かこれ食中毒とか謎の体調不良とか出してたよねw
@boketsukkomi
posted at 02:56:33
(追記)両親曰く、ホビロン(バロット)は冷蔵庫に入れると味が落ちるみたいなので、常温保存とのこと。今更ですがホビロンを検索する際にはご注意を…… スーパーに売ってるようなうずらではここまでならないと思います!
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 02:54:08
産まれたての子です…
殻から出てきた時はぐったりしてますが数分もすれば跳ねたりしてます。
動画の子は引き取ってもらうまではみんな無事生きてますよ〜 https://pic.twitter.com/JgHt1zQnyy
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 02:53:58
家に置いてあった食用のうずら…
暑さの影響かなんやらで孵化して産まれて、パニック…
専門の飼育員に引き取りお願いした……
可愛すぎィィィィ!!! https://pic.twitter.com/u8iVO2H4fQ
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 02:53:47
これって知っての通り逆もあって、生活に余裕があると値段以外の情報にも目を向けるようになるから痛みを伴う改革したいなら受け入れられる下地作りが重要だと思うけどどうしてすっ飛ばすのか謎。永世富裕層はこんな騒ぎかたしないからなんだろうけど https://twitter.com/azukiglg/status/1365834442531426316…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 02:51:26
@azukiglg 「埼玉県民とヴィーガンには、そのへんの草でも食わせておけ!」
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 02:50:59
富裕層は「太らない食材と食事」を選ぶ経済的余裕がある。故に、アメリカでは「痩せているのは富裕層、太っているのは貧困層」みたいな、ルッキズムとパターナリズムが悪魔合体したような言説がある。色々当てはまっていそうではあるし説得力あるとは思う。
posted at 02:50:54
貧困層が「それしか選べない」という安い飯は、要するに高炭水化物、高脂質、高糖分てなる。それが一番安く、腹に溜まり、手に入りやすいからそればかりを選ばざるを得ず、結果的に太る。
posted at 02:49:31
ここらへん、アメリカやイギリスにおける肥満は、「飽食が可能な富裕層」ではなく、「食の選択肢がより狭い貧困層」のほうに多いっちゅー話があって。
貧困層は「とにかく安い飯」しか選べない。
富裕層は「身体に良さそうなもの」を、多くの選択肢の中から選べる。
posted at 02:48:19
貧乏な人というのは、「選べる選択肢がそもそも少ない」から、選べるものはなんでも選ぶ。倫理やら信仰やらで選択肢を変える経済的余力がない。
posted at 02:46:47
肉食、動物性蛋白質を含む食品を【摂取しないで他の代替食で賄う】っていうのは、選択肢になる別の代替食の入手コストが高くても、それを積極的に選ぶことができるのは、やっぱ金に余裕がある人なんだよね。
posted at 02:46:14
これ、
「金持ちだけが専有し、貧乏人に与えない」
って話ではなくて、
「金持ちは求めなくても暮らしていけるが、それを選ばなければ暮らしていけない貧乏人にも、【求めない暮らしを強いる】」
っていうのが厄介だなー、て。
@showandl
posted at 02:44:25
貧乏な人間が貧乏なのは自己責任で、
その自己責任で貧乏な人間に「安く食われる」動物の命のほうが価値があり、
しかし「動物など食べなくても暮らしていけるくらいに豊かな(経済的に)人々」は、自分が元々求めていないものを他人にも与えないことに、後ろめたさを感じない……。
@showandl
posted at 02:43:25
それはそれで叩かれてはいるっぽい。
@shianmor
posted at 02:37:58
「愛玩動物の愛護を否定」「動物加虐の肯定」の意見を誰かが持つことそのものは否定しないけど、その人と自分の間にリンクが残ってると、その人が通報BANされたときに自分が巻き添え食いそうでそっちが怖い。
posted at 02:36:35
現代の『動物愛護』って、
動物を虐めないようにしよう!
じゃなくて
貧乏人だけは虐めてOK!
