さて、風呂にはいるか。今年もこちらでは皆様にお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
posted at 23:44:54
Stats | Twitter歴 5,430日(2009/05/18より) |
ツイート数 176,087(32.4件/日) |
表示するツイート :
さて、風呂にはいるか。今年もこちらでは皆様にお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
posted at 23:44:54
そりゃそうだろうけど>RT
posted at 23:39:33
非公開
retweeted at xx:xx:xx
嵐だと、歌唱力的に締めはきついな。MISIAの後だと余計に。
posted at 23:37:21
リツイートした通り、施工業者が絶対的に不足していて、かつなぜ不足したかというと公共工事叩きの結果
、小泉改革から始まった公共工事の予算削減で業者が廃棄したから。
つまり「民意」の結果。民主主義とはこういうことなのよね。 https://twitter.com/yamada_shiro7/status/1211049729955528704…
Retweeted by dtk
retweeted at 23:36:37
紅白歌合戦、赤と白半々の氷川きよしからのレインボーフラッグのMISIAの流れ、はっきりと言わなかったけどわかるようにメッセージを飛ばしてますよね。
Retweeted by dtk
retweeted at 23:35:34
彼の短いステートメントで、日本の司法を批判したからと言って、彼は自身の事以外で日本の司法制度に関心などないだろう。
彼は莫大な資金を使って、巧妙な方法で逃亡しただけ。
日本とは「悪事」の物差しが違う。国が決めたルールに従うのが「良い人」という感覚は薄い。
Retweeted by dtk
retweeted at 23:35:19
二刀流に期待!
(って言ってる場合じゃないんだけど(汗))。 https://twitter.com/k_houmu_sensi/status/1212012391547858947…
posted at 23:35:02
@ponikitiai こちらこそ宜しくお願い致します!
posted at 23:33:05
MISIA 声は出るねえ。歌詞が英語なのか日本語なのかときどきよくわからんかったけど。
posted at 23:30:31
上沼恵美子がほめるわけがない。
posted at 23:24:24
@nacchi_aquablue ユーミンのダメージが(苦笑)。
posted at 23:22:59
昨年よりは、ユーミンよりは、マシだな。
posted at 23:22:33
@maki_nov16 それはちょっと...。
posted at 23:21:57
@o_noyou さすがにそれは…
posted at 23:21:06
@nacchi_aquablue ユーミンの後だといいかという気になります。
posted at 23:20:48
@o_noyou まあ、そこは…
posted at 23:19:48
@o_noyou 確かに。
posted at 23:19:40
松田聖子もちゃんと歌えるのか怖いな。
posted at 23:19:30
氷川きよし 吹っ切れた感があったな。
posted at 23:19:01
@_bt2a_ 現状よりはマシでしょ(ヤケ気味)
posted at 23:16:51
野沢さん元気だな。
posted at 23:15:38
来年からユーミンの歌はカバーにしようよ。誰が歌っても(以下略)
posted at 23:13:32
聴いている側のメンタルを犠牲にしてるよ、何よりも。
posted at 23:12:17
聴いててつらいな。
posted at 23:11:40
毎年声が出なくなるな
#NHK紅白
Retweeted by dtk
retweeted at 23:10:55
これこそAIにしろよ。
posted at 23:09:53
やはり駄目だったか
posted at 23:09:36
既に危険の予感。
posted at 23:09:22
ユーミンはAIの方が良いとなるような。
posted at 23:08:39
@o_noyou そこまでの意図があったかどうかは何とも…。
posted at 23:08:09
ノーサイドは、ある意味でドキドキするな。
posted at 23:07:10
@o_noyou その辺は何とも…。
posted at 23:06:41
野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.@nodahayato
表舞台に帰ってくる目があるとすればフランスへは行くしかない。そうすれば日本の制度が悪かったという話にできるかもしれない。このまま引退するならばレバノン引きこもりになる。
Retweeted by dtk
retweeted at 23:06:13
野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.@nodahayato
最悪の短期予測としては,フランスに行ってルノー案件についての捜査には対応するんじゃないかと思っている。
Retweeted by dtk
retweeted at 23:06:04
野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.@nodahayato
この論陣を張る上で、奥さんと会うことを制限する保釈条件はかなり効果を発揮しそう。
Retweeted by dtk
retweeted at 23:06:01
野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.@nodahayato
本筋と関係ないところで起こりうる事象の予測としては,伝記的映画が作られるだろうというところ。移民の子として生まれ各国を転々とした子が努力して最終的に日本で大成功するが陰謀的迫害を受けて楽器ケースに隠れて大脱出し祖国に帰還して家族と再会するとかにまとめてしまう宣伝的映画。
Retweeted by dtk
retweeted at 23:05:53
野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.@nodahayato
なんでこの話題に拘っているかというと,ゴーン氏が非合法な逃亡者と見られるか,刑事手続後進国からの司法亡命者と見られるかについて,確信がないからです。後者と見られたときのダメージが大きいが,海外報道を継続的に追っていると少し前から潮目が変わりつつあるように感じているので。
Retweeted by dtk
retweeted at 23:05:49
@nacchi_aquablue 嵐 特に印象に残らなかった。
posted at 23:05:18
@o_noyou 答えないといけない義務がないので、答えないとしても直ちに違法にはならないような(それがいいという意味ではなく)
posted at 23:04:06
@o_noyou それくらいだと、ありがちな気も。それがいいか悪いかはさておき。
posted at 23:03:29
歌手で「3代目」と言えば昨今はJ SOULなんちゃらのようだが、昭和の時代は、美空ひばり姐サンの後ろ盾である、神戸芸能社の山口組3代目のたお(銃声
Retweeted by dtk
retweeted at 22:58:44
@o_noyou そこはなんとも…。
posted at 22:58:02
@o_noyou 明言が必須ではないので、そこは何とも。
posted at 22:57:22
@nacchi_aquablue ゆず 出だしが変だった。
posted at 22:56:55
@shibaken_law なるほど。
posted at 22:53:56
@shibaken_law お会いしたことがないのに、なぜでしょうか。
posted at 22:51:56
@nacchi_aquablue いきものがかり ヴォーカルの声の力は相変わらず。
posted at 22:51:14
@o_noyou 警官については、きちんと理解していないことがあるのは事実だと思います。
posted at 22:49:44
@depon2010 今年もやってました。
posted at 22:48:48
@o_noyou そういうことを言う人がいないと言い切れないのも事実ですね。
なお、黙秘権とかについては、権利告知を取り調べ時もすることになっています。
テレビとかで描写されていない理由は存じ上げませんが。
posted at 22:47:56
@depon2010 ですです。
posted at 22:46:42
@depon2010 達郎氏はテレビに出ないのがポリシーなので無理かと。
posted at 22:44:37
個人的にはまりやさんはプラステック・ラブなんだけどな。
posted at 22:43:38
@nacchi_aquablue 竹内まりや 緊張している感じの声(自分の声が聞こえづらいのかな?)
posted at 22:42:36
@o_noyou それはそうですね。
posted at 22:42:33
@o_noyou 弁護人が来る前に取り調べが始まるので、そこは難しいところです。弁護人は取り調べに立ち会うわけでもないですし。
posted at 22:39:12
”そもそも”紅白歌合戦”みたいな異種格闘技戦の舞台に乗っかるのは自分の好むところでもない”というのは個人的にはやや意外。こちらのエントリの取り上げられ方も、そうみるかという意味でもやや驚いた。 https://twitter.com/k_houmu_sensi/status/1211988718736723968…
posted at 22:37:32
@o_noyou 黙秘する、書面には署名しない、だけは頑張っていただきたく。
posted at 22:35:58
@nacchi_aquablue 菅田将暉 ジャニよりはまとも
posted at 22:34:45
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
@o_noyou そこがあるのは残念ながら否定しきれませんが、その場合は、弁護人が来るまではしゃべらない、一切書面化しないというのを貫いていただくしかないかと。
posted at 22:30:36
@nacchi_aquablue Superfly アカペラはイマイチだったけど、バックが入ったら印象が変わった気がした。
posted at 22:29:10
@o_noyou 防御方法については、弁護人と考えていただくのがよいかと。
posted at 22:28:08
@nacchi_aquablue RADWIMPS 青春の歌、という感じがするな。
posted at 22:23:51
@nacchi_aquablue さゆり 往時の声は出ていないような気がするが、抑えるべきを抑えているのは流石というべきか。
posted at 22:16:51
@nacchi_aquablue Perfume 歌の合成感。
たけし それなりに声が出てるな。
posted at 22:10:38
@o_noyou そこはどうなるかは何とも。
posted at 22:08:17
@o_noyou 録画なしでも不当な取り調べを立証できた例もないではないですし、録画があれば大丈夫という話でもないとは思います。簡単に言える話ではないですが。
posted at 22:07:47
@o_noyou ただ、今回はそういう話ではないですが。
posted at 22:04:16
@o_noyou そこまで行くとそうでしょうね。
posted at 22:04:04
@nacchi_aquablue 星野 飲み会後の2次会のカラオケの後、英語だけど、英語が何だか微妙な気が。
posted at 22:01:42
AIがどうしたとか以前に、プロの耳とプロの腕を持ったエンジニアが、カネずくで微調整を繰り返せば、もっともらしい音色を作るのはできない相談じゃないし、あざとい作詞家と達者な作曲家がチームを組めば、カレー味のうんこを客に食わせることだってそれこそ朝飯前の仕事だわな。
Retweeted by dtk
retweeted at 21:57:05
ゴーンの日産役員としての年収が20億円だったから、やっぱ15億円の保釈保証金は安すぎるでしょ。保釈保証金500億円くらいでもよかったのでは
Retweeted by dtk
retweeted at 21:56:57
@nacchi_aquablue 関ジャニ 砂利
乃木坂 歌唱力が問われる歌でないのがよい。
posted at 21:53:36
他人事のように言うが、出国審査は検察と同じ法務省傘下ではないのか? https://twitter.com/sankei_news/status/1211940954594144256…
Retweeted by dtk
retweeted at 21:52:07
光 の 射 す 地 平 線 へ@sunrise_3uphika
【予言】来年2020年の紅白では、X JAPANのhideがAIによって復活して、YOSHIKIと共演します。
#紅白歌合戦
Retweeted by dtk
retweeted at 21:52:00
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@o_noyou それはそうかもしれません。
posted at 21:48:07
田岡一雄をAIで出演させないのか
Retweeted by dtk
retweeted at 21:45:41
弁護人が「何も言えない(言わない)」のはわかるとして、言う必要もないのだけど、パスポートの件だけははっきりとさせないといけないし、他人名義で出入国した(できた)のであればそれはやはり問題。
Retweeted by dtk
retweeted at 21:45:29
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
@o_noyou そういう法律は成立しないと思いたいです。
posted at 21:45:01
野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.@nodahayato
公用パスポートの発給がない(箱入り密出国)としても,その箱入り密出国のニュースについてきた情報によると,「ゴーン氏は帰国直後にレバノンに面談した。」なんだよな…。
Retweeted by dtk
retweeted at 21:43:38
@nacchi_aquablue AI美空ひばり 反社チェックは?
