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@eccyan

Æccyan@eccyan

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4,018日(2009/07/04より)
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95,516(23.7件/日)

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2020年07月02日(木)8 tweetssource

2020年07月01日(水)16 tweetssource

7月1日

@eccyan

Æccyan@eccyan

> 今後、高精度化のためにゲートを増やす必要があるかもしれないが、今回の問題では3つのもつれゲートで十分だった。現在は正確な参照が必要になるが、 DQS はそのような参照が利用できないシナリオに対応できるかが重要だ。
arxiv.org/pdf/2006.16269

posted at 15:51:52

7月1日

@eccyan

Æccyan@eccyan

折角だから終わったら美味いもん食って帰ろう。ただ最近、美味いもんといえばマクドナルドになってしまうんだけども。

posted at 10:34:23

2020年06月30日(火)15 tweetssource

6月30日

@eccyan

Æccyan@eccyan

Geforce NOW に Skyrim とか Fallout ないやん?とりあえず Sniper Elite 4 と Assassin's Creed Odyssey 入れたけど。

posted at 15:30:19

2020年06月29日(月)25 tweetssource

6月29日

@eccyan

Æccyan@eccyan

エントロピーをグラフのノードやエッジの出現確率から求めてるっぽいんだけどぜんぜんわからん。

posted at 20:43:05

6月29日

@eccyan

Æccyan@eccyan

情報エントロピーで人間のコミュニケーションを測ると①基本的にランダムなコミュニケーションはとらない②時間の経過とともにコミュニケーションの輪を狭めてしまう③お互いによく知らないグループはランダムばコミュニケーションを取るが親しくなるとランダムでなくなる。
www.nature.com/articles/s4159

posted at 20:27:54

6月29日

@eccyan

Æccyan@eccyan

基本的に独立してない気がするけど、独立と仮定するのであれば、情報取得のイベントの回数を予想する事で大小関係をおおかまかに測れるのではないか。

posted at 15:39:18

6月29日

@eccyan

Æccyan@eccyan

互いに独立な事象 𝐴, 𝐵, 𝐶 で得られる情報量 𝐈 は 𝐏(𝐴, 𝐵, 𝐶) = 𝐏(𝐴)𝐏(𝐵)𝐏(𝐶) より 𝐈 = 𝐈𝐴 + 𝐈𝐵 + 𝐈𝐶 なので 𝐈𝐴 ≦ 𝐈𝐵 + 𝐈𝐶 といえる?

posted at 15:30:29

6月29日

@eccyan

Æccyan@eccyan

> X が区間 [a,b] にある事だけが分かっている ⇒ X は [a, b] 上の一様分布
これが最大エントロピーになるのは、仕様のうちどれにするかわかっている事と同じだと思うけど、まったくわからん場合はどれなんだろうか

posted at 12:38:07

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