になっちゃてるんだよなぁ… https://twitter.com/azukiglg/status/1365834442531426316…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 02:35:02
愛玩動物は、人間本位の愛護をするところまでが基本セットで、一つの『消費の形』何だと思う。
愛護も所詮は消費の1オプションなので、人の人権尊重とは全く別物なのだと思うし、消費の形が違うだけで経済動物の扱いと根は一緒と言えると思う。 https://twitter.com/azukiglg/status/1366436021148114945…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 02:34:48
日中出た案では、(与太を含めると)
1)小脳だけあれば生きてられるんだから、大脳取っちゃって、首から上を栄養チューブかなんかに繋げばよくね?
2)培養して3Dプリンターで出力すればよくね?
とかがががが
@shianmor
posted at 02:33:32
@azukiglg それどころか、下手すればまだ今のところ出てきてない要素が山ほど出てきて妥当な話だったり観測気球だったりするかもしれんわけだし、闇雲に騒ぐのは色々不味そう
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 02:32:00
「多少金が嵩んでも正しい自分でありたい」という見栄と、「それは素晴らしいことです」という悪魔の囁きは、やっぱ強いんだと思うんだよね。
「動物愛護より卵の安さ」と断言することに、多かれ少なかれ後ろめたさを感じる人も少なくなかろう。
ヴィーガンはそこを突いている。
posted at 02:31:52
2012年、2016年のターニングポイントのとき、当事者以外は特に興味を持たなかった。養鶏業者はケージ飼育方式に踏みとどまるようロビー活動を続け、踏み越えて贈収賄事件に発展した。
この贈収賄事件が批判されたことが、その逆振りのケージフリー推進に根拠と正当性を与えた側面はあるとは思う。
posted at 02:30:29
5)担当大臣が単独で進めた政策案ではないので、現時点の担当大臣を罵倒して首を切っても政策にブレーキは掛からない
6)故にこのテーマは(1)~(4)を論じるべきで(5)は戦術戦略的に重視すべきではない
posted at 02:27:42
とりあえずだね。
1)経済動物の愛護を完無視しろとは言わないが、現状ではそれには制限があるのは仕方がない
2)経済的波及効果の大きさを考えれば、バタリーケージ飼育方式は今後も許容されるべき
3)卵価高騰は消費者(低所得世帯を含む)が受け入れがたい
4)鳥インフル対策は平飼いのほうが困難
posted at 02:26:06
手の届かないところにまで自分の正義を通そうとするから戦争になるんだとは思う(´Д`)
@shianmor
posted at 02:23:59
@azukiglg 我々が手の届く範囲で最良と思えることに手を尽くせば自己満足もできますし、想いは相手にも届きますって。何匹もあらゆる生き物の生死を見てきたら、なんかもうね。(何度ニワトリがイタチに浚われるところを見てきたか)
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 02:23:39
民主主義の黎明は正義を首狩りショーという娯楽に置き換えただけだったような。
@WGwaihir
posted at 02:22:39
動物愛護とヴィーガンと人権とかを是としようとするには、人間の数が多すぎる(´・ω・`)
posted at 02:21:53
カカオもそうなりつつあるけど、「人件費が高く成りすぎるから人をあまり雇えない。故に生産量が減る」って方向になりつつあって、結果的に「低賃金でも仕事を得られた」層の仕事そのものが減っている、という難しい側面も。
@6wings_angel
posted at 02:21:07
蛮族の棍棒になってましたけどね。
@WGwaihir
posted at 02:19:56
そのテーマはもうめちゃくちゃ悩んだんですよ。
万夜室長の先代猫の麟太郎の最晩年とその死後に。
@shianmor
posted at 02:19:23
@azukiglg 宴も酣のとこ悪いんですけど、さきほどの「滝クリと結ばれたことは幸せなのか」と同じで、愛玩動物にとって何が幸せなのかは誰にも分からないんですよ。虐待よりかは全然幸せですけど、愛玩以外の選択肢を知らないで一生を終えることが幸せなのか、とも。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 02:18:46
