@tsuda_ahr 辛い
posted at 00:00:16
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Stats | Twitter歴 5,466日(2009/04/12より) |
ツイート数 106,037(19.3件/日) |
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@tsuda_ahr 辛い
posted at 00:00:16
20年前をふと思うと、あれから何度壁にぶつかっただろうか。今もまだぶつかるし、これからもぶつかるだろう。少なくとも痛みを和らげるのにはうまくなった。それはそれでつまらなくて、まさに大人になってしまった。でも、まだまだ大人にはなれてなくて、ごめんなさいもあれば、つまらなさもある。
posted at 00:26:48
初心者でも初心者っていうと詐欺にされるので、高速で学ばざるをえない説。
posted at 00:32:44
得意な道具としてソフトウェアエンジニアリングを持ってるだけで、やるべきは問題解決なんだよなぁ。
posted at 00:36:07
@tsuda_ahr やりたいわけではないけど、潜在的に好きなのはあるかもしれない。
posted at 01:03:10
生きている限り、生きないといけないのはハードル高いよね。(?
posted at 01:04:31
甘いものがほしいよぉ
posted at 21:52:59
3月になったので確定申告する気にはなってるけど、仕事で使いそうなネタの素振りをしたくなる。
posted at 22:46:28
逆コンウェイ戦略は組織構造がシステムに反映されるから、システムに合わせて事前に組織を作ろうという考えで、技術要件に加えて、人のスムーズなコミュニケーションパスという要件が加わって、ふつうのモジュール分割に制約が付加されてて一段回むずくなりそう。
posted at 23:37:43
ターゲットを選んでメッセージ送れたらオブジェクト指向。送る相手によって同じメッセージでも違う動きをするの。ただそれだけなの。(知らんけど
posted at 21:38:58
FNFのvs Imposter Modのdefeatを無限に聞かされています。
posted at 21:14:30
アジャイルプロセスやアジャイル開発プラクティスより、アジャイルマインドを。
posted at 09:52:32
homemanagerの設定いじって darwin-rebuildまわすのがコストに思えてきたのでhomemanagerをスタンドアローンにしてこようかと思えてきた
posted at 12:30:41
ユーザーに価値を届けるの精神っぽい。 #wtm108
posted at 14:13:49
みんな間接的にアジャイルな話してる #wtm108
posted at 14:58:05
わからないことがわからない #wtm108
posted at 16:01:06
フィードバックループの話になってきたからやっぱりみんなアジャイルの…(ry #wtm108
posted at 16:14:05
失敗にみえて仮説検証なのよ。仮説を事前に立てておくとなおよいかもしれない。 #wtm108
posted at 16:23:48
モンハンはソロでやるゲームというか、ソロでやって他の人を手伝うゲームじゃないんです? #wtm108
posted at 16:30:10
壁にぶつかることが主眼なので、e-sportsをやれって言ってる可能性もある。 https://twitter.com/izu_moke/status/1628655910469120001…
posted at 16:33:05
一人で全部作るより早く作れるチームを作るのが現代のチームを作る目的になってきてるという認識。なんだけど、日本人の得意なのは合意形成で、チームを作ると鈍重になりがち。そしてプロジェクトでチームを作って解散しがち。 https://twitter.com/rui314/status/1627950433460453377…
posted at 20:27:46
なんか今日いつもよりストレス耐性低いなって思ったら睡眠時間が短かった。
posted at 21:30:30
いいからみんな、ユーザーを見ようぜ…
posted at 22:53:35
@tttyya ReactElementはただのjsonだし、ホスト言語ベース(HTMLタグ)のコンポーネントつかわなければ、HTMLからは切り離されてるしね。(例 ReactNative
posted at 09:11:01
TDDはテストファーストだけと、テストファーストはTDDでない可能性がある。
posted at 10:03:37
イベントループが回っていいならPrimiseでawaitすれば実質do記法…って言ってる人がいないので一応言っちゃう。 https://twitter.com/a_suenami/status/1616019128237830146…
posted at 08:31:15
失敗時の型の範囲がわからないことはいってはいけない。
posted at 08:59:05
@tttyya @j5ik2o 割り込んじゃうぞー。宣言的UIの文脈では、UIにはリードモデルとイベントハンドラを流し込むことで、依存フリーと考えることができるぞ。クライアントに置いてはUIというのは関心の中心になりえるのでUIドメインというものが存在する可能性があるってYouTubeラジオで言ってた。
posted at 21:07:03
@tttyya @j5ik2o ただし、これはUIライブラリのに依存してるので、ここから依存を外そうとする宣言的UIの抽象化が必要になるぞ。
posted at 21:08:05
たまにクロージャのない生活をすると悟りがひらける。
posted at 21:17:09
goのtestingを使ったテストで失敗したテストを無理矢理成功させるhttps://zenn.dev/eiel/articles/c265a441e064d2… #zenn
posted at 23:54:31
LTのネタストックはあるけど、スライドに落とす気力がない
posted at 19:22:02
リファクタリングってなんだっけ。目的のための工数に入ってるんじゃないっけ。
posted at 19:39:28
@tttyya DDDっていまマイクロサービスにどう分けるかの境界付けに使うのが主流かと思っていたのに
posted at 19:50:29
@tttyya リプレースより初期設計じゃないっすかね…。リプレース時に綺麗に分けられたらそもそも困ってない気がしたので。
posted at 20:24:59
@tttyya 拡張するときや全く違うものつなぐときのバランスを取るときに使える可能性。
posted at 20:43:00
@__sakito__ なるほど、定着する前に変化し続けるという選択肢もある可能性もなくはない気がしてきました。(デザイナーに反発されそう
posted at 19:59:35
そーだいの承認欲求が満たされてない
posted at 20:44:05
@daiksy 今月前半のやっておいたのでおねしやっす(notメンバー
posted at 21:34:38
病院だと他の人のアラーム音で、なってるかと勘違いしそうでびびる。(ヘッドホンしてるからなおさら
posted at 21:35:56
@daiksy 日曜に間違えて申請してるので、そちらは落としていただけたら。(twitterでやるな
posted at 21:37:18
失敗しやすい仕組みって難しいなぁ。
posted at 21:42:25
価値観や文化が根源にあるんだよなぁ。
posted at 21:44:22
特にユーザーが影響受けるので、最小限に抑えたとしても気になるよなぁ。
posted at 21:45:24
@daiksy 確認しましたー。あざます。ここでのやり取りが役立ってしまった。(パブリックでやるのも悪くない
posted at 21:49:19
プログラミングは問題解決のための手段だけど、プログラミングを目的に問題解決してる時があるみなさん。
posted at 21:59:13
ついには、治す必要はないですが…とつけ始める始末。
posted at 21:52:22
消極性に組織の課題が影響与えるなら、組織の課題が影響しないところまで、降ろして技術選定すればいいのでは?(一人チーム強い
posted at 22:25:21
Rustは程よく関数プログラミングを諦める程度にしか使えないです。
posted at 22:53:49
渡ろうとしてるのに車が誰も止まらないから、信号赤になったんですけど、前しか見てない人多すぎでは…
posted at 11:43:45