posted at 21:43:13
ゴーン氏が日本の司法が云々いくら言おうとやったことは違法な逃亡なことに違いはないわけで、言い訳でしか無いのに理解を示すような発言を弁護士がするのはいかがなもんか
Retweeted by dtk
retweeted at 21:42:12
@nacchi_aquablue 林檎 何だか落ち着かないメドレー。
posted at 21:40:54
安倍さんが「ここにカルロス・ゴーンから没収した保釈金15億円がある。カルロス・ゴーンを捕獲した者には賞金としてこの全額をプレゼントしよう」とか声明出さないかな?
Retweeted by dtk
retweeted at 21:40:14
@o_noyou その辺はどうでしょうかね。よくわからんですな。
posted at 21:35:43
@nacchi_aquablue YOSHIKI feat. KISS ビジネスマンのKISSの皆様にいくら払われたのかが気になるところ。
posted at 21:35:04
Ken Sugar 🌏 @ken_sugar@mastodon.social@ken_sugar
▼ゴーン被告 出入国管理庁に出国記録なし 別名で出国か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191231/k10012232731000.html…
レバノン紙によると、レバノンの政府組織による"作戦"の元で移送されたぽいので、後は外交ルートで事情を問い質すしかないと思うし、安倍首相はアウン大統領ツイッターにメンション送るべき。
https://twitter.com/General_Aoun
Retweeted by dtk
retweeted at 21:34:14
日本の司法もゴーンもどっちもクソで済む話なので、どちらがクソかみたいな話をしなくても良いのでは。
Retweeted by dtk
retweeted at 21:30:09
@o_noyou 現時点では詳細不明ですが、大使館に求めたのかもしれません。大使館の関与があったのではないかという憶測もありますし。
posted at 21:29:29
@nacchi_aquablue 三山 けん玉の方が重要という扱いはどうなんでしょうかね。
posted at 21:27:16
@o_noyou 今回はそうは言ってないですよね。そこは峻別すべきかと。
posted at 21:26:28
Hiroshi Adachi @中小企業経営を模索中@ev59p
今欅坂46聴いてて、「既成概念を壊せ」って歌詞のところを聴いて、
「そういや秋元康って既成概念そのものだよな?」
って余計なことを考えてしまった。
#酔ってます
Retweeted by dtk
retweeted at 21:24:46
ぶっちゃけ、東京五輪が「人質」だから日本も強く言えないでしょ。これが本当の人質司法てか。 https://twitter.com/BoyWithTheThorn/status/1211985185266270209…
Retweeted by dtk
retweeted at 21:24:30
@nacchi_aquablue キンプリ ジャニに期待してもね。
posted at 21:23:47
外部との接触が厳しく制限されているゴーンがなぜ逃走できたか。その答えは、在日レバノン大使館である。大使の接見は可能で、大使館は治外法権であり、ゴーン「救出」作戦本部だったと見てよい。レバノンの国民的英雄を救出するのは外交官の仕事でもある。レバノン大使館は、当然沈黙している。
Retweeted by dtk
retweeted at 21:23:33
やはり生麦事件での島津は正しかった(白眼)舐め腐った真似をする外国人は切り捨てるべき(目玉グルグル)
Retweeted by dtk
retweeted at 21:21:02
@nacchi_aquablue 水森 ど演歌
posted at 21:19:42
@shibaken_law 知らんけどといいつつ、そこまで言うのはw
posted at 21:19:18
ふむ。事態は予想を超えて国際政治の文脈になる可能性を示しているが、もしヒズボラがゴーン密出国に協力したなら、安倍首相のイランに甘い対応が逆に「多少の冒険をしても日本との関係が拗れることはなかろう」とのイラン及びその代理勢力も思惑に繋がった可能性もある。途轍もない安倍外交の破綻だ。
Retweeted by dtk
retweeted at 21:17:17
@shibaken_law 切腹とかするんすか。
posted at 21:16:04
@nacchi_aquablue 欅坂 音だけだと束物は区別が困難。
posted at 21:15:44
「日本で公正な裁判を受けられると確信できず」
そりゃそうだろうとも思うが、確信できないからといって、刑事裁判から自力救済的に逃れること――それも大富豪の特権を使って――が正当化されることもない。
刑事裁判における被告人の人権保障が重要なのは、何人も逃れられない権力行使だからだ。 https://twitter.com/BloombergJapan/status/1211797059512217601…
Retweeted by dtk
retweeted at 21:14:42
@nacchi_aquablue Official髭男dism きちんとしてる。
posted at 21:13:39
Twitter特定班の推定通りらしい。 https://twitter.com/asahi/status/1211975801941291008…
Retweeted by dtk
retweeted at 21:11:17
非公開
retweeted at xx:xx:xx
自分の手が綺麗ならば、フランスに行くべきではないのかという話は考える余地はあるよな>RT
posted at 21:08:34
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
@nacchi_aquablue DA PUMP なんか歌が苦しげにも聴こえるのだけど、気のせい?
posted at 21:07:02
@nacchi_aquablue リトルグリーモンスター まともに歌だな。多少不安定でも。これくらいが最低線であってほしいところだが。
posted at 21:04:19
それ。結局気に入らないから駄々こねているのと区別するには、そこは押さえないと。 https://twitter.com/shinobuhome/status/1211980494977392640…
posted at 21:03:18
大前提のことですが、ここに触れる人が少なかったので言及しました。弁護人の方には同情とお悔やみを申し上げます。
Retweeted by dtk
retweeted at 21:02:39
保釈保証金“15億円”没取か ゴーン被告無断出国で(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
日本人よ、これが本物のグローバル上級市民だ
「上級国民」とか小さい小さい
本物は「どんな手段を使ってでも」国外逃亡するのだから… https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191231-00000006-ann-soci…
Retweeted by dtk
retweeted at 21:01:52
検察がいろいろ言っても入管は法務省だからなぁ
法務省の事務次官は検事だよね
Retweeted by dtk
retweeted at 21:01:43
あのさ、紅白歌合戦なんだから、もっとまともに歌合戦してくんない?
Retweeted by dtk
retweeted at 21:01:35
来年か再来年あたり、レバノンで「卑劣な日本にハメられたゴーンが、苦心の末に日本を脱出する」映画が公開されそう。『アルゴ』みたいなヤツ(レバノンの映画市場知らない男の発言です)
Retweeted by dtk
retweeted at 20:59:17
カルロス・ゴーンの逃亡劇、もしかしてこいつじゃ…?
その後、トルコから空路でレバノンだから、日時的に怪しすぎる。。
だとしたら関空やらかしでは😇 https://pic.twitter.com/DbK52SIcCS
Retweeted by dtk
retweeted at 20:57:48
紅白茶番からなんの前振りもなくゴーン容疑者のレバノン声明やめろ #急展開 #NHK紅白
Retweeted by dtk
retweeted at 20:57:14
15億円も保釈金積ませて、旅券は全て弁護人に預ける等の条件つけて、なお国外逃亡する人を前提にしてそれを防ぐ制度の設計や運用は現実的とは思えない。ゴーン弁護団は、保釈条件を交渉した際にGPS装着を提案したことがあったと思う。それも含めた現実な方策で議論をしてほしい。
Retweeted by dtk
retweeted at 20:55:45
@nacchi_aquablue 五木 声はちゃんと出てるし、歌も上手いな。曲があっているかはさておき。
posted at 20:54:11
先日の合宿での一コマ。休憩中にコントラバスの楽器ケースで寝てたところを激写した写真をいただきました📸知るぞ知る…コントラバスの楽器ケース、中はフカフカで寝袋にピッタリなんです。 #吹奏楽あるある https://pic.twitter.com/T3WGV3HcUN
Retweeted by dtk
retweeted at 20:53:51
Yu Wakae - Stop genocide in Gaza 🇵🇸@wakae
ゴーン被告海外逃亡「保釈なら逃亡」検察の懸念現実に 本人は「政治的迫害から逃れた」 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20191231/k00/00m/040/120000c…
Retweeted by dtk
retweeted at 20:52:40
郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】@nobuogohara
弁護人には誠に気の毒だし、裁判所の理解を裏切ったことは残念だ。しかし、重要なのは今後のことだ。ゴーン氏事件の検察捜査はあまりにデタラメだった。レバノン政府に対してゴーン氏の身柄引渡しを求めても、果たして国際社会に通用するだろうか。狭い日本の司法だけの問題ではなくなったといえる。 https://twitter.com/hikita_bungorou/status/1211825481726562304…
Retweeted by dtk
retweeted at 20:51:03
ゴリゴリ国連あたりに救済を訴えられたりするデメリットを勘案したら折れざるをえなかったということでは?