@azukiglg いっぺん切ってみて上手くいくか試してみれば良いと思うんですよね。
えっ、赤城農水大臣を切って農水行政が上手くいったかって? さあ……
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 02:18:41
つまり、やはりギロチンにかけたいだけなんじゃないの。
@WGwaihir
posted at 02:18:22
まあ、門外漢の尻に火が付いて騒ぎ始める前に、専門家は大抵のブラッシュアップを済ませてるからなあ。
@Rogue_Monk @plain_bis
posted at 02:17:53
@plain_bis @azukiglg あと現在の日本だと、関係官庁の官僚(つまり専門家)による検討が一通りは終わってる可能性大。
どーしよ-もない欠陥は潰し終わってる筈なんで、それに反論するのは民間側も真面な専門家から意見を集約しないと。
https://twitter.com/plain_bis/status/1366420571412594690…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 02:17:12
担当大臣への批判が「あいつは無能」「親子で無能」とかでは、批判とは言わない。それは単なる侮辱。
「政策に懸念がある」という訴えが批判なのであって。
@WGwaihir
posted at 02:17:03
まるで、「ルイ16世の首を切れ」「マリー・アントワネットの首を切れ」そうすればうまくいく、と叫んだ「ロベスピエールの首も切れ」と叫ぶフランス革命時代のパリ市民のようだ。
@WGwaihir
posted at 02:16:07
だからといって、「担当大臣の首をきればうまく行く」と考えるのは、あまりにも短絡的過ぎる。
@WGwaihir
posted at 02:15:25
自民党政権である限りは、自民党の部会で整理された政策にGOが出るわけだから、担当大臣変えても大勢に変化出ないので。
@WGwaihir
posted at 02:14:05
そして、中身の検証と関係なく、担当大臣をバカバカ言って変えれば何でもうまくいくんなら、立憲民主党と政権交替させたほうがいいよ。
@WGwaihir
posted at 02:13:17
担当大臣を首にしても、政策は継承されるよ。
担当大臣が個人的に提起して、個人的に拘って、その担当大臣がいなくなったら自然消滅するタイプの政策課題ではないから。
@WGwaihir
posted at 02:12:35
勢い余って「愛玩動物の愛護などない」まで言っちゃうと、「野良猫を殺すサイコパス」と線引きができなくなるので、さすがにそれはアウトだと思う。
posted at 02:11:49
@azukiglg サラブレッドも自然界では生きられない経済動物なんですけど、競馬界の間口が広くなったせいで「もう馬主のものではない」状態になって久しいですからね。
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 02:10:58
「卵が高くなるのは困る!」
「平飼い普及で鳥インフル対策が疎かになるのは困る!」
「飼育/健康管理のための作業負担がより大きくなるのは困る!」
という点を特に訴えていくべきで、
「大臣が無能だから」を愚痴っても仕方ない。
@WGwaihir
posted at 02:10:52
ただ、一連の批判が「小泉Jrバーカバーカ」に収斂されるだけなら、ケージフリーの政策案はそのまま実現に向かっちゃうんじゃないかなとは思う。
ブレーキの踏み方がヘタクソだなと。
@WGwaihir
posted at 02:09:09
僕は延々と「政策に対する懸念」を訴えているんだよ。
担当大臣の個人的嗜好とかどうでもいいし、担当大臣を首にしても政策に大きな影響がないなら次の大臣に政策が引き継がれるだけだと思うよ。
ケージフリーに抵抗してた勢力は贈収賄で沈黙してるしな。
@WGwaihir
posted at 02:07:52
「愛玩動物」と「経済動物」の間に線を引くのは人間側の都合であるのは確かなので、経済動物は愛玩動物よりも命が軽くなるのは確かなのかもだし、それも承知の上で僕自身肉食を否定することも今後肉を食わないってこともないけども、じゃあ愛玩動物を同様に愛護しないと言えるのかと言うとなあ。
posted at 02:06:29
「名前を付けると別れが辛くなる」とか、「愛情込めて育てた動物を食べることができるのか」とか、「食べるための愛情」とか、或いは「美味しく食べて貰えるように込める愛情」の話とかもあったなあ。
posted at 02:05:04
「経済動物の愛護は、どこまで考えるべきなのか」は、『銀の匙』のテーマのひとつでもあったけど、何をして愛護なのか、人の都合はどこまで寛恕されるべきなのかってのは、生産農家が一番大きく抱えてる苦悩なんだろな、とは。
