情報更新

last update 08/24 20:50

ツイート検索

 

@defeatedcrow
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

  • 143フォロー
  • 906フォロワー
  • 41リスト
Stats Twitter歴
2,034日(2014/01/30より)
ツイート数
137,868(67.7件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年08月23日(金)10 tweetssource

8月23日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

敵の追加に伴って、せめてモドがプレイヤーをもうちょい強化できる仕様が欲しいなぁ…
走りで段差超えとか、壁抜けとか、ハードコードで弄れない部分をもうちょいこう、モンスターが持てる能力ならEntityLivingBaseに適用できるとかが欲しくなる

posted at 12:37:14

8月23日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

もじんぐ修正動画、内容が1.14では通用しない感じになってきてるので、次で多分終わる
というか1.12向けの内容とか自体遅れすぎるし既に無意味っぽいからなぁ……

posted at 12:33:52

8月23日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

中立と予想してる(近寄ると攻撃発動)けどどうかなー
紙魚みたいな仕組みでブロックから出てくるなら相当きついけど、流石に紙魚よりは温和じゃろ、多分

posted at 12:27:23

8月23日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

いい感じにラグに合わせて攻撃射程の拡大ができるモド要素とかが作れればなんとかなるかなー

posted at 12:22:54

8月23日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

もじんぐ修正動画作ったときに何度か測ってみて、ぼく環境でも0.3秒だから6Fくらいはサバクラで遅延ある感じなんだよな
近接戦闘はクラ側で殴って鯖に事後報告みたいな処理だから目視でいけるけど、射撃の判定はヤバそう

posted at 12:22:04

8月23日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

マイクラ、こんなサバクララグの酷いゲームでこれ以上飛行敵を増やすなら、そろそろプレイヤーの攻撃射程の可視化くらいしてくれないと割と無理な感じある

posted at 12:18:15

2019年08月22日(木)3 tweetssource

8月22日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

ある意味、構想した時期の価値観とか心情がそのまま残されている日記みたいなものだし、まぁあれ、何年も日記書いてる趣味と同じようなもん

posted at 18:44:58

8月22日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

まさにぼくはこのパターンだけど、まぁ20年もすればパーツが部分部分完成して読めるようにはなっているし自分で自分の世界観を楽しめるボリュームになってくると大変捗るので良いという感じ

posted at 18:44:01

2019年08月21日(水)2 tweetssource

8月21日

@dempacat

電波猫@dempacat

ツイッターやってたら分かるが。「なぜ?」は、聞く側のコストが激安で、答える側のコストがとても高い。答えることに見合ったリターンを与えてくれそうにない相手が「なぜ?」と聞いてきたら、相手してはいけない。

Retweeted by 虚無

retweeted at 12:17:56

2019年08月19日(月)2 tweetssource

8月19日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

他にものまんずの序盤攻略の話とか、あるいはANNEの攻略とか、むかしやろうとしたFEZの文字解読結果とか、諸々乗せるなら別サイトあってもいいのかなーみたいな気持ち

posted at 00:00:53

2019年08月18日(日)10 tweetssource

8月18日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

モーメント初めて作ってみたんだけど、これ、今後もこういう攻略情報とか流すくらいなら個人ブログでやったほうがよくね?ってなった

posted at 23:54:51

8月18日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

オートセーブしか残っていなかった場合、ステーションに着陸した時点でセーブされていると思います
この場合は、オプション->オートセーブデータを選んで再ロードして、他プレイヤーで賑わっているアノマリーステーションに自分が居れば、多分助かっています

posted at 23:41:59

8月18日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

ステーションから出るときには、ステーションのワープゲートから『他の星系の宇宙ステーションに』ワープして脱出する

・船に乗って直接出る
・ワープゲートから自分の基地のゲートにワープ
上記は正常に帰還できないことがある様子

無事に帰還できたら基地の無事を確かめ、マニュアルセーブをする

posted at 23:39:52

8月18日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

画像のように、自分以外にプレイヤーが居ないステーションに着いてしまった場合は、おそらくバグ空間に飛ばされている
・他プレイヤーが居ない
・ワープゲートで自分の基地を見ると「%PLAYER%の基地」と表示される
この場合は既に死の世界に居るので帰還は諦めよう
セーブデータが死にます pic.twitter.com/OaPK0hhvko

posted at 23:35:42

8月18日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

対策方法は、行く直前に『マニュアルセーブ』を行うこと、施設にあるものか、自分で設置するセーブポイントを使ったセーブをする
異常が発生したら、オプション->マニュアルセーブのロードをしてロールバックを掛けます

