情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@c01808991
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@c01808991

のらや@c01808991

  • 15フォロー
  • 0フォロワー
  • 0リスト
Stats Twitter歴
1,803日(2019/04/22より)
ツイート数
3,572(1.9件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年07月30日(木)3 tweetssource

7月30日

@c01808991

のらや@c01808991

あすかちゃんは演技的資質として感性型だと思うんですが、頭が良くて演出や作品構成を計算して演じる側面もあって、場合によってはこれが演技を小さくまとめる危険性も生むと思ってます。良い監督の良い作品に数多く出ればそんなことないと思いますが、なにせ売れっ子ですからね~

posted at 00:38:11

7月30日

@c01808991

のらや@c01808991

私に言わせれば(笑)あすかちゃんの演技が上手いのは当たり前なんです。問題はその鋭敏な感性や素質をどこまで伸ばせるか、発揮できたかで、現在はまだまだその入口に立ったばかりと思いますね!上手下手じゃなく、直接的なライバルもいない世界でどれだけ遠くまで行けるか?行って欲しい!

posted at 00:25:14

2020年07月27日(月)6 tweetssource

7月27日

@c01808991

のらや@c01808991

演技の上手い俳優さんは幾らでもいるんですが、みやざきあおいやみつしまひかりになれる才能を持った人は殆どいない。こういうのはその人にそもそも備わっている何かなので、努力や技術でカバーできるものじゃない。才能持って生まれた人にはその才能を輝かせて欲しいって心から思いますね~

posted at 11:44:40

7月27日

@c01808991

のらや@c01808991

2-3年前のあすかちゃんが『害虫』のような映画に出てたら素晴らしかっただろうなって思いますね。でもその年頃のあいどるさんじゃ無理な役柄だろうし、これからの自分の人生の中でどういう選択をして、どういう出会いをして、どういう作品を作っていくかですよね~

posted at 11:39:46

7月27日

@c01808991

のらや@c01808991

りもころでも今までのあすかちゃんの中ではダントツに魅力を引き出してもらってたと思うんですが、階段での会話場面とか、本当はもうちょっと時間取って台詞のリズムを変えたり伸び伸びと演技してもらいたい感はありました。その方がさらに世界が拡がる。そういう可能性を感じさせられる演技でしたね!

posted at 11:33:51

7月27日

@c01808991

のらや@c01808991

ただこういうタイプは作品次第、演出次第で本当に違ってくる。あの二人が良い監督と良い作品を選んで自分の才能や魅力を次第に引き出してもらったのと同じ道をこれからあすかちゃんが歩めると良いなあと思ってます。自分の良さを理解してくれる創造的パートナーが見つかると良いですね!

posted at 11:29:45

7月27日

@c01808991

のらや@c01808991

あすかちゃんの演技の良さは、前も書きましたがみやざきあおいやみつしまひかりと同じ系譜で、その存在感にあると思います。そこにいるだけで世界観を感じさせるし、作品の中で生きてる。もちろんこの二人に比べると演技経験が少ないので引き出しが多いとは言えない。でもそれはこれからカバーできる。

posted at 11:28:12

2020年07月26日(日)9 tweetssource

7月26日

@c01808991

のらや@c01808991

これは普通に断言しますが、あすかちゃん存在感抜群の既に素晴らしい女優さんですし、これから売れる売れないに関わらず、自分が演じるべき役のある質の高い映画をちゃんと選んで出演すれば、本当に大きな仕事を成し遂げる人になると思います!

posted at 23:46:08

7月26日

@c01808991

のらや@c01808991

りもころの高校生時代だけを描いたスピンオフとか作ったら良いのに。あすかちゃんのあの役ははまり役ですね。あれだけで十分記憶に刻印されましたけど、欲を言えばもっと見たかったな!

posted at 23:36:35

7月26日

@c01808991

のらや@c01808991

そしてあすかちゃんの演技が本当に良かった!みんなモニタ前に足止めされ顔芸に陥りがちな設定だけに、回想だけに登場するあの役はとても美味しいですし、何よりあすかちゃんの台詞も声も存在感が抜群で、あれは記憶に残りますね!これはオファー殺到しますよ!良い映画選んで下さいね!

posted at 23:32:41

7月26日

@c01808991

のらや@c01808991

りもころ、大変良かったです!企画聞いた時にはかなり危惧しましたが、さすが中田監督!huluの裏側編見ても埋められない穴が脚本にはありそうですが、演出のキレでこれだけ面白いドラマにするとは!『スクリーム』系のタイトでよく出来たサスペンスでした!