posted at 02:04:01
経済動物にお金をかけさせることで肉や卵の価格が上がっても、趣味で動物愛護やヴィーガンをやっているお金持ちの人たちの財布は痛まない。でも貧しい人から順番に肉や卵を食卓に並べられなくなってしまうんだよね。人間ってエゴイストなんですよ。それに気がつくか気がつかないか、ってだけのこと。 https://twitter.com/azukiglg/status/1365834442531426316…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 02:02:22
愛玩動物の愛護を否定するというのは、色々やべー考え方だ。
posted at 02:02:04
愛玩動物の愛護を否定するとなると、悪いけどブロックしてさよならするしか選択肢がなくなるな。
@beepcap
posted at 02:01:11
5年以上前から議論してきてるなら、「小泉Jr一人の首を切れば解決」みたいな発想には至らないはずなんだが。
@beepcap
posted at 02:00:27
2016年頃には養鶏業界とかで話題になってたけど、今ぷりぷり怒って、「小泉Jr一人のせいだ」と言ってる人達は、この5年間議論してきたのかね?
@beepcap
posted at 01:59:48
愛玩動物の「愛護」を否定するの?
@beepcap
posted at 01:58:43
あなたと同意見の人達が、異口同音に。
@beepcap
posted at 01:58:18
どの論点?
@beepcap
posted at 01:58:05
その主張はそれでいいんじゃないの。
@beepcap
posted at 01:57:46
https://twitter.com/azukiglg/status/1365383533531860992…
このツイの「引用ツイート」を見るといいよ。
酷いもんだよ。
@WGwaihir
posted at 01:57:29
別に経済動物の愛護は後押ししてないよ。
愛玩動物の愛護は後押しするけど。
@beepcap
posted at 01:56:54
責任者を首にしても次の大臣が政策を引き継ぐだけ。
だから、「政策のほうに是非を問う」のをすべきで、「大臣一人の首を切れば全部解決」という短絡的な考え方は感心しない。
@beepcap
posted at 01:56:28
議論がそれより前からあるのは知ってるけど、「フランスで実際に政策施行された」というのが、前例として皮切りになった側面が大きい訳で、そこを「すり替え」とか「重要でない」とか言ってしまうのは如何かと。
日本も腰を上げ始めたのフランスの施行以降なので。
@beepcap
posted at 01:55:43
動物愛護について、完無視するもしないも別にそれはどっちでもいい。
可能なら全部叶えられるのがベストだろうが、現実にはそうはいかないから二択なり優先順なりの話になる。
そして、ケージフリーが必ずしも「愛護」ではない、という指摘もある。 https://twitter.com/beepcap/status/1366430258396684293…
posted at 01:54:16
ならばそのように訴えるのがいいと思う。
@beepcap
posted at 01:53:17
政策として具体化されたのは10年代の頭くらいからだよ。
先駈けだったフランスが2012年。
@beepcap
posted at 01:52:38
なので、今からでも「問題点」「課題点」について共有していかねればならないこのタイミングで、担当大臣を無能呼ばわりだけでアプローチになるとか考えるのは如何なものかって話。
すべきなのは、「経済性と動物愛護、どっちを優先すべきか?」を問うコトだと思うよ。
@beepcap
posted at 01:51:54
議論に乗り遅れてるのは今不満を述べてる我々で、これに関する議論は5年近く続けられてきてんだよね。いきなり何の議論もなく結論が出たって訳ではない。
@beepcap
posted at 01:50:40
「責任者を挿げ替えれば、それまでの政策が全て消滅する」と思ってるなら、それは責任者に大きな権力があると考えすぎ。
@beepcap
posted at 01:49:50
活動家に負けたからと言って、担当大臣を無能呼ばわりしても活動家のロビーをひっくり返せない。
@beepcap
posted at 01:49:17
朧_海月◆aQDqc/krOg&るるいえ@Oboro_rlyeh
@azukiglg SNSで罵ったりグチを並べれば政府に伝わるって考えてる人多いですよねぇ……。
そのくせ陳情をやったと聞くと「ズルい!」とか「今そんな事をやってる場合か!」とか。
それこそ罵倒ってのは今やって意味のあることなんですかねぇ?
