情報更新

last update 12/05 19:53

ツイート検索

 

@gijyou
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@gijyou

Gijyou@gijyou

Stats Twitter歴
3,137日(2011/05/06より)
ツイート数
106,888(34.0件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年12月05日(木)11 tweetssource

9時間前

@gijyou

Gijyou@gijyou

@atsumi_1965 私もバーリ歌劇場の『アイーダ』は来年、自分が担当する展覧会のイベントと被りました。
まあ、働いている以上、仕方ないですよね…

posted at 17:44:20

19時間前

@gijyou

Gijyou@gijyou

通勤のお供はKing of Hi-F‼️W.マッテウィッツィ。
小澤ヘネシーオペラ『セヴィリアの理髪師』アルマヴィーヴァを聴いた時はとにかく声量がないという印象でしたが、ピアノ伴奏でのリサイタルの声の美しさは比類ないですね。
ブレイクやメリットと並んで昨今の超高音テノールの貴重なる先駆けですねぇ。 pic.twitter.com/JvSNXXneq4

posted at 08:00:38

2019年12月03日(火)7 tweetssource

12月3日

@gijyou

Gijyou@gijyou

@Octavian_0224 メーリは今、いちばん良いイタリアン・テノールですね❣️
バーリ歌劇場『トロヴァトーレ』のマンリーコも、ムーティ&シカゴ響とのヴェルレクも素晴らしかったです。

posted at 21:21:23

12月3日

@gijyou

Gijyou@gijyou

@yuyuiksa それには歌手も指揮者も選びます。
たぶん普通の指揮者では、ロッシーニ・クレッシェンドのあのワクワク感を出すのはかなり難しいと思います。
それに、歌える歌手も凄く限られますしね。

posted at 20:29:53

12月3日

@gijyou

Gijyou@gijyou

@yuyuiksa ロッシーニの音楽って中毒性がありますからね。
19世紀初めのウィーン市民が熱狂したのも良くわかります。

posted at 19:32:41

12月3日

@gijyou

Gijyou@gijyou

ああ〜、完全にロッシーニ・ロス状態…
あの超絶技巧のアジリダの数々が、頭の中をぐるぐる回ってる🌀

posted at 18:46:28

2019年12月02日(月)8 tweetssource

12月2日

@gijyou

Gijyou@gijyou

『オルフェオ物語』と昨日の『湖上の美人』に共通しているのは、指揮者が全権を掌握して、全ての役柄に対して今最もふさわしい歌手を選び出して歌わせたこと。
そして、指揮者が曲の隅々にまで精通して、その曲の本来あるべき姿を現出させたこと。
これは常設のオペラハウスには不可能だろうと思う。 twitter.com/gijyou/status/

posted at 22:16:34

12月2日

@gijyou

Gijyou@gijyou

@nuccinuccinucci 第2幕の初めにマエストロにブラヴォーを叫ばれたのは小杉山さんだったのですね。実は私も叫びたかった…
マエストロ園田の指揮のもと考え得る最高の歌手を揃えた最上の上演でしたね。
観客の雰囲気も、なんか日本のオペラ上演ではない湧き方で、本当に声が好きな人が集まってるんだなぁと感じました。

posted at 19:32:17

12月2日

@gijyou

Gijyou@gijyou

@nuccinuccinucci ホワイエでお探ししたのですが、お目にかかれず残念でした。
それにしても素晴らしい上演でしたね❣️
藤沢まで足を運んだ甲斐がありました。

posted at 17:57:24

12月2日

@gijyou

Gijyou@gijyou

愛知祝祭管弦楽団が三澤洋史さんの薫陶でワーグナーに特化したアマオケだとするならば、さしずめ藤沢市民交響楽団は園田隆一郎さんのよるロッシーニ・オケという感じですねぇ。
こういう優れた指導者による特徴的なアマオケの存在は重要ですね。

posted at 08:01:31

2019年12月01日(日)31 tweetssource

12月1日

@gijyou

Gijyou@gijyou

今年聴いたオペラのナンバーワンは、アントネッロの『オルフェオ物語』か、今日の藤沢市民オペラ『湖上の美人』のどちらか良い勝負だな。
ただ、まだ再来週のいずみホール『ピグマリオン』も見逃せない。

posted at 22:21:43

12月1日

@gijyou

Gijyou@gijyou

@tenore_yk 小堀さん、お疲れ様でした❣️
なんか自信満々で笑みを浮かべながらの歌いっぷり、素晴らしかったです‼️
23日の浜松での第九、もし都合がつきそうなら伺います。
今聴いておくべきテノールNo.1ですよ❣️

posted at 22:09:09

12月1日

@gijyou

Gijyou@gijyou

@624614shasha この間の日本音楽コンクールでの優勝、小堀さんほどの方にとっては今さらという気もしましたが、やはり自信という点では大きかったんでしょうね。なんか余裕綽々の歌いっぷりでした。
それとノーマークだった中島郁子さんが素晴らしかったです。
この方も日本を代表するロッシーニ歌手と言えそうです。

posted at 21:53:06

12月1日

@gijyou

Gijyou@gijyou

@624614shasha 実際に、あのマエストロ・ゼッダからも「シラクーザとそっくりの声」と言われていたと、園田さんから伺いました。
でも、シラクーザ以上に力強さも付いてきて、今日の歌はちょっと手が付けれないほど凄かったです。

posted at 21:45:09

12月1日

@gijyou

Gijyou@gijyou

@RyuichiroSonoda マエストロ、お疲れ様でした。
園田さんが揃えたソリスト、そして鍛えたオケとコーラス、全て素晴らしかったです‼️
藤沢市を日本のペーザロにしましょうよ。
あんなロッシーニが聴けるなら、名古屋からだろうとどこからだろうと、せっせと通いますよ。

posted at 20:29:45

12月1日

@gijyou

Gijyou@gijyou

ひとつだけ、山本さんは顔色が良くなく、声もちょっとかすれ気味だったので、あまり体調が良くなかったのかな?
それでもあのアジリダとアクートを駆使して、最後まで頑張ってくれたので、大ブラヴォーでした❣️

posted at 19:24:28

12月1日

@gijyou

Gijyou@gijyou

#藤沢市民オペラ #湖上の美人 終演。
最後の森谷さんの大アリア、圧巻でした‼️
ただ主要人物で小堀さんだけ死んじゃうのはちょっと可哀想な気が…
これは日本におけるロッシーニのオペラ上演史上に残る名演として、永遠に記憶されることでしょう。
マエストロ園田さん、ありがとうございました😊

posted at 17:43:30

12月1日

@gijyou

Gijyou@gijyou

#藤沢市民オペラ #湖上の美人 第1幕終了。オペラ上演では歌手の出来不出来があるのが普通だが、流石はマエストロ園田がチョイスした方々だけあって、ほぼ完璧な歌の連続。
ノーマークだったマルコム役の中島郁子さんに持ってかれたと思ったら、最後に登場の小堀さんの自信満々の歌いっぷりに圧倒‼️

posted at 16:06:31

12月1日

@gijyou

Gijyou@gijyou

@atsumi_1965 ロマン・キムは小泉さんから、今いちばん巧いヴァイオリニストだと以前教えてもらった人です。
YouTubeに動画がいっぱいアップされてますが、本当にヤバいぐらい巧いですよ。

posted at 12:36:45

このページの先頭へ