Retweeted by dtk
retweeted at 20:50:54
@nacchi_aquablue TWICE 歌だけだと印象薄いな。
posted at 20:50:06
@nacchi_aquablue 福山 最初調子が変だったけど、途中で回復した感じで、流石の貫禄。
posted at 20:45:45
保釈が甘いという意見にはまったく賛同できませんが、保釈金の額が富裕層に甘いというのはあると思います。無条件で国選弁護人のつく、現預金が50万円未満しかない人間にも保釈金100万円借りてこいって言うんだから、会社のオーナーには持ち株全部預けろ+αがデフォ対応でいい気がします。
Retweeted by dtk
retweeted at 20:45:42
被疑者は真犯人だと思え
絶対にやっているのだから自白させろ
という警察のマニュアルが刑事法の国際会議でバレて中世と言われたのが日本の刑事司法だからねぇ
検察や裁判所がしっかり警察を抑えればいいのだがそうなってないのが問題のひとつになっている
Retweeted by dtk
retweeted at 20:45:16
二十代後半手取十五万無職歳上彼氏同棲扶養精神消耗孤立激務安価賃貸生活絵師@sankaibuta
RTが伸びてきたので、DL版へのリンクを付けておきますね。
https://booth.pm/ja/items/1732054
Retweeted by dtk
retweeted at 20:40:49
@nacchi_aquablue 丘 かみまくった司会陣の小芝居の後で、休憩。
posted at 20:40:19
紅白見てんだけど、NHKに限らず、テレビって、知能指数70の奴をターゲットにしているから、馬鹿にされているという感覚しかない。
とは言え、紅白見ないと受信料丸損なので優待消化の感覚で見ている。 https://pic.twitter.com/jMjPtXqgDI
Retweeted by dtk
retweeted at 20:39:30
噛みまくる司会
posted at 20:39:18
@nacchi_aquablue キングヌー 音のバランスが変。この曲ライブ向きではないな。
posted at 20:35:12
紅白とその組み合わせ…。 https://twitter.com/SA10_kaori/status/1211972732352516096…
posted at 20:30:30
@nacchi_aquablue 冬美 曲は知らずとも安心して聴けることの重要性をかみしめる。
posted at 20:29:56
【気づいてほしい紅白】
ここで気づかなかったみなさんにお伝えします。
ビートたけしさんの羽織にご注目。
なんと家紋が「コマネチ」です。
#NHK紅白
#ビートたけし
#コマネチ https://pic.twitter.com/PB9aKN13Db
Retweeted by dtk
retweeted at 20:28:05
@nacchi_aquablue たけしさん やりたい放題やな。
posted at 20:27:37
@nacchi_aquablue なるほど(笑)。
posted at 20:25:38
日本の司法制度がここまであからさまに侮辱された以上、全ての我が国の法曹は憤るべき。裁判官、検察官、弁護士、立場は関係ない。
日本の刑事司法が問題云々という話は逃亡者に言われる筋合いはないし、(システムが違う)外国に言われる筋合いはないし、日本国民が自ら考えて決めるべき話
Retweeted by dtk
retweeted at 20:24:46
@nacchi_aquablue LiSAって m-floかと思ったが、違うらしい(汗)。アニソンらしいテンションだねえ。
posted at 20:23:47
同じく https://twitter.com/Hirosuke/status/1211970894731464705…
posted at 20:22:45
@nacchi_aquablue 元気ですな。
posted at 20:22:31
レバノンの刑事司法なんて普通知らないと思うんだけど、なんで日本より良いものということになってんだ。
Retweeted by dtk
retweeted at 20:21:33
@nacchi_aquablue 三浦 踊りながらのはずなのに(ラジオで聴いているからわからないが)歌が比較的安定しているのは流石、なんだろう。
posted at 20:21:20
稲垣、地元のカラオケではもののけ姫を必ず歌わされる笑 #紅白歌合戦
Retweeted by dtk
retweeted at 20:20:01
山内惠介さんのステージ、夢にでてきそう #NHK紅白 #紅白歌合戦 https://pic.twitter.com/NB7UZffhOK
Retweeted by dtk
retweeted at 20:19:27
Masanori Kusunoki / 楠 正憲@masanork
いまいまゴーン国外逃亡の二の舞を防ぐ方法としては多重国籍者の保釈を一切認めないくらいしか思い浮かばないんだけど。これでは日本流の人質司法こそ正しかったという話になりかねないのでは?今後の実務に大きな影響が生じそうな。保釈を勝ち取った弁護団は顔に泥を塗られましたね
Retweeted by dtk
retweeted at 20:17:27
@Jakotsunya 釧路を満喫されるのを期待しております!
posted at 20:16:53
@nacchi_aquablue 山内 演歌と歌謡曲の間というところなんだろうか。
posted at 20:16:34
日本司法の世界的評価に触れるなら、米兵の犯罪に関しては米軍の下であることにも触れてほしい
Retweeted by dtk
retweeted at 20:14:27
🇯🇵🌸弁護士落合洋司🌸 おもしろきこともなき世をおもしろく@皇紀2684年@yjochi
AKBって、大東亜共栄圏化してるな。
Retweeted by dtk
retweeted at 20:13:56
@nacchi_aquablue AKB Diversityってやつですな。
posted at 20:13:35
@nacchi_aquablue なるほど。
posted at 20:13:23
@nacchi_aquablue 光GENJIかという呟きを見たな(笑)。
posted at 20:12:25
@nacchi_aquablue 天童 安定感・安心感が違う歌。
posted at 20:09:40
@nacchi_aquablue キスマイ 安定のジャニーズ品質
posted at 20:08:13
@nacchi_aquablue お尻探偵 まあ、このあたりでやっとかないとね。やるなら。
posted at 20:01:34
@Hirosuke そんな感じ。
posted at 20:00:19
@nacchi_aquablue そうかなー。
posted at 19:59:59
@Hirosuke 当然でしょ。
posted at 19:59:46
背後でフランスが糸を引いたか?>RT
posted at 19:59:35
お?
ゴーン被告はフランス旅券所持と地元紙 | 2019/12/31 - 共同通信 https://this.kiji.is/584693831292732513?c=39550187727945729…
Retweeted by dtk
retweeted at 19:59:22
@nacchi_aquablue いや、オリジナルと比べると見劣り感が
posted at 19:58:52
@nacchi_aquablue 三人目 オリジナルが有名なので、つい比べるが、大リーグと高校野球くらい違う感じががが。
posted at 19:58:16
そういう例も見ているので、必ずしもお勧めはしづらいとこちらも思うのでありました。 https://twitter.com/ahowota/status/1211941853815353344…
posted at 19:56:59
@nacchi_aquablue ディズニー 一人目 高音がつらい。
二人目 歌がつらい
posted at 19:56:15
@nacchi_aquablue そういうこと(苦笑)。
posted at 19:52:44
@nacchi_aquablue 島津 こういう歌い方の人だったっけ?オリジナルの方が素直な歌い方に聞こえるけど(こちらの慣れの問題かな)。
posted at 19:51:45
@nacchi_aquablue ご想像にお任せいたします(汗)。
posted at 19:50:54
@nacchi_aquablue ジャニ 前半の方がひどいが、後半は比較的マシか(こちらの期待値が低いからそう思うのだが)。
posted at 19:50:16
@nacchi_aquablue メモはしてるけど。
パブリカ 米津+童謡だけど、英語の方が流暢
ヒロミゴー 煽り方とかも手馴れている
アイコ やや歌いにくかった?
ジェネレーションズ 思ったほどアレでなかった
日向 人数の割に声がでてない?
純烈 ドサ周りに慣れている感がある。
posted at 19:47:36
今年の紅白歌合戦の隠し目玉、突然ベイルートからのライブ中継に切り替わり、画面中央に鎮座する楽器ケースから飛び出す、アコースティックギターを抱えたカルロス・ゴーンが「とんぼ」を熱唱とかやってくれたら最高なんだけど。
Retweeted by dtk
retweeted at 19:42:25
純烈、というと組み合わせ、としか思いつかないな。
posted at 19:42:12
よく知らんけど例の件の後も今年出られてよかったよね>純烈 #紅白歌合戦
Retweeted by dtk
retweeted at 19:41:31
@KSUTO ありがとうございます。どこかでまたお目にかかれればと。
posted at 19:41:09
ようやく自分もハンバーグ食えました。#裏legalAC https://pic.twitter.com/MbwSw6xQTX
Retweeted by dtk
retweeted at 18:51:49
この手の建前持ち出されて耳傾けてしまうようでは国際的なケンカに向いてないわなと。その方が誠実ではあるんだけど。
ゴーン被告「有罪が前提、政治的な迫害逃れた」声明全文:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASMD04H87MD0UHBI00J.html…
Retweeted by dtk
retweeted at 18:44:39
安田峰俊 12/15刊『戦狼中国の対日工作』文春新書@YSD0118
ごめん、裁判には行けません。いま、レバノンにいます。日本の国の司法は差別が蔓延し基本的な人権が無視されて不正です。……本当は、ニッサンを恨んでるけれど、でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。私の作るこの裏人脈も、きっといつか誰かの青春を乗せるから
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191231/k10012232821000.html…
Retweeted by dtk
retweeted at 18:12:10
レバノン外交官がプライベートジェットで来日
↓
ゴーンを巨大な楽器ケースに収納
↓
レバノン外交官が持ち込み出国
(外交官特権でスキャンされない)
↓
ゴーン、レバノン入国
という噂が https://pic.twitter.com/LCVKj2HUrR
Retweeted by dtk
retweeted at 18:11:48
@Kameya1019 こちらこそ宜しくお願い致します。
posted at 18:01:12
@sakanauranai @bluebuggle @sshizu_ 期待しております!
