情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@eddiecoyle1973
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

  • 344フォロー
  • 515フォロワー
  • 40リスト
Stats Twitter歴
5,106日(2010/04/07より)
ツイート数
29,287(5.7件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2015年04月30日(木)3 tweetssource

4月30日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

『恐怖分子』ヤバい、死ぬほどカッコいいショットが3~10秒くらいの素晴らしいリズムで次々繋がれていく冒頭の数分間だけでもう傑作認定。小津がチラホラしつつも黒沢清と同じ荒涼感が支配する感じがたまらない。この感じが『トウキョウソナタ』に引き継がれているような。

posted at 00:15:05

2015年04月29日(水)14 tweetssource

4月29日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

ただ若い世代が数々のトライをしてくる感じは嫌いではない。しかしこのシナリオにして2時間越えるのはいかがなものか。

posted at 23:52:56

4月29日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

『Mummy』親子以外の第三の登場人物の配置が絶妙で、この隣の奥さんがいなければ見れた代物じゃないくらい親子の非常識なキャラにムカつく。「Wanderwall」の使い方も「またかよ」的な(曲自体は大好き)感じでスローで流されるスケボーやカートの映像に揺さぶられる感じは皆無。

posted at 23:51:25

4月29日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

1:1の画面比は両横にマスクしたような感覚になるんだよな。確かに人の顔をおさえるのに効果的なのと観客の目線を誘導しやすい利点はあるけど。

posted at 22:56:41

4月29日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

みんな嫌いって言うんだけど、そこまでダメじゃないんだよなぁ俺。まぁ『ニーチェの馬』を年間ベスト1にした俺なんですけどね。

posted at 15:58:34

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

4月29日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

自分が移籍することになって、なんとなくイメージしたのがマイアミに移籍したキャンプでのイチローのスタイルでして、今のところそれがうまくはまってる。

posted at 00:11:39

2015年04月28日(火)6 tweetssource

2015年04月27日(月)1 tweetsource

2015年04月26日(日)3 tweetssource

4月26日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

Squarepusher『Damogen Furies』何だかんだ言ってもみんなこういうSquarepusherが好きなんでしょ的な。アグレッシブなパキパキのエレクトロニカを凶暴と表現されまくってますが、一発録りとはいえ非常に綿密な音の作りなのに感動。

posted at 00:20:24

2015年04月25日(土)2 tweetssource

2015年04月24日(金)9 tweetssource

4月24日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

まずこれの記事の立ち位置のカッコ悪さったらないわけで。あとそれに答えている映画マニア?の気持ち悪さハンパない。

posted at 22:39:47

2015年04月23日(木)6 tweetssource

4月23日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

そういや会社の20代前半のバイトの女の子、若き日の若尾文子に似てるんだよ。本人に伝えたら「誰ですかそれ?」とか言われたけど後で画像検索したらしくえらい喜ばれた。

posted at 00:06:38

2015年04月22日(水)28 tweetssource

4月22日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

『マジック・イン・ムーンライト』エマストーンに水着着せたり通り雨でずぶ濡れにさせたり、アレン監督スカ子の時と同じこときっちりやっちゃてるけど、エロさで後者が圧倒してしまってエマストーンがただただ姿勢の悪い人にしか見えないっていう。

posted at 23:52:52

4月22日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

『バードマン』ハリウッドを批評的に画く為に集めたスタッフキャストが一丸となって暴れたところで、結局それすらハリウッドの枠に組み込まれてしまうアカデミー賞授賞式での受賞シーンのスタッフの喜ぶさまが、敗北を意味するこの作品の本当の見所だった事に制作中誰が気付いていただろうか。

posted at 22:38:49

4月22日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

『バードマン』ハリウッドを批評的に画くにあたって当然自信のスタイルを非常に自覚的に表現しなくては、の思いが全編ワンカットという以前の自分と真逆のシステムを採用するに至ったか。サントラも主人公がオンオフに言及したり演奏者を引っ張り出すなどハリウッドそのものの根源に疑問符を打ったり。

posted at 22:23:59

4月22日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

『バードマン』がアカデミー賞のジャックブラックの例のアレに繋がるとはビックリでしたが、この手のハリウッド批判も受け入れますよ懐広いっしょ?って感じで賞をあげちゃうアカデミーのこの感じが気持ち悪い。

posted at 21:41:20

4月22日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

『バードマン』ナオミワッツってすげぇ美人なのにパッとしない女優役をさせたら抜群なのが『マルホランド・ドライブ』から変わってない事にあらためて気づかされるなど。

posted at 20:26:07

4月22日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

『インヒアレント・ヴァイス』を『ロング・グッドバイ』を引き合いに出すからPTA嫌いに「またアルトマンかよ」って言われるわけで、「いやこれ『三つ数えろ』ですよ」って言っておけば多少の興味くらいは引けるんじゃないかと。

posted at 20:21:12

4月22日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

昨日、エマストーン二本立てって人がいて、どんな組合わせかイメージできなかったんだけど、今日の俺がまんまだった。

posted at 15:01:01

4月22日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

タイトルド忘れして「ウディ・アレンの新作一枚」って言いかけたけど、バイトのねぇちゃんに通用するわけないと思ってモニター血眼になって探した。

posted at 11:15:27

4月22日

@seko_champloo

イワシ@seko_champloo

ジム・トンプスンの原作はペキンパーの映画版と全然違うな。小説にはエル・レイの王国が出てくるんだけど、これがもうとんでもない場所で……。

Retweeted by eddiecoyle

retweeted at 10:58:58

4月22日

@Doppelgengerda

💿ゴルバチョフ💿@Doppelgengerda

横移動撮影10だとぉ???
ゴダールのウィークエンド、
スピルバーグのマイノリティリポート、
溝口の残菊
コスタの骨
フィンチャーのゾディアック
カラックスの汚れた血
ドニのパリ18区
ジャームッシュのダウンバイロー
年バーグのヒストリーオブ
メルヴィルの映画一式(opシーン)

Retweeted by eddiecoyle

retweeted at 09:49:47

4月22日

@eddiecoyle1973

eddiecoyle@eddiecoyle1973

俺クラスになるとゴルフで何打打ったか途中でわからなくなるくらいだから、映画のカット数なんて到底数えられる代物ではないのですよ。

posted at 00:04:54

このページの先頭へ

×