posted at 23:28:38

7月26日

@c01808991

のらや@c01808991

そう言えば、前にあすかちゃんが755でってファンへのリクエストがあって私も登録したんですが、あれっきりですよね?(笑)山のようにコメント付くし、すぐにリミットに達してそれ以上書き込めなくなるみたいですが、あれならなんとか頑張って山の中に潜り込んで賑わいに参加したいなあ。

posted at 20:35:14

7月26日

@c01808991

のらや@c01808991

あすかちゃん!
りもころ、りあたい、リクエスト通り!
リクエストなくてもそのつもりでしたが。
見た後感想も呟こうかな?でもまあハッシュタグやめて完全割り切り独り言モードなので意味ないし、うーん、応援としてはハッシュタグ付けて賑やかしとして参加すべきなのか?そうですよね。考えます…

posted at 20:24:36

7月26日

@c01808991

のらや@c01808991

↓さんじゃぽネタでした。ほその弁護士さんへのあすかちゃんの対応はちゃんと相手も番組も面白くしてて得点高かったと思います!ばくしょうさんのツッコミも愛情ありました。

posted at 20:19:42

7月26日

@c01808991

のらや@c01808991

運営さんからの共演NGは怖いですね(笑)アイドルさんとの距離感には気を付けないと!まあ、無限の距離しかないことを自分でちゃんと納得して応援してれば良い訳ですが!

posted at 15:46:58

2020年07月25日(土)14 tweetssource

7月25日

@c01808991

のらや@c01808991

ぶらんちも見ました!あすかちゃんはこうさつくんになってアンチいても貫いてチャラくなるんですね!めまぐるしい展開で目眩しそうですが(笑)楽しみです!

posted at 13:53:16

7月25日

@c01808991

のらや@c01808991

ロン・ハワードに『スプラッシュ』という本当に素晴らしい人魚姫の映画があるんですが、そのラストは私のバージョンに近いです。器より大きくなった金魚は器の外で自由に生きていくべき!小さな器にもどっちゃいけない!

posted at 13:07:08

7月25日

@c01808991

のらや@c01808991

元々の絵本のメッセージは子供に謙虚さや中庸の美徳を説くものですが、魚がドンドン大きくなるスペクタクルの方がずっと素晴らしいと思う。オットーは金魚鉢や街の小さなプールで満足するんじゃなく大きな海に逃げるべきです。そこしか彼の生きる場所はない。子供心にそう思いました。

posted at 13:05:20

7月25日

@c01808991

のらや@c01808991

この絵本、魚がドンドン大きくなってその度に器を入れ替えなくちゃいけなくなる爽快な展開が大好きなんですが、最後にカープさんに再び魚を小さくしてもらう結末が唯一不満で、あまりに大きくなりすぎた魚を海に解き放つ絵を自分で書いて結末を変えちゃいました(笑)。

posted at 13:03:11

7月25日

@c01808991

のらや@c01808991

人はある枠の中で成功すると、そこからもう一回り大きく成長しようとする時、必ず枠からの反発を受ける。金魚鉢以上に成長した金魚みたいなものですね。でも、そんなことにめげず、あすかちゃんにはさらに成長を続けて欲しいなって思ってます!

posted at 11:29:12

7月25日

@c01808991

のらや@c01808991

だから今はメジャー感や柱としての役割を周囲から期待されるケースが多く、それを前に出している。それってすごく自然なことだし、実際外番組でも期待以上にしっかりとこなした上、独特の個性も出してると思いますよ。素晴らしい!

posted at 11:27:47

7月25日

@c01808991

のらや@c01808991

あすかちゃんの場合、謙虚さやある種の自意識、迷い、内省といった部分は多分芯にあると思うし、その一方でキッチリした切り返しの出来る頭の良さやメジャー感も備えている。そのどちらが前に出てくるかは別に演技ではなくてその時のちょっとした気の持ちようとか関係性が理由じゃないかな。

posted at 11:26:08

7月25日

@c01808991

のらや@c01808991

のぎざかちゃんでよく言われる謙虚さは臆病さや上手く出来ない自分に自足することの裏返しである場合もあって、アイドル性としてはそれで十分、むしろ愛されるかも知れませんが、枠の外では通用しませんし、枠の中でもお姉さんたちが大黒柱としていてくれたから成立していた部分もあるかも。

posted at 11:23:12

7月25日

@c01808991

のらや@c01808991

昨日のえむすて配信の方でうめさんが大いにはじけてて先日のこうじちゅうと言い「えいぞうけん」効果をすごく実感しました。あすかちゃんが変わるとグループも変わる。これだけ明瞭に変化が見えるのは驚きですね!

posted at 11:15:32

7月25日

@c01808991

のらや@c01808991

あすかちゃんのばくしょうさんとの共演、とっても嬉しいです!あすかちゃんは独特の感性と毒があって、はまる現場ではすごくはまると思うし、アイドルの枠の外でむしろ伸び伸びやれるキャラクターだと思います。苦労もあるでしょうけど、どこかで気に入られてすごく大事にしてもらえそう!