posted at 17:56:15
@sakanauranai @bluebuggle @sshizu_ 来年には実現していただけるんですか????(期待に満ちた目)。
posted at 17:55:25
@sakanauranai @bluebuggle @sshizu_ 鮨振舞
posted at 17:54:01
一旦法務で始めると、適応しづらいところが出てきそうなので、最初にする方がよろしいかと。 https://twitter.com/k_houmu_sensi/status/1211931261171716096…
posted at 17:46:48
日本の司法が未開だ、野蛮だとさえずる声が欧州から聞こえてくるとの観測もある。しかしそれなら、近いうちに、公正で人権を重んじるフランスに行って、そこで裁判を受けるはずだね。
Retweeted by dtk
retweeted at 17:44:40
企業内法務をするうえで、営業に限らず他の部門を経験したことは無駄にはならないと思うが、他方で、向き不向きがあるのも事実だと思うので、無理に経験する必要まではないというのが個人的な感覚。経験すれば活用は可能というところか。
posted at 17:26:53
Ryutaro Nakagawa@NakagawaRyutaro
駆け込みで、2019年振り返りnoteの投稿です。皆さま、よいお年を😎
3つのニュースで振り返る2019年のデザインと法 [DESIGN/LAW]|Ryutaro Nakagawa @NakagawaRyutaro #note https://note.com/nakagawaryutaro/n/n8ccbb62ed89a…
Retweeted by dtk
retweeted at 17:24:41
すべては地続き。無理強いはしないけど、収益部門での経験は無駄にならない。 https://twitter.com/orvieto0205/status/1211912863557640194…
Retweeted by dtk
retweeted at 17:13:09
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
法務業務と営業経験 - 法務部門の歩き方
https://orvieto0205.hatenablog.com/entry/2019/12/31/163149…
Retweeted by dtk
retweeted at 17:13:07
@kanegoonta 有志でつくるところから、は?
posted at 17:10:59
ワイは検察にも責任がないと思う。
責任があるとすれば、出入国管理関係ではないだろうか。
ただ、レバノン政府が外交官特権を悪用していたら出入国関係にも責任はなく、突き詰めれば、ゴーン氏と協力者にのみ責任があることになる。 https://twitter.com/ifujimoto/status/1211914237942984704…
Retweeted by dtk
retweeted at 16:44:12
@applesukidayo お役に立てば幸甚です(汗)。試験頑張ってください!
posted at 16:42:20
@kashiwoo お役に立てば何よりです(汗)
posted at 16:40:28
@o_noyou そういう見方はあるでしょうね。
posted at 16:40:06
@o_noyou リストラの場面では権利保護が弱いというのはあるかもしれませんね。比較できるほど他国の状況は知りませんが。
posted at 16:39:57
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
「現行刑事司法制度への不満」だけならまだしも「現行法を曲げることを許容するが如き発言」を現役の弁護士がやるって正直どうなの?(なんか見た
Retweeted by dtk
retweeted at 16:33:09
没取するとわかっていたなら保釈金もう一桁余計にとっといたのにねえ(不謹慎)
Retweeted by dtk
retweeted at 16:33:00
薬物とかの不祥事を起こしたタレントの過去出演作をお蔵入りにするんだから、反社ド真中の美空ひばりサンの紅白復活出演は、当然ながら映像に濃いモザイク、声にはエフェクトかけまくりくらいの筋は通すんですよね、NHKサン。
Retweeted by dtk
retweeted at 16:26:25
藤本一郎 Fujimoto Ichiro@ifujimoto
弁護人が一番辛いよね。もし無罪を確信しているなら、被告人質問なしに刑事裁判を続けることは不可能だもんね。そんな「酷い制度」であれ、我々は、ルールに基づき最大限弁護するしかないからね。
Retweeted by dtk
retweeted at 16:25:55
弘中は激怒した。必ず、かの邪智暴虐のゴーンを除かなければならぬと決意した。
Retweeted by dtk
retweeted at 16:20:57
弁護士が依頼者に裏切られたり嘘つかれたりするのは日常茶飯事です。保釈とった被告人に逃げられることもたまにあるくらいのことです。でも、耳目を集める事件で手口も手口なだけに、騒ぎの大きさの桁が違いますわね
Retweeted by dtk
retweeted at 16:20:35
煩悩まみれだけに除夜の鐘に耐えられなかったんだな。
「ゴーン」
Retweeted by dtk
retweeted at 16:20:34
「なんというかなあ、刑事司法に対する、裏切りというべきか」
「違反はいけないことだけれども、そう考えることはわからなくはない」
「どうぞ皆さんもお戻りになって、大晦日をお迎えください」
人質司法の問題点にも触れつつ、現時点での会見として、とても上手くされていました。
Retweeted by dtk
retweeted at 15:54:01
NHKで流れてる弘中弁護士のインタビューおもしろいな(興味深いという意味で)
Retweeted by dtk
retweeted at 15:54:00
「僕がレバノンに行っても役に立たないことは間違いない。やっぱり英語ができて髭が生えてないと。」
Retweeted by dtk
retweeted at 15:53:58
片山ゆうちゃんのときもそうだったと思うけどこういう事件のときって保釈中でも警察が張り付くよね?
だとしたら出国について相当入念な計画が練られたか、警察が怠慢だったかのどっちかだと思うけど、どうだろう?
それとも何か事情があってわざと逃げるのを見逃したとか?
https://www.excite.co.jp/news/article/Getnews_579702/…
Retweeted by dtk
retweeted at 15:53:43
@big_lawfirm 検察独自捜査案件で警察が動くことはないでしょう。検察庁には24時間行確のリソースも能力もないのはご承知のとおりかと。
Retweeted by dtk
retweeted at 15:53:42
コントラバスあたりの箱を運んだことがあると、あれに人間入れて運べるよなあと一度は妄想すると思うんだが、実際にやる人がいるとは。
Retweeted by dtk
retweeted at 15:53:37
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
彼の出国はIR疑獄から目を逸らすための陰謀だと、いつものメンツがツイートして叩かれるまでがお約束。
Retweeted by dtk
retweeted at 15:52:36
元検事の弁護士で政界進出の夢破れた中年の人がいろいろわけわからんことを言って法クラに叩かれてるけど、なんかもう私の中では彼は政界進出の夢破れた時点で「死体」なので、何を言ってても叩いたら死体蹴りになる感じがするんだよな
Retweeted by dtk
retweeted at 15:48:35
箱を運んだ協力者がいるということだなあ(まあ、もともと協力者無しにできるとも考えにくいけれど)。
Retweeted by dtk
retweeted at 15:47:20
元検事で今は弁護士やってるのに、弁護士を見下したような言動してるのを見ると「この人たちは心が弁護士じゃないんだなぁ」って思うし、この人たちに刑事弁護や訴訟代理人を頼むのはあまりオススメできない。
Retweeted by dtk
retweeted at 15:46:17
これはダチョウ俱楽部的なアレか。 https://twitter.com/tkbei/status/1211900665649229824…
posted at 15:44:08
あのカルロスゴーンが「コントラバスのケースに収まるように、数か月にわたりトレーニングを行った」てwジョークにも程があるww https://twitter.com/tomgara/status/1211870492409421826…
Retweeted by dtk
retweeted at 15:43:09
ゴーン氏と面識はないけど、若き日に当時監査を担当してた日産の関連会社で、NRPの困難さ、やり切る胆力、結果の鮮やかさに、これぞプロ経営者の仕事と感嘆させられた身としては、逃亡して「差別ガー!陰謀ガー!」とキ○ガイの様に騒ぐだけの彼の今の姿は、ただただ残念でしかない。
Retweeted by dtk
retweeted at 15:42:16
しかし綺麗だ https://pic.twitter.com/YIm2sMIAIe
Retweeted by dtk
retweeted at 15:41:27
これをN国面に落ちたという。 https://twitter.com/haya_rt/status/1211865324556939267…
Retweeted by dtk
retweeted at 15:39:58
カルロスくん、二重国籍は犯罪に便利ということを見事に示してくれたな
Retweeted by dtk
retweeted at 15:38:19
なんか東京地裁、海外の目気にしすぎじゃない?ゴーンさんの件で準抗告の棄却理由公表したり、大晦日に保釈条件変更してないこと明らかにしたり…いつもの勾留理由開示公判における質問対応みたいにもっとクールに紋切り型で対応してこその日本の裁判所でしょうよ。外部圧力にぶれては困る。
Retweeted by dtk
retweeted at 15:37:33
同意>RT
彼の総資産からすれば、もっと桁が多くてもよかったという見方はあり得るとは思う。
posted at 15:37:15
収入のない被告人にも100万円~300万円の保釈金を積ませるのだから、日産からの役員報酬1年分ぽっちの保釈金では少なかったのではないか、という批判は理解できる。
Retweeted by dtk
retweeted at 15:36:40
多数の職を失わせた見返りに多額の報酬と名声を得た後だと余計にそういう気分になる。
posted at 15:35:57
次元が違うというのはその通りだけど、心情的にどうなのというと、そういう気がする。
posted at 15:33:26
かの会社でやったことを考えると、彼が人権ということを言い出すと、何だか微妙な気分になるな。
posted at 15:32:34
司法取引… https://twitter.com/valuefp/status/1211883730446405632…
Retweeted by dtk
retweeted at 15:30:33
@o_noyou @murasime そういう場合は、余計にドキドキしますよね。
posted at 15:28:25
@o_noyou @murasime それは嫌ですね。僕は極力事前に席も予約するようにしていますが。
posted at 14:51:23
posted at 14:51:00
大晦日だってのにゴーンさんのおかげでTLが祭りですわね
Retweeted by dtk
retweeted at 14:46:58
こんな寅さんは嫌だ
「お兄ちゃん、今どこにいるの?」
「レバノンにいる」
Retweeted by dtk
retweeted at 14:46:41
@o_noyou @murasime まあ、あまり飛行機のチェックインに期待していないので、時間に余裕を持っていくようにしているから、特に困った目にはあってないですね。僕は。
posted at 14:45:58
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
桜を見る会追及にかかった費用についてとやかく言うなら、15億円を置き土産に日本を去ったゴーン氏には感謝しないといけないw
Retweeted by dtk
retweeted at 14:45:00
とある新ビジネス(サービス)について、①ニーズはあるか、②法的な規制はクリアされているか、が問題になる場面において、②について疑問を呈する弁護士に、①を理由に噛みついている例をちらほら見るね・・。
Retweeted by dtk
retweeted at 14:44:50
まあ保釈金15億では安すぎましたね。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54000320R31C19A2I00000/…
