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2020年02月22日(土)1 tweetsource

2020年02月11日(火)1 tweetsource

2020年02月03日(月)2 tweetssource

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2016年12月01日(木)1 tweetsource

12月1日

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マップ右上の島に右から上陸後船に乗り直し上下に1マス以上移動すると$00EEが90(BCC命令)になる模様。座標(EF,F5)で上下移動してスモーク4を出し0x6B使用後逃げ30回目でようやく成功し実機で任意コード実行ED呼び出し初成功
ちなみに敵殲滅はフリーズ

posted at 18:59:23

2016年11月27日(日)2 tweetssource

11月27日

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道具欄から名前にジャンプしないようにできたので、マドハンドバグの必要回数が11回から5回に減少。エンディングの前半は中央のキャラのグラがバグる模様 pic.twitter.com/iDituqDh1B

posted at 15:04:23

11月27日

@bamb00h

bamboo@bamb00h

任意コード実行でのED呼び出し例(SFC版DQ2)
名前の利用を増やしたり、なるべく入手しやすいアイテムに変更。
アイテムの空きも利用したらJMP $0171が要らなくなるかも pic.twitter.com/vhMg3tZ6jb

posted at 08:16:39

2016年11月24日(木)1 tweetsource

11月24日

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SFC版DQ2の名前とアイテム欄利用して任意コード実行でED呼び出しできる!マドハンドバグ回数が減るように改良中

posted at 22:38:07

2016年11月22日(火)1 tweetsource

11月22日

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サマルに武器4個をマドハンドバグでつけさせて(+80h状態)かつアイテムの並びがずれないならED行けそうだけどだめかな
#$f5efは現在の座標$24を利用することでなんとかなる
(画像は升でアイテム並べたもの) pic.twitter.com/ASSAO7MAxj

posted at 02:12:36

2016年11月21日(月)2 tweetssource

11月21日

@bamb00h

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うーん、やっぱりアイテムIDとか文字コードで$4Eに #$F5EF を書き込むアセンブリ書くところが難しい

posted at 20:56:02

2016年11月20日(日)2 tweetssource

2016年11月14日(月)1 tweetsource

11月14日

@bamb00h

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サマルベギラマのダメージ、区間[50,65]、から次の値を推測する式
50+((damage-50)*3+c)mod16
cは乱数計算での繰り上がり値で[0,3](3はまれ)
直前の効いた敵ダメージから計算
除数が2のべき乗だと偏りそう
例ドラ4に64,60,50,52 pic.twitter.com/7UP7c6lM6W

posted at 20:58:45

2016年11月11日(金)1 tweetsource

11月11日

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OP前にサマル「かシこイ」に変更、マドハンドバグ3回追加で杖から6B作成、人面樹ドラフラ(右)などのエンカで任意コード実行[EDフラグセット、戦闘強制終了?(未調査)]
30秒近くかかる?今のDQ2TASのマドハンド逃げ~操作終了が65秒ほどなので35秒位縮まりそう

posted at 18:25:59

2016年11月05日(土)1 tweetsource

2016年10月23日(日)1 tweetsource

2016年10月10日(月)1 tweetsource

10月10日

@bamb00h

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SFC版DQ3の敵出現時のサイズ制限は、敵の間隔4と敵サイズとの合計が240未満になるけど、グループ別の敵数をなるべく一致させて右側の敵から減らしてく感じ

posted at 08:56:49

2016年10月04日(火)1 tweetsource

2016年10月03日(月)1 tweetsource

10月3日

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bamboo@bamb00h

@futon_966 ロンダル6Fはエンカの第一グループの選択乱数がちょうど16通りだからはぐれ選択後の乱数が15のみになる。それで直後の乱数が限定的になるってことなんじゃないかな?(未検証)TASさんの極低歩数エンカではムカデがでないのと同じ要領

posted at 23:53:39

2016年09月23日(金)2 tweetssource

2016年09月17日(土)1 tweetsource

2016年09月16日(金)1 tweetsource

2016年09月13日(火)1 tweetsource

2016年09月11日(日)1 tweetsource

2016年09月08日(木)1 tweetsource

2016年09月07日(水)2 tweetssource

2016年09月03日(土)1 tweetsource

2016年08月07日(日)1 tweetsource

2015年10月31日(土)1 tweetsource

2015年10月04日(日)1 tweetsource

10月4日

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【備忘録:BIT命令】
zフラグは、A とBITに続く参照値との論理積AND の結果がゼロかどうかで決まる。Aの値は変わらない
参照値の 0x80 と 0x40 のビットだけでそれぞれn,vフラグが決まり、Aの値に依らない(Aが16bitなら0x8000,0x4000)

posted at 10:10:51

2015年06月29日(月)1 tweetsource

2015年06月21日(日)1 tweetsource

2015年05月01日(金)4 tweetssource

5月1日

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サマルの名前の2文字目以降を「ワニせ」(6c 56 1c)にしたら
JMP ($1c56)
になるので、ローレのアイテム9個目$0cc6以降を実行できる

posted at 20:04:15

2015年04月30日(木)1 tweetsource

2015年04月29日(水)1 tweetsource

2015年04月26日(日)1 tweetsource

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