情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@ericolor_emiu
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@ericolor_emiu

ヨネザワエリカ@ericolor_emiu

Stats Twitter歴
5,209日(2009/12/25より)
ツイート数
101,827(19.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年11月30日(月)3 tweetssource

11月30日

@assembridge

アッセンブリッジ・ナゴヤ@assembridge

【三田村光土里「港まちこうかい日誌」】⑧
こうかい日誌
10月18日(日)『インスタレーション考』

旧名古屋税関港寮で《Till We Meet Again また会うために、わたしはつくろう》と題して公開制作を行っている三田村さん。日々の制作について、ご本人が綴っている「こうかい日誌」をご紹介します。 pic.twitter.com/faz3aQncoG

Retweeted by ヨネザワエリカ

retweeted at 22:58:08

2020年11月29日(日)11 tweetssource

11月29日

@naha_kanie

カニエ・ナハ@naha_kanie

オル太「超衆芸術スタンドプレー 夜明けから夜明けまで」。今和次郎を参照した舞台/インスタレーションがあまりにも秀逸なのだけど、そこを舞台に上演/上映の境界を融解させつつ、現代の身体を通して、埋もれた声を再生する試みは、現代の、芸術にしかなし得ない「新しい考現学」と感じ魅せられた。

Retweeted by ヨネザワエリカ

retweeted at 05:47:25

11月29日

@naha_kanie

カニエ・ナハ@naha_kanie

引用テキストが男性作家のものばかりなのが(時代的に仕方ないのだけど)気にならなくはなかったが、そこを補う、あるいは払拭するかのように、出演女性たちの声が力強く響き、またオル太男性メンバー陣が、ことさらに身構える感じでもなく、さらりと、女性役を演じている様がとても印象的だった。

Retweeted by ヨネザワエリカ

retweeted at 05:48:08

11月29日

@naha_kanie

カニエ・ナハ@naha_kanie

全般的にイントネーションが、当時はこうではなかっただろうというのが気になるのだけど、そこに感じる違和、現代とのギャップということも、敢えて、ということなのかもしれない、と思わせる、懐の広さがこの作品にはある。会場への往きと還りとでこの道の、この街の見え方、聴こえ方が変わっている。

Retweeted by ヨネザワエリカ

retweeted at 05:48:13

11月29日

@ericolor_emiu

ヨネザワエリカ@ericolor_emiu

心が痛いだなんて軽々しく口にできないくらいや。自分は他者の痛みを完全には知ることはできない、寄り添おうとすることはできるけどそれが加害者性を帯びることだってある。きつい。

posted at 06:34:00

11月29日

@ericolor_emiu

ヨネザワエリカ@ericolor_emiu

質問したことに答えないでいい、というふざけた態度を取引先の年寄りにされているんですが。うちの国の総理大臣があんなだからもしかしたらあの年寄りは同じ態度をとっているのかもしれないと思うと…子供の教育に良くないなと常に思うあ馬鹿げた振る舞いはむしろ老人に影響しているのかもしれない。

posted at 22:41:25

11月29日

@_pilate

逆卷 しとね@_pilate

円香さんのインタヴュー。ハラウェイだよね。

「現代魔女宗というのは宗教ですが、アート、演劇のような側面があります。スターホークは小説家でもあり、彼女が関心をもつのは現実と地続きな思索的なフィクション、そして実際に行動を起こしてしまうフィクションなんです。wired.jp/2020/11/29/wit

Retweeted by ヨネザワエリカ

retweeted at 23:01:59

2020年11月28日(土)4 tweetssource

11月28日

@tarl_office

東京アートポイント計画@tarl_office

◼︎ただ、ふらふらしている|ことばの足音を追いかける〈4〉(岡野恵未子)
”ただ、ふらふらしている感じだよね。”
そう聞いたとき、「ファンタジア!ファンタジア!-生き方がかたちになったまち-」のメンバーと私は思わず、心の中でガッツポーズを取りました。
note.com/ap_okano/n/n4e

Retweeted by ヨネザワエリカ

retweeted at 17:52:18

2020年11月27日(金)9 tweetssource

2020年11月26日(木)5 tweetssource

11月26日

@olta_jp

オル太 OLTA@olta_jp

『超衆芸術スタンドプレー 夜明けから夜明けまで』では、映画や小説の一節が扱われている。永井荷風の『墨東奇譚』『にぎり飯』は、関東大震災や戦後の、玉ノ井や深川、市川を舞台とした物語。ゲスト出演、永井荷風役で星葡萄さんが演じている。 pic.twitter.com/iRdDLrPr9I

Retweeted by ヨネザワエリカ

retweeted at 07:55:03

2020年11月24日(火)2 tweetssource

11月24日

@RPStronghold

REMINDERS PHOTOGRAPHY STRONGHOLD@RPStronghold

次回のRPSのオープンは12月12日より開催する鈴木萌 写真展「底翳 SOKOHI」となります。
それまではクローズとなりますので、お気をつけ下さい。
不安定な状態が依然続き、朝晩は冷え込む季節となって参りましたが、皆さまご体調などくれぐれもお気をつけ下さい。 twitter.com/RPStronghold/s

Retweeted by ヨネザワエリカ

retweeted at 07:25:49

2020年11月23日(月)2 tweetssource

2020年11月22日(日)1 tweetsource

2020年11月21日(土)19 tweetssource

11月21日

@okadaic

岡田育🍥『我は、おばさん』@okadaic

続)自助を最高に素晴らしいと考える人たちと同じくらい、共助を最高の解決策だと考える人たちも危うくて、なぜかというと、自分のやりがいやアイデンティティを守るためだけに、公助を軽んじたりまでしはじめるからだ。慈善は茶番ではないので、行いの意味をいちいちよく考えろ。そして、ただ、やれ。

Retweeted by ヨネザワエリカ

retweeted at 00:10:36

11月21日

@ericolor_emiu

ヨネザワエリカ@ericolor_emiu

これこれ、この岡田さんのツイートを見てうなづき過ぎて首が痛くなった。共助ももちろん大切だし希望だけど公助に関わる人々のことを知れば知るほど蔑ろになんかできやしない。人の身体の如く細やかで繊細な絡み合いを人の役割は実現してるわけだから、それを知る前に否定したり無かったことにするのは

posted at 00:15:23

11月21日

@yusai00

ヤギの人🐐@yusai00

「気心の知れた親しい間柄ですからマスクは不要でしょう」と言ってマスク無しで会話している人がいた。離れたところで偶然それを聞いて、これは凄く怖いなと思った。感染症対策として全く間違っているのは当然だけど、そこには「コロナにかかるのは不審者」という、ある種の差別意識が横たわっている。

Retweeted by ヨネザワエリカ

retweeted at 19:08:30

11月21日

@yusai00

ヤギの人🐐@yusai00

こうした意識は、コロナ禍が長引く中でコロナ感染者が身近にいない人ほど強くなるのではないかと思う。これだけ長引いているのに、自分も身近な人もコロナにかかっていない、それは我々が正しいからでコロナにかかった人は何かしら間違っているのだ、と。そう無意識に思考しているのではないかと思う。

Retweeted by ヨネザワエリカ

retweeted at 19:08:33

このページの先頭へ

×