Retweeted by dtk
retweeted at 14:44:40
@o_noyou @murasime そうなんですか。最近飛行機に乗る頻度が減っているので実感がないです。
posted at 14:43:10
ごめん、刑務所にはいけません。今、レバノンにいます。この国を南北に縦断する自動車を作っています。......本当は、あの頃が恋しいけれど、でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。私の作る自動車も、きっといつか誰かの青春を乗せるから。
Retweeted by dtk
retweeted at 14:42:28
@o_noyou @murasime それはそれで問題な気も。
posted at 14:40:48
野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.@nodahayato
ゴーン氏出国の件,違う観点からの懸念は,(外務省が握って出国させたのでないとすると)日本の国際的なプレゼンスはそこまで落ちたのかという点。レバノンにとってゴーン氏1人が日本国との関係より重いということになる(EUがゴーン氏側について日本が強く出られないという計算としても…。)。
Retweeted by dtk
retweeted at 14:38:56
@o_noyou @murasime そのあたりがわからんですよね。惹句だけでは。
posted at 14:38:12
@murasime @o_noyou なるほど。まあ、対面販売がないわけではないので、今まで通りでも大丈夫ではないかと。
posted at 14:37:47
こういう議論も当然出てくるよな。>RT
posted at 14:36:03
ゴーン被告のような、国内工場を大量閉鎖し労働者を露頭に迷わせたり下請けを容赦なく切り捨てたような冷酷な経営者でも、更に会社の金を着服して海外で別荘を建てていた犯罪者でも、更にフランスでも捜査を受けていても、外国人というだけで被害者性を「発見」してしまうインテリ様が大量におられる
Retweeted by dtk
retweeted at 14:35:42
@o_noyou @murasime きちんと動けばそうでしょうね。
posted at 14:35:10
少子高齢化が加速度的に進むと、ジジババよりも子供が貴重になるわな。
投稿する余裕のあるジジババは子供に席を譲るのがマナーになるかも。 https://twitter.com/jjjeeerrryyyyy/status/1211524800318861313…
Retweeted by dtk
retweeted at 14:34:07
@beautifulday00 そのまんま過ぎw
posted at 14:33:56
@nekokumicho 無罪じゃない事を本人が一番分かっているから、非合法的手段で国外へ逃げる
Retweeted by dtk
retweeted at 14:32:56
明らかなことは、恥をかかされた日本の司法当局や出入国管理庁が、レバノン政府に説明を求めても無駄だということ。どこでどうやって旅券を手に入れて日本から逃亡したか、知っていても言う訳がない。
ご存知ない人も多いと思うが72年にイスラエルの空港でテロを起こした岡本公三でさえ引き渡さない国
Retweeted by dtk
retweeted at 14:32:36
@murasime @o_noyou 使ったことがないので知りませんが…アプリで注文しておけば待たずに受け取れるという触れ込みのようです。正味のところどうかは不明ですが。
posted at 14:32:08
非公開
retweeted at xx:xx:xx
切り身ビル #みんなアイコンのキャラを語彙力捨てて紹介しようぜ
posted at 14:29:48
@yu_l09 まずは司法試験突破頑張ってください!
(偉そうですいません(汗)。)
posted at 14:28:31
@o_noyou @murasime http://www.mcdonalds.co.jp/shop/mobileorder/… こういうのがあるみたいですね。
posted at 14:26:43
冤罪のリスクはある。冤罪でなくとも、酔って傷害事件を起こすことも、酒酔い運転で捕まることも、運転中の過失で人を殺してしまうこともある。
逮捕勾留は誰でもあるのに、保釈を厳しくすると、各人が万が一捕まった際に釈放の機会を狭めてしまうだけ。
非難されるべきは、保釈決定ではなく逃げた人。
Retweeted by dtk
retweeted at 14:18:37
ゴーン氏を保釈した裁判所やそれに賛同した弁護士を非難するツイートに接したが、保釈の肯定と逃亡したゴーン氏への非難は両立する。
裁判所がゆるゆるだった訳ではないし、むしろ、保釈条件からすると厳しかった。
Retweeted by dtk
retweeted at 14:18:34
「私はいまレバノンにいる」は、もう少し早ければ、法クラ流行語大賞になってたかもしれんわね。
それと比べると、耐えられるかなとか薬膳は、スケールが小さいわね…
Retweeted by dtk
retweeted at 14:16:02
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
コミケで頒布されたらしい、6月からの香港デモを詳細に記録した同人誌
制作メンバーは全員香港人だそうで、デモ側の視点からだけどこれだけのボリュームでまとまった日本語資料はなかなかないのでは・・
BOOTHでは無料公開だそう
香港戦線記録 | 夢遊病者病棟 https://booth.pm/ja/items/1732054 #booth_pm
Retweeted by dtk
retweeted at 14:13:17
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ゴーン被告が批判「有罪が仕組まれた日本の司法の人質にならぬ」 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20191231/k00/00m/040/062000c…
ゴーン被告は声明で、日本の司法制度は「有罪が前提で、差別がはびこり、基本的人権が無視されている」と批判。順守しなければならない国際法や条約に基づく法的義務は「著しく無視されている」
Retweeted by dtk
retweeted at 14:09:52
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
ゴーンさんの家出は全く擁護できないし非難してしかるべきだとして、同時に同じくらいの調子で刑事司法の人権蹂躙具合も非難して改善に向かわせるようにすべきだろうとは思う。
(といっても、前者はもうどうにもならないし、後者はむしろ悪化する可能性が高そうなのがなんとも…)
Retweeted by dtk
retweeted at 14:09:21
完全に国家対国家の問題のようね。自国民の権利が不当に侵害されてる時に助けてくれる国家はある意味頼もしい
Retweeted by dtk
retweeted at 14:06:56
非公開
retweeted at xx:xx:xx
無辜の処罰になるくらいなら、究極的には、(本来あってはならない)少しの真犯人野放しもやむを得ない、というのが近代の考え。
ゴーン氏の(あってはならない)逃亡が契機となって、不当な身柄拘束や長期化が増えないか心配。
Retweeted by dtk
retweeted at 14:03:18
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
レバノンにいると表明したカルロス・ゴーンが実は高知県にいてイケダハヤトさんとYouTuberになっていた展開を希望します。
Retweeted by dtk
retweeted at 13:50:02
日本の刑事裁判が中世並みというのはよく言われるけど、その原因は、捜査機関のことを鵜呑みにし過ぎる裁判所にあると思う。ただ、それでも最近少しずつ変わってきていたので、裁判所の矜持としては、今回のことを受けても、自ら正しいと思うところを信じ、人権保障機関であろうとし続けることだろう。
Retweeted by dtk
retweeted at 13:47:06
HAYASHI Tomohiro@SonohennoKuma
ゴーンの国外逃亡の件。
結局、カネと権力にモノ言わせれば無茶なことが簡単にやれることを思い知らされるし、そのゴーンの元に集められたカネや権力は、日本の労働者がリストラや氷河期の吹き荒れた嵐の中で搾取されたものだろうと思うと。
氷河期世代の1人として、なんともやるせない気分になる。
Retweeted by dtk
retweeted at 13:45:48
非公開
retweeted at xx:xx:xx
レバノンの司法制度ってそんなに進んでいるのか…?
いつも日本の司法制度が中世的と言われるわけですがどこと(或いは何と)比べているのかなあと…
Retweeted by dtk
retweeted at 13:43:29
ゴーン事件の影響は、勾留と保釈の実務に少し良い影響を与えたと、事件処理の上でも感じているのだが、今度のこれはマイナスになるのではないかと、恐れている・・・。
(・∀・;;)
Retweeted by dtk
retweeted at 13:43:20
新幹線で隣のおっさんが靴脱ぎだしてえれえたまらん思てたら前に座ってた子どもが盛大に吐いて阿鼻叫喚おっさんの足の臭いは消えた
Retweeted by dtk
retweeted at 13:43:13
日本の司法制度自体が信頼できないということであれば、民事からも逃げることが正当化される、という議論かもしれないが。
posted at 13:38:10
「裁判所には行けません、今、レバノンに居ます」www >RT
Retweeted by dtk
retweeted at 13:36:37
弁護人が保証してたら困るよね。。
刑訴法第九四条[保証金納付の手続]
③裁判所は、有価証券又は裁判所の適当と認める被告人以外の者の差し出した保証書を以て保証金に代えることを許すことができる。
Retweeted by dtk
retweeted at 13:35:28
日本の刑事司法を信用できない気持ちも分かるし、自分の人生をかけた判断で出国したんだと思うから、もはや善悪どうこうの話ではないんだけど、最近(私の感覚として)厳しくなっている保釈、特にもともととても厳しい外国人被告人の保釈が更に通らなくなるのではと思うと、陰鬱とした気持ちにはなる。
Retweeted by dtk
retweeted at 13:35:14
非公開
retweeted at xx:xx:xx
結局気に入らないことに難癖付けているのとどうやって区別できるのかという疑問は残るな。
posted at 13:31:51
正義から逃れたのではない、というのであれば、日産の株主代表訴訟からは逃げないのだろうか。送達はレバノン政府が協力してくれるのだろうかという疑問。
posted at 13:30:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
この視点が日本の捜査や刑事司法当局に大きく欠けている気がしてならない。杞憂であれば良いのだけど。
Retweeted by dtk
retweeted at 13:28:08
前にも言った気がするが、他国の刑事司法制度なんて互いに野蛮にしか見えないのだから、その中で基本的権利の擁護や自由と言った価値を共有していることを折に触れて示す必要がある。
Retweeted by dtk
retweeted at 13:28:04
ゴーン氏、パスポート弁護士が預かっていてもレバノン大使館がパスポート再発行すればまあ国外出れますよね。昔当局が外国人案件で取り上げた話とか聞いたことあるけど、自国の大使館行ったら自国民保護でパスポート再発行して日本脱出したとか聞いたことあるな。
Retweeted by dtk
retweeted at 13:27:51
僕もねずみ王様さんの見方に同意で、フランス政府からねじ込まれてかなり揉めてたんですよね。「いやあ逃げられちゃいました」という外交的な落としどころなんじゃないかと思うけど、怖いのは国内世論が逆上して警察による外国人への長期拘束などの身柄取り扱いがさらにひどくなるんじゃないかという… https://twitter.com/yeuxqui/status/1211859684723789824…
Retweeted by dtk
retweeted at 13:27:36
お金がらみの疑惑で実質逃げ切れるなら、日本の敗北という印象。
Retweeted by dtk
retweeted at 13:25:19
フランスでなくてレバノンというあたり妥協点を探って、そこで手を打ったみたいな話じゃないの。知らんけど。そら徹底的にやりまっせみたいにされたら代用監獄の問題や取り調べ可視化、弁護士立ち会いという一番触って欲しくない話になるからではないの?