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 01:48:44
政治家は、思い付きで言ってるわけじゃあねえのよな。
まあ鳩山さんみてえな例外があるから絶対ではねえけど。
まあ小泉家(パパも含む)は、多分風を読み違えてると思うよ。
もう小泉パパの頃のような熱狂の時代じゃない。熱狂は旧民主党政権を生む。もう懲りた。 https://twitter.com/azukiglg/status/1366428231964839936…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 01:48:30
だから、責任者を首にしても次の責任者が政策を引き継ぐだけだ。
@beepcap
posted at 01:48:28
責任者をただ罵倒するのは効果がない。
人を動かすとき、「恐怖を覚えさせる」「嘲って恥を与える」「褒めそやして要望に応えようとさせる」のうち、どれがより「自発的積極的な行動を導きだすか」を考えると、嘲罵で動かすは方策として効果が低い。
@beepcap
posted at 01:47:46
「全てを満たすのは難しいから、いずれかに重点を置かなければならない。経済動物愛護は経済的な都合と比べてどの程度、優先順位が高いのか?これについて、有権者の要望はどうか?」を論じて担当大臣への批判とすべきで、無能を詰るのは批判とは言わない。
@beepcap
posted at 01:46:13
だからといって、小泉Jrをぶったたけば全て白紙に戻る訳ではない。
日本は人治主義ではない。
@beepcap
posted at 01:44:34
「動物福祉を守りつつ、鳥インフル対策を最大化しつつ、個別の健康管理を最適化しつつ、養鶏従事者の作業負担を軽減しつつ、産卵量を最大化する」の全てが守られるのがよい。 https://twitter.com/beepcap/status/1366428096761503745…
posted at 01:43:37
@beepcap 外国の圧力に負けて、というよりは「アニマルライツセンターのロビーに推されて」が正しいと思う。アニマルライツセンターは「動物はあなたのごはんじゃない」(2019)のアレ。ケージフリーは2012年にフランスで施行されたが、2016年に日本国内でも検討が始まってる。小泉Jrよりずっと早い
posted at 01:42:16
その場合の批判というのは、「担当大臣を無能呼ばわり」ではなく、「政策方針の矛盾や不利益の指摘を、世論が強く支持する」というものでなければ意味がないのであって、担当大臣を無能呼ばわりすることは「批判」とは言わない。 https://twitter.com/WGwaihir/status/1366427199344054274…
posted at 01:40:52
@motto1211 とにかくそのツリーを最後まで読んでくれ。
posted at 01:35:24
自民である限り、環境省が進めてきた政策方針は変わらないのだから、何人大臣変えようが変わらない。それなら、政権政党変えたほうが「早い」な。 https://twitter.com/WGwaihir/status/1366425024551292932…
posted at 01:35:07
残念ながらそんなんばっかですな。
第二次安倍政権の消費税増税は『民主党政権がやった事だ』と言い張るくせに、この件(とビニール袋有料化)は全部小泉環境相が悪いと言い出すネット政談家続出。 https://twitter.com/azukiglg/status/1366231830895058948…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 01:32:51
努力したら「養鶏に必要な土地面積」がどこかから湧いて出るの? https://twitter.com/alfretadl/status/1366382241253793804…
posted at 01:32:20
⭐日々怪談~きょうのこわいはなし
👻実話怪談、毎日1話配信中💀
さて、きょうはなんのひ?
