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@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

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2019年12月31日(火)4 tweetssource

12月31日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

おーーーーーい、せっせと掃除に勤しんでたらCurseforgeにあげた更新がミスってるじゃねぇかよーーー

カラスマンこのやろう💢

posted at 00:32:12

2019年12月30日(月)25 tweetssource

12月30日

@lichtmec

リヒト@lichtmec

MaterialArms 1.1.1 Update

前回更新で追加した要素のバグフィックスや、未実装アイテムの実装が主です。
Tier2まわりのパラメータも、(余程問題になるようなことがなければ)これで確定。
まだ細かい未実装要素がありますが、バグ修正の供給を優先として一旦リリースします。
github.com/lichtmec/Mater

Retweeted by カラスマン

retweeted at 01:10:22

2019年12月29日(日)114 tweetssource

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

これがニンジャーとかならグリニア兵とか角から出てきてもびっくりはしないんだけど、マイクラなんでこんなに怖いんですかね

posted at 23:42:32

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

超久しぶりにイージーでプレイしてるんだけど、直下掘りで安全な坑道作ろうと思ったのに洞窟に繋がっちゃって、カランコロン…っつって矢が飛んできたのでビックリしすぎてマウスが吹っ飛んだ(チキン野郎)

posted at 23:41:15

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

鉱石とか宝石とか、飾って遊べる要素ほしいなぁ…
コレも前に考えたけど断念したんだよな
地下バイオームmodで化石追加されてるの見たら飾りたくなってしまった

posted at 20:51:21

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

有名modに忖度して機能を制限しろって要望は本当に本当に多いんだけど、基本的によりマイナーなmodの扱いが悪くなるし従属的な存在のように扱われがち

posted at 20:30:10

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

冬に作物が成長しないようにと言われても、植物は気温に依存した生き物だし、『冬に作物が成長できないほど気温が低下する』のも地域限定の現象なんだし、SreneSeasonsなんかに忖度しろと言われても困る、自然に反した機能なんか付けたくねぇんだわ

posted at 20:27:22

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

@KehaanDK Yes. If "warm" in winter, it will grow. It's the same as a greenhouse. (If the crop does not grow in the greenhouse in winter, it is against nature.) The way to stop is to blacklist crops for blockupdate . There is no configuration to stop the function yet.

posted at 20:19:12

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

ぼくは一度もこのエラーを見たことがないから、 毎回確実に入れるmod(チキンコアあたりかなぁ)がpublicに変えている可能性がありそうだ

posted at 20:02:55

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

もらったissueだけど…
なんだこれは??
java.lang.IllegalAccessError: tried to access field net.minecraft.entity.Entity.field_70178_ae from class defeatedcrow.hac.plugin.waila.HUDHandlerClimateMob

posted at 19:59:03

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

悩ましいのはChalkとかLimestoneに鉱石辞書名つけて石灰取れるようにするかどうかとか、連携部分だなぁ
石材集めるの面白くしたい

posted at 17:20:24

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

UndergroundBiomesのおかげで、ドロップが丸石のもの・石のままのものの2種類の石材が混在しているので、石切り場を作る地層の見極めという要素が新たに生まれている
見ずらいけど上(流紋岩)が丸石型、下(グレーワッケ)は石のままドロップ型 pic.twitter.com/PvnrxwYFg3

posted at 15:18:22

 

非公開

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12月29日

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カラスマン@defeatedcrow

海の底物魚も追加したいとかぼく言ってた記憶あるし、自然っぽい中立~敵対モブ増やしてバニラモブを希釈する作戦するか?

posted at 13:59:44

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

キリギリスはリアルで部屋に迷い込むと2時間くらいバタバタ格闘して頑張って捕獲してお外に逃がすくらいの難易度の高い敵

posted at 13:52:40

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

昔ツクールで作ったRPGは、最初のダンジョンの敵は大きいキリギリスとかコウモリとか海はダツとかだったし、2つめで野犬が出てくるくらいだったなぁ
一般人が最初に出くわして頑張って倒せる生き物ってやっぱそれくらいじゃない?

posted at 13:51:17

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

なるほどネザースター
ネザースターをなにかにはめ込むとワールドの難易度が急上昇するとかそういうギミックできそうだなぁ

posted at 13:47:03

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

あと欲しいのは『固定砲台』

移動できないけどくっっっっっそ強い狙撃してくる、あるいは移動できないけど範囲攻撃をばらまくやつ

マリオUSAのポンキーみたいなやつ!

posted at 13:42:06

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

ちょっかい出すまでは襲ってこないけど攻撃力は高いみたいな、一斉敵対仕様を抜いたネザーピッグマンみたいなやつがいれば優しい環境になるかなー?
今より弱い敵モブを増やすmodはアイデア帳に加えておこう、多めに追加して敵の性能を希釈する

posted at 13:40:47

12月29日

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カラスマン@defeatedcrow

まぁ今のぼくのプレイ環境だとMod入だからゾンビを封じてもちびスケルトンとブリッツとかブリーズとかどんどんでてくるけど

posted at 13:38:16

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

ゾンビは、チビゾンが全域ランダム出現じゃなければまだ良かった

チビゾンはスポーンに条件でも突けてくれよ、ネザー実績解除後に限定とかさ…

posted at 13:36:44

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

高性能索敵と一斉敵対(ゾンビ)、即死爆破攻撃(クリーパー)、壁のぼり(蜘蛛)と射撃(スケ)とワープ(エンダー)と分裂(スライム)

序盤に出てくる特殊能力なしモンスターがほしい、地上はそれしか居ないみたいな

あれかなぁテラリアみたいな地下階層性にするとか?

posted at 13:35:37

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

このゲームに必要なのは『近づくまでは敵対しないし遊びの無さすぎるAIで村とプレイヤーをタゲってこないMtGバニラクリーチャーのような雑魚近接戦闘モブ』だと思っている

ゾンビは今の仕様ではもう初心者用雑魚モブとしては利用できない、性能が高すぎる

posted at 13:31:56

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

このゲーム性で地形破壊モブが多発するのあまり好きなゲームデザインじゃないけど、緊張感が少しはあったほうがいいのはわからんでもない…
クリーパーが出現するBiomeを絞り込むとかかなぁ、山だけとか

posted at 13:30:09

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

今回の方針
・HaC+Tecktopia中心で村つくりをめざす
・HaCノーマル
・マイクライージー
・敵はY=50以下にしかいない(地下が過密化)
・ゾンビとコウモリは消去、クリーパーは悩ましい

posted at 13:26:55

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

マスコットっぽいモデルに差し替えてカラスマンプレイって手もあるけど、今のプレイヤーの動作に合わせるなら縦長体型になるし、カラスマン柄の冷蔵庫が歩き回ってる面になりそう

posted at 13:24:49

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

そもそも表に小出ししてるオリキャラがカラスマン(野郎)とジャスパー(野郎)しか居ない時点で地獄の絵面確定なんだな…
対策が必要だ……

posted at 13:23:24

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

うちのこスキンでマイクラプレイするの楽しそうだなと思いつつも、(カラスマンもうちのこに含まれるのでは…?)と思い至り、うちの子スキン(パンイチ)という地獄を目の当たりにしている

posted at 13:22:00

12月29日

@defeatedcrow

カラスマン@defeatedcrow

いつもHaCの気候ダメージ設定をハードモードにしてマイクラはピースフル、みたいな自然と戦う系設定にしたりするんだけど、今回はHaCはノーマルで敵アリにしてみる

posted at 13:20:20

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