Retweeted by dtk
retweeted at 13:23:12
スピード違反で白バイに捕まった人って、自分が切符を切られてる間に目の前をビュンビュン走り過ぎてく車を指さして「あいつもあいつもみんなスピード違反だろ?何で俺だけ捕まえるんだ!」とか言うけど、自民党の秋元司も、今、同じことを思ってるだろう。「甘利も下村も捕まえずに何で俺だけ?」と。
Retweeted by dtk
retweeted at 13:23:05
非公開
retweeted at xx:xx:xx
まあ、私も、年間1000万円以上払ってくれるお客さんのためなら緊急性が低くても今日でも明日でも働くけど、着手報酬合計10万円のお仕事なら緊急性がない限り年明けの平日まで待ってねと言う(緊急性があるなら働く)。
Retweeted by dtk
retweeted at 13:16:03
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
日本人が祖国フランスにも見捨てられたゴーン氏「ざまぁ」とか思っているうちにこの逃亡?劇。フランスの報道見ると、フランスにも事前に情報入っていたようにも見えますね?日本だけが蚊帳の外でノホホンとしていたとしたら、バカみたいに滑稽なんですが
Retweeted by dtk
retweeted at 13:14:43
逃亡はきわめて残念だし、到底是認できないところだが、さりとて、日本人からしてみたら北朝鮮での裁判なんか絶対受けたくないのと同じで、ゴーンからしてみれば、日本の司法制度は日本人にとっての北朝鮮みたいなものなのだろうね。
そして、あながち否定できないところが一番残念。
Retweeted by dtk
retweeted at 13:14:38
@leplusallez @fgammab8 新世界の親戚かもしれず。
posted at 13:13:47
非公開
retweeted at xx:xx:xx
大晦日でも暇な修習生は、①保釈の取消決定については被告人への送達が不要である②保証金没取決定については被告人への送達が必要(規則34)③逃亡してる場合には制限住居宛てへの書留郵便送達(法54、規則63)という豆知識を整理しておきましょう
…即答できる法曹は少ないでしょうが
Retweeted by dtk
retweeted at 12:21:00
@takachiko @hKodama @naotarou1981 できるできない、の結果ではなくて、新規発行での出国も保釈条件で問題になると、言ったうえで出たのか、何も伝えなかったのかです、結果でなくて弁護人の説明の有無を問題としてます。
Retweeted by dtk
retweeted at 12:20:11
国際関係とゴーン氏のどちらをとるかという話、日本人には個人を取ることなどあり得ない気もするけど、そういう感覚が「一般的」なのかは正直わからない。ある意味、それだけ日本の人質司法というものが、国際的に見ても有用なカードになると思われるレベルってことになるような。
Retweeted by dtk
retweeted at 12:20:00
辛口の発言だが、犯罪者引渡条約不締結国に逃亡されるリスクは、死刑廃止国が多い中、死刑残置国が当然に受け入れるべきリスクではある。自分は死刑残置を感情的に賛成、理論的には反対の立場だが、後者の理由の一つとして、多数の死刑廃止国との間で犯罪者引渡条約を締結し逃げ得をなくす点もある
Retweeted by dtk
retweeted at 12:16:28
個人的にはヤバイ電話対応した時に近くの席の先生が注意してくれるっていうメリットもあるけど、1番は先輩弁護士の電話対応を日常的に聞いて、刷り込みのように学習できる点が大きいと思ってます。
無理な注文を受けてる時の押し返し方とか、いい感じで同調して、いうとこはズバッと言うみたいな対応
Retweeted by dtk
retweeted at 12:12:14
あーあ。
お金持ちはこういうことする(できる)んだって前例作っちゃった。せっかくの保釈認容の流れに水ささなきゃいいけど。人質司法が正しいって証明されちゃったようなもんだもんね。
Retweeted by dtk
retweeted at 12:11:50
今回なぜゴーンが出国できたのか、というのはかなり問題で、解明と報告が必要な事案だけど、それはともかく、半年以内に「巨額を積んで密出国させる」もしくは「15億円がかかった逃亡犯を捕まえる」シーンから始まるアクションものが増えるのだけは間違いなさそう。
Retweeted by dtk
retweeted at 12:08:59
@kanegoonta ハンバーグ重要
posted at 12:08:28
先程、テレビの報道ですが「弁護人は(ゴーン氏の)パスポートを預かっていた」とやっていました。正規のルートでの脱出ではないんでしょう。協力者(おそらくレバノン自体)の綿密なお膳立てがあったのではと
Retweeted by dtk
retweeted at 12:06:30
P j kの心労を感じる
フォースのようだ
Retweeted by dtk
retweeted at 12:06:25
非公開
retweeted at xx:xx:xx
完全に逃亡な。
入管庁記録なし 別名で出国か |NHK 首都圏のニュース https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20191231/1000042062.html…
Retweeted by dtk
retweeted at 12:01:36
検察幹部も弁護人も、把握してないとか知らないとか言ってるとの報道だけどさー。
そんなの、普通は知ってるよね。言えないだけなのでは。
日産 ゴーン元会長レバノン到着か 海外渡航禁止の保釈条件 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191231/k10012232681000.html…
Retweeted by dtk
retweeted at 11:57:42
非公開
retweeted at xx:xx:xx
カルロス・ゴーンの案件、日本の入管も検察も外務省も関知しないところで出国していたということであれば、テロ対策的な観点からどうなのよ、ってことですよね。
Retweeted by dtk
retweeted at 11:57:03
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
休むとき休まないのは美徳でもないしプロじゃない
Retweeted by dtk
retweeted at 11:55:40
野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.@nodahayato
別名で出国かという報道が出てるけど、レバノンパスポートであの見た目で、本当に分からんかった?それに、レバノンが日本との国際関係よりゴーン1人を取ったということ?
Retweeted by dtk
retweeted at 11:54:40
今年は敵対的買収案件が本当に多かった。買収防衛策の論議華やかなりし頃とは隔世の感がある。世の中段々「合理的に説明できるかどうか」という物差しで動くようになってきたということだ。ステークホルダーへの配慮だけでは不明確で説明が難しい、他方で経済合理性や資本の論理は明確で反論が難しい。
Retweeted by dtk
retweeted at 11:54:32
こんなことを言っておいて逆の話だが、人のいいねなどで流れてくる言説を見ているとやっぱりTwitterの先鋭化した議論は真に受けすぎない方が良い。リアル社会はもっと曖昧で複雑だ。政治的正しさを中心とする正論は実現を目指すべきだが、生き物としての人間の本質への洞察も忘れるべきではない。
Retweeted by dtk
retweeted at 11:54:24
成功例は、あるけどね。
橋下先生とか。 https://twitter.com/kd_ixi/status/1211837503411372032…
Retweeted by dtk
retweeted at 11:41:50
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
東京地裁が公表。
責任回避のためなら大晦日でも仕事をするけど、勾留理由開示は1月6日以降になる。それが裁判所なのよ。
こんなの1月6日以降の確認でいいじゃない。保釈取消決定も今日明日にやるのかね?
ゴーン被告は海外渡航禁止状態 | 共同通信 https://this.kiji.is/584569768300430433…
Retweeted by dtk
retweeted at 11:39:40
非公開
retweeted at xx:xx:xx
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン@otakulawyer
ゴーン氏を保釈した裁判官に対する批判が高まると思うので予め言っておくけど、保釈した裁判官に責任はない。法律上、逃亡の可能性が高いことは保釈を認めない理由とはされていないし、被告人の逃亡リスクは推定無罪と適正手続きの保障を維持するためには、ある程度仕方がないと割りきるしかない。
Retweeted by dtk
retweeted at 11:35:01
羽田空港のプライベートジェットの駐機場所。ここは、その気になれば、パスポートコントロールを受けずに乗機出来るかも...
