情報更新

last update 06/06 05:02

ツイート検索

 

@eggtarte
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@eggtarte

Shigeki Komagata@eggtarte

  • 985フォロー
  • 491フォロワー
  • 19リスト
Stats Twitter歴
4,007日(2009/06/18より)
ツイート数
12,030(3.0件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年06月01日(月)2 tweetssource

2020年05月28日(木)3 tweetssource

5月28日

@eggtarte

Shigeki Komagata@eggtarte

単純なコミュニケーションミスだし、ZOOM会議なら表情も読み取れそうなものだけど、全てのやり取りをZOOMにするのも、それはそれで手間で面倒くさい…
これまでなら、ちょっと話せば済んでたのになーっていうとこに、もどかしさを感じてる…

posted at 02:01:27

5月28日

@eggtarte

Shigeki Komagata@eggtarte

それは、相手の「わかった」が本当に解ってもらえて意志の疎通ができたのか、読み取れなかったこと。
これまでなら、直接話して相手の表情から何となく読み取れたけど、今回はSlack上のテキストのみでのやり取りだったので、理解してもらえてなかったのが、後になって判明した。(次)

posted at 01:56:04

5月28日

@eggtarte

Shigeki Komagata@eggtarte

リモートワークになってから約2ヵ月。
往復の通勤時間分が1日の可処分時間に上乗せされたのが1番のメリットに感じている。
その他にもメリットしか無いなーと思っていたけど、ようやく不便に感じた出来事があった。(次)

posted at 01:52:22

2020年05月27日(水)2 tweetssource

5月27日

@eggtarte

Shigeki Komagata@eggtarte

@snapwith そんな岩崎さんの熱いレビューを読んで、発売日購入を決めた1人です…!

それと、発売前に電撃の増刊だったかの付録CDROMに、ときメモ体験版が収録されていて「何かスゴイゲームが生まれそう!」と感じていました。
レビューと体験版の前後関係が定かでは無いですが、良い想い出です

posted at 20:51:08

2020年05月26日(火)1 tweetsource

2020年05月25日(月)1 tweetsource

2020年05月24日(日)1 tweetsource

2020年05月14日(木)1 tweetsource

5月14日

@eggtarte

Shigeki Komagata@eggtarte

@chocolat_24love いつ打ち切られてもおかしくなかったから、3クール目からのテコ入れで登場した
24話はネフライトの最後で、当時のアニメ誌の評価が高かった

ざっくり分けると、
1クール目は、うさぎとルナの話
2クール目は、3戦士の話

posted at 20:40:35

2020年04月23日(木)1 tweetsource

2020年04月06日(月)1 tweetsource

2020年03月16日(月)1 tweetsource

2020年03月02日(月)1 tweetsource

2020年02月07日(金)2 tweetssource

2月7日

@eggtarte

Shigeki Komagata@eggtarte

@yae_akoda ほんと、いろいろ複雑な心境だけども、とりあえず読んでみたいと思った。
オリジナルに並ぶ作品が出来るのは、まだまだ先と思うけど……

posted at 21:04:09

2019年12月29日(日)1 tweetsource

2019年12月24日(火)1 tweetsource

2019年12月02日(月)1 tweetsource

2019年11月28日(木)2 tweetssource

2019年11月27日(水)1 tweetsource

2019年11月07日(木)1 tweetsource

2019年10月31日(木)1 tweetsource

2019年10月13日(日)1 tweetsource

2019年10月12日(土)3 tweetssource

2019年09月13日(金)1 tweetsource

2019年09月12日(木)1 tweetsource

2019年09月06日(金)2 tweetssource

2019年07月14日(日)1 tweetsource

2019年07月02日(火)1 tweetsource

2019年06月20日(木)1 tweetsource

2019年06月18日(火)1 tweetsource

2019年06月14日(金)1 tweetsource

2019年05月22日(水)1 tweetsource

2019年05月03日(金)1 tweetsource

2019年04月28日(日)1 tweetsource

4月28日

@eggtarte

Shigeki Komagata@eggtarte

#指原莉乃卒コン

超楽しかったー!
さっしーのアイドル愛、グループへの想いが、ひしひしと伝わってくるステージだった…!
Not yet、まゆゆきりん、そしてまさかのダウンタウン松っちゃんというゲスト陣も楽しかった!
あの空間に居ることができて、最高だった!

posted at 23:43:53

2019年04月23日(火)2 tweetssource

2019年04月14日(日)1 tweetsource

2019年04月12日(金)1 tweetsource

2019年03月10日(日)1 tweetsource

2019年02月07日(木)1 tweetsource

2月7日

@eggtarte

Shigeki Komagata@eggtarte

@chocolat_24love 結論は個人の好みになると思うけど、ランキング上位に居続けてるから、それだけ魅力あるゲームなんだと思う。

ちなみに自分は3日で卒業したけど、ウチの子は1年以上は続けていてアニメも見だしたくらいにゲームきっかけでその世界観にハマってる。
一緒にアニメ見てたけど、自分には刺さらんかった

posted at 22:55:13

2019年02月06日(水)3 tweetssource

2月6日

@eggtarte

Shigeki Komagata@eggtarte

@chocolat_24love 「シナリオが良い」だけでゲームを続けるってのは有り得なくて、文句を言いつつも何だかんだで続けて遊んでるのは、それだけそのゲームに魅力があるから…だと思う。
本当に魅力が無いモノは続けられないって自論。

posted at 23:20:37

このページの先頭へ