posted at 01:08:12

7月25日

@c01808991

のらや@c01808991

えむすて見ましたよ、あすかちゃん!
とっても良かった!すっごく伸び伸びと楽しそうに踊っていて、素晴らしいパフォーマンスでした!本当に変わりましたよね~、あすかちゃん。鮮やかで頼りがいのある立派なセンターぶりだったと思います!曲の魅力が倍増でした!

posted at 00:28:32

2020年07月23日(木)8 tweetssource

7月23日

@c01808991

のらや@c01808991

短いティザー見てても、あすかちゃんは曲の展開やダンスに応じてキチンと表情作ってて、見ていて本当に美しいし想像をかき立てますよね!楽曲を広げてる!

posted at 13:41:42

7月23日

@c01808991

のらや@c01808991

あと、のぎざかちゃんをずっと支えてきたあの方がいなくなって最初の曲なのに、今のところそれは殆ど話題になっておらず、こむろ曲がどうか、のぎざかちゃんと合うかって話題に集中してるように見えるのも成功だと思います。無いものじゃなく、あるもので作品やアーティストは語られるべき!

posted at 12:29:32

7月23日

@c01808991

のらや@c01808991

新曲、全体としてこむろサウンド全開の中でもあすかちゃんの声質とか雰囲気に合った曲調になっていて、そこも個人的に大好きです。満面の笑みと言うより謙虚で穏やかな微笑みで、でもちゃんと手を振って立ち上がってみんなを応援するって印象でしょうか。

posted at 12:24:48

7月23日

@c01808991

のらや@c01808991

おお!MVのティザー、メッチャ良いじゃないですか!短い時間でこうやって焦らしながら少しずつチラ見せしていく戦略も良い感じです!今回は色々考えてきてるな~

posted at 12:05:40

7月23日

@c01808991

のらや@c01808991

選抜発表して特典や握手券なんかの情報もチラチラ漏れてきて、そしてゆっくり音源解禁から始まって、という従来のスタイルだとファンは長く楽しめて良いですが、デジタル時代にはあまり合わないかも知れませんし、それにコロナ禍にある現在、色々もう無理なので新しい方向性良いと思います!

posted at 11:57:52

7月23日

@c01808991

のらや@c01808991

そうした中でこむろさんのように同じく既に一時代築いて引退していた方にその一番得意な曲調で再び勝負してもらいつつ、同時にそれがのぎざかちゃんにとっても新しい挑戦であり新たな個性の発露にもなるというのは安定と挑戦のバランスとしてよく考えられた戦略だと思います。正しいと思う!

posted at 11:45:03

7月23日

@c01808991

のらや@c01808991

のぎざかちゃんって既に大きく成長したグループで、何やってもあれこれ言われるし、メンバーや各期ファンによって言い分が違ってそれぞれがそれぞれのアンチになったりもする。新しい冒険が極めて難しい存在だけど、まさにそれこそ今最も必要とされている。そういう難しさがあると思います。

posted at 11:43:19

7月23日

@c01808991

のらや@c01808991

新曲聞きました!高音部や転調が印象に残るもう典型的なザ・こむろサウンドですが、音に厚みがあってかなり作り込まれてますし、何よりのぎざかちゃんの個性がいかされた曲調になっていて、丁寧なクリエーションを感じさせられますね!あすかちゃんの声がまたよく合ってる!MV公開も楽しみ!

posted at 11:24:05

2020年07月22日(水)5 tweetssource

7月22日

@c01808991

のらや@c01808991

とりたてて他人に言わないけど好きだってものは沢山あるわけで、その好きなものに自分が関われるとなれば、そこで昔からの記憶とか思いが増幅されて溢れ出て、つい色々喋りたくなるのはよくある話だし、当然のことだと私は思いますね~

posted at 17:19:28

7月22日

@c01808991

のらや@c01808991

それにしても、ここしばらくであすかちゃんは本当に変わりましたよね。のぎざかちゃんの中で自分に割り振られた役割をちゃんと意識して、こなして、さらにばっさーさんとの話にもあるようにその後のことも少しずつ見えてくるような前向きの力強さも感じさせられます!素敵です!

posted at 13:33:13

7月22日

@c01808991

のらや@c01808991

「さかみちのかようび」あすかちゃんインタビューがすごく良かったです!ばっさーさんやまえださんとの交流が語られていますが、このお二方はとても自覚的に芸能界を生きてられるクレバーな女性たちだと思うので、あすかちゃんも刺激を受けてそういう道を歩んでくれたらなと!

posted at 13:31:20

2020年07月20日(月)2 tweetssource

2020年07月19日(日)5 tweetssource

このページの先頭へ

×