ゴーン氏が民間機ではなく、プライベートジェットで出国したならば、このやり方かもしれないね。
ちなみに、ゴーン氏が最初に東京地検特捜部に逮捕された場所もココである。 https://pic.twitter.com/oe879Lw83s
Retweeted by dtk
retweeted at 11:34:33
簡単に出国させてしまった日本側の失態にも注目したい。
確か...①ゴーンさんはフランス、ブラジル、レバノンの三重国籍。いずれかのパスポートが出国禁止者として登録されていなかった、②もしくはプライベートジェットの出入国管理に穴があったか、ってところじゃないのかな。
続報を待つ。 https://twitter.com/kyodo_official/status/1211803040203730944…
Retweeted by dtk
retweeted at 11:34:25
@kumaemon9 東スポがそんなにつまらないわけはない!(謎の擁護)
Retweeted by dtk
retweeted at 11:31:54
フランス当局が竹田某氏の五輪汚職を捜査しない代わりに日本の当局がゴーンを逃がした疑惑が東スポに載ると思う。
Retweeted by dtk
retweeted at 11:31:49
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
ゴーン被告 出入国管理庁に出国記録なし 別名で出国か https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191231/k10012232731000.html…
>出入国在留管理庁のデータベースなどを確認したところ、ゴーン被告が日本から出国した記録はなかった
>このため、ゴーン被告が別の名前を使って出国した疑い
なおレバノンは日本と犯罪人引き渡し条約を結んでいない
Retweeted by dtk
retweeted at 11:28:16
弁護団の一斉逮捕事務所PCの捜索差押がありうるのかしら
ゴーン問題
Retweeted by dtk
retweeted at 11:25:41
それはちょっと見たいかも>RTs
posted at 11:23:22
そんな会見をちょっと期待してる自分が嫌。
Retweeted by dtk
retweeted at 11:23:04
2018年6月19日にハワイ・キラウエア火山の中腹で観察された非常に高速で流れ下る溶岩流の動画。速度は毎秒約8m。ビデオを早送りしたようにも見えるが、この噴火の際には多量の厚い溶岩が比較的急な斜面を下り、表層の速度が例外的なレベルに。撮影者は地元の John Tarson 氏。https://pic.twitter.com/4h7AymdulO
Retweeted by dtk
retweeted at 11:22:17
レバノンでの会見が、あの作業員コスプレだったら、若干引く…
Retweeted by dtk
retweeted at 11:21:52
@shitappa_home お疲れ様です。頑張って最後までやり遂げてください。応援しております。
posted at 11:18:49
これだったら、保釈条件の遵守状況の聴き取りだけでなく、犯人隠避で関係各所が捜査対象になりかねないな。 https://twitter.com/nhk_news/status/1211831601929187328…
Retweeted by dtk
retweeted at 11:18:03
ゴーン氏…これは驚いたwあれだけ顔が知られているなら正規の出国はまず無理…と思うので、大使館とか国そのものの手引きがあったと考える方が自然なんでしょうね。海外の報道は「日本の人質司法から逃れてきた」という一色で、ここまで全て計算している。
Retweeted by dtk
retweeted at 11:14:25
確かに。レバノン入りしたのが変装した別人だったら、先般のアレが壮大な伏線ということにもなるかもしれないし>RT
posted at 11:14:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
このロイターの報道も殆どが伝聞。いずれ分かるだろうが、日本の検察もレバノン当局も公には確認していない。日本の検察の取り調べが不当なものだったから逃走したという「見立て」が次々に伝言ゲーム状態で伝えられているのは注意が必要 https://twitter.com/reuters/status/1211825588115329025…
Retweeted by dtk
retweeted at 10:58:22
非公開
retweeted at xx:xx:xx
「日本とレバノンの間には容疑者の身柄の引き渡しに関する条約が結ばれていません。
このため日本がゴーン被告の身柄の引き渡しを求めてもレバノン側が応じない場合は身柄の引き渡しが実現することは極めて難しくなる見通しです。」
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20191231/1000042061.html…
Retweeted by dtk
retweeted at 10:57:25
@taisho__ 会費だけの問題ではないと思いますが、会費の問題もありますね。
posted at 10:49:14
旅券全部を預けるのも保釈条件に入っていたか>RT
となると、別途旅券の再発行を受けたのだろうな。まあ、レバノン政府が受けたのだろう。もっとも出国手続きをどうしたのか。外交官旅券とか使ったか。
posted at 10:44:32
Yasuyuki KIMURA(弁護士ときどきランナー)@経堂綜合法律事務所@kmrysyk
ゴーン氏の保釈条件。
5 海外渡航をしてはならない。
6 被告人は、所持する旅券すべてを弁護人に預けなければならない。
http://blog.livedoor.jp/plltakano/archives/65943141.html…
ゴーン被告が日本出国か レバノン入りと欧米メディア:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASMD02GV9MD0ULFA001.html… #ゴーン前会長
Retweeted by dtk
retweeted at 10:43:19
ゴーン氏の件をはっきりさせないと外国籍の方の事件がややこしくなることだけは確かだろうけど、明らかにできるのかが疑問>RT
posted at 10:40:39
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ありそうな話という気が>RT
posted at 10:39:54
野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.@nodahayato
一番の難問はどうやって出国したかで、レバノンが公用旅券を出したというのが一番ありそうな話だけれど、それでも出国で相当揉めるはず。そこがクリアできてしまっているので、今月上旬に外務大臣がベイルートを訪問していることとの関連について憶測が飛んでいる。
Retweeted by dtk
retweeted at 10:38:07
金があれば、人生が豊かになり人生の選択肢が増えるんだと、ゴーンさんが僕らに教えてくれた。
Retweeted by dtk
retweeted at 10:32:16
来たよ、来たよwww 医療費抑制のため薬店で入手できる類の薬は10割負担にするんだってよ。要は公的保険の適用範囲を狭めて、マトモな処方や治療を受けたいならAflacとか外資保険に加入するしかないよう仕向けているわけだね。絵を描いているのはアメリカだよ。こうして参入障壁を排除しているんだよ。
Retweeted by dtk
retweeted at 10:31:22
仮に反論するとして、何が公正か、というあたりから始めないといかんだろうから、そう簡単ではないような。>RT
posted at 10:30:16
足立敬太 @ぼっち・ざ・ろいやー💙💛祝38年ぶり日本一@keita_adachi
「日本では公正な裁判が受けられない。」
これまで特段の反論・反証は見当たらない。
Retweeted by dtk
retweeted at 10:29:22
非公開
retweeted at xx:xx:xx
野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.@nodahayato
ゴーン氏についてヨーロッパを中心に不正な逃亡ではなく日本の遅れた刑事司法からの正当な脱出としての論陣が張られ、他方で日本の身体拘束判断は厳しくなり、ますます世界の刑事司法から乖離していく、というのが中期予想。
Retweeted by dtk
retweeted at 10:27:56
レバノン当局も本人も公に何も言っていないが、仏の新聞エコーはトルコからプライベートジェットでベイルートに到着と。WSJは日本では公正な裁判を受けられないから逃走との見立てを伝えている。
本人もレバノンで育ったし妻もレバノン人。レバノンは犯人引渡しをしない。 https://twitter.com/bbcbreaking/status/1211762484287283201…
Retweeted by dtk
retweeted at 10:25:16
野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.@nodahayato
非弁にあたるサービスで流行りそうなものを見かけた場合、躊躇せず弁護士が後追いするのが問題解決にいちばん近い。
Retweeted by dtk
retweeted at 10:24:42
本人のところには、同情とそんな会社辞めちゃえというコメントが集まっているみたいだけど、その人たちが新しいステキな職場を用意してくれるわけではない。 https://twitter.com/_jiro70/status/1211816579383513088…
Retweeted by dtk
retweeted at 10:22:07
コミケにおけるコスプレについて、4年前に放送された「知られざる''コミケ''の世界」の番組内でインタビューを受けていたこの方の言葉は改めて素晴らしいです https://pic.twitter.com/saPJzEUKg5
Retweeted by dtk
retweeted at 10:15:15
三日間にわたる冬合宿から昨日帰ってきました!