異常発生後にマニュアルセーブしてしまうと詰みます(この方法が使えなくなる) pic.twitter.com/sXbMU7Kj1O

posted at 23:30:19

8月18日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

ナーダとポーロのアノマリーステーションで詰みバグを連発したので、自分がやってる回避方法をモーメントにします
現象は、行くと人が居ない謎空間(鯖のロードエラー?)に着き、一見普通に利用できるが、出ると宇宙で無限落下したり、操作不能になったり、基地の所有判定が消えて詰む
#NoMansSky pic.twitter.com/pvK6mUzpf4

posted at 23:23:23

2019年08月16日(金)2 tweetssource

8月16日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

仕方がないので、ぼくは『第三者の評価を得られていない自分の作品は客観評価ではすべてクソゴミである』という大前提でモドを作っています。
これは初期からずっとそうだし、今もクソゴミ

posted at 12:36:56

8月16日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

クソコード、ぼくの作るコードはどれもクソばかりのクソの山だし、こんなもんをお気遣いでいいコードですねとか評価されてもものすごく困るのでクソコードはクソコードと教えてほしい
ぼくは素人でコードの審美眼がないから、コードに対する評価を得る機会もなくてたいへん困っている…

posted at 12:35:47

2019年08月12日(月)18 tweetssource

8月12日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

孤島+DynamicTeesの組み合わせちょっと凶悪すぎた
入手できる原木2スタック程度ではすすめようがなかった

posted at 17:33:41

8月12日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

これいくらなんでも木の成長が遅すぎてサバイバルどころじゃない、成長のコンフィグ調整すればええのかな…

posted at 17:32:46

8月12日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

DynamicTrees入れた環境だから木なさすぎになって、FFMで増やそうと考えた結果急激な金属不足に至った

posted at 17:32:13

8月12日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

ASMR耳かき動画を聞きながらマイクラをすると、どれが何のSEだか混乱するので癒やしにならないという知見を得た

posted at 16:04:07

8月12日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

誰かの研究を引用して自分でも使おうって場合、自前で再現性は試したりするんじゃないかなー

posted at 02:17:09

8月12日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

追試とか再現性試験とかをガンガンやって、本当に正しいのかをどんどんつついていく感じ
それに耐えられない仮説は消えていくし、そのへん容赦なくやっていくのが正確さを担保する方法になる

posted at 02:16:16

8月12日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

分析手法が変わって概念が変わるものとか
生き物だと種とか属の分類がもりもり入れ替わったりとか
体の仕組みの通説が覆ったりとかしてて
10年も経てば通用しなくなるとか聞いたことがある

posted at 02:13:32

8月12日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

STAなんとかはアメリカ側の指導教授が雲隠れしてたとかなんやかんやあったので黒に近いグレー判定だと思ってる
論文やなんやで実績の積み重ねをしてそのへん公正にやるのが結果以上に大事なのでな……

posted at 02:09:49

8月12日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

あとは観測ノイズと比べて有意差がないから現状の観測手法では無理って感じ、分析手法の発展待ちになったりする
ない証明は出来ないが、特定の方法では見えないという証明はたてられる

posted at 02:05:23

2019年08月11日(日)1 tweetsource

2019年08月10日(土)6 tweetssource

8月10日

@defeatedcrow

虚無@defeatedcrow

バニラはダブルを別IDにして残りのメタを種類に振ってたけど、1.14はもう種類ごとにID使ってるんかな

posted at 16:13:10

このページの先頭へ