📖3月1日は、行進曲の日🎶
新婦(霊)、入場です!
↓ ↓ ↓
「結婚行進曲」
https://kyofu.takeshobo.co.jp/news/kaidanrensai/hibikai/7448/…
#ヒビカイ #怪談NEWS #行進曲の日 https://pic.twitter.com/VPom1abki7
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 01:16:16
政治家の発言を一個人の発言と思っちゃいかんのよね。
有権者だったり支援者だったり党だったり、必ずバックがある。
政治家はあくまでもフロントマンに過ぎないから、政治家単品を批判したところでバックがある限り変わらない。 https://twitter.com/azukiglg/status/1366419457187278851…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 01:15:28
小泉進次郎の善し悪しはさておき、リプと引用が小泉進次郎やめさせろで溢れてて地獄。もっと根の深い問題なのに。
常々思うんだけど、本件に限らず誰かを辞めさせればそれで事は解決するん?
それはそれとして、タダでさえ薄給+消費税でツライのに安価で優良な食べ物が高くなるのは本当勘弁。 https://twitter.com/azukiglg/status/1365383533531860992…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 01:15:13
正直、アンチ界隈はマジで『滝クリと結婚したのがムカつく』『若いくせに生意気(※ネット政談家か中年化したので)』『親父への怨念(筆者注※大体言いがかり)』が割かしいるので、愛国にかこつけた進次郎叩きで満足する連中は想像以上にいると思いますよ。
それが役に立つかは置いといて。 https://twitter.com/azukiglg/status/1366287809120673793…
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 01:09:25
じゃあ、立憲民主党と政権交替させたほうが早いな。 https://twitter.com/WGwaihir/status/1366419699261612038…
posted at 01:07:27
@onpika そのツリーを最後まで見てくれ。
posted at 01:06:27
次の大臣が同じ政策を継承するだけだろが。 https://twitter.com/WGwaihir/status/1366419003153911808…
posted at 01:06:00
@pythonian2 アニマルライツセンターの主張そのままなので、「動物はあなたのごはんじゃない」運動と線が繋がってる感じ。
posted at 01:05:36
@kumaroid504 なんというか、量産品は強いですよね。
posted at 01:04:52
@kumaroid504 パルスオキシメーターの類は、楽天やAmazonで800~2000円くらいのものがAliExpressやWishで300円弱だったりするんですが、まあ500円未満なら泣いてもいいかなと思ってたら、特に過不足ないものが届いたりとかしますしねえ。
posted at 01:02:58
@DaTa_jp 僕はレザークラフトのためのツールや部材など「同じ形の部品がいっぱい必要」みたいな需要があるんですが、「通電しないもの」(電化製品ではない)「量産可能なもの」(一点物ではない)の場合は、もうAliExpressでいいかな、って。
posted at 01:00:47
@vestigial そのツリーを一番下まで読んで欲しい
posted at 00:58:54
@beepcap そのツリーを最後まで……読んでから頼む
posted at 00:58:39
@kero_69 そのツリーを最後まで読んでほしい。
posted at 00:26:22
100日後に退位するナポレオン https://pic.twitter.com/dI0MaH77qn
Retweeted by 加藤AZUKI
retweeted at 00:17:00
最近は、楽天見て、Amazon見て、「急がない」「転んでも泣かない」を覚悟してAliExpressとWish見て、覚悟決めてAliExpressで注文、とか増えた。
Amazonや楽天で売られてるものは、「バイヤーの取り分と海外送料が加算された値段なんだな」って分かる。
@kumaroid504
posted at 00:15:33
「男の子ってこういうのが好きなんでしょ!?」 https://www.instagram.com/p/CL4WtLQgAvP/?igshid=1v371xae2m6um…
posted at 00:06:44