雪が積もるほど寒く風も強かったですが、初日は快晴で綺麗に澄み渡る星空を観測することができました
一枚目の写真は360°カメラで部員が撮った写真です
星の日周運動が綺麗に撮れています! https://pic.twitter.com/VcCBGFnUuw
Retweeted by dtk
retweeted at 10:11:13
今年最後の出勤は
大阪駅の橋上駅舎から陸橋経由 https://pic.twitter.com/FUud3LEMwN
Retweeted by dtk
retweeted at 10:10:32
@nan5o なるほど。N国とかの関係もありますからねえ。
まんごう先生については、ご指摘の例でそのような話になるかは疑問ですが(汗
posted at 10:06:55
裁判官の海外渡航許可はあったのかなかったのかはいずれも不明なので続報待ちを継続。
Retweeted by dtk
retweeted at 10:05:35
非公開
retweeted at xx:xx:xx
某しがない先生が弁護士登録をしていないという趣旨の呟きを見た。
しかしながら、日弁連の弁護士検索をすると、登録されているように見受けられるのだが…。
posted at 10:03:07
保釈に全力を尽くすのは弁護士であれば当たり前なのだが、落合氏は弁護士ではないから、分からなくても仕方がない。 >RT
Retweeted by dtk
retweeted at 09:59:52
許可をした可能性もある…のかな。よくわからんけど。
posted at 09:59:04
@tedtedted0518 @o2441 @Mrkawaberi 5億は一旦保釈された後に特別背任で逮捕勾留・起訴された後の2度めの保釈の保証金で、その前に10億保証金出して保釈されていますから、計15億円ですね。
Retweeted by dtk
retweeted at 09:51:38
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
落合さん。「馬鹿な弁護士ども」「仕事がなくなり、着手金はちゃっかりもらえて終了」「こういう成功した弁護活動」とかご満悦。 https://pic.twitter.com/9oFEoYXZNY
Retweeted by dtk
retweeted at 09:47:04
Kouji Ohnishi 大西浩次@koujiohnishi
今年の個展IV
白馬美術館
大西浩次 信州星景写真展「森から思索する宇宙」
2019年8月1日から10月27日
森の中の木々の僅かな隙間から見上げる星空を眺めなから、Universeを想像し、私達の世界を包む宇宙 Cosmosの存在を実感する。そんな宇宙への思索/総体としての宇宙Universe=Cosmosの姿を表現したい https://pic.twitter.com/T9MkeP33Iv
Retweeted by dtk
retweeted at 09:41:36
晴れてきた新橋駅で奇跡みたいな鳥が撮れた https://pic.twitter.com/wlZ0h262H3
Retweeted by dtk
retweeted at 09:40:43
もし保釈条件違反の出国だったら、もう日本に入国することはないだろうし、国外永久追放みたいなもんで、日本における死刑の執行をして、かつ保釈金没取するみたいなもんだ。
弁護人がかわいそう。今後の外国人被告人もかわいそう。入管の人もかわいそう。 https://twitter.com/yahoonewstopics/status/1211783838080192513…
Retweeted by dtk
retweeted at 09:36:57
@kinotheta 気分的にisだったのですが(根拠なし)。hasの方が良かったかもしれません。
posted at 09:34:51
非公開
retweeted at xx:xx:xx
まあしかし、会社の忘年会一つ出たくないから、周りに泣きついてネットに記事アップしちゃうのは普通に医者の診断を受けた方が良いのでみんな叩きすぎないようにしような。忘年会なんて一つ増えても大差ないやろ。
Retweeted by dtk
retweeted at 09:26:21
@taisho__ なるほど。失礼しました。それであれば、そうなんでしょうね。
posted at 09:26:11
Kouji Ohnishi 大西浩次@koujiohnishi
今年の個展II
府中郷土の森博物館
大西浩次 星景写真展「森から見上げた宇宙」
2019年4月6日から7月15日
「私は、これまでいろんなところで星を眺めてきた。(略)宇宙の中で生かさせていると感じることができる様になってきた。(略)この生命の星「地球」に生を受けた喜びを表現したいと思う。」 https://pic.twitter.com/4x6QeE3CgT
Retweeted by dtk
retweeted at 09:23:55
@taisho__ うーん。そこまで言い切ることにはさすがに躊躇います。
posted at 09:23:39
@taisho__ ご指摘のように理解するのが妥当でしょうね。既に指摘が出ていますが、こういうことがあると、外国籍の方の保釈のハードルが上がるのは間違いないでしょうね。
posted at 09:20:34
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン@otakulawyer
折角、苦労して早期保釈を実現したのに...。同業者として弁護団には同情を禁じ得ない。外国籍の被告人についての保釈はますます厳しくなるでしょうね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191231/k10012232681000.html…
Retweeted by dtk
retweeted at 09:01:00
@jank_2525 すいません。本日はお休みのようです。
https://www.kosho.or.jp/abouts/?id=12011090…
posted at 08:55:14
@jank_2525 訂正:本日はやってないみたいです。
posted at 08:53:09
@jank_2525 今日は確か18時くらいまではやっていたかと(うろ覚えですが)。
posted at 08:51:56
@jank_2525 水道橋丸沼(若干安い&品揃え豊富)は如何かと。
posted at 08:50:28
細野君、お前が365日仕事してみろ。安倍晋三に頼め休日出勤。税金ネコババばかりやってないで、汗水たらして仕事しろよ。福島除染放射性物質取り除かず年間売り上げ106億円の下請け業者、役員報酬43億円、除染仕事野球観戦、高級車とっかえひっかえ、環境省職員業者接待キャバクラ遊び。 https://twitter.com/hosono_54/status/1211475289919774721…
Retweeted by dtk
retweeted at 08:49:32
@simuken2016 確かに。
posted at 08:49:10
「カジノで景気を語る政治家はまるで権力を握った“詐欺師”だ」というのはその通りだが、IR法に限らず、安保法などの悪法の成立でも、森友への国有地売却でも、加計の獣医学部新設でも詐欺的手法が取られてきた。安倍政権自体が「権力を握った詐欺師」の集団なのである。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/265931…
Retweeted by dtk
retweeted at 08:44:15
元Pのしがない先生はこう言うよな>RT
posted at 08:43:30
🇯🇵🌸弁護士落合洋司🌸 おもしろきこともなき世をおもしろく@皇紀2684年@yjochi
カルロス・ゴーンはレバノン国籍もあるはずで、日本とレバノンの間には犯罪人引渡条約がない。自国民は引き渡さないのが国際法上の原則。レバノンを拠点にする限り、日本への連れ戻しは無理だろう。保釈を出した東京地裁の歴史的大チョンボ。
Retweeted by dtk
retweeted at 08:43:03
dtk1970
フォローされた数:0(前日比:-1)
http://utabami.com/TodaysTwitterLife…
posted at 08:40:44
dtk1970
ツイート数:100(前日比:+55)
RTされた数:3(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:20(前日比:+12)
いいねされた数:40(前日比:-4)
フォローした数:0(前日比:+1)
posted at 08:40:44
入管もスルーだったということは変装のレベルが随分上がったな
https://www.sankei.com/affairs/amp/191231/afr1912310002-a.html…
Retweeted by dtk
retweeted at 08:40:19
@simuken2016 それは言ってはいけない(汗)。
posted at 08:39:20
@simuken2016 1年たつと日常業務で使わない部分は綺麗に抜けます。
posted at 08:37:33
弁護士が関与し始めるサービス、サービス開始する側は弁護士に聞いて大丈夫だと思っていても弁護士の解釈が間違ってることもあるので注意が必要
こういうビジネス関連はセカンドオピニオンをとって消極があったらやめる勇気を持つべき
Retweeted by dtk
retweeted at 08:36:55
もともと複数パスポートがあって、一部隠し持っていたというオチもありそうだけど。
posted at 08:35:05
日本メディアは親中というより、民主主義=選挙でしかなく、直接抗議を民主主義として理解できないのだ。「欧米メディアは民主化を暴力で押さえる政府を絶対悪とする。日本は抗議者と警察の暴力を併記し、市民は抗議者の暴力に批判的とする報道が目立つ。中国メディアに近い」https://news.livedoor.com/article/detail/17592625/…
Retweeted by dtk
retweeted at 08:34:19
高野先生のブログによれば海外渡航禁止が保釈条件にあったとのことだし、パスポートを預けるという話もあったようだったけど、レバノン政府またはフランス政府がパスポート再発行とかを秘密裏にしたということなのだろうか。ありそうな気がするけど。
posted at 08:31:57
何度でも書くが、安倍昭恵という総理大臣夫人の不正関与疑惑へのメディアの追及が異様なほど手ぬるい。韓国なら大臣の親族まで長々とテレビの情報番組で報じるのに、自国の問題は沈黙。この図式は独裁国などの腐敗国家に特有の現象だが、日本も安倍政権下でその階層に堕ちた。
https://twitter.com/nogutiya/status/1211452471836438529…
Retweeted by dtk
retweeted at 08:19:55
青木美希 新刊『なぜ日本は原発を止められないのか?』4刷決定/『地図から消される街』8刷@aokiaoki1111
国内外のメディアが自由に質問できる日本記者クラブの年内の会見要請に応じないまま、安倍首相は休みに入り、2日連続のゴルフを楽しみました。応じない期間は6年8カ月で歴代最長。「大変な一年だった」と語ったとのことですが、説明責任を果たさないまま年越しでしょうか。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53991490Q9A231C1000000/…
Retweeted by dtk
retweeted at 08:19:18
(;・∀・)ゴーンさんの件、原因は保釈ではなくて、むしろ勾留だと思っている。
Retweeted by dtk
retweeted at 08:12:31
曽我部真裕/Masahiro SOGABE@masahirosogabe
個人のもつ大量の資料が消えていく。/(ルポ2020 カナリアの歌:2)持て余す文書の山、山、山 消えゆく歴史 https://www.asahi.com/articles/DA3S14313579.html…
Retweeted by dtk
retweeted at 08:12:10
曽我部真裕/Masahiro SOGABE@masahirosogabe
(ルポ2020 カナリアの歌:2)戦争や暮らし、朽ちる紙の資料、いまなら救える https://www.asahi.com/articles/DA3S14313570.html…
Retweeted by dtk
retweeted at 08:12:05
2019年4月6日のツイート、記事。 https://twitter.com/kappamark/status/1114541244846202881…
Retweeted by dtk
retweeted at 08:11:25
ゴーン is goneってことか。弁護団はホントに知らなかったのかな。 >RT
posted at 08:10:00
日産ゴーン元会長 レバノン到着か 弁護団「何も知らない」 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191231/k10012232681000.html…
Retweeted by dtk
retweeted at 08:09:07
【ゴーン被告 仏紙「逃亡」報道】
https://yahoo.jp/cADk1g
フランス紙フィガロは30日、カルロス・ゴーン被告の関係筋の話として、被告は日本の司法制度から逃れ、レバノン入りしたと伝えた。国内の住居制限や海外渡航禁止などが保釈条件だった。
Retweeted by dtk
retweeted at 08:08:55
弁護士も偉くなれば先生と呼ぶべからずと注文する人有るは義務を免れる特権有りと考へるが故と https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1211684118511013888…
Retweeted by dtk
retweeted at 08:06:15
結局、宇沢が社会的共通資本と呼んで、コモンズとして守るべきだとした領域を片っ端から売っぱらったのが安倍政権か。
種子法、種苗法、漁業法、水道法、国営林野法、大学入試…
Retweeted by dtk
retweeted at 00:18:22
野田隼人 Atty. NODA Hayato J.D.@nodahayato
世の中こんな感じなので、子ども理由の休業に一切文句を言わないと腹を括って、育児理由の欠勤を認めることを明記した勤務時間自由度の高い求人を出すとかなり良い人が採用できます。 https://twitter.com/daretoku4/status/1211074986372296704…
Retweeted by dtk
retweeted at 00:17:44
冷静なら何事も上手く解決できて、物事は落ち着くべきところに落ち着くと信じている。ていうかそのように着地させるってことか。
Retweeted by dtk
retweeted at 00:07:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx