shinya@iOS用音楽プレイヤー配信中@flat_leon
ジャンプで上のレールへ移動できるようにすると、今度は下へ降りるアクションも欲しくなり、そうするともはやレール移動はほとんど意味がなくなりただの段差ゲーに…。
posted at 12:21:13
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shinya@iOS用音楽プレイヤー配信中@flat_leon
ジャンプで上のレールへ移動できるようにすると、今度は下へ降りるアクションも欲しくなり、そうするともはやレール移動はほとんど意味がなくなりただの段差ゲーに…。
posted at 12:21:13
shinya@iOS用音楽プレイヤー配信中@flat_leon
2Dアクションといえばジャンプだろうと、ジャンプを実装すると上部の別のレールにいる他の敵とぶつかってしまう。あと、逆さ状態でジャンプしたら変な感じになるし。
posted at 12:19:02
shinya@iOS用音楽プレイヤー配信中@flat_leon
敵への攻撃手段で前方に飛ぶショットを実装したら、まず敵に当たらない。そこでレールに沿ってショットが飛ぶようにしたら必ず当たるようになって、今度は簡単すぎてつまらない。
posted at 12:15:56
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センメツコースターのゲームデザイン、ホント苦労したからいつか同じシステムで続編作りたい…。
posted at 12:07:52
shinya@iOS用音楽プレイヤー配信中@flat_leon
センメツコースターもヒットストップ入れてます。敵にダメージを与えたとき、敵を倒したとき、敵からダメージを喰らったとき。あと、完全に時間を止めるのではなく超低速にしています。
posted at 11:53:24